注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 08:46:54

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1001 検討者さん

    良いところあがってきませんね…

  2. 1002 通りがかりさん

    うちは新しいGログってやつに1年半ほど住んでるけど満足してるよ。
    赤ちゃんいるしおもちゃ投げたりで床はすぐ凹んでしまうけどそれも味かなと。子どもが大きくなったら一緒にペンキ塗りとかしたいと思ってる。
    ただ建ててる最中はBessと揉めたりほんとに大変だったけどやっぱり木のおうちは落ち着くよ。
    ただ住宅地でそこまで土地は広くないから薪ストーブは気を遣って夜しか焚いてないけどね。

  3. 1003 masan

    ハーフビルトしたシベリアパイン、中国工場生産のログに住んで6年になります。
    良い話し、悪い話し、色んな意見が出ていますがログハウスを検討されている方がどういう家に住みたいか何を望んでいるかで見方が全く違って来るのかなと。
    無垢材の外壁はひび割れが起きやすいし柔らかな床材は傷が付きやすいのは確かです。
    我が家にはワンコがいるし、小さな孫達もいてあちこち傷が沢山出来ましたが私達は気になりません。思い出が刻まれてると愛着が湧いてきます。
    もう新建材や壁紙の部屋には住む気がしません。
    どこを見回しても木で囲まれた空間は心が休まります。節だらけの壁や床が好きです。
    検討者さんはどういう暮らしを希望していらっしゃるのか、まずそこが肝心ですね。

  4. 1004 匿名さん

    BESSの家値上げした?

  5. 1005 匿名さん

    BESSで建てたい気持ちが凄くあるけど、費用面が不安で仕方ない。
    建てた人はお金があって凄いなと関心してしまう。

  6. 1006 通りがかりさん

    山形県山辺町にBESSと鎌田工務店はこれ以上建てないでほしい。緑ヶ丘中薪ストーブ臭すぎて毎日憂鬱です。 役場から注意しろ 町会議員で自主規制でも作って欲しい。

  7. 1007 匿名さん

    >>1005
    ローンを目一杯組んで、本人が死んだら残された家族は残債を払わなくても良いけど?
    その為に団体信用保険があります。

    ただし、慎ましい生活をしないと月の支払いが大変なことになります。

    調子に乗って住宅ローンに車のローンを組み込む人がいますが、それは止めましょう。
    一応、ローンをまとめることは出来ますが、わざわざ新車を買うことはないでしょうw

  8. 1008 見た目は良いが、住みにくい

    ログはやっぱり別荘用。収納が少なくて住みにくいです。断熱材も入っていないので冬はとても寒いです。薪ストーブを焚いても暖かさを保てず、外へダダ漏れです。購入前に沢山の家を見たほうが絶対にいいです。今の家は高機能な住宅がBESSの家より安価で買えます。見た目を重視する方、別荘を建てたい方には良いと思います。

  9. 1009 匿名さん

    >>1006 通りがかりさん

    ここであげる内容で無いと思います。
    言い出せない鬱憤を晴らす場ではありません。

  10. 1010 匿名さん

    >>1008 見た目は良いが、住みにくいさん

    高機能重視であれば住宅に対してのベクトルが全く異なってますし、ここでネガティブなコメントは必要ないと思います。
    見た目って言ってる時点で、BESSには残念ながら向かない方だと推測致します。
    ヴィトンがビニールなのに高いって言ってるのと同じですよ(笑)
    他社の営業担当ですか?

  11. 1011 匿名さん

    そうかな?
    薪ストーブ使ってる人は臭いを撒き散らしてるって意識は持っていたほうがいいと思うけど?知らない間に敵を作ってる可能性はあるよね。
    目に見えないものだし営業トークに乗せられて安易に設置しないでしっかり検討して欲しいですね。住宅街とかマジで論外。

  12. 1012 匿名さん

    >>1010
    でもなんだかんだ言ってデザインで推してますよね?
    カジュアルなデザインで木の家の温もりがいいとこじゃないんですか?
    見た目でもなく機能性でなければ何がいいんですか?
    ポジティブな意見をお願いします。

