茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-27 09:05:02
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 3620 名無しさん

    アンケートで群馬が全国2位で移住支援窓口来訪者が1位だと、スゴー
    んで主に高崎や前橋がオススメと言う声もとのことでそりゃ高崎駅前や前橋駅前にタワマンボコボコ建つのは納得だわ

  2. 3621 匿名さん
  3. 3622 マンコミュファンさん

    ↑自治体の様々な努力の結果、移住希望者が増えて来ているこの流れに乗って、民間資本を活発に動かし、活かすように、東口の既存計画については市民、住民のための現実的な商業施設の具体化、さらに新たな発展への計画に向かって行政は更に大胆に行動して欲しいものです。

  4. 3623 匿名さん

    群馬も栃木も凄いやん
    協力して切磋琢磨しながら成長できればええね

  5. 3624 検討板ユーザーさん

    とはいえ実際の移住者なんて少ない訳ですから過度に期待せず地道にまちづくりして貰いたいです。特に長所でもあり短所でもある車社会は車が有っても無くても便利な場所にすべきです。今の高崎駅周辺は無くて便利な場所ですが、他にも既存公共交通を整理集約するなどして強化し、車なくても便利な駅前や高崎駅などにアクセスしやすい環境整備を進めるべきと思います。

  6. 3625 マンション掲示板さん

    現実的にはあまり期待出来ないんだろうけど、、、
    東口近くにちゃんとした食料品スーパーがつくづく欲しいと思う。東口再開発で新規に生まれる290戸規模のマンション住人の受け皿なんとかしなくていいのだろうか。もう車で西口や、郊外に行くのつくづく嫌になったわ。

  7. 3626 マンコミュファンさん

    ビックカメラの所にスーパーできますよ
    それか東口駅前のマンションの下あたりに
    プラウドの他にペヤングの所にも250戸位いきそうなマンションできるわけですしスーパー需要が半端ないですよ

  8. 3627 マンコミュファンさん

    まあある意味で東口の駐車場にマンションができるわけだし、駐車場は駅や商業施設に行くわけだからマンションで駐車場以上に人口増えればそれだけ需要も生まれるし、周辺で商業施設は必ずできますよね

  9. 3628 マンション検討中さん

    >>3626 マンコミュファンさん
    その情報にわかに信じられないけど、そんな期待値あげられると、オイラのぼせちゃって信じちゃうよ!

  10. 3629 eマンションさん

    群馬栃木が上位にいる時点でお察し
    単に南関東に近い山(笑)

  11. 3630 マンション掲示板さん

    過疎ってるな
    ネタが無いからランキングの話とかするしかないよな

  12. 3631 通りがかりさん

    ここの蛙ちゃんたちは、
    移住希望地が群馬ならみんな高崎だと思ってんだろうねw

  13. 3632 匿名さん

    思ってねーよw
    ただテレワーク環境、暮らしやすさ、県内のどこでもアクセス性とかで実質的に高崎駅周辺や前橋辺りを移住者の多くが選んでいるのが事実
    群馬移住者が多くなれば高崎も自ずと多くなるだろが
    いい加減論理的に考えろよ、馬○(笑)

  14. 3633 マンション掲示板さん

    東口にロピアでもできないかな。最近は駅近に出店もしています。スーパーさえできれば子育て世帯が新築マンション検討するのでは。もちろん、高齢者も。徒歩でOPAのイオンまで、は面倒ですよ。
    ロピア京都ヨドバシ店、ロピア博多ヨドバシ店、なんかがあるのでロピア高崎ビックカメラ店もありかなー。

  15. 3634 評判気になるさん

    ぜんぜんアリですね!
    ただやはり地元資本が有望では?
    フレッセイは前橋の中心街への出店実績もありますし、あとはクルベがあるベルク辺も
    もしくは最近攻めてるツルヤも
    スーパーは近隣商圏エリアと人口をどの程度でみているんだろう?たった2棟で500戸以上も住居が増えれば地方ならちょっとしたニュータウンくらいのインパクトがあるし、東口南側だけでも2棟だけじゃなく駅前マンションやスギドラッグのタワマンもあったりと今後も計画が続くとみられるのでビックカメラのところ辺に確実に入るとは思いますよ

  16. 3635 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f3749f551fe73327acded3678dbc1d42a073...
    特に高崎、前橋、太田各都市などへの関心が高いらしいよ
    太田は都内や県内各方面への交通で劣るのであくまで産業や都市規模面での話で絶対数が多くなっていると思うので、やはり高崎前橋の県央が最有力移住候補地なんでしょうね
    符合して全ての環境面で条件有利な高崎駅周辺はマンション建設ラッシュが起こっているわけですね、納得です
    さらに20代と40代で1位など働き世代や子育て世代に支持されていることはかなりいい傾向ですね
    30代も3位など、ファミリー層の移住が進めば全方位的に街の活性化に繋がります
    統計では50、60代の転入数が高崎前橋両市で全国上位20位内に入っていたと記憶してますので、高齢世帯だけでなくファミリー若年層からの移住が進めばいいことです

  17. 3636 マンション住民さん

    3629 eマンションさん = 3630 マンション掲示板さん = 3631 通りがかりさん

    前に出てた約一名ってこの人かーもうちょっとうまくやればいいのに
    にしても高崎に親でも コ ロ されたんか?
    もしくは粘着煽りで高崎の情報を引き出す高崎愛にあふれた人?
    可愛さ余って的な?

  18. 3637 匿名さん

    3629 eマンションさん = 3630 マンション掲示板さん = 3631 通りがかりさん
    ↑かわいそうな人だろうから寛大な心で対応してあげましょう??

  19. 3638 通りがかりさん

    ツイッターなどのコメでも群馬住みやすいってありますね。ただ車利用が条件です。
    車無しでも郊外店へのアクセスがよくて基本的に駅前で用が足せるエリアの整備も必要では?
    高崎駅前は既に整備されてて他からも高崎駅へのアクセスを高めればいいですが、基本的には前橋駅までの上越線沿線を強化して高前ラインなどとして高崎線と分離してローカライズ本数増発など公的支援でやってもいいと思います。
    せっかく前橋市の前市長が前橋駅から県庁までのアクセス改善頑張ってたわけですし、高崎駅から県庁まで公共交通を強化すれば車無しでのくらしもちゃんと選択肢として提示できると思います。
    というか上越線シャトル化って昔県か県央地域で提唱してませんでしたっけ?

