茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2024-04-26 22:42:32
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

  1. 892 匿名さん

    >>891 匿名さん

    立地は、静かだけど商業施設は微妙。東と北側に広がる眺めは良さそう。

  2. 893 匿名さん

    >>892 匿名さん
    東日本地震で被害が少なかった物件がお得ではありませんか?

  3. 894 マンション検討中さん

    震災前後は景気自体も悪く、安くていい物件が多かったように思います。
    特に間取りのいい物件も多かった。。今、チャンとポーチのある物件ってあります?

  4. 895 名無しさん

    水戸の駅前開発は、その後進んでいるのでしょうか?駅前(リヴィン跡地)のマンションを購入を検討しているのですが、なかなか進展しないようです…。

  5. 896 名無しさん

    水戸駅に近いところに野村不動産のプラウドができるっぽい
    天狗納豆のそば

  6. 897 マンション検討中さん

    >>896
    そうなんだ
    あの辺は高層の建物なかった気がするけど何戸くらいのがいつ頃できるんだろう

  7. 898 マンション検討中さん

    >>897 マンション検討中さん
    現地に看板があったんで電話しましたがまだ資料請求も受付してないようです。ただ線路に挟まれてるし、踏切が目の前なんで、マンションと言えど騒音が気になります。プラウドだと金額も高そうなので、将来性を考えての購入は微妙かもしれませんね。駅距離が全てで他はどうでもいいって方にはいいかもしれませんね。

  8. 899 マンション検討中さん

    >>898
    詳しくありがとうございます
    駅近は鉄道網が発達してる都市ならリセールや通勤等の利便性の大きな条件だけど
    水戸は車社会なので重要ポイントでもないし騒音リスクもあるなら謎の立地かも

  9. 900 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 901 小川

    水城高校の反対側にマンションが着工しましたね~ 13階建て 

  11. 902 周辺住民さん

    今、高齢で施設入所したり、相続で、空家となったものの処分できず、資産が負債になっているってNHKとかでやっていた。郊外の住宅地じゃ売れないわな。賃貸も難しいし、厄介物になるのは見えているね。なんで、流通性の低い郊外に住まいを求めるのかねぇ。スカスカと言われる街中だけど、賃貸マンションは埋まっているし、新規で建てている物件もある。やっぱり、処分できる街中に住まいを求めるべきだと思う。

  12. 903 周辺住民さん

    野村不動産の駅南のマンションに加えて、京成百貨店の東側に19建のサーパスのマンション、遅れて、26年竣工駅北リヴィン跡に19階建複合施設マンションが建つんだね。競争激化で価格下がるかもね。特に売れ残りにメリットあり。

  13. 904 匿名さん

    京成の東側ってことは昔住友が買ってた所かな?
    まぁなんにせよ中心街の人口が増えるのは良いこと

  14. 905 マンション検討中さん

    水戸市大町の水戸二校向かいのサーパスで転落事故があったと聞きました。
    どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
    皆さんは中古マンションを購入の際、前の居住者が病気でお亡くなりになっているとか、その物件で転落事故があったとか、気にされますか?

  15. 906 匿名さん

    >>903 周辺住民さん
    野村不動産が参入して水戸駅周辺のマンション相場は騰がりますよ。

  16. 907 ご近所さん

    >>905 マンション検討中さん
    住人ではない人が転落事故を図ったんじゃなかったかなと思います。

  17. 908 周辺住民さん

    南町にもサーパスの建設が始まった。野村、サーパス2棟、駅北の4棟同時に建設進行なんて、震災後直後の大京、サーパス、レーベン、ダイワ以来じゃない。

  18. 909 周辺住民さん

    マンション街中住まい、いいですよ。文化施設にもほとんど徒歩か。会社も徒歩通勤、クルマを使うのは、週末か、奥さんが日常使いするくらいだから複数台数いらない。買い物不便じゃないって言われるけど、そういう人も買い物はクルマなんだよね^ ^

  19. 910 マンション比較中さん

    南町のサーパスいつ頃価格とかわかるかな
    プラウドと比べたいけど無理そうだね

  20. 911 周辺住民さん

    各マンションのHPから登録しておくと情報得られるんじゃないかな。僕は出来るだけ情報集めて、同時に交渉し、自分のライフステージにあった物件を選んだよ。図々しくいきましょう。特に注意すべきは、物件の価格だけでなく、入居後の管理費、駐車代、修繕費。入居後、5年目以降急に上がるから、ローン返済負担に含めて計画を。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