  13. 1013 かめ

    私はBESSとハーレーが好きで金銭面でもかなり無理をして所有に至っております。
    ハーレー好きな方はお分かりのように、スペックだけでは当然国産車に叶いませんが値落ちしないですし、古くなるほど価値が逆に上がっていくんです。ハーレー乗りはハーレーに乗ってるといいますが、その他の方はバイクに乗ってるといいます。
    個人的にBESSも同じだと想像出来るんですが、インスタグラムでハッシュタグに商品名を入れてこれだけ楽しそうな風景が出てくる会社が他に私は存じ上げません。
    BESSやハーレーは所有欲を本当に満たしてくれますし、性能でないなにか不思議なものがあるようです!
    …長々申し訳御座いません。

  14. 1014 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    言葉足らずでごめんなさい。
    私が言う見た目っていうのは、例えばワンダーという商品をBESSが10年以上前からあるんですが、ぱっと見ガルバと木のようなサイディングを貼ってる工務店が散見されますよね。
    見た目だけであれば、こういう所で高性能な外断熱住宅に木目のビニールクロスで十分雰囲気は楽しめると思うんです。
    BESSはブランドなんです。
    費用対効果だけを検討する方には向かないと個人の意見ですが思いますが。

  15. 1015 匿名さん

    >>1014さん
    そゆうことでしたか。ご説明ありがとうございます。
    確かに見た目でログを選ばれた方が愚痴るのはちょっと勉強不足を感じますが建てられた方の意見を「BESSに似合わず」と突き放すのは乱暴かと感じました。普通の住宅に比べたらログは住みにくいとは思いますが一面丸太に囲まれた雰囲気は他では味わえないものがあると思います。現在ある不自由さを越える良さを見つけて欲しいと思います。1013さんがおっしゃる様に性能ではないなにか不思議なものがあると思います。1008さんもいつかそこに気づいて自分の家を気にってくれるといいなって思います。

  16. 1016 匿名さん

    何を重視していくかによって、満足度が異なる…ということなのかな?
    ここの場合は、木の家の味わいみたいなものを好む方向け、ということになってくるのかもしれないなと思いました。
    こだわりたいと思っている人には特に良いと思います。
    決して安くないものですし、納得行くようにやりたいですよね、みなさん

  17. 1017 ワンダー住み

    ただただ楽しい家だよ
    でも普通、家そのものを「楽しい」って言わないね

  18. 1018 程々の家

    おっしゃるとおり
    薪ストーブを設置する場合には
    ある程度設置基準みたいな法令を設けるべきだと思う

    我が家の町では壁面後退といって道路から5m
    隣接した敷地の境から3m離れて家を建てるようにとの法令があるが
    これはあくまで美観維持の観点からですが薪ストーブの臭い対策にも
    こんな感じでやれば有効かと(境界でなく建物との距離は30mは必要だ)

    これは余談だが家を建てるにあたって木を切ったなら
    同程度の木を植えるようにと(努力義務)いう条項もあって
    これはすごく気に入ってます だからこの街が好き

  19. 1019 程々の家

    bessの家をほぼデフォで建ててもらいましたが
    一つだけ悔いているのがトイレです

    リビングとトイレがドア一つ隔てるだけなので
    音も臭いも、、、(失礼)

    長年連れ添った古女房に悪いなと思いつつ用を足す朝です

    今になってよく見るとhttps://www.bess.jp/japanesquehouse/こんなのにしとくんだった
    トイレに行くのに二つドアがあるでしょ

  20. 1020 匿名さん

    1013かめさんのたとえ話が、なんともしっくりきました。個人的には、よーくわかったような気がしました。ありますよね、お金とか質だけじゃない価値のあるものっていうのか。ハーレーだって、なんで乗るの?と言われたら好きだからと言うしかないじゃないですか。BESSの家も好きだから、それだけの理由でいいんじゃないかと思ったりしました。

