注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市原市にある、アレグレホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市原市にある、アレグレホームってどうですか?

広告を掲載

24番 [更新日時] 2024-02-09 14:16:19

市原市にある、アレグレホームってどうですか?

千葉市周辺で自然素材を使った建築を主に扱っているみたいですけど

一戸建ての購入を検討しているのですが、初心者でよくわかりません

購入された方や、知っている方の情報を教えて下さい。

後、自然素材が得意な業者をご存知でしたら、合わせ教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-10-15 01:42:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

市原市にある、アレグレホームってどうですか?

  1. 47 匿名さん

    44の方、取引ある業者さんでしたら、悪くは言いませんもんね。
    自分の所の利益にも結び付くってことですもんね。
    家は財産とか言ってますけど、確かに!! 一生のうちに、一度建てられるかどうかです。
    その財産を、アレグレの人たちは、何だと思ってるんだ(怒)というところです。
    もう、関わりあいたくない位、嫌な思いをさせられてきました。詳しくは書きませんけど。
    相談していた人達、みーーーんな、次から次へと、この会社を辞めていってしまってますけどね・・・
    それだけでも、充分この会社の本質が分かる気がしますよね。

  2. 48 通りがかりさん

    46さん。
    写真で見るといかにも古民家っぽいですが普通の住宅の木構造に塗装してあるだけです。あれくらいなら誰でも考えられるし誰でも作れます。
    それに本物の古民家は梁はケヤキなどの堅木で幹そのものを使うのでウネっているコトが多く柱もこんなに細くないです。
    ニセモノに惑わされる前にホンモノの古民家をジックリ見に行くことをお勧めします。
    本当の古民家がお好きなら なんとか風の建物は見ていて気分が悪くなるはずです。

  3. 49 ある関係者

    >>47 匿名さん
    この会社の内情を話すと外部の人間に対しては本当に辛辣です。
    いい顔をするのはお金を自分のところに持って来てくれる人だけです。
    この会社は設計を外部に出すことがありますがものすごく安い値段で受けさせたりあるいは難癖つけて人のアイデアをタダで横取りもします。
    それから社長や上の人たちは手も平気であげます。理不尽なことで手をあげられ旅館から病院にいった人もいますから。
    その話を聞いてから一切この会社には近づいていません。
    口では感謝と言ってみたりにこやかな笑顔を売りにしてますが中身はブラックもいいところです、関わりにならない方が身のためです。

  4. 50 匿名さん

    この会社絶対やめた方がいいです!
    この会社で家を建てようとして最悪な目に遭いました。
    建築のことに詳しくない方が建てるなら納得されると思いますが、扱ってる職人さんはホント知識のない人ばっかりだし、口では都合のいい事ばかり言うくせに全く有言実行されないし、社員の入れ替わり激しいし、ホントお金儲けのことしか考えてないと思います。
    実際ここで家を建てた人が、会社ができてすぐの頃は本当にいい会社だったけど、今は全然違うと言ってました。
    騙されないでくださいね。

  5. 51 匿名さん

    昔この会社と関わりがありました。最初は皆さん感じが良くていい会社だなと思ったのですが、ある時から一気に信じられなくなりました。
    東日本大震災が起こった時、放射能の影響を心配してか、ここの社長さんは社員を皆連れて関西に避難(?)したそうです。1週間か2週間位会社を閉めて、電話もつながりませんでした。
    行動は個人の自由ですし、被曝のリスクがある中で何が正しかったのかはわかりませんが、住宅を作っている会社がする事でしょうか。
    ここで家を建てた人は、土地を買い、そこで家族を守っていくのでしょうが、非常時にはそんな施主達を放っておいて、一目散に逃げる、そんな会社に思えてしまい、一気に信用できなくなりました。
    こういう非常時にこそ、その人や会社の本質が見える気がします。

  6. 52 通りがかりさん

    他の方の書き込みにもありましたが、むかしはこの会社も良かったみたいですが、今は有能な現場監督や営業のスタッフがみんな辞め、現場にうまく指示ができない新米の監督や設計したのにほとんど現場に顔を出さない設計士ばかりです。そんな会社に不満を持った古くからの腕のいい大工さんや他の職人さんもみんな辞めてしまっています。それもこれも社長の方針でお客さんにはいい顔して職方の賃金は安く買い叩き、会社の利益優先で会社の人間たちには甘くクレームは全て職人さんのせいにする。今は最低水準のブラック企業の様です。会社の体制が整っていれば働く人がたくさん辞めていく筈がありませんね。この様な会社で家を建てて幸せになれるでしょうか?