  20. 3639 マンション住民さん

    普段車は使わないけど週末などのイベントや郊外に買い物でたまには使いたい最適解は

    車の運転に
    自信がある人→カーシェア、レンタカー
    自信がない人→タクシー

    車を買って維持管理するにはそれなりの資金が必要だからそれを思えば
    たまにしか使わない人は一度に数千円から数万円かかるかもしれないけど
    カーシェア、タクシーがいいのではと思うなー。
    バス増やすのは無理だろうし、あとは乗合タクシーとか最近だとライドシェア。

  21. 3640 マンコミュファンさん

    今後、子連れで移住の人は車必要ですよ。中学生にもなれば部活の大会の送迎、受験の送迎やらで子供が大きくなるほど車使います。高校も自転車通学がメインなので雨の時は車で送迎の家庭もあります。ペーパードライバーの方は練習しておいたほうがいいです。車があれば行動範囲も広くなり尚更楽しいですしね。だったら、戸建てでもいいじゃん、という意見あるかもですが、駅に近い学校ほどレベルが高いです。また、塾も充実しています。塾の送迎がないのはかなり助かります。
    dinksの方々はシェアカーでもいいと思います。

  22. 3641 通りがかりさん

    駅近マンションで車1台でも負担でしょうし、パークアンドライドで郊外にシェアカーや自宅の車を保管する駐車場整備するなど考えられますかね。そこまでは親が行ってマンションまで送迎して車返して戻ってくるとか。まあ面倒ですが高い駐車場や渋滞に巻き込まれるより気楽でいいかもです。日常使いでなければですが。

  23. 3642 通りがかりさん

    過疎ってるな
    移住の話で引っ張っぱれるかだな…

  24. 3643 口コミ知りたいさん

    そして過疎るしか言えなくなった…

  25. 3644 通りがかりさん

    一つ覚えの「小都市」は言わなくなりましたね???
    まだ「過疎ってる」の使い方間違えてるけど???

  26. 3645 検討板ユーザーさん

    なんか哀れになってきましたね(笑)

  27. 3646 匿名さん

    きっと友達もいなくてぼっちなんだろうね。

  28. 3647 匿名さん

    まあ疎外しないから一緒に今猛烈に発展中の高崎駅周辺や住環境もいい前橋を盛り上げようよ!
    120万都市圏の高崎前橋都市圏にそんなに敵まで作って気にかけてるみたいだしさ
    ただし根拠もない非合理的な主張繰り返すようなら徹底的に叩くけど

  29. 3648 口コミ知りたいさん

    前橋の新市長は左巻きなら期待出来ないね!

  30. 3649 口コミ知りたいさん

    都市開発の面ではそうですね
    ただ前市長との対立軸として左系が応援に付いたとか何とかで左でも中道左派くらいっぽいと言う話です
    中心街再開発は継続方針で前市長の開発方針は継続申入れを受けて言うとのこと、ただ積極的ではないので優先度は高くなく停滞するかもしれません

  31. 3650 マンション検討中さん

    こうなったら群馬南部全て合併してしまえ

  32. 3651 口コミ知りたいさん

    県庁周辺って結構駐車場や古いビルあるからそこにタワマンを何本か建てれば見栄えはよくなる。今は県庁が1本建ってるだけ。

  33. 3652 名無しさん

    県庁周辺はもっと落ち着いた場所でいいと思うわ
    駅前と中心街だけで十分
    タワマンは高崎駅に集中させればいいんじゃね
    もっと言えばタワマンは前橋駅じゃなくて新前橋駅に建ててもらいたかったな

  34. 3653 ご近所さん

    >>3644-3647
    過疎ってますな
    に釣られて4レスも無駄に消化する小都市暇スレ(笑)

  35. 3654 口コミ知りたいさん

    ここに来てディスする事しかしない君が1番の暇人ww

  36. 3655 匿名さん

    もう高崎前橋の発展の前にスレの過疎と言う謎の主張しか出来なくなってる(笑)

  37. 3656 匿名さん

    馬○はさておき、そろそろ去年発表した例のイオン近くのシリコンバレー計画の基本方針やら出てくるはずなんだが
    ここの産業集積で高崎移住の数ももっと増えたり期待できるんじゃないでしょうか
    そうすれば高崎駅周辺のマンションも供給が更に増えるんじゃないかと

  38. 3657 匿名さん

    一体どの程度の規模になるのか予想がつかないのですが
    どうなると思いますか?

  39. 3658 匿名さん

    西口は、スズランに北野エースができて、駅から離れてもスーパーに行きやすくなったように感じます。駅前は、高級路線のスーパーが多いので、イオンモールとも差別化できているように思います。

  40. 3659 eマンションさん

    高崎駅周辺は成城石井、明治屋、久世福商店に北野エースと高級スーパー・雑貨が揃っているけど普通のスーパーはイオンくらい?お金持ちにはいいけど庶民には使いづらい
    東口や連雀町辺に普通のスーパーもできると便利ですが

  41. 3660 匿名さん

    群馬県は移住希望地ランキング2位だって。意外と良い書き込みが多いね!

  42. 3661 マンション検討中さん

    東口はヤオコー行くんじゃないですか?

  43. 3662 ご近所さん

    全然マンションの話が出てこないな・・・
    過疎

  44. 3663 匿名さん

    プラウドタワー、東口マンション、連雀町田和マン、スズランマンションで1000戸近く出てんだろ
    その他普通サイズで、東口で駅前マンションやスギドラッグのとこほか多数、西口でレーベンや関電不動産マンションほか多数出てるし

  45. 3664 匿名さん

    ヤオコーって遠くね?

