茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-30 09:28:39
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 3683 検討板ユーザーさん

    そりゃあれだけ面積広ければ数字上は新興政令市並みにはなるわな

  2. 3684 通りがかりさん

    発展度合いはわからんけど、真面目に政令指定都市との比較。
    高崎 人口37万 面積460km2
    前橋 人口34万 面積316km2

    2つの合計
    人口71万人 面積776km2 人口密度915人/km2
    政令指定都市20都市と比べると。
    https://uub.jp/rnk/sei_j.html

    人口19位岡山と20位静岡の間、
    面積7位仙台と8位新潟の間、
    人口密度17位新潟と18位岡山の間。
    上位ではないが最下位でもない。

    伊勢崎 人口21万人 139km2
    を加えると、人口92万、面積915km2 人口密度1005人でそれぞれ13位、4位、18位になる。

    人口密度は合併前の高崎だと約2250人で政令指定都市との比較でも10位。平成18年に人口密度35人で旧高崎より面積が大きかった倉渕村がの影響が大きい模様。

  3. 3685 匿名さん

    東口のビックつばめも来年?再来年?頃に動きがある。移転するんだって!

  4. 3686 匿名さん

    おぉ、遂にあの辺りで大規模再開発が始まりそうですね!
    東三条通りは拡幅予定で既に東和銀行の旧支店は解体工事が完了してます。
    ビックつばめが移転となればあとはトヨタと万代書店位でしょうし、いよいよ線路挟んだ西側の先行再開発地区と合わせて大規模再開発が始動しますね。
    駅の構想もあるとかないとか、本命にして最大規模の再開発が動き出すかもです。
    バブル時代に40階建て3棟位の計画もあった一帯なだけあって今ならその実現も可能性は高いでしょう。

  5. 3687 マンション検討中さん

    数字上はそうかもしれないが見た目の規模は最悪になるだろう。

  6. 3688 通りがかりさん

    見た目は仕方がない
    二核に分離している為
    一方高崎駅周囲で集積しつつあるから集積の高さは同等
    実際に地価が示している

  7. 3689 匿名さん

    >>3685
    ソースはどこ?

  8. 3690 マンコミュファンさん

    つばめに直接聞けば?
    ただで何でも手に入ると思ってる人大杉

  9. 3691 販売関係者さん

    >>3678
    釣れたw
    てかいまだに合併言ってる小学生脳のバ●いるんだ
    だから規模厨は一県一市190万都市で満足なんだろw

  10. 3692 名無しさん

    誰も合併と言ってないけど

  11. 3693 eマンションさん

    >>3690 マンコミュファンさん
    掲示板ってそういうものだから…

  12. 3694 評判気になるさん

    JRが東口に移住者用のマンション建てるみたいですけど、賃貸とか、高崎移住お試し箱的な感じですね笑
    試して好調なら駅周辺にあるJR用地でデベと組んで分譲マンション盛んにやりそう
    今のところ西口アパマンション南やモントレー北側と東口ブリリア西側にJR所有の纏った土地がありますね
    モントレー北を除きそれぞれ上信と市の所有地も隣接していて、どの土地も比較的広いし、本格的に動いたら結構な規模の開発になりそう
    あと西口南通路真ん前の土地も交番できちゃったけど、南通路ももう50年以上経つし、そろそろ建て替えでそれに合わせてマンションだか駅ビルだかに開発されそうな感じです

  13. 3695 匿名さん

    どうせ田舎なんだし高崎も前橋も赤城榛名巻き込んで日本一広い都市人口密度の低い政令市目指して合併しちゃえ
    太田や桐生の東毛や沼田や渋川や中之条の北毛は毛色違うので別でいいや
    西毛はオマケで入れてあげてもいいかな?じゃないと人口密度最低にならないしww

  14. 3696 匿名さん

    ぐんま市
    人口:120万人
    行政区:高崎区(旧高崎市、群馬町、箕郷町)、前橋区(前橋市)、伊勢崎区(伊勢崎市)、榛名区(安中市、旧榛名町、倉渕村)、妙義区(富岡市、甘楽町、下仁田町、南牧村、上野村)、新玉藤区(藤岡市、玉村町、旧新町)

  15. 3697 匿名さん

    あ、神流町が抜けてたw
    新玉藤流区(藤岡市、玉村町、新町、神流町)

  16. 3698 マンション検討中さん

    見どころのない都市の爆誕になってしまう。

  17. 3699 マンション検討中さん

    群馬移住者ランキングが2位になったのはみなかみ町が人気だかららしいね

  18. 3700 匿名さん

    現状計画or建設中のマンション
    ・ペガサス駐車場再開発(30階建て以上)
    ・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て)
    ・東口第十地区計画(13階建て)
    ・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て)
    ・ポレスターイーストサイド(13階建て)
    ・ファインレジデンス東口(京阪物件)
    ・スギドラッグ跡地 20階ちょっと?
    ・鶴見町第二地区計画
    ・スズラン再開発(東京建物&穴吹)
    ・サンクレイドル18階
    ・ファインレジデンス高崎鞘町(京阪物件)
    ・みずほ銀跡(関電不動産マンション?)
    ・新田町PJ(大和ハウス12階建て)
    ・あら町駅前通り沿い(積水15階建て)
    ・ホワイトイン再開発(穴吹13階建て)
    ・あら町旧中山道沿い(タカラレーベン)
    ・田町アルファレジデンス北
    ・江木町クルベ近く(ポレスター15階建て)
    ・江木町万代書店近く(マンションか不明)
    ・高崎駅東口隣(14階建て マンション)
    ・ロイヤルホスト一帯タワマン構想?
    ・モントレー北側駐車場タワマン構想?
    ・北越銀行跡地タワマン
    ・旭町東地区再開発(タワマン?)
    ・東口大原向かいペヤングビル南(19階建てマンション)NEW
    ・安国寺マンション計画
    ・鶴見町マンション計画
    ・砂賀町一帯マンション計画(タワマン?)NEW
    ・東口ビックつばめ跡地一帯再開発構想(40階程度3棟?)
    問屋町周辺
    ・アルファレジデンス
    ・ウエリス(NTT都市開発
    新前橋駅周辺
    ・上毛新聞社再開発(9階オフィス、15階建てマンション)
    ・駅隣接地(12階建てマンション)
    ・その他
    前橋駅周辺
    ・ブリリアタワー(27階建て)
    ・穴吹(17階建て)
    ・南口(15階建て)
    ・オフィスビル取り壊し場所(マンション?)

  19. 3701 通りがかりさん

    東口のアパホテル、計画変更と周辺との一体開発でマンションとホテルの複合ビルになりそうなんですかね?

  20. 3702 マンション掲示板さん

    >>3701 通りがかりさん
    店舗も低層に入りそうですね。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