注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 20:59:22

【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1679 購入経験者さん

    >>1677
    詳細な見積もりが契約書を交わさないと出てこない・・・は誤解か曲解か思い込みでしょうね。契約書には金額がはいります。見積もりがないと金額は決定しません。普通に考えておかしな話だとわかるはずです。反論というより明確な間違いですのであしからず。

  2. 1680 匿名さん

    価格一覧が公式サイトにあるので、最低限どれくらいの金額が掛かるのかがわかりやすいのは
    とてもいいのではないかと思いました。
    本体価格のみでしょう。
    家を作る総額でみると、本体価格は7割から8割程度の金額にあたるといわれているので
    その他の工事や費用についてもだいたい、わかるのではないでしょうあk。

  3. 1681 匿名さん

    見積もりに金額が入る、という実際に建てた方のお話を伺えてよかったです。
    自分が建てる家が、一体いくらに最終的になるのかわからないで契約なんて、基本考えられないですよね。
    それじゃ、ローンの申請が通るかわからないっていう場合だってあるでしょう。
    いろいろと決まった後に、建てている最中で「やっぱりあれにしたい!」みたいな変更をすると流石に割増にはなる部分は出てきそう。

  4. 1682 通りがかりさん

    最近キッチン下から下水の臭いがします。3月に点検があるので確認してもらおうと思いますが対応してもらえるのでしょう?
    漬け置きの薬はやってます。排水が悪い訳ではないですがなぜか匂いがとれません。

  5. 1683 匿名さん

    においって原因いろいろとありそうですよね。もしも原因とか対策とかわかったら、ぜひ教えていただきたいです。
    点検きちんとあるんですね。
    まずその点は良かったと思います…
    ほかだと、あるという話だったのになかったみたいなところを見かけるので。

  6. 1684 匿名さん

    別の会社で建てた話で恐縮です。
    施主検査の際にトイレの下水道の匂いがありました、台所では感じませんでした。
    工務店が言うには下水道に繋いだばかりでまだ使用してないから匂いが上がってきてますが
    使い始めれば消えますとのことでしたが、引っ越し後もしばらく匂ってました。
    約10日くらい経った頃には気にならなくなりました。
    しっかり点検してもらって匂いが消えますように。

  7. 1685 ぴーたく

    リブワークと計3社で迷ってます。
    最初はリブワーク推しで決めかけていたのですが、知り合いの建築関係の方から色々悪い話しを聞いてリブワークはやめるべきか悩んでいます。
    またSKの時に建てた知り合いからの評判もあまり良くなかったです。
    私は家も素敵だし営業の方もすごく良いと思っています。
    本当に迷っているので建てられた方のご意見よろしくお願い致します。

  8. 1686 購入経験者さん

    熊本県民の悪癖は出る杭を打とうとすること。
    だから、福岡などと比べて民間企業が育たないんです。

    リブワークのように、急成長して株式上場まですると、そりゃ風当たりは強いですよ。どこかが成長すれば、どこかは食われてるわけですから。

    こういうとこの意見も聞かないに限りますって矛盾してますが、あえてアドバイスするなら、あなたが建てたい家・夢をかなえてくれそうなとこに決めるのが一番だと思いますよ。

  9. 1687 検討板ユーザーさん

    私はリブワークで契約までして、後に色々思うことがあり違約金を払って他社で契約したものです。
    理由を書くと、ここの掲示板の流れからそれは下調べをしてない自分のせい、他者のやっかみと書かれそうなので内容は伏せます。

    今他社で契約して今現在新居に住んでいます。
    これだけは言えるのは、上の方と言っている事が少しかぶりますが、絶対自分がビビっとくる住宅会社があると思います!
    少しでも不安があればそれは後でモヤモヤに繋がると思うので急がなくていいと思います。

    そして、ここなら安心して建ててる!と自分が思った所にするのが一番だと思います!
    現在、うちはリブワークに違約金を払いその時は小さなお金ではなくとても落ち込みましたが、結果家族みんなが納得できるメーカーに出会えて本当に良かったです!