  21. 1021 匿名さん

    デザインに工事の技術が付いてきていないイメージです…

  22. 1022 戸建て検討中さん

    【北欧パイン VS 国産杉】
    皆さんこんにちは。連休も後半ですね。
    昨日、展示場で聞いたのだけど、シリーズを少なくしてコストを抑えるため、
    4月からあきつログは生産中止、代わりにカントリーが国産杉の家になったそうですね。
    そして程々は秋からすべてのプランが倭様になるかもですって。
    うちが検討しているG-LOGは、パインでも杉でも、差額なしで選べると言われました。
    (ただしミックスはできない)
    北欧パインか国産杉・・・どちらがよいのかわからず悩んでいます。
    アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  23. 1023 通りがかりさん

    >>1021 匿名さん
    おっしゃる通りと思います。
    各工程で、外注先を管理出来ていないので、仕上がりが....後、仕上がりが悪い事をラフと呼んでいる....そう強く思いながら2シーズン目を過ごしています...外壁塗装しなきゃ....

  24. 1024 マンション掲示板さん

    >>235 匿名さん

    アホか?

  25. 1025 検討板ユーザーさん

    昔、bess で、営業してました。二年くらい、ぼぼ毎日ログハウスの中で仕事し、春夏秋冬朝夕いろんな種類のログハウスに開け閉めのため、入ってました。毎日、木の香りに包まれてました。いろんな住宅ありますが、全部それぞれ良い点あります、価格・機能・保証面・ライフスタイルなど。どれを重視するかで、どこのメーカーになるかなだけだと思います。bessは、ラフさが売りなんで機能性を求めてもしょーがないです。

  26. 1026 検討板ユーザーさん

    ちなみに、家はベスじゃないです、普通の家です。住みたい夢はあります。別にひいきとかじゃなく、ただ単に好き嫌いの問題と思います。もし、大手メーカーの機能性が高い家が格安でかえるなら、そっちに住みます笑

  27. 1027 匿名さん

    スレッドを読んでいて思い出しましたが、昔友人の家に遊びに行った時、
    リビングのすぐ近くにトイレがありトイレを借りるのに憚られた記憶があります。
    その家は賃貸でしたが、恐らくスペースの関係上そのような設計になったのだと
    思います。リビングインも1人暮らしなら問題ないんですけどね。

  28. 1028 匿名

    先日とある駐車場内にて

    私が歩いていたら後ろから「ビイ~~~~」と車のクラクションが鳴り

    聞こえないぐらいの声で うるさいな~と言ったら すごい勢いで

    「うるさいって何事だ! 邪魔なんだよ!」

    車をよく見たら〃BESS〃と書いてありました。

    今新築を検討中で BESSも候補に挙がってましたが完全に消えたのは当然で

    す。会社の車であの勢いですので、乗用車の時はもっと凄いんでしょうね!

    家を建てる前に社員教育をしっかりした方がいいのではないでしょうか。

  29. 1029 通りがかりさん

    >>1027 匿名さん
    カントリーに住んでいますが、
    トイレとリビングの距離感はかなり近く
    音が聞こえます。

    また、夜静かだと一階個室でのエアコン操作の音が二階で聞こえます。そんな遮音性です。

    憧れの満足感から、現実に引き戻される瞬間です。

  30. 1030 匿名さん

    家の中の遮音性を上げていくには、例えば間仕切りに使う石膏ボードを遮音性の高いものにしてもらうなど、そういう工夫が必要になってくるのでしょうか。
    特にパイプスペースなどは、
    きちんと遮音しておくと全然違うということを聞いたことがあります。
    どういう工夫ができるのかっていうのは、
    相談してもいいのかもしれません。

  31. 1031 匿名さん

    >>1022 さん
    うちもGログで国産杉です。杉にした理由は国産なので納期がはっきりしており計画通りが建てられることと、あきつを見ていいなぁと思ったからです。
    ただ節は多いと思いますね~

  32. 1032 匿名さん

    ログ造りで大きな吹き抜けにリビングインのトイレに階段。遮音性を求める方が厳しいですよ。

  33. 1033 通りがかりさん

    遮音性に関しては、
    購入検討時にしっかりと実感してもらい、
    納得した上で購入頂く様にした方が良いですね。
    床(天井)から伝わっている感がハンパ無いです。

