茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-29 11:32:55
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

1. 888 匿名さん

プラウドタワーそんなに先になってしまうのか、、、
    そこまではなかなか待てないなぁ!

2. 889 マンション検討中さん

予定より完成が先延ばしになるのは間違いなさそうだから、884さんの言うようにブリリアにとりあえず住んでプラウドタワーを待てばいいと思う

3. 890 匿名さん

理由は不明ですが、いずれにせよオフィス、ホテルは固いと思います。
    オフィスは地権者のテナントがあり、商工会議所が移転することも決まっており、それだけでも十分なテナントになるはずです。
    また商工会議所は会議室を多く設置するのでテレワークなどの貸しオフィス機能として需要も見込めるはずです。
    ホテルも少なくとも東口では新規のホテル開業はありませんし、他方芸術劇場やGメッセの開業で、今後正常化すれば確実に集客が戻り、今まで以上の来客による宿泊需要が見込めるのは確実です。
    さらに住宅もマンション需要は底堅く、タワーマンションも人気であり、加えて補助金も出ますから野村としても美味しいはずです。
    加えて市も拠点施設として力点を置いており、公共施設の整備も進めています。
    従って比較的固めの事業なのでゼロベースでの見直しはないと思われます。
    現下様子見の状況かと思いますが、状況が落ち着けば確実に集客は戻るはずなので、拙速にせず進めてもらいたいものです。
    住居の面では希少なタワーマンションの選択肢が増えるし、複合開発の一部としての利便性、付加価値がある物件になると思われるので、是非とも供給して貰いたいものです。

4. 891 名無しさん

それにしても最近ブリリアの転売、賃貸がけっこう売れてますね

5. 892 通りがかりさん

引越しのため、ブリリアの賃貸を借りようと思ってたのですが、もたもたしているうちにこの数週間で候補の部屋が全て借りられてしまいました!ショック!!

6. 893 匿名さん

車を所有するのであれば自走式か平置きがいいですよね。機械式はお話にならないレベルで不便です。あと内廊下か外廊下かどうかも重要ですよね。外廊下だと高級感は一気に下がります。
    プラウドあら町の仕様はどうなんでしょうか?

7. 894 匿名さん

あら町は外廊下なんじゃないでしょうか。
    駐車場は機械式かと。
    仕様はそれぞれでしょうが、コストに見合ったもの、ブランドによる安定性など、
    目に見えない価値も検討基準に入れた方がいいいと思います。
    まあこの辺はある程度恣意性が入るかとは思いますが。

8. 895 eマンションさん

東口はマンションいらないよ。
    ツインビルにしないで複合ビル一本集中で県庁超えビル建てろ。
    ペガサスPとか上信本社あたりとかにでかいマンション建てりゃいい。

9. 896 マンション掲示板さん

東口はもし規模縮小とかになれば複合ビルのメインにマンションが入るかも。
    そしたら160m35階くらいの複合タワマンで県庁超えるかもな。岐阜みたいなやつ。
    西口も南の上信やらペガサス辺りは早く再開発してタワマンやら建てて貰いたい。
    東はロイホんとこやガストのとこ辺りはマンションに最適。

10. 897 名無しさん

1億6000万円のブリリアが売れましたね!!

11. 898 匿名

嘘はよくない、ホームページにまだ残ってるよ

12. 899 マンション比較中さん

来月半ばから高崎でもウーバーイーツが始まるから
    マンション住人にとっては便利になる

13. 900 名無しさん

ウーバーイーツ35%取られるらしいやん
    高崎で事業として成り立つんか?飲食店側もUE側も

まぁ手挙げる人はいるだろうけど

14. 901 通りがかりさん

>>898 匿名さん
    どこのホームページですか?私も見てみたらもう掲載されていなかったです。私の探し方が悪いのかもしれません。よろしければまだ残って掲載されているホームページを教えていただけますか?

15. 902 口コミ知りたいさん

>>900 名無しさん

UEそんなにエグいんですか?
    群馬の飲食単価で商売なりますかね

16. 903 評判気になるさん

野村不動産が参画している芸術劇場横のプラウドタワーを含む東口再開発は
    西口側のプラウド高崎あら町が完成しないと始まらないのかな!?

17. 904 マンション検討中さん

そんなわけないでしょう。
    野村も小さな会社じゃないし、西口とは別のユニットで進めているはず。
    単に遅れているかそのうち公表とかなるでしょう。
    いずれにせよ26階建ての規模で200戸が予定されてるらしい。

18. 905 購入経験者さん

>>904マンション検討中さん

最近の野村不動産の再開発プレスリリースで再開発計画紹介欄だと高崎の計画の用途と総戸数は未定となっている。
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2020082401729.pdf
    しかしそれ以前の再開発プレスリリースだと、当初の計画通りに総戸数約200戸になっている
    https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2020032601691.pdf

計画の見直しでしょうか?
    計画の見直しで規模(階数)や総戸数が増えればいいでしょうが

19. 906 匿名さん

高崎市の4月時点の計画書には26階建てとのみ記載されてます。
    野村の資料は不明ですが、未定と記載のこと、当初の記載から変更の可能性があるのでしょう。
    ただあくまで未定なので、今後当初計画にまた戻る可能性もあるでしょう。
    他方外部環境からみれば規模拡大などは厳しいのでは。
    もっともマンション需要は堅調でしょうし、大幅な規模縮小はあまり考えられないと思います。
    加えてホテルも、周辺の集客施設整備と他ホテルの新規開業皆無を鑑みて、明らかに供給不足ですし。
    まあ本来は周辺の集客施設の客入りなどをみてとオプション付きの計画だった可能性はあるかもですが、いずれにせよ現状はやはり様子見なのではないでしょうか。
    また本件は高崎市の施設も整備予定とのこと、公共施設はやはり財政的にも政治環境的にもこの環境下では慎重にならざるを得ないのではないでしょうか。

20. 907 通りすがり

「栄町第10」ですかね?
    メディアメガ北側の再開発はどうなっているのでしょうか?

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件