  46. 3665 匿名さん

    旧みずほ銀行跡地の計画はなかなか出ないね。

  47. 3666 評判気になるさん

    取り壊したばっかだからまだでしょ

  48. 3667 評判気になるさん

    隣の東和銀行跡も含めてマンション建てればいいのに

  49. 3668 通りがかりさん

    岡山駅前にプラウドタワー
    地上114メートル 31階建て 422戸
    先月概要発表で2026年完成

    やっぱり小都市とは規模もスピード感も次元が違うな…
    高崎はヨソを知らずにスロー&スモールで県内番長で行こう!
    すっげー釣れそうw

  50. 3669 マンション住民さん

    岡山までチェックしてるなんて我々そこまで付き合えんがなー
    もういい加減うざいので
    3668さんアク禁になーれっ(∩^o^)⊃━☆゜.*

  51. 3670 通りがかりさん

    いや、だから高崎にもプラウドタワー出来るって何度も提示されてんじゃん
    流石に400戸じゃないがほぼ同じだろ?ましてや新興とはいえ政令市持ち出すとか。。

  52. 3671 通りがかりさん

    まあ、馬○は放っておいて、上毛新聞にも載ってたが前橋のデロイトやアクセンチュアの人員拡大するって話
    東京へのアクセス考えたら高崎駅周辺のマンション買っても不思議じゃないよな
    こういう金持ってそうな層がマンション価格釣り上げているんだろうね

  53. 3672 名無しさん

    金持ってても持ってなくても、ローン借りやすいから、需要があればデベさんも強気になるとすれば、金持ちが釣り上げるってのは違うのかな。金持ちさんにもそうじゃない人にもマンションをどんどん買ってもらって、高崎のマンション需要を高めて駅近に新しいマンション出来て欲しいな。数が増えたら多少値段下がるか。むしろ上がる?

  54. 3673 匿名さん3

    『中国軍部隊では、人口30万人以上の日本の都市に狙いを定めて、ミサイルを発射できるようにセットしている』との話をYOUTUBEで聞きました。その時はバカな話だとスルーしてましたが、高崎市の人口は37万人なので、今頃になって心配しています。マンションどころの騒ぎでは有りませんね。

  55. 3674 名無しさん

    30万以上の都市がターゲットですか、高崎市は37万とはいえ交通の要衝、東京近郊だし全く安全とはほんと言い切れませんね。。
    備えとしては政府もシェルター整備に本腰上げてきたようで市としても少なくともターゲットとなり人口密度も高い高崎駅周辺を想定したシェルターの整備が必要になるかもですね。
    現状だと高島屋地下や城址地下駐車場辺が地下も深く大人数を収容できると思われるのでそこでの避難を想定して準備するしかありませんね。
    ただし当面は問題ないそうです、安心してください。YouTubeで聞きました。

  56. 3675 名無しさん

    YouTubeで聞きました。ねぇ...

  57. 3676 ご近所さん

    宇都宮には噛みつくけど、岡山にはあっさり降参だったか

    蛙ちゃんまた大量に釣れそう..

  58. 3677 名無しさん

    中国のミサイルの標的は怖いから高崎のマンションは避けた方が良いかも笑。タワマンはいい標的か。ミサイル撃ち込まれた場合、紛争や戦争状態となると保険が適用されないみたいですね。マンション話ができるのも平和あってですね。

  59. 3678 評判気になるさん

    は?方や中核市方や政令市で全然違うじゃん
    何こいつ、ほんとバ○だな

  60. 3679 通りがかりさん

    高崎のマンションでも駅から少し離れたところは苦戦して値引きされてるみたい。特にマンションに関しては駅の存在は大きいな。駅近だったり、特に便利な場所じゃなければ、戸建てに行くよな。車を少し走らせれば戸建てが溢れてるから。

  61. 3680 匿名さん

    その割には駅から遠い場所にマンション造ってますよね

  62. 3681 口コミ知りたいさん

    前橋高崎は下位政令市をも凌駕すると書き込みがあったが・・・

  63. 3682 口コミ知りたいさん

    匹敵じゃね?

  64. 3683 検討板ユーザーさん

    そりゃあれだけ面積広ければ数字上は新興政令市並みにはなるわな

  65. 3684 通りがかりさん

    発展度合いはわからんけど、真面目に政令指定都市との比較。
    高崎 人口37万 面積460km2
    前橋 人口34万 面積316km2

    2つの合計
    人口71万人 面積776km2 人口密度915人/km2
    政令指定都市20都市と比べると。
    https://uub.jp/rnk/sei_j.html

    人口19位岡山と20位静岡の間、
    面積7位仙台と8位新潟の間、
    人口密度17位新潟と18位岡山の間。
    上位ではないが最下位でもない。

    伊勢崎 人口21万人 139km2
    を加えると、人口92万、面積915km2 人口密度1005人でそれぞれ13位、4位、18位になる。

    人口密度は合併前の高崎だと約2250人で政令指定都市との比較でも10位。平成18年に人口密度35人で旧高崎より面積が大きかった倉渕村がの影響が大きい模様。

  66. 3685 匿名さん

    東口のビックつばめも来年?再来年?頃に動きがある。移転するんだって!

  67. 3686 匿名さん

    おぉ、遂にあの辺りで大規模再開発が始まりそうですね!
    東三条通りは拡幅予定で既に東和銀行の旧支店は解体工事が完了してます。
    ビックつばめが移転となればあとはトヨタと万代書店位でしょうし、いよいよ線路挟んだ西側の先行再開発地区と合わせて大規模再開発が始動しますね。
    駅の構想もあるとかないとか、本命にして最大規模の再開発が動き出すかもです。
    バブル時代に40階建て3棟位の計画もあった一帯なだけあって今ならその実現も可能性は高いでしょう。

  68. 3687 マンション検討中さん

    数字上はそうかもしれないが見た目の規模は最悪になるだろう。

  69. 3688 通りがかりさん

    見た目は仕方がない
    二核に分離している為
    一方高崎駅周囲で集積しつつあるから集積の高さは同等
    実際に地価が示している

  70. 3689 匿名さん

    >>3685
    ソースはどこ?