  34. 1034 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  35. 1035 通りがかりさん

    借入れできるかわからないのに契約した方が凄いと思う。本物の詐欺じゃなくて良かったね。安易に契約書にハンコを押すもんじゃないよ。勉強代だね。

  36. 1036 もうすぐ契約

    うちは建設予定地が市街化調整区域です。
    色々制約があって、仮契約から1年後に建てる事になりました。
    ずっとBESSで建てたかったので、やっとローンが組めると思った矢先なのでショック・・・。

    仮契約とその後の経緯を綴っています!良かったらご覧ください!
    bess-chiyo.com

  37. 1037 匿名さん

    家の造りは本当に適当だと思いました。担当の大工さんの腕にもよると思いますが、引き渡し前から壁に亀裂やビスが飛び出ている箇所がいくつもありました。玄関の階段も壊れる始末。ローンに関しても担当の営業マンさんがローンの計算をきちんと出来てなかった為、100万ほどの追加料金を支払わないければい自体に。これには銀行さんも呆れていました。本当にショックでした。せっかくbessの家が気に入って楽しみにしていたマイホームなのに、引き渡し直前に本当に悲しい気持ちになりました。bessの家は好きですが本当に信頼できる、この人にお願いしたいと思える営業マンさんに担当をお願いすることお勧めします。

  38. 1038 口コミ知りたいさん

    >>1028 匿名さん
    インターネットの広告をたまたま見ていい感じの家を発見!そろそろ家を買いたいと思っていたので、さっそく湖岸沿いのBESS展示場へ行きました。関西では多い家の展示場でした。思ってたより、ログハウスの木はペラペラの素材…階段の上の手すり?隙間が多く小さい子どもがいる家庭なら落ちないかとヒヤヒヤしました。大人の方だけなら落ちる事はないと思いますが、小さいお子さんがおられる家庭には不向きだと思いました。そして最後…事務所でカタログを机の上で何冊かいただきましたが、その時にカタログを机にポンっと置かれました!
    一瞬イラッとしましたよ!笑 普通ちゃんと手渡ししますよね?家って人生で1番高い買い物をする訳じゃないですか?そのカタログをポンって…なんか色々と買う気が失せた1日でした!ちゃんと従業員の方の指導し直した方がいいんと思いますよ!言うまでもなくココは論外‼︎

  39. 1039 丸太

    完成したら割れてる
    ⇒木なので当然割れます。本物なので。ログが良い!でも割れてほしくない!そんな人はどちらか我慢してください。
    割れはコーキングを業者に依頼するか自分でやるかですね。

  40. 1040 匿名さん

    当該のレスを見つけられませんでしたが、完成時に木材が割れている?
    住むうちに木材が割れてくるんですか?
    コーキングは、割れる前に施工する強化剤ではなく、
    割れた後のひび割れ補修材なのでしょうか。
    割れる前に塗布する強化剤もありますか?

  41. 1041 名前間違えられる

    週末に展示場に行きました。
    最後に資料を持ってきていただいた営業マン。手には私が書いたアンケート用紙があるのに「○田さん?でいらっしゃいますか?」
    私:「いいえ△田です。」

    営業としてはアウト。会社の入り口なんだからもう少し気をつけたほうがいいと思います。

  42. 1042 匿名さん

    コーキング材って一般的には隙間を埋めるものとして使われているように思います。
    ひび割れた後の補修材という意味合いのほうが有るのではないでしょうか。
    気は生きているので、ある程度、反ったりとかそういうことは有るでしょう。
    木材として乾燥などをさせる際に、乾燥させすぎないとかそういうことも大切になってくると聞いたことがあります。

  43. 1043 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  44. 1044 匿名さん

    >1042
    木は立木の時からほとんど死んでる。
    http://www.mukuzai.com/ieni-tukarwareteiru.htm

  45. 1045 匿名さん

    青森でBESSの家を建て、代理店が無くなり…連絡もこなくなり…営業担当もいなくなり…
    いい商品だと思って住んでいますが、会社はダメですね。
    アールシーコアはお客を大事にしない会社です。売って終わりです。
    コピー商品売りとばす代理店も酷い会社ですね。未だに平気で売ってます。

