茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-04-26 22:42:32
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 932 口コミ知りたいさん

    >>929 マンコミュファンさん

    仮称ではありますが、アルファステイツ水戸大町となっているようです。

  2. 933 匿名さん

    今出てる予想CGでは、三の丸や京成隣の似たようなマンションよりレーベンが一番デザインが良さそう

  3. 934 マンション掲示板さん

    >>933 匿名さん

    CGを見ると、レーベンのデザインは1つ抜けていると個人的に感じました。三の丸のデザインはありきたりですが立地は1番いいですね

  4. 935 マンション掲示板さん

    >>903 周辺住民さん

    京成百貨店の東側はサーパスタワー水戸泉町の建設
    予定地のようです。

  5. 936 名無しさん

    YouTubeで水戸市の新築マンション建設現場風景(2023年1月)の動画を見つけました。動画ではアルファステイツ水戸大町とLEO参拾番館の跡地の建物は共同住宅となっていますので分譲はないかも知れません。残念です。

    リンク貼り付けておきます↓

  6. 937 匿名さん

    サーパスタワーは市民会館とかと相乗効果狙ってるのかな
    2年後の千波湖畔からの夜景が楽しみ

  7. 938 口コミ知りたいさん

    >>936
    アルファステイツ水戸大町の予定地は県信本店東側の駐車場のようです。動画の大町の物件とは別物ではないですかね。

  8. 939 名無しさん

    >>938 口コミ知りたいさん

    ご指摘ありがとうございます。はやとちりしました。

  9. 940 マンション検討中さん

    京成百貨店がコロナ助成金を不正受給していたという。民間頼みであんなところに市民会館を作った水戸市の読みの甘さがモロに露呈したな。これで京成が業績悪くして撤退したら市長はどう責任取るんだろうね。ミトリオの名も吹っ飛ぶね。サーパスにとっても痛手になりうるニュースだ。

  10. 941 マンコミュファンさん

    >>922 マンション検討中さん

    もう購入済かもしれませんが、水戸駅周辺で築15年以内の中古マンションを調べてみました。

    中古は数が少なく梅香や白梅まで広げて5件程度、この結果を見る限り私なら新築で考えます。

  11. 942 マンション検討中さん

    >>941 マンコミュファンさん

    まだ買ってません。おっしゃる通りと思います。

    大町にスーパーマーケットが2024年に新規開店すると報道があったこともあり立地は駅北口とし、中古だけでなく新築も含めて検討中です。

  12. 943 通りがかりさん

    上市でスーパーマーケットが開店するのは歓迎です。上市で車を持たない高齢者が多くスーパーの開店は喜ぶでしょう。

    水戸市は学校も多いので学生バイトの確保は容易いかもしれませんが、高齢者の雇用もお願いします。

  13. 944 匿名さん

    水戸駅前三の丸地区再開発は2023年度から既存建物の解体に取り掛かり、順調に進めば2024年度に建設工事に着手。
    特定業務代行者は㈱長谷工コーポレーションが担当。

  14. 945 ご近所さん

    いわき駅3分の場所に、フージャースが21階建216戸自走式駐車場222台のマンションを免震構造で建築中です。
    リヴィン跡地のマンションもフージャースで20階建186戸と似たような規模。
    免震構造なのか、住民用の駐車場は何台なのか等ご存知の方いらっしゃいますか?

  15. 946 職人さん

    >>940 マンション検討中さん
    サーパスタワー泉町は一部が2階建ての店舗仕様です。
    三トリオ地区の活性化に繋がるようなテナントがほしいです!

  16. 947 通りがかりさん

    >>944 匿名さん
    解体が始まるのか、既存建物に養生取り付けしましたね。

  17. 948 通りがかりさん

    >>938 口コミ知りたいさん

    アルファステイツ水戸大町の建設予定地で建物解体が始まりました。

  18. 949 マンション検討中さん

    水戸駅の周りは新築マンションの建設中が何個もあるけど、赤塚駅の周りで新築マンションの話しを最近聞かないのが残念。個人的には赤塚駅周辺の方がスーパーマーケットがあって便利だと思うんだよね。

  19. 950 マンション検討中さん

    赤塚駅周辺は便利だけど治安いいイメージない

  20. 951 通りがかりさん

    >>949 さん

    確かに赤塚駅周辺だと新築マンションは何年か出てなくて現在は中古マンションしか選択肢はない。

    しかも不動産ポータルサイトで検索すると築15年未満の中古物件は1件しか出てこない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