  71. 3690 マンコミュファンさん

    つばめに直接聞けば?
    ただで何でも手に入ると思ってる人大杉

  72. 3691 販売関係者さん

    >>3678
    釣れたw
    てかいまだに合併言ってる小学生脳のバ●いるんだ
    だから規模厨は一県一市190万都市で満足なんだろw

  73. 3692 名無しさん

    誰も合併と言ってないけど

  74. 3693 eマンションさん

    >>3690 マンコミュファンさん
    掲示板ってそういうものだから…

  75. 3694 評判気になるさん

    JRが東口に移住者用のマンション建てるみたいですけど、賃貸とか、高崎移住お試し箱的な感じですね笑
    試して好調なら駅周辺にあるJR用地でデベと組んで分譲マンション盛んにやりそう
    今のところ西口アパマンション南やモントレー北側と東口ブリリア西側にJR所有の纏った土地がありますね
    モントレー北を除きそれぞれ上信と市の所有地も隣接していて、どの土地も比較的広いし、本格的に動いたら結構な規模の開発になりそう
    あと西口南通路真ん前の土地も交番できちゃったけど、南通路ももう50年以上経つし、そろそろ建て替えでそれに合わせてマンションだか駅ビルだかに開発されそうな感じです

  76. 3695 匿名さん

    どうせ田舎なんだし高崎も前橋も赤城榛名巻き込んで日本一広い都市人口密度の低い政令市目指して合併しちゃえ
    太田や桐生の東毛や沼田や渋川や中之条の北毛は毛色違うので別でいいや
    西毛はオマケで入れてあげてもいいかな?じゃないと人口密度最低にならないしww

  77. 3696 匿名さん

    ぐんま市
    人口:120万人
    行政区:高崎区(旧高崎市、群馬町、箕郷町)、前橋区(前橋市)、伊勢崎区(伊勢崎市)、榛名区(安中市、旧榛名町、倉渕村)、妙義区(富岡市、甘楽町、下仁田町、南牧村、上野村)、新玉藤区(藤岡市、玉村町、旧新町)

  78. 3697 匿名さん

    あ、神流町が抜けてたw
    新玉藤流区(藤岡市、玉村町、新町、神流町)

  79. 3698 マンション検討中さん

    見どころのない都市の爆誕になってしまう。

  80. 3699 マンション検討中さん

    群馬移住者ランキングが2位になったのはみなかみ町が人気だかららしいね

  81. 3700 匿名さん

    現状計画or建設中のマンション
    ・ペガサス駐車場再開発(30階建て以上)
    ・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て)
    ・東口第十地区計画(13階建て)
    ・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て)
    ・ポレスターイーストサイド(13階建て)
    ・ファインレジデンス東口(京阪物件)
    ・スギドラッグ跡地 20階ちょっと?
    ・鶴見町第二地区計画
    ・スズラン再開発(東京建物&穴吹)
    ・サンクレイドル18階
    ・ファインレジデンス高崎鞘町(京阪物件)
    ・みずほ銀跡(関電不動産マンション?)
    ・新田町PJ(大和ハウス12階建て)
    ・あら町駅前通り沿い(積水15階建て)
    ・ホワイトイン再開発(穴吹13階建て)
    ・あら町旧中山道沿い(タカラレーベン)
    ・田町アルファレジデンス北
    ・江木町クルベ近く(ポレスター15階建て)
    ・江木町万代書店近く(マンションか不明)
    ・高崎駅東口隣(14階建て マンション)
    ・ロイヤルホスト一帯タワマン構想?
    ・モントレー北側駐車場タワマン構想?
    ・北越銀行跡地タワマン
    ・旭町東地区再開発(タワマン?)
    ・東口大原向かいペヤングビル南(19階建てマンション)NEW
    ・安国寺マンション計画
    ・鶴見町マンション計画
    ・砂賀町一帯マンション計画(タワマン?)NEW
    ・東口ビックつばめ跡地一帯再開発構想(40階程度3棟?)
    問屋町周辺
    ・アルファレジデンス
    ・ウエリス(NTT都市開発
    新前橋駅周辺
    ・上毛新聞社再開発(9階オフィス、15階建てマンション)
    ・駅隣接地(12階建てマンション)
    ・その他
    前橋駅周辺
    ・ブリリアタワー(27階建て)
    ・穴吹(17階建て)
    ・南口(15階建て)
    ・オフィスビル取り壊し場所(マンション?)

  82. 3701 通りがかりさん

    東口のアパホテル、計画変更と周辺との一体開発でマンションとホテルの複合ビルになりそうなんですかね?

  83. 3702 マンション掲示板さん

    >>3701 通りがかりさん
    店舗も低層に入りそうですね。

  84. 3703 マンション検討中さん

    jrが東口で自社開発するなら西口も駅ビル横で自社開発すんじゃない

  85. 3704 名無しさん

    モントレー北とこうげつは将来的には商業とマンションの複合施設みたいなのが出来るんかな

  86. 3705 マンション検討中さん

    ペガサス駐車場再開発立体駐車場が濃厚らしいけど
    30階以上のマンションのソースある?

  87. 3706 名無しさん

    マンション横にとかじゃなくて立駐だけ?

  88. 3707 匿名さん

    立駐だけとかないよ
    工費高騰でペイしない

  89. 3708 匿名さん

    こうげつは複合ビルでしょ
    ペガサスとモントレー北は複合タワマン
    特にモントレーは駅ビル建て替えかも

  90. 3709 マンション検討中さん

    何情報?探しても見つからないんだけど

  91. 3710 通りがかりさん

    こんな妄想平気で垂れ流しておきながら
    小都市、過疎、と言われると過剰反応して噛みついてくるバ◯がいるからねw

  92. 3711 名無しさん

    末広町の中央公民館が東口再開発ビルに移転しますが、跡地が駐車場になると、高砂町にある現中央公民館の駐車場が不要になります。線路沿いで駅でも作って開発すれば、周辺でマンション建建設も盛ん、東側もパチンコ屋移転など動きもあるので便利になると思います。

  93. 3712 名無しさん

    なお、当該駐車場は、中央公民館に隣接している少年科学館の駐車場と、市都市整備公社の月極駐車場とされています。前者は中央公民館が東口に移転すれば現中央公民館が、隣接している少年科学館の駐車場として活用できるので、当該駐車場はリリースできることになります。かつ、現在でも当該駐車場は臨時名目であるので、リリースされる可能性は相当高いです。更に当該駐車場に隣接している都市公社管理の駐車場もあるので、仮に一体で開発しようとすれば、月極利用者への調整がありますが、基本的に市のみの意思決定でできるはずです。今後の動向が注目されると思います。周辺では駅方面にマンション建設が盛んで、線路挟んで東側も東三条通り拡幅、パチンコ屋移転など動きがあるので。

  94. 3713 マンション検討中さん

    何情報?探しても見つからないんだけど

  95. 3714 マンション検討中さん

    妄想と願望の情報が入り混じっていますね。流石に40階の高層ビルは高崎には建たないでしょう!

