茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-01 22:52:32
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 848 マンション掲示板さん

    >>845 匿名さん
    高圧送電線の電磁波よりIHヒーターの方が有害って言う人もいるよね。

  2. 849 匿名さん

    >>848 マンション掲示板さん

    浴びる時間と部位が違うよ!

    高圧線は影響範囲が広域なだけでなく、常時全身に浴び続けるからボディブローのように効いてくる。

    ihヒーターは使用時に部分的に浴びるから、使う人の頻度によっては影響する。

    撤去してくれないかなー

  3. 850 マンション掲示板さん

    撤去されるといいけど難しいよね。いや絶対無いでしょう。ところであの高圧送電線何でビックカメラの所で無くなってるの?

  4. 851 評判気になるさん

    >>850
    >あの高圧送電線何でビックカメラの所で無くなってるの?

    ビックカメラの所(東毛広域幹線道路(高崎駅東口からの道)手前)から地中化しているから。
    東毛広域幹線道路沿いに中高層な建物を建てるのに送電線が支障になるから
    ビックカメラの所で地中化したのでしょう。
    ビックカメラの所で地中化した送電線は少し北に行った場所でまた地上にでて架空送電線になっている。

    なんでビックカメラの所の南側が地中化していないのは、
    当時は東毛広域幹線道路沿い南側に中高層の建物を建てる計画がなかったからと思います。

  5. 852 マンコミュファンさん

    手始めにぷらうドあら町買う人いる?

  6. 853 匿名さん

    高圧線の電磁波ってあんまり意識したことなかったんですが、調べると怖いですね。
    特に子供に影響が出やすいとなると、子育て世代としては気になるなー

    高圧線の電線から離れた部屋に人気が集まりそうですね

  7. 854 匿名さん

    芸術劇場西の再開発の具体的な概要って決まったのでしょうか?
    (住居部分の戸数とかオフィスのフロア数、ホテルの客室数とか)

  8. 855 匿名

    >>854 匿名さん
    ホント今どうなってるのか情報ないよね。
    誰か知らない?教えて欲しい!

  9. 856 匿名さん

    マンションは26階建て、200戸程度を計画。
    今年4月時点、去年7月時点。
    ホテル、オフィスなどは未定。
    ただし去年5月時点で22階建て、98メートルの複合ビル、ホテル250室程度の規模を計画。
    現状変化なし。

  10. 857 匿名さん

    まあマンションはさておき、複合ビルの方は動きづらいでしょうね。
    将来計画が見通しにくいわけだし。
    もっとも、1年2年後は去年並に戻るし、それ以降のインバウンドやオフィス需要を考えれば計画は遂行すべきでしょうね。
    どうせ落ち着いたら皆昔のように忘れるわけだし、歴史が証明している。
    ただし、あまり悠長に構えてると、市長交代や長期的なリセッションもありうるのである程度見極めて進めてもらいたいですね。

  11. 858 周辺住民さん

    >>856
    芸術劇場西の再開発のイメージって
    福井市の「福井駅前電車通り北地区A街区第一種市街地再開発事業」を縮小した感じでしょうかね!?
    立地とかも多少は異なりますが…

    https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1010203
    https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/gikai-giji/iinkai/dobokukeisatsu-2019...

  12. 859 マンション検討中さん

    福井にそのレベルができるなら高崎はもう一回り大きいもの建てられるよね
    福井に需要があるのかはわかりませんが

  13. 860 マンション掲示板さん

    ブリリアがプラウドに勝るのは自走式駐車場だろうな。これってでかい

  14. 861 検討板ユーザーさん

    それと目の前がセントラルってことじゃない?都内の湾岸エリアみたいに、共有施設にジムがあるマンションは高崎にはできないだろうし

  15. 862 匿名さん

    野村不動産などによる芸術劇場隣の案件は
    新型コロナの影響でかなり遅れるかな?

    ビックカメラも一時閉店する様子も
    年金事務所も閉鎖する様子もないし。

  16. 863 評判気になるさん

    東口界隈は野村不動産の再開発物件以外にマンション計画ないの?

  17. 864 eマンションさん

    パークハウスとかブランズとかできたら良いよなぁ

  18. 865 匿名さん

    ありますよ。
    109の北側、イーストタワーの南側に優良建築物等整備事業対象のマンションが計画中。
    戸数など規模は不明。
    ただし階数は13階建て。
    もっともこの地区はイーストサイト、高度利用地区対象なので、もしかするとタワーも
    ありうる?

  19. 866 匿名さん

    あと、あくまで見込みですが、ガストや隣のドラッグストア辺りも両者築年数も古いしそのうち再開発されるんじゃないかと。
    敷地もあるしタワーマンションなんかにも適した土地かと思われます。
    またロイホの箇所はそもそもイーストサイト地区で高度利用地区であり、再開発予定地区であり、今後が期待されます。
    いずれにせよ東口界隈ではマンション開発は増えていくでしょう。

  20. 867 eマンションさん

    パークコート高崎とかできたらいいのにな。直近での高級マンションは、ブリリアか東口の野村ってとこですかね。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