茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-18 22:19:27
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

1. 4030 評判気になるさん

100m超え、意味不明
    県庁に市役所が100m超えてるがw
    ちょっと超えたところでなんの意味か?
    100m近いプラウドタワーとブリリアタワー
    前橋にもプラウドタワー
    空転し出すでしょう、妄想w

2. 4031 eマンションさん

効いてる効いてるw
    小都市は話そらさないと場が持たない

3. 4032 通りがかりさん

https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/mainichi/natio...
    フランスからのマンション需要もあるのかもしれませんね。ミシュラン本社やダノンの工場は東毛ですが、、、
    一応前橋に構えるっぽいし、新幹線で1時間とか高崎前橋で捉えてるっぽいし、今後もフランスの企業進出が進むかもしれませんね。
    ルノーやシトロエンなどの自動車関連なら太田、チョコレートや菓子関係なら、スイスのバリーカレボー工場やケロッグ工場、ハーゲンダッツなんかは高崎にありますね。
    またバ◯のエサですがw

4. 4033 マンション掲示板さん

また拠点が増えましたね
    高崎前橋には、NTT本社にデロイトトーマツ、アクセンチュアの大規模拠点、KDDIの拠点に信越化学の半導体関連製造拠点、jins本社移転に太陽誘電の本部機能オフィス建替えに加えて今回のフランス商工会議所拠点と
    恐らく大都市のない地方では他にない勢いですね
    いずれも東京からの距離感と地元の拠点との関係性に加えて地震等と災害リスクヘッジ、コストパフォーマンスの高さが意識されています
    特に高崎駅周辺では集客施設が充実していてビジネス交流には適しており、交流人口の増加、居住人口の増加も予想されます
    移住希望地も全国2位、実際の移住支援申請も倍増しており、高崎駅周辺のマンションだけでも今後1000戸、2000戸と供給も伸びていくことが予想されています
    加えて前橋駅、新前橋駅、高崎問屋町駅でもマンション供給が進んでいます

5. 4034 匿名さん

4017ですが、ブリリアタワーは新築時より3割高く売れたという動画を見つけました。
    知っていたら買ってましたが、やはり普段からアンテナ張ってないといけませんね。
    駅近、ペデ接続、タワー型、この要素を満たしたマンションはしばらく出来ないのでしょうかね。プラウタワーは駅から少し遠い気がしますので、そこまでのリターンは得られないような気もします。

6. 4035 匿名さん

プラウドタワーもブリリアタワーと距離的にはあまり変わりませんよ。ペデ接続でタワー型も。

7. 4039 eマンションさん

JRが駅に建てるマンションなのに
    デッキと繋がらないゴミマンションは出入りする姿見られたら恥ずかしいな
    え?こんなとこに住んでんの?みたいな

8. 4040 ご近所さん

小都市だけに過疎ってますな。。。

9. 4041 周辺住民さん

今仙台にいるんだが、高崎がショボすぎて泣けてくる
    大都市で小都市比べちゃいかんよな(笑)

10. 4042 名無

NTT、IHI子会社、jins本社移転
    デロイトトーマツ、アクセンチュア大規模拠点
    KDDI、フランス商工会議所拠点
    信越化学製造拠点化
    太陽誘電本部機能オフィス建替え
    IKEA、costco
    プラウドタワー、ブリリアタワー2棟、東京建物マンション、シティタワー2棟
    高島屋、駅ビル駅ナカ、OPA、都市型家電量販店2店舗
    これだけのものって大都市以外の地方では熊本、茨城くらいじゃね?高崎前橋都市圏だけだけど…

11. 4043 マンション検討中さん

高崎前橋都市圏というのは存在しません。
    あくまで前橋都市圏です。

12. 4044 匿名さん

4041さん、仙台はただ大きいだけでなく洗練されてますよね。
    青葉通りの街灯はオシャレな造形で、つい最近までガスランプでしたね。そのこだわに伊達政宗の築いた街、伊達者という言葉の意味が分かります。
    暮らすならこの規模の都市が暮らしやすいのかなと個人的に思ったりします。
    夏はサーフィン、秋は秋保温泉、冬は30分でゲレンデ、夜は国分町、アーティストのコンサート開催率の高さ、空港まで20分、海産物の美味しさ等など。挙げたらキリがないです。セカンドハウスを仙台に持っている芸能人も何人もいますね。それだけ魅力がつまった街ですよね。

13. 4045 名無

じゃ前橋都市圏でいいよ
    どっちにせよ同じことだ

14. 4046 マンション検討中さん

ここは高崎駅近マンションのスレなのに前橋都市圏は関係ないでしょう

15. 4047 名無

なぜ仙台?
    高崎も出世したな、仙台持ち出されるとはww

16. 4048 名無

前橋都市圏に高崎が内包される

17. 4049 匿名さん

4047さん、高崎と仙台では日常の流れる時間、充足感が違いますよ。大人と子どもぐらい違います。クルマで例えるならベンツと軽自動車ぐらい違うでしょう。
    勘違いして欲しくはないのですが高崎を貶めるわけではないです。ただ歴史も伝統も違うのだから、生まれ持った差があるのは仕方がないことです。
    大事なのは、我々が高崎が発展するためにはどうして言ったら良いか考えることなのではないでしょうか。

18. 4050 名無しさん

4048さん
    でしたら高崎が前橋都市圏でドヤ顔するのは間違いではないでしょうか

19. 4051 名無しさん

なぜ?
    前橋都市圏は中心核が2つ、つまり前橋と高崎で、名前こそ前橋だが高崎の都市圏でもある
    敢えて前橋か高崎かどっちがより中心核かとは決められてない
    名前だけ前橋とされているだけ

20. 4052 通りがかりさん

4049さん
    仙台と比較するのはやめましょう(笑)
    仙台は国家的に地方中枢都市です。故に東北地方の拠点地となり国、民間のエリア活動、統括拠点となっております。
    そこと群馬、北関東の拠点でしかない高崎、ましてや北関東の統括拠点は大宮なので、あまり比較しても仕方がないと思います。
    高崎発展にはエリア拠点を強化、集約していくことだと思いますよ。
    ただし高崎周辺は拠点が分散傾向にあるので、上手く高崎駅という居住、交流人口の拠点を活かすこと、これに尽きると思います。
    道路も高崎で離合集約されているので、車と電車、新幹線を組み合わせた交通体系を充実させていくことかと。
    高崎駅を拠点に周辺各地にアクセス出来る体系が更に強化されればより発展の可能性は広がっていくと思います。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件