  96. 3715 名無しさん

    40階のやつは以前はそういう計画があったってだけで今はないよね?

  97. 3716 名無しさん

    >>3715 名無しさん
    もう限界でしょう。来年はバブル弾けてるよ。

  98. 3717 匿名さん

    実需は底堅いので(高齢世代の住替えや移住ニーズたど)そこまで調整局面にはならないと思いますが、金利上昇と工費上昇は制約条件ですかね

  99. 3718 匿名さん

    問屋町のアルファスマートはあと1戸。

  100. 3719 評判気になるさん

    結局郊外も売れてんだな
    しかし、中心街にこれから1000戸以上の供給があるけどそれでも捌けるんだろうな
    まあコンスタントに年200戸以上は供給されてるから高々5年もかからない間の話ということか

  101. 3720 通りがかりさん

    JRの東口ロータリーのマンション最悪の展開やわ…
    一番恐れてた、洗濯物丸見えバルコニーの普通のすぎる板マン
    しかもデッキ未接続
    まあ高崎ならこんなもんだな

  102. 3721 eマンションさん

    今さらテレワーク需要に応じた賃貸とか言うならベランダなんか無くてもいいし
    ビジホみたいなつくりでいいはずなのに
    栄町タワマン並にマジでダサい、、、

  103. 3722 匿名さん

    https://www.jreast.co.jp/press/2023/takasaki/20240313_ta02.pdf

    これは・・・無難すぎる・・・
    確かに駅前一等地ということを考慮すると残念レベル

  104. 3723 名無しさん

    さすがにこのデザインはないかな...
    高崎って言っちゃあれだけど、センスないよね

  105. 3724 匿名さん

    敷地狭くて13階程度で108戸もあるんですね。賃貸だから単身用も入れていると言うことか。

  106. 3725 匿名さん

    発車音が五月蝿そう。

  107. 3726 通りがかりさん

    普通に立派な板マンだけど駅の真横なのが少し引っかかる点か
    けど移住者にはあまり関係ないんだろうな

  108. 3727 マンション検討中さん

    うわぁ
    駅ビルの横でセンスなさすぎて笑えないレベル
    ぶち壊しですね

  109. 3728 周辺住民さん

    私はこのデザイン嫌いではないです。
    賃貸だし、変に凝りすぎて賃料が高くなりすぎてもね。

  110. 3729 マンション掲示板さん

    駅の目立つところで景観ぶち壊しです
    JRの方まともな感覚ではないですね

  111. 3730 匿名さん

    てっきり前橋の住友マンションぽいのかと思った。笑

  112. 3731 マンション検討中さん

    笑えないけど建ってるの見たら笑ってしまう酷さかも
    デッキから室内覗けますよ笑

  113. 3732 通りがかりさん

    そんなに悪くない気もするけど。賃貸だから外観はなんでもいいのかもね。家賃は3LDKで20万円超かな。

  114. 3733 匿名さん

    駅周辺にはJR所有の土地が多いのでまずは様子見という所でしょうかね

  115. 3734 匿名さん

    まあそんなところでしょうか。調べたら盛岡支社も同じ様なことやってまして賃貸マンション建ててる。だが今回はそっちじゃないだろという感じ。尤もこれが上手く行けば周辺の土地を今度は本格的に開発すると思われます。
    駅周辺には東西南北あって今回が東口南の一番小さい土地。商業開発本命は西口北の駐車場。他東口北の三角の土地。いずれも広く、開発適地。そして大穴は西口南側の現JR東トンサルタンツ上信越支社の土地。ここは周辺の土地と合わせて大規模にやれる。

  116. 3735 匿名さん

    しかしこれ便利この上ないよね。駅の中に住んでるようで駅ビルから一体化した商業施設も連続的に利用できるし、何より新幹線なんかも飛び乗れちゃうわけで。小金がある都内勤務の移住希望者には魅力的に見えるだろうね。
    そういえば今回の件と時期はずれるけど以前高崎市が高崎駅周辺の区画を都市開発促進区域として指定してたような。それが本件と繋がっているのかは謎だけど。

  117. 3736 ご近所さん

    「駅に住まう」

    てコンセプトかな。すげぇー

  118. 3737 マンション検討中さん

    やっつけ仕事過ぎて笑うわ
    JRは駅前の景観や住む人はどうでもいいんだろうか
    ちょっと考えなくても直感でわかるのに

  119. 3738 周辺住民さん

    北関東屈指のターミナルのロータリーで
    ベランダ干しして個性をアピールできるのが売りだな
    市外県外から来た人は先進的過ぎてびっくりするだろう

  120. 3739 マンション検討中さん

    マジで悪い意味で衝撃的なマンションだ
    是非建てて笑わせてほしい

  121. 3740 マンション検討中さん

    このデザイン嫌いじゃないとか悪くないとか言う人いるけどさ、何も特徴がない普通の板マンで好き嫌いもないだろ
    ホームレスの仮住まい物件かと思ったけど、帰宅困難者の受け入れ物件でもいいやね

  122. 3741 ご近所さん

    実態はJR職員の宿舎なんじゃね?(笑)
    だからこんな手抜きなんだろ

  123. 3742 マンション検討中さん

    酷すぎて冗談みたいだけどほんとにこれ建てるのか
    東口がいくら綺麗に整備されたとしても数十年この板マンションがど真ん中を占領するのだ
    なぜこんな仕打ちを・・・