    家を建てるにおいて、重要視する所は人それぞれなので、メーカーで様々な意見があるのは当然だと思います。
    でも不思議と他社でリブワークは…と言われるのは多い気はします。
    人気があるからですかね。

  10. 1688 匿名さん

    リブワークは価格帯は広く設定されているし、
    プランも多く掲載されているので、家造りが初めてだと参考になることが多い
    だから、ニーズが有るのではないかと思います。
    施工自体は、基本は丁寧に作業されるし、
    予算さえ合えばお願いされる方が多いのかなとも思います。

  11. 1689 匿名さん

    多分、ここがニーズがあるのは、分かりやすく価格を出しているからだと思います。
    他だと、建築例とか商品例などを出していても
    結局、本体価格がどれくらいなのかわからない。
    予算感が自分たちのものと合うのかどうかっていうのがわかりやすいのは、
    話を聞きに行くハードルをかなり下げていますよね。

  12. 1690 通りがかりさん

    坪単価も安いしローコストメーカーなので多少の不満はしょうがないのでは?安い物には安いなりの理由がある訳だし。しかし営業マンの質という部分においては最悪むしろ社会人としての基本から教育すべき。全国規模へ発展する過程で避けられない道だと思うが、お客さんそして各協力業者さんが離れて行くのでは?まあそういうメーカーですね。

  13. 1691 通りがかりさん

    別にここは安くなんてないでしょ
    営業しつこすぎ
    営業知識無さすぎ
    完成見学見たが仕上げ雑すぎ
    広告費金かけすぎ
    玄関開けたらすぐリビングプラン多すぎ、使い回し?
    藤崎台球場の維持費とかからでる?
    ここで建ててる人は小さい家が多い。
    小さい家が良いとかではない。
    予算的にせざるおえない。
    つまりコスパ悪い。安くはない。
    雰囲気イケメンと同じで雰囲気おしゃれなだけ。
    中開けたら素人間取り
    という感想
    いいと思う人もいる
    まぁ人それぞれ

  14. 1692 購入経験者さん

    がんばれ、他社関係者。

  15. 1699 購入経験者さん

    結局、融資はおりるのですか?おりないのですか?
    融資がおりないということなら、救済はありそうですが融資がおりるのに契約は解除したいというなら、契約書の条文に従い、損害賠償請求されてもしかたないと思います。

  16. 1700 検討板ユーザーさん

    融資承認日より前に建築確認申請したのはリブワークで、そのことを不審に思って解約したいなら理にかなってますよね。
    自分たちに非があるのにこんな賠償請求するなんて…

  17. 1701 購入経験者さん

    融資を前提に契約してる場合、融資がおりないなら契約を取りやめることは可能と思いますが、融資がおりるのであれば、契約は有効ですよね。

    リブワークが、融資決定まえに建築確認申請をしたとしても、融資がおりずに契約が成立しないならば、リブワークが建築確認申請を取り下げるだけの話です。

    契約をされている融資決定前の建築確認申請をなんでそんなに、激怒されるのか、私には理解不能です。

  18. 1702 名無しさん

    >>1701 購入経験者さん

    明らかに関係者の口調www

  19. 1703 検討板ユーザーさん

    >>1701 購入経験者さん

    そんなに必死にリブワークの肩をもたなくても…
    契約までして、あとは融資おりるだけだったということはその方も本気で建てる今日だったはず!
    でも不信感が芽生えたんでしょう、やはり顧客を不安にさせてはダメだと思いますよ!
    家を建てるにあたって信頼関係は大事!

  20. 1704 戸建て検討中さん

    >>1703 検討板ユーザーさん
    1701さんとは別人ですが、融資が承認されなければ無条件解除できる契約だったら、何の問題もないのでは?
    もしローン不可の場合にそれまでかかった経費を請求されるなら、建築確認申請費用がプラスされるのでお怒りになる気持ちはわかります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