注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市原市にある、アレグレホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市原市にある、アレグレホームってどうですか?

広告を掲載

24番 [更新日時] 2024-02-09 14:16:19

市原市にある、アレグレホームってどうですか?

千葉市周辺で自然素材を使った建築を主に扱っているみたいですけど

一戸建ての購入を検討しているのですが、初心者でよくわかりません

購入された方や、知っている方の情報を教えて下さい。

後、自然素材が得意な業者をご存知でしたら、合わせ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-10-15 01:42:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

市原市にある、アレグレホームってどうですか?

  1. 549 通りがかりさん

    会社が債務超過じゃなくて社員に充分な給与とボーナスを払ってるなら良いですが。
    そうじゃ無いなら社員さんは何をモチベーションに働いてるのでしょうか?

  2. 550 匿名さん

    そろそろもうひとり辞めるかな

  3. 552 匿名さん

    題名あるようですが、この会社は千葉市にあります。

    前にも、誰かがかかれていましたが、市原市ではないですよ。

  4. 555 名無しさん

    私はこちらで家を建てました。スタッフの方の入れ代わりが多く、担当変更の連絡もなし。何かあったら会社に電話するしかなく、引き継ぎができていないようで対応も非常に悪いです。建てる前とは対応が違いすぎて驚いています。アフターフォローが悪すぎるので全くお薦めできません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 556 マンション検討中さん

    ここの会社だけは頼まないようにしようと思いました。
    個人的な意見ですが。

  6. 557 マンション検討中さん

    ここの会社のホームページが変に重く見づらくなってるのはなぜ?
    ずっと昔のしか見れず、最近のは見れなくなってますね

  7. 558 ご近所さん

    そろそろですか?

  8. 559 匿名さん

    ホームページの維持費も厳しいのかな

  9. 560 通りがかりさん

    社長、同級生のような気がする。

  10. 561 マンション検討中さん

    そんなに経営状態悪いんですか?
    だとしたら今ここで建築中の人はリスクありますね

  11. 562 周辺住民さん

    こちらの会社は営業してますか?

  12. 563 管理担当

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  13. 564 検討者さん

    最近のビックモーター騒動を見ていてアレグレホームの姿がうっすら重なる
    零細企業のブラックな環境が外部にも伝わるって相当ですよね

  14. 565 匿名さん

    ながらく閉鎖されていたホームページが新しく開設されたようです。
    早速見に行くと以前のようなスタッフの紹介コーナーなどは無くなりガレージハウスを前面に押し出したおしゃれなデザインに様変わり。
    期待を込めていろいろページを開けてみるのですが 整っているのは表紙だけで 中身はスカスカの状態。
    唯一あったのはこの会社で建てたであろう 新建材で組み立てられたプラモデルの様な実施例の写真が数枚。
    見て受けた印象はちまたで流行り始めたコンテンツに乗っかりたいがために見た目だけ綺麗に取繕っただけのように感じました。
    エンドユーザーにとって一番知りたいのは この会社がどんなものをつくってきたのか オプションとはどんなものが揃っているのか などの具体的な情報なのですが。
    その欲求に全く答えていないどころか カッコのいいクルマの写真をベタベタ貼り 会社の言いたい理念だけをダラダラ述べたホームページは見る方がシラケるだけ。
    こんな会社で高い買い物をお願いする気にはなれないでしょう。
    建物をつくって売るという非常に具体的なものを扱っている商売なのに ここの社長さんは相変わらず何もわかっていないのだなと思いました。
    ホームページを新設したばかりで中身が充実していない状況は理解できますが 見る方はそんな会社の都合なんて知ったことではありませんからね。

  15. 566 マンション検討中さん

    563様 ここでガレージハウスを建てられて
    シャッターの開口間違えて品物が違うものになって、各所水漏れするわで大変でしたね、心中察します
    担当者も飛んだと言う事で大変でしたね
    欠陥は担当者飛んだとしても会社にキッチリ直してもらうのがいいかと思います。

  16. 567 施主

    >>566 マンション検討中さん
    ありがとうございます。

    ガレージシャッター・水漏れ等、丁寧に対応して頂きました。
    追加で費用を支払う事もなく、納得出来るまでしっかり打ち合わせしたり、私の仕事のスケジュールに合わせて頂いたりと、誠実に対応して頂きました。
    工務店様の人柄や背景など、書き込み不足があり、申し訳ありませんでした。

    また定期点検もしっかりありアフターフォローもしっかりしているので、建てた後も安心して末永くお付き合い出来る会社だなと思いました。

    別件で、自損してしまった壁や床の修繕も、迅速に手配して頂いたり、費用面でも相談に乗って頂けました。
    担当者の方と会えないのは残念ですが、引き渡し時に手紙を頂いたり、施工中のアルバムを頂きました。
    一緒に家を建てて下さって、良かったと思ってます。

  17. 568 通りがかりさん

    普通の会社は寸法間違えたり、いきなり水漏れしたり、社員が飛んだりはしないのですよ
    家を建てる側が求めてるのはアルバムやら手紙ではないのですよ。
    一生に1回の買い物だからこそちゃんとした商品を求めてるのです。
    施行ミスは直すのが当たり前ですよ
    施行ミスしてそれを誠実に直したから凄いではないのですよ。普通はそんなミスは無いのが普通なんですよ。

  18. 569 マンション掲示板さん

    >>568 通りがかりさん
    本人が良かったって言ってるのに、そんな言い方しなくても、いいんじゃないですか?
    嫌なら、別にここを見ないで書き込みもしなきゃいいのに。
    ただの、器の小さい奴にしか見えないです。

  19. 570 ご近所さん

    >>568 通りがかりさん の言われていることは至極まともなご意見ではないかと思いますよ。
    これからエンドユーザーになるかもしれない方々は あたりまえのことがあたりまえにできる工務店さんにお願いしたいと思ってるんですから こういった意見も貴重ですよね。

  20. 571 匿名さん

    久々にHPを覗いたらガラっと変わっていたのでビックリしました。違う会社のHPを開いてしまったのかと思ったくらいです。今までは家の断熱のことを重視していたり、全体的に人情味ある感じだったのにどうしたんですかね?少し怖くなったイメージです。もしかして経営者が変わったのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