  124. 3743 匿名さん

    よく郡山市の再開発が病院やマンションを1つにまとめて建ててるよね。てっきり下はテナントビルになると思ってた。

  125. 3744 eマンションさん

    もう小都市とか宇都宮郡山岐阜松山がーとか
    いろいろ言われてもこれじゃ仕方ないな
    前橋の穴吹のが遥かにマシだろ

  126. 3745 評判気になるさん

    ちょっと待て
    狭い敷地に13階建て賃貸マンションって情報は以前より出ていた訳でほぼ想定内の結果じゃね?何を期待していたんだ?
    寧ろ狭いスペースだけど今まで平置き駐車場だった訳で活用されただけマシだろ。

  127. 3746 マンション検討中さん

    ロータリー側に丸見えのベランダデザインが頭おかしいって言ってるのがわからないの

  128. 3747 匿名さん

    確かに駐車場よりよっぽどいい活用なんだけど・・・
    ロータリー内に建てるならもう少しデザイン凝って欲しかったなー

    だって今後一生、東口ロータリー利用者は嫌でも毎回視界に入ることになるよ・・・
    街中に同様のマンションが建つのとは目立ち具合が全然違う
    ブリリアですらヤマダに隠れてロータリーからは全く見えないのに

  129. 3748 匿名さん

    んー、そんなこと言ったら岐阜や、今度静岡だってロータリーに向かってマンション建ってて洗濯物丸見えじゃね?
    確かにあの位置だと東口駅舎と同化して見えちゃうので、高崎駅東口を映すと一体化して見えるわけだがJRとしては別の土地として考えているのであろう。なのでペデや駅ビルとも繋げてないわけだ。

  130. 3749 名無しさん

    因みに賃貸だから今後一生って事もないよ。
    しかし前橋駅も新前橋駅も、高崎問屋町だってロータリー内にいずれもマンションが建ってる、出来るのは珍しいね。
    なかなか駅ナカマンションは無いので、けどその利便性から今後トレンドになるかもよ。

  131. 3750 名無しさん

    特に前橋駅と高崎駅はマンションが駅舎と一体化して見えるからそういう意味では珍しいよね。
    けど寧ろ今のほうが珍しいのかも。主要新幹線駅に平置き駐車場と駅前に結婚式場だし。

  132. 3751 マンション検討中さん

    だから2,3階ベランダがロータリー側でデッキから丸見えの板マンション建ってるターミナルあるんですか?

  133. 3752 匿名さん

    周辺の賃料相場から、家賃は45平米で15万、60平米で20万程度ではないでしょうか。建築費が高騰してるので、分譲マンションのような凝ったデザインにしてしまうと、成り立たないように思われます。

    残念ではありますが、そういう時代なのかと受け止めてます。

  134. 3753 通りがかりさん

    目の前のところに喫煙エリアがありますね。あれ移動しなかったら毎日ベランダ越しに目が合いそう。とは言え、新幹線駅すぐ横で、階によっては玄関出て1分で新幹線乗れそうだから外観ダメでも人気は出そう。

  135. 3754 eマンションさん

    ロータリーにあるマンションなら岐阜も同じだとか言ってる人ってなんなんだろ…
    駅の階段からこんにちはできるマンションがトレンドになるわけないやん(笑)
    デッキと繋がないのは、一応居住エリアと駅を分けたつもりなら草

    せめて外壁の色は白にしろや

  136. 3755 口コミ知りたいさん

    ん?別に都内なら普通にあるじゃん。田舎の人くらいだよ、一々そんなこと気にしてるのw
    ほぼ駅ナカ居住って今までなかったから利便性は抜群だね。
    ガヤガヤしてるのやな人や長期居住を考えたら選択しないだろうけど、マンションと言うよりマンスリー、長期滞在ホテル的な感じなんだろう。
    何せ賃貸なんだし、ちゃんとした分譲マンションと勘違いしてる人大杉。

  137. 3756 口コミ知りたいさん

    前橋駅前や新前橋駅前は確か分譲マンションだから問題かもしれないけど、高崎のこの物件は賃貸だからね。
    それも都内を中心とした移住希望者、テレワーク勤務者を明確にターゲットとした物件で、その意味での機能に特化しているはず。
    間違っても長期居住を前提とした分譲マンションと同一視してはいけない。
    一方で、ロータリー内にある建物としての景観云々は整理したほうがいい。なんかごっちゃになってる。
    敷地的に狭いのであの程度の建物で容積率いっぱい使っているし仕方ないけど、ホテルライクな外観でも良かったのではという点は一理あるかも。
    ただし、高崎支社もホテルライクだと長期滞在で利便性が下がるのではと考えたのかも。実際ホテルではなくリネン系も無いだろうし、洗濯も自身でしなくてはと考えるとバルコニー必須としたのではないか。

  138. 3757 匿名さん

    ここでヨソを知らないなどと言っている人がいますけど、駅のロータリー内どころか正面に建っているマンションなんてザラにあります
    大津駅や磯子駅など
    分譲だからよりたちが悪いのでは?

  139. 3758 eマンションさん

    駅向かい正面なんならまだいいよ
    駅とほぼ一体で階段からこんにちはマンションなんてなかなか無いよwww
    恥ずかしい

  140. 3759 マンション掲示板さん

    えっと、まず
    都内に住んでるならわざわざ高崎駅に住みません。(笑)

  141. 3760 名無しさん

    と貧乏で都内にも通っていない市民が言っていますw

  142. 3761 匿名さん

    都内に住んでるから移住なんだろ?
    でも職場が都内で基本テレワだけど月に数回もしくは緊急で出勤せざるを得ない状況を鑑みて新幹線駅で都内の住んでる場所と同じか30分くらいの差で職場に到達できる環境ってことだろ?
    テレワしたことない人があーだこーだ言ってんのかな?

