茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-18 23:19:25
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 948 住民板ユーザーさん1

    >>947

    なるほど、だからリセール価格に御執心なんですね
    吹っ掛けすぎだから買わない、と自分を納得させてるんだ

    単なる誹謗中傷ではないんですよ、アイデンティティの否定につながるからむきになってる。

    その方が納得します、決してマンコミュファンさんが悪意のある人なのではなかったと
    誰だってアイデンティティを否定されれば反発するって

  2. 949 匿名さん

    >>943 マンション検討中さん

    当然販売事業者もこの掲示板はチェックしてますよ。
    そして、自己に有利な書き込みはしますが、当然不利な書き込みはしません。
    コロナ禍でやることなかったからこの時期は特に・・・
    匿名掲示板に書き込むだけで自己の有利な方へ誘導できるならこんな楽なことはない。虚偽の投稿をしなければリスクもない。さらに口コミ(ステマ)の影響力はそこそこ高い・・・

    まぁ証拠はなく、噂の範疇ですがね

  3. 950 検討板ユーザーさん

    いずれにしても人の考えや意見にすぐケチ付けたり押さえつけたりするのはやめて欲しい。
    それぞれの考えた方や受け取り方があるのだから。たまに特にからかうような品のない書き方する人いるけど嫌な感じだよね。

  4. 953 匿名さん

    [No.951~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  5. 954 匿名さん

    サーパス高崎連雀町のマンションギャラリー建設中ですね。

  6. 955 マンコミュファンさん

    計画段階の鶴見町第2や東口第10、双葉町?や栄町プラウドタワー辺りはどんな感じなんですかね?

  7. 956 匿名さん
  8. 957 匿名さん

    >>956 匿名さん
    参考に早速資料請求しましたよ!

  9. 958 マンション掲示板さん

    駅近違いですがご参考に。11月25日付けで前橋駅北口再開発のマンション事業が「東京建物ニュース」でリリースされました。地上27階、地下1階の免震タワーマンション、203住戸、商業施設、子育て支援施設、設置率100%の自走式駐車場、トランクルーム、24時間ゴミ出し可能な各階ゴミステーション、デベが東建なので何処かと似たような内容ですが、建築デザインもひと工夫され公共性も考慮した公、商、住複合施設再開発との事です。

  10. 959 匿名さん

    >>956 匿名さん
    私も資料請求します!

  11. 960 マンコミュファンさん

    サーパス高崎連雀町の資料届きました。
    タワーマンションでもないし、立体駐車場でもないけど、ざっと見たところ新しい高性能断熱システムや顔認証セキュリティシステムなどが採用されており、アウトフレーム構造なっているところもポイントが高い。

  12. 961 匿名さん

    スズラン 高崎店と周辺一体を再開発へ 新店舗やマンション建設
    https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/259882

     スズランによると、来年度からの5年間の計画で、開発面積は約8500平方メートル。現店舗は取り壊してマンションを建設、新店舗は高崎中部名店街(さやもーる)沿いに新築する。新店舗の延べ床面積は現店舗より縮小する見通し。

     正面玄関に大きな屋根を設けて雨天時でもイベントができる造りにする。併設されている既存の立体駐車場を改修するほか、新店舗を含めた各施設をデッキでつないで空中庭園も設置する。マンションは地上20階程度、200戸以上と想定する。

  13. 962 匿名さん

    スズラン、このコロナ禍でよく決断しましたね。
    個人的にはガヤガヤした駅前より、文教地区の色合いが濃いスズラン周辺のほうが好みです。
    続報が待たれますね。

  14. 963 匿名さん

    野村不動産ですかね?
    それなりの規模だし資金力がないディべじゃ出来ないですよね。
    不動産の金融環境はいいようなので是非とも順調に進んで貰いたいです。
    この開発が周辺の市街地再開発に波及して西口一体の再開発を刺激してくれるといいですね。
    それにしても地方百貨店が厳しい中で撤退せずに再開発してリニューアルさせるのはすごい。
    やはり集客と言うよりは外商が強かったり顧客単価が高かったりするんですかね?

  15. 964 匿名さん

    東口のグダグダ、あら町のケチ具合を見てると、野村だけは絶対にやめてほしいですよね

  16. 965 評判気になるさん

    駅徒歩9分、西向きマンション、セレストタワーみたいなイメージかな?!

  17. 966 マンション検討中さん

    小さい子がいる身からすると歓楽街に近すぎるのが気になりますよね?

  18. 967 名無しさん

    敷地8500㎡で、施設はスズラン・マンション・マンションの?駐車場・広場らしいので、広場に1000㎡として、建築面積8掛けの約6000㎡、商業施設のスズランに多めの配分で半分の3000㎡とし、残りは折半で、マンション1500㎡、駐車場1500㎡とすれば、大体東口のブリリアが見えてきます。
    確かブリリアも敷地面積3000㎡くらいだったでしょうから。
    それで今回のはマンション戸数が200戸以上とのこと、約220のブリリアとも符合し、階数は市役所や公共地区への配慮からか20階程度としてますが、まあタワーとして20階以上にはなるとすれば、セレストタワーより大規模な、タワー型マンションになるのではないでしょうか。
    確かセレストは150戸くらいで敷地面積は2000㎡程度だったと思いますし。
    最も建築面積のマンション配分割合や1戸辺りの面積などそれぞれでしょうし、一概には何とも言えませんが、計画戸数や、凡そ妥当かと思われる値で見積もれば東口ブリリア辺りがよい比較対象になるのかも知れません。
    あと事業規模で150億とのこと、これも土地取得費用など(最もほぼスズランの土地ですし、これは殆どかからないかと)、まあ10億程度差っ引いた140億程度としても、駐車場に10億程度、残り130億、スズラン・マンションに折半するもして、それぞれ65億。
    因みに前橋北口の再開発でも高崎東口ブリリアとほぼ同じ規模で、総戸数200戸、駐車場込のもので、
    https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00357582
    総事業費が40億強とのこと、実際にはいくらかかったか不明ですが、まあ50億程度あれば20階程度、200戸のタワマンはできるのではないでしょうか。
    これを踏まえれば、今回のものも東口ブリリア、前橋北口と同規模程度のものが十分に考えられます。

  19. 968 匿名さん
  20. 969 検討板ユーザーさん

    スズランがやっていけるのかが引っかかる。スズランがバンザイしたらマンションのイメージも下がりそうだろうし…東口の野村とどっちがいいんだろ

    コロナやネット通販の浸透で、どう考えても斜陽産業のデパート業界。強豪の高崎高島屋と比べた時に立地面で見劣りしてるし、10年スパンで見てどうなのかなー?

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