茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-07 00:45:16
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

1. 101 匿名さん

油断してるとまた低層建物に持っていかれそう..

2. 102 匿名

本文:東口のガスト南とその南を併せて、マンションが建つ敷地面積を確保できてますね。
    ただこの場所に何かできるならオフィス系の賃貸ビルがいいかなと思ってしまいます。なぜなら、接続する南側に平置きの駐車場があるので、ここにマンションを建てられます。そうすると北にオフィス、南にマンションという並びになります。
    先に北にマンションが建つと南側の平置き駐車場は塩漬けになってしまいます。
    さらに狭い道路を挟んでコイン駐車場があり、エテルナ、エテルナの平置き駐車場という並びですね。こちらのコイン駐車場もマンションに向いている東西に長い敷地を有していて、コイン駐車場にしておくには勿体ないですね。

ココグラン北側に位置するというマンションは、できれば高崎初進出のデべをお願いしたいです。ここは敷地面積からプラウドタワー名古屋栄のような、住むだけでなく職も併設している複合型ができるだけの土地があります。ヤマダのある大通り沿いに職のビル、西にマンション、そしてそれらをつなぐぺデとテラス。下層階にスーパーを入れてもいいかもしれません。モントレーや高島屋にない庶民的なスーパーで差別化をはかってみてはどうでしょうか。

3. 103 匿名さん

集客施設の西エリアは岐阜シティ・タワー43みたいな感じになるのでしょうかね?
    シティ・タワーは低層階に商業施設、高層階(15~42階)が分譲マンションになってますが、
    延床的も容積的にも高崎はそれを上回るくらいのポテンシャルありますよね。

西口側では、新体育館建設中の鶴見町地区とか、旭町ビル向かいの平面駐車場とかも
    マンション(orホテル)などが建っても良さそうなんですが・・・

4. 104 周辺住民さん [男性 40代]

希望として高崎駅周辺はマンションが出来ればなとは思いますが、現実これだけ栄えてくると、ホテルが進出しないと泊まる場所が無い、、、てな事にもなる様な。何かバリッとしたホテルでも出来るといいな〜と思います

5. 105 匿名さん [男性 30代]

今後集客施設やコンベンション施設が出来ればホテルは自ずと増えますよ。
    今はコンサートやコンベンションなどは主に前橋や他の都市でやってるけど、今後高崎で行われれば宿泊施設が必要になるので、その需要を当て込んだホテル建設は進むと思われます。
    一方で、東口の施設周辺では慢性的な道路渋滞が深刻になり、住宅建設は逆に停滞するかも知れませんね。

6. 106 匿名 [男性 60代]

高崎駅東口のガストの南側が整地されましたが、
    何が建つか情報をお持ちの方は教えてください。

7. 108 匿名

特定の土地にどんな開発計画、利用計画があるのか無いのか、あるならどんな計画なのかなんて事を調べる方法ってあるのでしょうか?
    もちろん現地に出されている看板に書かれている以上の情報ですが。
    よろしかかったら詳しい方教えてください。

8. 109 匿名

市区町村の建築指導課とか都市計画課とかの所轄官庁の担当課に行って調べるとかという方法ですかね・・・

9. 110 匿名

まぁそんな調べ方しかないでしょうね。
    デベロッパーなどに聞いたところで「まだ詳細は決まっていません・・・」程度の反応しか無いでしょうからね。

10. 111 匿名

ホテルの話がでましたけど、高崎は同規模の都市と比較しても一般ビジネスが少ないですね。
    供給量で成り立つビジネスなので現状の客室数で間に合っているのでしょう。

今後できるコンベンション施設に期待して、ホテル建設の期待も一部あるようですが、果たしてこの施設どこまで稼働するのかいささか疑問です。
    県内規模のコンベンション開催はお山の大将でできても、関東や全国クラス、はたまた国際規模の会議やイベントを国内の選りすぐられた都市を相手に高崎に持ってくるだけの都市力が無いでしょうし、そうなると稼働率を上げることは当然できませんからホテル需要にもつながりません。
    そもそもあの地をコンベンション施設とする発想が古典的でどうかと思いますね。十分な議論もされてないとも思います。

ホテルに話を戻しますが、都市力を上げるには低価格帯のビジホだけでなくミドルクラス(三井アーバンやパインヒル、東急等)も最低限ほしいところで、本音を言えばハイクラスホテルがひとつあってもいいです。
    こういった類のホテルは都市の器量を示すひとつの物差しでもありますし、あることによって街が引き締まります。
    それの繰り返しによって街中に一流や一.五流が少しずつ増えていくと、今度は市民の質も向上していきます。
    三流しかない中では、そこに暮らす人の感性や民度も上がっていきませんからね。

高崎には行政の頓珍漢で色あせた開発でなく、民間の大手デべが投資してくれる準備をしてもらいたいものです。大手デべが街を開発してはじめて潤いが生まれると感じますけど、民間が動くにはそれなりの魅力がないといけませんから、市民の声を吸い上げてもらいたいものです。

11. 112 匿名

それにしても旭町のフージャース、
    東町のポレスター(ココグラン北側)
    いつになったら始まるのでしょうね?
    西口イオンの遅れでフージャースはタイミングを見ているのかな?
    東町ポレスター用地は市の都市計画との調整が手間取ってるのか、事業開始時期を大幅に過ぎているようですけれど‥‥
    大丈夫!高崎市の再開発事業?

東口のパブリックセンターも尻つぼみにならなければいいのですが、
    いつもながら共産党系は無駄な公共事業と反対していて新国立競技場のように計画の見直しにならなければいいのですがすがね。

12. 113 ご近所さん [男性 40代]

フージャースのマンション事業がいよいよスタートします!

13. 114 匿名

本当ですか、
    また第2報の書き込みお願いします。

14. 115 匿名さん

いよいよって11月頃からって看板出てるのに?

15. 116 匿名

どんな情報でも現地に
    あまり行く事の無い市外の人間にはありがたいです。

16. 117 匿名さん

楽しみです西口もまだまだたのしみですモデルルーム情報ありましたらお教えください

17. 118 匿名さん [男性 30代]

ステイシア横のフージャースは11月からスタートとの事ですが、
    東町ココグラン北側のマンションは一体いつから始まるのでしょう?

18. 119 匿名さん [男性 30代]

そう言えば、田町の屋台村が閉鎖されるけど、跡地にマンションが出来たりするんですかね?

19. 120 匿名さん

ホントですか!
    その場所って西口から歩いて何分くらいのところですかね?

20. 121 匿名さん [男性 30代]

旭町のフージャースのマンションは
    まだ始まらないですか?

どのくらいの価格帯になりそうですかね。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件