  143. 3762 マンション検討中さん

    駅横でデッキからベランダ内丸見えは衝撃的すぎる
    反対向いてたら別にいいけど

  144. 3763 評判気になるさん

    テレワーク移住だとやはり新幹線って重要よね。緊急参集なんかのときも移動中に仕事対応できるし、これが在来線移住だと、本数こそ多く出てるけどなかなか難しい。この点でも新幹線時間は多少多くてもその他移動ロスを如何に減らすかって言う条件で駅直結はかなりポイント高いんだろうな。もっとも駅から離れててもタクシー移動もありうるけど。

  145. 3764 評判気になるさん

    これで高崎支社が味しめれば前橋、新前橋だけじゃなくて熊谷、本庄早稲田辺りでも作りそう。本庄早稲田は高崎支社管轄じゃないけど。

  146. 3765 マンション掲示板さん

    移動ロスとか緊急参集とか言ってる時点で高崎駅に住みません。(笑)

  147. 3766 マンション掲示板さん

    JRは他にいっぱい土地あるのになぜここにだっせぇマンションだよ(笑)
    駅通行人と会話が楽しめる、ベランダ干しで個性アピールがコンセプトってすげーわな

  148. 3767 匿名さん

    は?地方移住ってことだろ?しかも毎日24時間仕事してる前提でって笑
    仕事なんて8時間週5日だけだし、まあテレワ環境にない低賃ブラックな人には解らないだろうけど
    余暇の活用やコスパのいい生活に重点置く人は合理的選択ということ

  149. 3768 周辺住民さん

    余暇活用で都内から高崎駅に移住とか意味不明w

  150. 3769 ご近所さん

    高賃が高崎の糞だっせぇー賃貸駅マンなんかに興味示すわけねーじゃん(笑)
    駅で低賃独身のベランダ干しとか絶対見たくねーわな

  151. 3770 通りがかりさん

    明日から新幹線の終電が早まるのは移住や今後のマンション建設にも影響大。保守点検でしょうがないができるだけ早く元に戻して欲しい。

  152. 3771 評判気になるさん

    高崎駅に移住?高崎駅至近だろ?何テキトーなこと言ってんのw

  153. 3772 評判気になるさん

    示すんだよ笑
    じゃなきゃこんなにマンション建たないし移住希望者全国2位に群馬がならねーよ笑
    その証拠にJRが移住者ターゲットに賃貸マンション建てねーよ
    需要がないことの根拠示してみろよw

  154. 3773 匿名さん

    終電元に戻るんですかね
    何となくなし崩し的に続けられそう…

  155. 3774 eマンションさん

    高賃がどの程度か知らんけど、高い収入得ている人ほど本質の価値が分かってるから外観なんて気にしない。確かにマンションデザインはダサいかもしれないが需要は確実にあるね。金持ちからは特に。別荘的に借りる人も少なからずいそう。

  156. 3775 通りがかりさん

    別荘需要はありそうよね
    だったら軽井沢か越後湯沢ってところだけどいざ長期滞在となるとやっぱ考えちゃうよね
    その点でどちらにも行ける高崎なら便利で生活困らないし、移住感もそこそこ味わえると

  157. 3776 検討板ユーザーさん

    んー、なんかうまいタイミングでの実験的な施設だな。移住希望2位などとコロナ明けで偶然重なっただけか?どちらにしてもこんな便利な場所に賃貸など無いから高崎に決めてと言うよりも東京から1時間以内の新幹線駅で移住を検討している人にとってのお試し機関になりそう。なので需要は東京1時間圏移住希望者の全部だ。

  158. 3777 検討板ユーザーさん

    明日の北陸新幹線敦賀延伸やリニア延期も在京関西方面移住希望者に対して訴求的だな。コロナ明けで物価不動産が高騰してる今が一番移住に追い風だろう。お試し箱が意外にもないから今後駅近にこういう施設が増えるかもな。

  159. 3778 マンション掲示板さん

    頑張って盛り上げてるけど
    だっせぇ駅マンであることは事実…

  160. 3779 匿名さん

    買えない奴が何いってんだか…

  161. 3780 通りがかりさん

    引っ越して思ったんだけど群馬県民性格悪すぎ
    特に女

  162. 3781 通りがかりさん

    確かに悪い笑。正直なんだとだと思う。
    都会の人は本心をうまく隠す人多いからね。
    口が悪い人も多いしね。一方で優しい人も多いよ。

  163. 3782 eマンションさん

    かかあ天下ですからねぇ。。
    田舎で風強いから奥ゆかしい事言っても伝わらないんですよ、きっと。デリカシーない人も多いですが根は純粋だと思います。うまくフィルタリング・翻訳できればスルメのように良さも滲み出てきますよ。一部根腐いますがそれは都会でも一緒かと。

  164. 3783 マンション検討中さん

    性格悪いというより都会的な腹黒さは少なくはっきりして口が悪い人は多いかもってところだね

  165. 3784 通りがかりさん

    はっきりしているというより自分中心的な考え方が多いような気がする

  166. 3785 マンション掲示板さん

    >>3779
    賃貸って意味知らないの?w

  167. 3786 匿名さん

    The揚げ足取りww

  168. 3787 マンション掲示板さん

    事実です

  169. 3788 口コミ知りたいさん

    マンションと関係無い話しで盛り上がってますね。本題とズレてますよ。

  170. 3789 マンション掲示板さん

    小都市はネタが無いから場が持たない

  171. 3790 通りがかりさん

    東口江木ポレスターの外観など出てますね
    https://polestar-m.jp/966/design.html
    東口駅横賃貸マンションは暫定利用みたいな感じっぽいですね
    賃貸なんで当然ですが
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/315712

  172. 3791 口コミ知りたいさん

    ポレスターのサイト、浅間山が「Mt.Fuji」になってる。

    JRのマンションの記事「将来的に必要となる場合も考慮して賃貸形式にしたという。」と最後にありますが、将来必要になる場合ってどんな可能性があるんだろうか。

  173. 3792 匿名さん

    当然南通路の改修で東西南側開発ですよ!
    その時点でもマンションはあるでしょうが段階的に開発して最終的にはマンションも廃止して駅ビルに一体化させるんじゃないでしょうか

