茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-29 22:06:05
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 3850 通りがかりさん

    IHIの航空会社の本社って富岡というより高崎よりで、最寄り駅は安中駅なんだな。もっと下仁田の方かと思ってた。一方で信越化学の新工場は伊勢崎でも本庄寄り。信越化学の他の工場が安中の磯部の方にあるので高崎よりかと思ったが違うみたい。いずれにしても高崎駅から20キロくらいか。信越化学の他の工場が上越や武生にあるみたいだし安中にもあって高崎駅から向かう職員も多いだろうね。東京の本社からだと本庄早稲田駅が最寄りになるけど本数止まらないから高崎駅利用になるかもな。

  2. 3851 口コミ知りたいさん

    >>3849 通りがかりさん

    だとするとJR高崎駅近マンションにはほとんど関係ない話ばかりかな。

  3. 3852 匿名さん

    ほとんど関係ないね
    だけど超間接的には関係ある
    前橋などのマンションも都市圏を同じにする地域内の話しになるので市場動向に影響あり
    郊外も都市圏内郊外部の話なので交流人口の拠点となる高崎駅とその周辺の商業や居住などの市場動向に影響を及ぼす

  4. 3853 匿名さん

    なお、今度高崎前橋都市圏の辺縁部である伊勢崎に大規模拠点を新設する信越化学は、他の国内拠点が鹿島以外すべて北陸新幹線沿いに位置する。北陸新幹線停車駅は大宮以北は高崎までなく、加えて安中、松井田に大規模拠点があるため高崎を起点として人的交流がなされる可能性が極めて高い。この点で単なる都市圏郊外部での工場新設とは影響度で異なるだろう
    因みに高崎市内では信越化学子会社の三益半導体工業が同規模の800億近い投資で工場新設するし、半導体自体の製造拠点のルネサスも工場を構え、一部半導体製造拠点化を実施するとの話
    ここまでは事実報道ベースで、計画ベースの話なのでは高崎市内で半導体等を活用しているITAI関連企業集積を大規模に図る事業が進んでおり、事実ベースでもソフトウェア関連でKDDIやアクセンチュア、デロイトトーマツなどの拠点化、ハード関連でNTT本社移転などが既に実施されている

  5. 3854 ご近所さん

    じゃあ遠のいた宇都宮の背中が少し肉眼で見えるかな

  6. 3855 評判気になるさん

    だから超えてるんだよ、既に
    高崎前橋都市圏でこんだけ成長しているんだし、その拠点の高崎駅周辺の地価も50万以上、再開発・タワマン計画も多数
    サブ拠点の前橋駅、中心街も再開発多数、新前橋駅、問屋町駅もマンション建設盛ん
    どうして背中なんだ?後ろに見るだろう

  7. 3856 マンコミュファンさん

    超ローカルなライトレールなんかつくってるとことはちょっと違うな!

  8. 3857 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC129A00S4A410C2000000/
    本社移転が続いてますね
    前橋にタワマンが出来るのもこの辺が背景にあるんでしょうか?

  9. 3858 ご近所さん

    道路の真ん中に歩道つくってるどこぞの小都市よりLRTのがマシだな(笑)

  10. 3859 通りがかりさん

    路面電車しかないより駅ビル駅ナカ・駅前高島屋・家電量販・ファッションビル・アリーナ・音楽ホール・メッセがある方がマシw

  11. 3860 匿名さん

    そりゃなぁ、物珍しさで出来た時は見に行くかもだけど、しょせんは路面電車だもんなぁww
    今日も五輪選考の全国大会でアリーナにメダリスト来てたみたいだよ
    6月には3施設合同で大規模音楽フェスあるみたい
    楽しみだわ~

  12. 3861 マンション検討中さん

    一本足で全ての路面電車と、高々音楽ホールと再開発施設の連絡道でしかないデッキとを比較して勝ち誇るってw
    むしろ見た目ならデッキの方がいいっていうね笑
    煽るならもっとマシな煽り方しろよw

  13. 3862 eマンションさん

    あれ?過疎ってない?

  14. 3863 eマンションさん

    そろそろエサやりの時間かな
    高崎もっと頑張れよ…

    分野別スコア2023(136都市)
    ◆経済・ビジネス
    *8位 つくば市
    64位 伊勢崎市
    72位 高崎市
    76位 宇都宮市
    78位 太田市

    ◆研究・開発
    *3位 つくば市
    24位 宇都宮市
    56位 前橋市

    ◆文化・交流
    42位 水戸市
    54位 宇都宮市
    61位 高崎市
    68位 つくば市
    74位 前橋市

    ◆生活・居住
    *5位 前橋市
    23位 つくば市
    33位 高崎市
    39位 水戸市
    44位 宇都宮市
    76位 太田市

    ◆環境
    10位 つくば市
    16位 前橋市
    23位 高崎市
    49位 水戸市
    64位 太田市
    71位 宇都宮市

    ◆交通・アクセス
    北関東はすべて圏外(81位以下)

    ◆合計スコア
    11位 つくば市
    21位 岐阜市
    38位 松山市
    49位 前橋市
    54位 鳥取市
    57位 松江市
    61位 甲府市
    65位 宇都宮市
    67位 高崎市
    72位 水戸市

    蛙ちゃんは都合のいいランキングしか受け付けないからな…
    エサに飛びついちゃう

  15. 3864 匿名さん

    てか前橋が総合で近隣と頭一つ抜けてますけどww
    研究開発以外高崎と他大差ないじゃん、自分で出しといて理解してんのかな?笑
    まあいずれにせよ低いね、それだけは認めるわ
    日頃馬◯なくせに珍しく相当なもの見つけてきたな
    これをもって、近隣も含めて高崎前橋はまだまだだと言うことは確かだと思う

  16. 3865 匿名さん

    これ出所森ビルの研究所のはず
    どこぞの賃貸仲介やらとは違うシンクタンクや客観データ持ってくるのが正しい

  17. 3866 匿名さん

    他方でこれもやはり行政区でしか見ていないので都市の実態として都市圏で見るべきものと、より狭い範囲の地区で見るべきもので別けて捉えられれば良い良いだろう

    もっとも、このランキングの趣旨から行政区の都市としてのブランド・価値、政策の促しなどがあるから行政区でっていうのは仕方ないところ

  18. 3867 マンコミュファンさん

    >>3863 eマンションさん

    この結果(49位 前橋>67位 高崎)に違和感しかないのは俺だけか?

  19. 3868 通りがかりさん

    だから行政区で区切っているからだよ
    高崎前橋で分割されちゃってる

  20. 3869 匿名さん

    みずほ銀行跡地に重機が入ったね。看板はなかったけど。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