  7. 53 匿名さん

    この会社っていいとこないの?
    なんか悪口はリアルっぽいけど、
    毎回同じ事書いてるし、
    いいこと書いてあっても、
    無駄に長くて社員が書いた事丸分かりだし、
    なんか決め手がない意見ばっかりで、
    参考にならないです。

  8. 54 匿名さん

    使っている材料や目指している家づくりの性能なんかは割と良いものや方向性を示していると思います。(結構全て他社の受け売りのようですが)

    しかし、圧倒的に知識がない、知識がないくせに「人」に対する当たり方やコスト意識がシビアなので、ここを離れていく社員や職人さんは恨みを感じてしまうのではないでしょうか。
    どんなに良い材料でも性能を謳っても、作るのは人ですから、こんな会社と思えば気合も入りません。

    例えば、自然素材と謳いながら、まともに木のことも知らない人たち、トラブルが起きないはずがない
    近年は高気密高断熱住宅を謳ってるようですが、断熱施工や壁内結露を防ぐ湿気の管理など専門知識を有している人がいない。こうなると見えない壁の中のトラブルですからリスクは高くなるはず。

  9. 55 匿名さん

    あれぐれ感謝祭というものをしているみたいなんですが、これはOB会とは別のものなんでしょうか。
    ただたんに人に来てもらって、ここの家のことを知ってもらうみたいな催し物って言うことなんですかね…???

    定期的に家を作ったあとに来てくれるとかそういうことがあると
    安心だなぁっていう風に思うけれど、どうなんでしょう。
    建ててさようならじゃ寂しいです。

  10. 56 匿名さん

    イベントは多めに開いているようなので、
    実際にイロイロとここが作っている家を見に行って、それで判断すればいいのではないかなと思いました。
    普通の住宅展示場のモデルハウスと違って、普通のオーナーさんが作られたものだから、
    より現実的な感じで見ることができると思います。
    展示場のものだと、
    オプション多めのところが多いので

  11. 57 通りがかりさん

    アレグレで建てた施主が通りますよ。
    たしかに営業マンの入れ替わりはあるけど、建てたら営業マンより、アフターフォローをしてくれる技術屋が大事。
    ここは電話一つで来てくれて、その後のアフターフォローをしてくれますよ。

  12. 58 匿名さん

    口コミ情報ではアフターサービスがよろしいようで何よりです。
    イベント情報で、近々バスツアーが開催されるようですが、
    現在建築中の家と完成住宅を3軒訪問するようで、
    やはり施主さんから直接感想が聞けるのは大きいんじゃないかと思いました。

  13. 59 匿名さん

    施工例を見ていると、デスクや備え付けの家具などもお願いすることができるのだなと思いました。
    建具などの木のテイストと家具のテイストを合わせると
    すごく調和するので、とてもよいのではないでしょうか。
    ただそういうものもお願いすると、お値段がもっとしてしまう?

  14. 60 匿名さん

    口コミサイトをチェックしてもアフターサービスが良いメーカーは圧倒的に少なく、
    売りっぱなし、対応に時間がかかる、放置されるというクレームが多いように思います。
    アフターサービスが手厚く、施主とコミュニケーションが取れていれば
    リフォームや修理という形で繋がりが持てると思うので、
    メーカーにとっても利益になると思うんですよね。

  15. 61 通りがかりさん

    ここの現場、路駐して路上にコンプレッサー置いて作業してて非常に邪魔。
    休憩中も玄関で足あげて寝てるし、全体的に職人の質が低そう。
    入ってる職人の人数の割には全然工事が進まないし、工期が迫ると夜9時過ぎまで突貫工事。
    囲いもせず、現場にゴミを放置してるので強風でゴミが飛散する始末。
    正直まともに現場管理できてない感じだけど大丈夫なのと思います。

  16. 62 匿名さん

    ここの営業マン 契約いそいでるみたいで怪しい。ノルマがあるにせよ、あの接客は無いですね。
    上っ面の薄っぺらいトークに、信用が出来ませんでしたね。会社の実態が見えた気がします。

  17. 63 匿名さん

    スタッフさんのブログは、建物のことメインではなくて、日常生活のことが多いのですね…
    できたらどういうことをやっているよ、みたいなことが書いてあったり
    現場の写真があったりすると
    どういうことをしている会社なのかなということがわかりやすいのだけれどなぁ
    こまめにブログ自体は更新しているみたいですケド。

  18. 66 匿名さん

    公式ブログは広報担当ブログと設計&現場担当ブログと営業担当ブログの3種類があるので、それぞれで役割分担を決めて情報をアップしているのでは?
    確かに現場担当の内容もパスタ屋さんや展示会の感想程度で、現場の写真やレポをガンガンあげて欲しいとは思いますけど。

  19. 67 匿名さん

    施工事例を見ていると、屋根の形が特長があるなという印象を受けます。あの形にしているのは、何か意味があるのでしょうか。日照的なこととか…?
    瓦を使っている家もあったり、窓が丸かったり、個性はそれぞれ効かせてある印象です。
    これって企画住宅なんですか?自由設計なんですか?
    全て、全然受ける印象が異なります。

  20. 68 匿名さん

    社員の方の出入りがとても多いように感じます。建ててから担当者がいなくなってしまうのはとても不安になります。また社員の方がとても若い方が多いようですが経験者の方っているのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