茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-06 17:24:49
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

1. 81 買い換え検討中

タカラレーベンよりも安いマンションを提供するフージャースという東証1部上場のディベロッパーがいます。

そのフージャースが、高崎でマンションを計画しているとの事です。
    タカラレーベンより安くなるはずです。

何か情報をお持ちの方は教えてください。
    また、レーベンとフージャースならば、フージャースのマンションのほうが良いと思います。

2. 82 匿名

>>81
    よかったらフージャースがレーベンよりいいと思える理由を教えてください。
    ちなみに私はフージャースというデベロッパーは知りまんでした。
    私自身はいらない余分な設備を付け高くなったマンションより必要なもだけにしぼって低価格なマンションの方がいいと考えています。

3. 83 買い換え検討中

フージャースのは、女性をターゲットにしたマンションです。

自宅に一番長くいて、水回りやリビングなどに一番使うのが女性という事で、女性が使い勝手の良い女性が住んでうれしいマンションを提供するように心がけています。

マンションの企画も販売も女性が多いです。この部門の半数は女性だそうです。

一方、タカラレーベンは地方のマンションは全てアクティブシニア向けマンションと位置付けているようです。

購入者の大半は高齢者が多く、高齢者をターゲットにしたマンションを企画しているようです。ですので、価格も割高になるのではないでしょうか。

私は女性なので、フージャースの高崎のマンションに期待しています。何か高崎のフージャースマンションについて情報をお持ちの方は教えてください。

4. 84 匿名さん

これのことですか?最近更新されてるページなのかな..
    http://www.duo-gunma.net/

5. 85 匿名さん

No.83さん
    No.84さん

書き込みありがとうございます。
    建設場所などを含め関心を持って見ていきたいと思います。

6. 86 匿名さん

ステイシア高崎の東側の平置き駐車場のところに、
    その会社名で建築計画出てましたよ。
    詳しく読んでないので詳細は聞かれてもわかりませんが。

7. 87 マンコミュファンさん [男性 40代]

>>86
    ありがとうございます!
    看板見に行ってみます(≧∇≦)

8. 88 匿名さん

あとココグラン高崎の北側のところにも看板出てましたよ。再開発の件だろうから、もう有名な話かも知れませんが、参考になれば。

9. 89 いつか買いたいさん

選択肢が広がるように複数の建設計画がはじまるといいですね。
    レーベン5thのような無駄な用途の部屋はいらないのでその分価格を抑えてほしいですね。
    ・・・でも実生活に必要な基本的設備はいいものをしっかり付けてくださいね!

10. 90 匿名さん

>>88
    貴重な情報ですね!そこもフージャースという会社なんでしょうか?
    89さんの仰る通り、選択肢が増えるのはありがたいですね!

11. 91 匿名さん

東町計画=第九地区優良建築物等整備事業

ってことなんですか?両者敷地面積に相違がありますが...

12. 92 マンコミュファンさん [男性 40代]

86さん看板見てきました。
    ありがとうございました。

看板にも詳しい事は書いてありませんでした。

13. 93 匿名さん

再開発の特集記事をblogに書くためにここに来て情報収集してる人ってなんなんでしょう...
    一人いますよね、まあ悪くないけど

14. 94 匿名

タワー21を最近よく利用しているんですが、ぺデで駅直結の便利さがよく分かりました。タワーは築年数経ってる割に人気が絶えないワケは、やはりぺデの付加価値も多少なりあるんでしょうかね!?可能なら今から再工事して上へと階数伸ばせないものかと妄想していますが、山種さんお願いします。重厚感ある外観が素敵だし、あの立地なら需要があるわけなので。

で、ロイヤルホストのところに建つマンションは、ぺデとつながるようなので楽しみではあるんですが、新幹線ホームがやや近すぎな気がしないでもないので気がかりです。敷地面積があるのでパースをみてみないことにはわかりませんけどね。

東口駅前から街をみて、おはしcafeガストや、CHINTAIとこうげつのあたりにタワーが出来たら立地的に魅力なのに。あの辺はどういう区域か知りませんが、市には低層建物を制限してほしいです。

15. 95 匿名さん

たしかに
    東口ロータリーの正面はいい場所なのに、あの使い方はさすがにないですわ・・・

16. 96 匿名さん

CHINTAIの辺は容積率の最低限度がないみたいですね... 通りを挟んで駅側の方はあるのに。
    駅側は最高800%(敷地1000㎡以上)までOKっぽいから第九地区はかなりの規模になる予感。

17. 97 匿名

「CHINTAIの辺は容積率の最低限度がない」それって市の怠慢ですね。一等地に制限かけないでどうすんのよって感じ。
    東口周辺の残っている土地って、どこも一軒家クラスの狭小地ばかりで、デベロッパーが束ねないとまともなマンションも建てられないんですよね。でも高崎じゃそれも。だから市が一軒家を区画整理して、マンションにまとめてほしいのだけど。

ココグラン高崎の北側は一、二階にテナントで住居が3階以上かな。タワー21が168戸だから、延べ床面積を考えると200戸以上になると思う。だけどタワーにはならなそうな感じ。

18. 98 匿名

>>97
    お話に出ているココグラン北側に位置するというマンションの建設主体はどこなのでしょうか?
    また建設工事はどこか請け負うのでしょうか?
    まだ分からない状況なのでしょうか?

19. 99 匿名さん [男性 30代]

東口には平面駐車場含め纏まった土地は結構ありますよ。
    最近だと大原の東側にあったラブホ跡地が売出しされてたけど、売れたようで結構な敷地もある。
    ここにはマンションなんかが期待できるかもしれない。

20. 100 ご近所さん [男性 40代]

東口の「ガスト」横が整地完了!そこの部分だと狭いか・・と思いましたが、その右横に隣接している駐車場が解体決定しました。これでバッチっとしたマンション建ちそうですね!!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件