茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-06 17:24:49
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 162 匿名さん

    よって、99.95m..
    シティタワー上尾駅前(地上28階、地下1階、高さ99.84m)と同等かな

    宇都宮では栃木県内初の100m超?の30階建てマンション建ちますよね
    この規模は意外とどこの都市でもやってるんですよ

    集客施設西エリアとの抱き合わせ予算ですが、内訳は掲載できないのでしょうか?

  2. 163 匿名さん

    無理でしょうね。所詮はパフォーマンス行政が絡んでますから。
    もともと遅延が前提の計画なんでしょう。
    ただし公費が絡むわけですから見過ごすわけにはいきませんよ。

  3. 165 匿名

    「テナントは地元企業に参加してもらう」ということから、ハンプティダンプティとか眼鏡のジンズは鉄板でしょうか。
    あとは地元ではないですがライトオンやしまむら、サンキなど。
    いずれにしてもカジュアル路線ですね。
    高崎周辺のお洒落さんが望んでいるような聖地にはなり得ず、お洒落とは無縁の場所になりそうですね。

    どうしてこうなってしまうのだろうと首を傾げる方も多いと思いますが、群馬という土地の発展が遅れている要因に、やはり民度が大きく関係していると思います。

    検討中の奥さま曰く、「オシャレに縁のない土地ですよね」ということですが、私もスタリッシュとは縁遠い高崎の町をみる度に憂鬱にさせられます。
    ですから検討中の奥さまのお気持ちも心中察します。
    可能な限り県外へ行かれることも視野に入れられたら良いと思います。

  4. 169 匿名

    >>165
    県庁所在地でもないのに高望みし過ぎ。

  5. 170 匿名さん [男性 50代]

    たしかに県庁所在地ではないですし、
    あまりおしゃれな街とも言えませんが、県内ではいちばん都市整備の可能性がある所なので県や市などの行政機関ももう少し奮起してもらいたいですね。

  6. 171 小林直樹 [男性 10代]

    これからどんなマンションがたつのか楽しみ

  7. 172 匿名さん

    旭町のマンションは白紙撤回ですかね。
    フージャースってそんないい加減なデベなんだ。

  8. 173 匿名さん

    フージャース取りやめ ってホントですか?
    東町のマンションと両にらみで検討出来ればいいなって思ってたのに!

  9. 174 匿名さん

    思ってもないどころから、買うお金すらないでしょ学生さんは。

  10. 175 匿名さん

    昨日車で通った時には旭町の建設予定地にまだフージャースの横断幕がかかっていましたけどね・・・


  11. 176 匿名さん

    早く撤去してもらわないとですね・・・
    次の新たな進出者のためにも。

  12. 177 匿名さん

    この体たらくは信澤工業とかいう建設会社が何か関係してるの?

  13. 178 ご近所さん [男性 40代]

    高崎駅東口のホテルココグランの北側に、28階建てのタワーマンションが建設されるようです。現地に建築計画の看板が掲示されています。今年の秋口に着工予定です。

  14. 179 匿名さん

    シンフォニー通り沿いにマンションできないかなぁ

  15. 180 匿名さん

    >>172
    その根拠は?

  16. 181 匿名さん

    質問調のコメントに根拠を聞いてどうするの?
    再開発が好きで気になるのは分かるけど。

  17. 182 [男性 50代]

    田舎で超高層マンションの建設は無理ですよ。
    建築基準法に沿った仕様では高価になり過ぎてお客が付きません。

    せいぜい、基準法の緩い14階建て(無理した設計仕様で15階)まで。
    これなら安く出来ます。

    これ以上高層の建物は、消防法等に適用させる為費用が嵩みます。
    よって、田舎では高価なマンションは捌けないので計画出来ない。
    せいぜいタカラレーベンの14階建て。

    昔、日清製粉の跡地に36階建て二棟を計画した東京建物
    撤退でしたね。

  18. 183 匿名さん

    >>182
    いわゆる14階建ての規制の範囲で15階建てにする場合の「無理した設計」とは例えばどんな部分で違いが出るのでしょうか?よろしかったら教えてください。

  19. 184 匿名さん

    ・45m
    ・階高

  20. 185 匿名さん

    >>184
    ありがとうございました。
    建物高45メートルにおさめるためには
    階高(天井高)が低くなるという事ですね。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