    ホント家は気に入ってるんだけどな~。

  46. 1046 ガックリさん

    昔からBESSは気になって、定期的に展示場に通ってました。久しぶりに伺い、質問すると、「建築関係の方ですか?」と嫌な顔させました。今どき、ググれば、素人でもいろいろ知ってますよ。最後は「もう少し具体的になったら来てください。」と言われました。私が席を立つ前に、席立ってたし、とても感じが悪かったです。今度、会社の名前が変わるそうですが、年々、感じが悪い会社になってる気がします。たぶん、会社として大きく発展はしないでしょうね。2度と行きません。

  47. 1047 みこ

    >>1045 匿名さん
    アールーシーコアも販社をかばい、販社は保身に必死。
    お客様はどこが守ってくれるのでしょうか?
    こんな所にはお願いしないほうが良いですね。がっかり…

  48. 1048 匿名さん

    担当者からカナダの山火事の影響で良い木材が届かず
    数ヶ月建築が遅れるとの連絡が来た。
    こういう場合って何か補償とかないのかしら。
    遅れた分の家賃持ってくれるとか、ガジェットつけてくれるとか。
    楽しみにしてたから急いでくれるのが一番だけど。
    bessで今までに同じような目にあった方いますか?

  49. 1049 匿名さん

    注文住宅の契約では引き渡しが遅れたら○○円/日の違約金を払うとの契約内容に盛り込んでる。

  50. 1050 匿名さん

    補償については天災だからダメっぽいです。
    木材価格の高騰などで質の悪いモノが入って来なければいいけど心配です。

  51. 1051 通りがかりさん

    基礎は終わったのですか?

  52. 1052 通りがかりさん

    工事がはじまってからの、延期の連絡ですか?

  53. 1053 匿名さん

    工事はまだです。
    やっと土地関係の手続きが終わり、図面の最終確認が終わったところです。
    家賃云々よりも待ち遠しい期間が延びてしまうのがつらいです。
    今注文中の人はみんな納期遅れるのかな。
    まあ、3、4ヶ月の遅れなので気長に待ちます。

  54. 1054 通りがかりさん

    近所の現場では、基礎工事が終わってから1ヶ月以上も工事が進んでないですよ。
    なぜ?

  55. 1055 匿名さん

    丁寧な基礎作りには、完成から1ヶ月は荷重を掛けないのが基本。と好意的に解釈しましょう。

    カナダの火災の影響? 現在BC州からカナダ材の到着待ちですが、遅れはなく予定どうり今月納品です。

  56. 1056 通りがかりさん

    入荷時期わからないで着工するのかな?

  57. 1057 匿名さん

    1055さんは営業の方ですか?

  58. 1058 匿名さん

    他社で建築中の施主です。火災は昨年なのでカナダ材の出荷に影響はなく、間もなく到着し上棟予定です。

    米杉、米松、米ヒバはBC州から船便で数週間ですが、BESSの発注分だけが遅れているのは不自然ですね。

  59. 1059 匿名さん

    良いですね✨

  60. 1060 名無しさん

    BESSが社名変えるってマジですか?

  61. 1061 評判気になるさん

    下請けいないのかな?

  62. 1062 カクタス

    住んでます。とてもいい家ですよ!もちろんいいところばかりではないですが、8ー2で良い点の方が多いかな

  63. 1063 評判気になるさん

    話が変わりましたね。

  64. 1064 検討者さん

    どうして到着遅れているのでしょうか?
    わかるかたいませんか?

  65. 1065 匿名さん

    ウチはアールシーコア本社から書面でもらったよ。大規模な森林火災で木材価格が高騰し、さらに森林伐採の規制も厳しくなっているので、良質な木材が入りにくくなっていて、納期が遅れるって書いてあったよ。

  66. 1066 検討者さん

    それは、工事がはじまってからの話ですか?

  67. 1067 評判気になるさん

    時間稼ぎ?

