茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-18 23:19:25
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

1. 928 マンション掲示板さん

東口での今後の大きな事業計画は何と言っても芸術劇場周辺の再開発だと思いますが、その一角にあるプラウドタワーマンションは今一体どんな情況にあるのでしょうか。最近何処からも全く話が聞こえてきませんが、高崎あら町のプラウドマンションギャラリーに行った方で東口のプラウドの件を聞いた方はいないでしょうか。もしいらっしゃつたら情報是非書き込みしてください。

2. 929 マンション検討中さん

なかなか難しいみたいですね。

上毛新聞HPより《NEWSインサイド》高崎駅東口の再開発 順調な進展へ来月山場
    https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/249894?fbclid=IwAR3Wqo...

3. 930 マンション掲示板さん

>>929 マンション検討中さん
    うーん、見通しがつくかつかないか!
    コロナの影響もあって微妙な時期のようですけど、何んとか上手く転がっていくように願うばかりです。

4. 931 匿名さん

詳細は不明ですが記事によれば、ホテル以外は地権者の権利関係整理に時間がかかっているとのこと、計画の合意形成が遅れているとあります。
    この遅れの理由がコロナで月1の会議が出来ず単純に遅れているのか、何かしらの要因で揉めていて遅れているのか不明ですが、いずれにせよマンション部分は野村単体であり権利関係とはあくまで複合ビルの話で、野村のマンション自体とはあまり関係なさそうに思えます。
    あくまで詳細は不明なので何とも言い難いですが、コロナの影響があるのは当然であり事業計画通りでもある程度の遅れが生じるのは仕方がないと思います。

5. 932 マンション検討中さん

うーん…野村タワーが竣工までに5年はかかるだろうからブリリア買おうかな

6. 933 マンコミュファンさん

ブリリアは維持費かかるし、日常の買い物不便だし、販売価格吹っかけ過ぎだからちょっとね!

7. 934 マンション検討中さん

>>933 マンコミュファンさん

野村が安さをウリにするとは思えないなー
    安くすることで逆にブリリアに劣後していることを認めることになる。

そもそもブリリアの販売価格も適正(即完売)だったわけだし、むしろ強気でくるとしか思えない。

8. 935 マンコミュファンさん

>>934 マンション検討中さん
    東口の野村が安さを売りにするなんて一言も言ってないですよ。勝手にストーリー作らないでね。
    そもそも東口の野村がまだ出来るか出来ないかもわからないわけだし。ブリリアタワーは一応完売したのだから今言うとすればリセールの事。リセール価格が吹っかけ過ぎだと思うと言ってるだけ。これも私がそう思うと言うだけで他の人がどう思うかは自由。買うか買わないかも人それぞれ!

9. 936 匿名さん

>>935 マンコミュファンさん

はい、おっしゃる通りです笑笑
    精々がんばってください

10. 937 通りがかりさん

リセール価格はコネも無く・運も無く・金はある人が買うんだから、欲しい人は値段は関係ないんじゃない?
    東口の野村タワーも地元の有力者がいい部屋を全部おさえてしまうのでは…
    ブリリアの南東の角部屋はそんな感じでした。

11. 938 マンション検討中さん

>>935 マンコミュファンさん

人それぞれと思ってるなら、あなたこそ主観で物事を書かない方がいいですよ。

ちなみにリセール価格がふっかけと言ってるのは何を基準に言ってますか?周辺のマンション相場も上がってますよ。マンション価格なんて需要と供給、近隣の売買事例で値段決まりますから。取引が成立すればそれが相場です。ふっかけでもなんでもない。

ネガティブキャンペーン頑張ってください。笑

12. 939 マンコミュファンさん

>>938 マンション検討中さん
    ふざけた事ぬかすな!あなたが言う、市場が決めると言うなら自信を持ってればいいだけでしょう。自分なりの考えをただ言うだけで「ネガキャンするな」だの勝手な言いがかりをつけてるのはどちらでしょうか。単純にそう思うから言うだけで決してあなたの売り物件をけなしてるわけではない。自分の考えを言う自由さえ奪うならあなたの言う自由も否定される事になるし、マンコミュの存在も無い!

13. 940 住民板ユーザーさん1

>>939

あんたが悪いよ、何が悪いって口が悪い

自分の考えを言うのは確かに自由かもしれないが、何事にも「相手方」がいるんだから、角を立てない言い方をした方がいいですよ。わざわざ敵を作る必要はない。

ですます調で書き込みしたり、オブラートに包んだり方法はある。

それができないならあなたはマンに限らずコミュは難しいかもです

14. 941 マンション検討中さん

>>939 マンコミュファンさん

悪いけど、あなたの書き込みは相手を見下していたり、自分考えをを押しつけているようにしか感じません…

物件や住んでいる人だけでなく、不動産屋さんのことも悪く言ってることにに気が付かないんですか?
    自由を奪ってるんじゃなくて、このような場だからこそ見ている人が気分を害する書き込みはやめた方がいいのでは?荒れるだけです。

15. 942 マンコミュファンさん

何人かの方の意見には同意出来ないものがあります。初めての投稿が極めて控えめの書き込みだったものを即座に感情的に否定、自由な投稿を封じるかのような「ネガキャン」扱いにまず責任があるのでは無いでしょうか。それに売り物件への誘導に他の掲示板を利用する行為ってどうなんでしょうか。いささか疑問を持ちます。

16. 943 マンション検討中

>>942 マンコミュファンさん
    それって他の掲示板で販売推進とか営業活動的な
    事を投稿して誘導するって事?だとしたらなんか嫌だな。そんな人達がもし寄ってたかって裏でうごめいているとしたら恐ろしいわ!

17. 944 販売関係者さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

18. 945 マンション比較中さん

非難、中傷は勿論駄目だけど基本的には自由に意見、考えを投稿していいでしょう。
    自分の気に入らない投稿にすぐちゃちゃ入れたり、からかうような投稿をするのが問題でしょう。そんな嫌味なことされたら誰でも腹立ちますわ。

19. 946 匿名さん

>>942 マンコミュファンさん

ぶり返すからもういいよ他でやって。

20. 947 通りがかりさん

過去ログ見ましたけど…
    ブリリア買えなくて悔しかった人の様ですね。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件