  174. 3793 匿名さん

    ここでも指摘されている通り移住お試し箱なんですよ。本気の開発じゃない。だからあんまり外観などの意匠性には拘らず機能性のみ拘ってる感じなんでしょうね~

  175. 3794 口コミ知りたいさん

    そうか!賃貸のお試し箱が成功したら、駅の再開発資金も生まれるし、お試し移住者が増えて定住したら新幹線利用者も増えるしって感じですかね。とすれば益々外観どうでもいいなJR側としては。外観にカネかけようがかけまいが、賃料変わらないだろうし、かけない方が儲かるし、ダメだったら壊わすとか社宅にすればいいだけか。

  176. 3795 マンション掲示板さん

    そんな都合の良い妄想してんの再開発バ◯だけだよw

  177. 3796 通りがかりさん

    JR賃貸は約100戸あって、平均賃料15万円としたら年間2億弱。建築費が15億~20億として10年未満で回収。キャッシュフローも余裕で回りそう。空室リスクは低そうな印象。

  178. 3797 匿名さん

    平均15は流石に意欲的過ぎでは?10ちょっととして1.5億程度で回収15年くらいじゃない?
    空室リスクは低いだろうね。駅近で賃貸も沢山建ってるし、駅近でこれに勝負できる物件なんて皆無だから地元ニーズも拾えてかなり強いよ。

  179. 3798 eマンションさん

    あんな場所に最低20~30年お笑いマンションが鎮座かw
    まあ、それが高崎だな

  180. 3799 口コミ知りたいさん

    南自由通路の改修は中央通路と一体化させる可能性もありますよね
    この10年で動きはありそうですが先ずは西口側で何らかの開発があって、その後このマンションが投資回収されて東口現駅ビルの改修を伴い再開発という段取りでしょうか
    西口はもしかすると現駅ビルの建て替え含めた開発になるのかも知れませんね

  181. 3800 マンション検討中さん

    高崎だと単身ワンルーム新築で7万が限度か。世帯の広い部屋で20万が限度。この相場で世帯主体としても平均15万だがもう少し安くすべきでしょう。土地代が只な訳だし。ワンルーム5万台、世帯平均13万台なら平均で11万台位か?建設費20億としても15年程度で回収か。まあこれじゃ儲からないので平均15万で10年回収10年収益って感じかな。

  182. 3801 評判気になるさん

    >>3350 周辺住民さん

    最新情報ですが…、あら町のレーベンマンション計画中止になりました。タイムズ24駐車場になります。

  183. 3802 販売関係者さん

    小都市過疎(笑)

  184. 3803 匿名さん

    中止なんですかね?駐車場と言うことは一時的な利用のような。計画を練り直してるなども考えられます。いずれにしても駐車場の運営は運営会社と思われるので土地の登記がどうなっているかですね。

  185. 3804 eマンションさん

    フージャースみたいになったんか

  186. 3805 通りがかりさん

    フージャースは元々駐車場だったから今回とは違いますね。恐らくは当初隣の建物も含めてという話があった様なので仕様変更等で一時的なのかと。仮に売却などされれば駐車場とはならないでしょう。

  187. 3806 ご近所さん

    過疎スレ

  188. 3807 周辺住民さん

    なんだかんだ頑張ってるじゃん高崎

    1. なんだかんだ頑張ってるじゃん高崎
  189. 3808 マンション比較中さん

    高崎=小都市・過疎
    社会のテストだったら完全不正解!
    っていうか、上手くもないし、面白くもない!

  190. 3809 通りがかりさん

    栄町以外は単なる仕様変更にしか過ぎないよ。
    オーパも当初計画通りの延床面積だし。Gメッセは第二期の計画が今もあるし、栄町はコロナの影響を受けた。

  191. 3810 eマンションさん

    蛙ちゃんが小都市高崎の商業売上高だかなんかのランキング持ち出してたけど
    あれってヤマダとかは本社の所在地にまとめて計上してるのも知らないのかな

    2021年6月調査だと高崎は市町村別で42位(東京は23区)
    宇都宮、長野、水戸、岐阜、富山、大分、和歌山、市原より下かよ…

  192. 3811 通りがかりさん

    ほんと読解力、情報処理力がないなぁ。
    商業売上高って所謂小売販売額だろ?卸売販売学は含まないんだよ。小売販売額は基本的に人口規模に比例して例外として大都市圏の商業集積地がある行政区は人口以上に高くなる。以前にも書いてあっただろが。他方卸売販売額は小売り以外の業務取引なのでヤマダなどを含む。卸売販売額は中核市どころか全市町村で高崎が20位以内。

  193. 3812 通りがかりさん

    https://patmap.jp/CITY/RANK_FULL/00/03/FULL_PAY.html
    高崎市、中核市の中で1位じゃん。
    23区が個別にランクインしてるから東京23区を一つとすると10位に近い位置。
    ほんと馬◯は読解力も無いくせに都合よいデータ出して墓穴を掘るとか、伝統芸だなw
    本社所在地に纏めて計上してるってだから何?
    本社所在地で意思決定やビジネスしてんだから当然だろ?寧ろそれだけの規模の本社や企業があること自体で街の規模なども考えるべき。
    他方支店経済都市は不利に出るとか言う理屈ならわかるけど、それでも分社化してたりするし、経済拠点性を図る尺度には変わらない。

  194. 3813 通りがかりさん

    拠点性、経済規模にメリットがなければ企業の本社や拠点は生まれない。
    ちなみに高崎ではないがお隣富岡にIHIの航空子会社が本社移転するらしい。高崎ではないが高速、新幹線共に高崎を経由する。
    こういった本社や拠点移転がNTTやデロイトなどに続き出てくれば高崎駅周辺のマンションも引き続き移住ニーズが期待できる。

  195. 3816 通りがかりさん

    そういえば、東京からの新幹線の終電が早まって、既に2回乗り遅れた、、、東京始発の各駅停車高崎行きのグリーン車に乗り遅れたとおぼしき会社員多数。
    20分の影響ってやっぱり大きかったな。

  196. 3819 管理担当

    [No.3814~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

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