  68. 1068 戸建て検討中さん

    工事始まる前からわかっていたことですよね?
    下手な言い訳にしか聞こえません。

  69. 1069 戸建て検討中さん

    設置料金

  70. 1070 匿名さん

    森林火災で木材が入手困難な状態になっているとは!
    建材を輸入している住宅ではそういう事もあるんですね・・・。
    そうすると、工期の遅れはこちらの会社に限らず、
    輸入住宅全般に渡る事になっていそうですね。

  71. 1071 e戸建てファンさん

    ログハウスもどき。
    スプルース使うなんて信じられん。

  72. 1072 匿名さん

    >工期の遅れはこちらの会社に限らず、輸入住宅全般に渡る事になっていそうですね。

    前にも書きましたが他社で建てていて、先週初めにカナダBC州から木材が到着し、先週末に無事上棟しました。森林火災の影響なんて全く聞いていません。今年春に契約しましたが、何の問題もなく進んでいます。価格も為替の影響以外に変動はありません。米杉、米ヒバのログなので、スプルースは頼んでいないですが、様々な方面から確認した方がよいのでは。

  73. 1073 戸建て検討中さん

    北米木材の先物は高騰してるからコスト的に手配し難いだろうね。質を落として妥協されなきゃいいけど、BESSにはそのへんの基準とかどうなのだろうか。

  74. 1074 戸建て検討中さん

    工事がはじまってからの材料遅延は考えられない❗ どういう事?

  75. 1075 戸建て検討中さん

    それならば、ホームページに掲載するよね?

  76. 1076 通りがかりさん

    >>1074さん
    誰も工事始まってるとは言ってませんよね?
    関係ない人が騒ぎすぎ。他社とかどうでもいい。


  77. 1077 通りがかりさん

    BESSのいいところはかっこいいとこ。
    そんだけ。確かに格好ええよ。
    でもさ、住むんだぜ?遊び行くんじゃないんだからちゃんと考えんと格好だけで選ぶと後悔しかしないと思う。
    まぁ住んでる人の人種はかなり偏ってるだろうね。

  78. 1078 戸建て検討中さん

    >>1076 通りがかりさん
    工事はじまってますよ❗
    営業に聞いてみな❗

  79. 1079 通りがかりさん

    >>1078 戸建て検討中さん
    それは着工してから資材到着に3.4ヶ月待たされるとゆう事でしょうか?欧州パインや国産杉ならなんの問題もないと思いますがどのような状況なのか詳しく教えていただきたいです。

  80. 1080 戸建て検討中さん

    営業の方、コメントください。
    本当の事教えて下さい。

  81. 1081 戸建て検討中さん

    北欧でも山火事が頻発してるみたいだけど、BESSに限らず建築資材の供給は大丈夫なのかな?遅れるのは仕方ないとしても、価格高騰で質の悪いものが入ってきたりしないでしょうか。詳しい人教えてください。

  82. 1082 匿名さん

    最近の山火事の影響は、まだ出ていないと思います。2018年7月のレポートでも伐採は平年どおり。
    むしろ価格が世界的な需要増から全般に高騰気味で、従来の価格では入手し辛いのが原因かな。
    工事の遅れにつながるかどうかは、メーカーや工務店次第と思います。

    http://www.jawic.or.jp/kakaku_jyukyu/pdf/1807.pdf
    日本木材総合情報センター

  83. 1083 通りがかりさん

    昨年12月にセカンドハウスとして契約し、今年5月棟上げ、8月末引き渡しの予定でしたが、カナダから届いたログに不良品が多く、ログ納入の予定が8月だが、まだ不確かという状況です。基礎が出来ただけで、代金は既に6割位支払済みです。5月以降の予定の修正を何度も迫られ、今後の予定が立ちません。一体いつになったら完成するのか不安で一杯です。カナダの山火事と洪水、米国中国での旺盛な住宅需要が原因とのことですが、同じ様な状況に陥っている方いらっしゃいますか?BESS の選択が間違いだったとならない事を祈るばかりです。

  84. 1084 通りがかりさん

    >>1082 匿名さん
    ご投稿、有難うございます。そういうことだったのですね。自然災害が原因でログ材が届かないということなら、諦めて待つしかないと考えていました。担当者やBESS本部より工事遅延のお詫びのお知らせは頂いたのですが、BESSのホームページには、それに関する情報が見当たらないので、不信感を抱き始めたところです。ログが入手困難なら、今後ビジネスとしてやっていけるのか、電車の吊り広告などで派手に宣伝しているのに果たして大丈夫なのかと訝しんでおります。
    今後、依頼主として、BESS にどう対応していったらよいでしょうか?

