茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-07 00:45:16
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

1. 142 ご近所さん [男性]

再開発という言葉に過剰な反応をする方がいらっしゃいますが、高崎のマンション開発は大まかに分けると、民間事業者が自主的に行う開発と、市が民間事業者に依頼する開発があります。先の江木町の物件や今度の東口第九地区は後者にあたり、優良建築物等整備事業という名の市街地再開発事業の一例になります。
    なので再開発とマンションはかなり関係があります。
    今後も再開発事業がマンションになる可能性があるので、また再開発の話か・・・と思わないで、様々な情報に耳を傾けご自身のプランに最適の物件を見つけてください。

2. 143 匿名さん

>>142
    新規マンション建設事業にリンクした内容の良い市の再開発事業を期待したいですね。

3. 144 匿名さん

期待しても事業はまったく先に進まない。
    計画倒れだしもう予算組むのやめなよ。詐欺。

4. 145 周辺住民さん
  5. 146 匿名さん

ぐんま経済新聞の記事のとおり西口再開発が順調にいってマンション建設もすすめばいいな〜。
    東口の方はどうなんだろう?

6. 147 匿名さん

強引に再開発からマンションネタに持っていかなくても・・
    群馬バスが持ってるペガサス駐車場なんてマンションにうってつけじゃないの?

まあ西口再開発は中途半端に終わるよ。周辺一体開発しないってことだし。
    駅前にタバコ屋とか平屋のファミマとかありえないな

7. 148 匿名さん

今日、東町のココグランホテルの北側の土地の前を通ったら、高崎駅東口第九地区の計画看板が立ってて、看板見たら地上28階建ての共同住宅(高さ約100m)と10階建ての駐車場で、今年9月着工って書いてあった。

8. 149 匿名さん

ホントですか。
    マンション歓迎派にとっては嬉しいニュースです。実現すれば高崎では久しぶりのタワーマンションですね。

マンションは多分?「あなぶき」がやるのでしょうが、周辺に商業施設がないので1階に食料品や日用品などを扱う商業施設を是非つくって欲しいですね。

西口のイオンまで行くにはあまりに不便ですし、車や自転車で買い物行くしかないような駅近マンションでは価値が半減します。

9. 150 匿名さん

規模縮小にならなきゃビッグプロジェクトじゃないっすか。
    でも東口からだとヤマダの陰になって見えませんね・・・

あとは集客施設の西エリアに入る可能性のある住居部分がどうなるか。

10. 151 匿名さん

どーせまた来年の今頃「いつ始まるんですかね?」とか言ってるよ。(笑)
    手続きや調整に時間を要したってのがいつもの言い訳パターン。
    実態の無い調査費用の名目で予算だけ計上して、無駄に金を遣いきる。

計画が進まなければとことん追及するがいいよ。

11. 152 匿名

ココグランホテルの北側ですと、タワーのセールスポイントである「眺望の迫力」が半減されてしまうのでは
    ないかと思います。
    この事業を含め、市が行っている再開発事業のほとんどが東口の駅前ですが、
    ふだん駅を利用しない一定層にとって暮らしにかかわる部分で環境的に魅力的なエリアといったら
    緑が多く、それでいて郵便局や役所、図書館など公共機関が近くにあり、幾分上品な顔を持つ城址地区ではないでしょうか。
    このエリアに暮らしたい一定層を取り込むマンションがこれまでほとんど出てこないのは規制という名の網でも
    あるのか勘ぐってしまいます。
    具体的な場所を言いますと宮元町ビルの南側あたりに民家が点々と並んでいるあたりです。
    現状では都市景観的に大変よろしくないです。
    市や民間にはこのエリアを再開発して厚みある街にしていってもらいたいですね。
    都市とは人と人とが集まり交差する交差点ですから、人が人を呼ぶものでもあります。
    人が集まる基礎設計が出来ていない街には人は来ません。
    このエリアにオフィスを低層階、住居部を高層階に一体化したカーテンウォールの職住一体型ビルの建設が望まれます。

12. 153 匿名さん

駅近でもシンフォニー通り、東二条通り、東三条通り沿いにも非効率な低層物件が目立ちますよね。
    人形屋とかタバコ屋とか、あえて駅前にある必要なさそうですが・・

前にもどなたかが挙げていた、ペガサス駐車場や砂賀町あたりにぽっかり口を開けた感じの
    平面駐車場なども高度利用を図ってほしいです。
    あとはサウスパーク周辺が手つかずで取り残されたようになってますよね。

13. 154 匿名さん

>>142
    そんな定義ありました?
    優良建築物等整備事業は一般的に民間主導型なんだが

14. 155 匿名

高崎市が主導している都市開発には首を傾げるものが多く、開発が下手だなとつくづく思いますね。
    東口の第二音楽センターしかり、西口の駅前開発しかり、市街地のさやモールや中央アーケードしかり、
    城址エリアの開発しかり、競馬場跡地しかり、どれをとっても魅力とはかけ離れたものばかり。
    転入者が増えていく魅力ある街づくりをしていかないと、庁舎だけ御立派の中身は空っぽと笑われますぞ。

15. 156 匿名さん

おっしゃってる内容が抽象的すぎて...
    個人的な感想だから勝手にどうぞってレベルかな

16. 157 匿名さん

>>142
    上から目線で間違うとか

>>155
    よくわかりませんが、とりあえずマンションコミュニティ感ゼロ
    成人してますか?

17. 158 匿名さん

第九地区のネタ提供者はフージャースのときにもさりげなく投稿された方ですよね?
    そしていつものお二人さんがさっそく食いついた様子で何より。
    もう自分のネタか。(笑)

18. 159 匿名さん

まあ今年9月着工なんて最初っから無理って分かりますよね。
    高崎にありがちな建設計画詐欺でしょうか。やれるもんなら是非って感じ。
    この先2年くらい塩漬けで変な調査費用だけだらだら使い込むのでは?
    予定通り行きそうかどうか、始めからABCランク入れてほしい。

元々あった東町なんちゃらとかポレスターマンションの計画はまだあるのかな。

19. 160 匿名さん

東町計画とポレスターの計画看板はもう撤去されてるよ

20. 161 匿名さん

高さ45m以上100m未満の共同住宅には屋上にヘリポートを設置しなくてもいい

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件