  85. 1085 通りがかりさん

    >>1083 通りがかりさん

    近所の現場も基礎が出来て2ヶ月以上放置されていますよ。

  86. 1086 通りがかりさん

    24万8000円の二の舞にならない事を願う❗

  87. 1087 匿名さん

    この夏の猛暑で、米国カリフォルニア州やカナダの大規模な山火事がテレビ等で報じられました。もう当分ログハウスは叶わぬ夢になるのでは?

  88. 1088 通りがかりさん

    >>1087 匿名さん
    また話が振り出しかよ!
    いみわかんねぇなぁ!

  89. 1089 通りがかりさん

    何が問題かというと、工事がはじまってから材料調達出来ないと言う話で、工事が止まっていること。 分かりますか⁉ 今後の話してもしょうがないよ❗

  90. 1090 通りがかりさん

    >>1084 通りがかりさん
    その通りですよね

  91. 1091 戸建て検討中さん

    >>1089さん
    担当のBESSかアールシーコアの窓口に相談してみれば?パイン材にこだわりなければ国産杉で対応可能かもしれないし、なんらかの折衷案出してくれるかもしれないし。先週BESSで聞いたら全国的に2カ月くらい納期が遅れていて、一旦入ってきたものも、1083さんが言うように使えるものが少なく返品しているそうです。不安なお気持ちは察しますが、担当に相談して埒があかないようなら本社に言うのも考えてみては?

  92. 1092 通りがかりさん

    ガタガタクレーム言いたいならBESS以外で建てればいい 当方大工がBESSに住んでいるが不満なんて全くない まず完璧な家なんて1つも無いね全部人の手で作っているのだから

  93. 1093 通りがかりさん

    >>1092 通りがかりさん
    営業の方ですか?
    なんだかとんちんかんな話してんな❗

  94. 1094 通りがかりさん

    >>1092 ベス以外?もう遅いよ❗
    工事がはじまってっからよ❗ 話の流れ考えてみ❗ 確かか? 当方って誰? おっしゃってる意味分かりません⁉

  95. 1095 戸建て検討中さん

    ここで文句言っても何も解決しないのわかったでしょ。1091で言ったけどbessに言わないと変わらないよ。

  96. 1096 評判気になるさん

    初めて投稿します。
    我が家は5月に契約を済ませ、既存の工作物を撤去し、いよいよ基礎工事に入るというタイミングで遅延の通知が届きました。
    引き渡しが遅れる目処について電話で伺ったところ、見通しが立たないとの回答でした。
    仮住まいの家賃も重なりますが、来年には消費税増税があり、引き渡しが遅れると最悪増税後の精算になるのでは?と心配です。
    契約では来年の1月引き渡し予定ですが、今のところ遅延工期が解らず、不安な毎日です。

  97. 1097 匿名さん

    他社でログ材の調達が遅れているという話は聞かない。タロ、ランタ、ホンカその他は普通に工事も進んでるみたい。BESSだけが遅れているのは何故だろうか。

  98. 1098 通りがかりさん

    基礎工事が終わったら、いくらログ材が遅れていても給排水の工事やるよね⁉
    何で2ヶ月以上なにもしない?
    怪しい❗
    後、ホームページに何故掲載しない?

  99. 1099 通りがかりさん

    >>1096 評判気になるさん

    >>1096 評判気になるさん
    基礎工事は始まっているのでしょうか?

  100. 1100 通りがかりさん

    アーバンが終わる時と状況が似てますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