マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:30:27
【一般スレ】バルコニーで子供用ビニールプール| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お隣さんがお子さんを毎日プールで遊ばせているんですが、OKなんでしょうか?
うちはまだ購入したマンションが完成していないので、今は近隣の新築分譲マンションに賃貸で
入っています。管理規約などは手元にありません。お子さんがいる方は、バルコニーでプール遊びをしていますか?
ちなみにうちは洗面所に防水シートをしいてやっています。

[スレ作成日時]2006-07-12 14:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?

  1. 2394 匿名

    >2391
    つまり我々の人生は最初から最後まで喜びに満ちあふれている。

  2. 2395 匿名

    どう受け止めるかはその人の心がどれだけ綺麗か次第。
    当然、心の綺麗な人の人生は喜びに溢れている。

  3. 2396 匿名さん

    心がキレイでも腹黒い奴もいるしね。

  4. 2397 匿名はん

    みんな肝心のしんどいところ隠して無理してるよね。
    ブログとかでも、自虐的な風でいて結局自慢だったり。
    なんとかハッピーを肯定しないと、してもらわないとみたいな脅迫観念に駆られてるような。
    イタイタしいのが多い(笑

  5. 2398 匿名さん

    今日、下の階の人がバルコニーでプールやってたけどそないに子供の声聞こえてこないぞ
    バルコニーから身を乗り出せば騒いでるのわかるけどちょっと中に入ればやってるかな?って程度

  6. 2399 匿名さん

    じゃあ、それでいいんじゃないの?

  7. 2400 匿名

    だから、つまらん事にいいがかりを付けるなって話しだよ

  8. 2401 匿名さん

    だから単に2398の近隣住民についてはモラルがあって良かったという事だろ。

  9. 2402 匿名

    バルコニーでジャグジー以外は却下。

  10. 2403 匿名

    子供がどんなに騒ごうが>>2398と同じくらいにしか聞こえないよ。
    我慢出来ない程五月蝿いというのはどう考えても聞く側の問題。

  11. 2404 匿名さん

    バルコニープールなんてそんなもんよ。
    奇声がなんだとか水しぶきがとかほんと一部のアホ親のところだけで他はみんな周りに配慮しながらうまくなってます。

  12. 2405 匿名

    周りに配慮してまでバルコニーでプールする意味がわからないけどね

    そこまでして、バルコニーでやりたいのかと

  13. 2406 匿名

    戸建てで広い庭付きを買えなかったから、せめて手に入れた分譲マンションのちょっと広いバルコニーでプールをさせたいって、広い庭付き戸建てを買えなかった自分を責めて我慢しなよって感じ。
    マンションなんて利便性で街中を買ったのか、住宅地だけど戸建てまでは買えない収入帯で買ったかだろうから、家でプールくらいは我慢すべき。BBQも同じ。

  14. 2407 匿名

    いや、今時のMRではバルコニーにプールを置いたり、ミニ菜園をやったり、そういうイメージで売っているのだよ。

  15. 2408 匿名

    うちはマンションプールOKですしマンション内にBBQ広場あります。
    戸建てじゃなくてもどちらも全然楽しめます(笑)

  16. 2409 匿名


    田舎者はだまってて

  17. 2410 匿名さん

    >>2405
    信じられないかもしれませんが、大抵の子供はプールや水遊びが大好きなんです。
    海水浴場やプールまでお出かけするのは大変ですが、バルコニーならとてもお手軽に水遊びが楽しめるんですよ。
    配慮する価値は十分にありますよ。

    >>2406
    あなたの賃貸アパートでは厳しいかも知れませんが、分譲マンションのバルコニーなら十分可能です。
    「周囲の住人に迷惑をかけない」これさえ守っていれば我慢する必要なんてありません。
    逆に、戸建であっても炭火のバーベキューはよろしくありませんね。風下のお宅は大迷惑です。

  18. 2411 匿名

    子供嫌いの人は子供が何をやってもたいてい気に入らないみたいです。集合住宅だからいろんな人がいますよね。

  19. 2412 匿名さん

    だから、トラブルを避けるためにベランダプールはしません
    揉め事が大好きなら積極的にやるというのもありですね

  20. 2413 匿名さん

    >信じられないかもしれませんが、大抵の子供はプールや水遊びが大好きなんです
    それは、大抵の人が知ってる事と思いますよ。
    けれど、それをすべて手近なところですませたいというのは、エゴだと思います。
    我慢やけじめ、その場所が諸手を挙げて出来る環境なのか..そんな事を教えることも大切かと。

  21. 2414 匿名

    他人に干渉して、わざわざ問題視する方がどうかしてる。

  22. 2415 匿名

    ベランダプールの言い方が安い。バルコニーで水遊び〜これも安い。
    共用部でワイワイ水浴び。ほのぼの感はあるある。
    つまり反対理由なし

  23. 2416 匿名

    冬になったら、ベランダ温泉してもいいでしょうか?
    スーパー銭湯が近くに無いので切実な問題なんです。

  24. 2417 匿名さん

    隣人や他住民が、止めてほしいと言ったら止めましょう。
    それは最低のマナーだと思います。

  25. 2418 匿名さん

    ↑理不尽な要求を聞き入れる必要はありません
    言った者勝ちの世の中じゃ駄目だ

  26. 2419 匿名さん

    言うのはタダだから、言った者勝ちするべきだね。

  27. 2420 匿名はん

    >↑理不尽な要求を聞き入れる必要はありません
    >言った者勝ちの世の中じゃ駄目だ

    VS

    >言うのはタダだから、言った者勝ちするべきだね。


    子供のケンカ

  28. 2421 匿名はんはん

    >>2420
    匿名はん、オトナになりはったん?

  29. 2422 匿名さん

    >>2420

    子供はそんなケンカはしないよ。

  30. 2423 匿名さん

    潔くお金払って、スポーツクラブに連れて行こうよ。
    お母さんは水着にならなくても大丈夫だよ、最近は。

  31. 2424 匿名さん

    そうか、無様に崩れた体型晒さなくてもいいんだね

  32. 2425 匿名さん

    >>2423
    お金の問題じゃないんだよー
    とくに幼児の場合はね

  33. 2426 匿名

    おむつの問題かな?
    それとも、おつむの問題かな?

  34. 2427 匿名さん

    ↑あらじょーず!

  35. 2428 匿名

    >>2426
    アンタの性格の問題
    無意味に他人干渉するのはよくないよ
    気持ち悪いし、何よりムカツク

  36. 2429 匿名

    なんでそんなにカッカしているのですか?
    ベランダのプールでアタマを冷やしてみてはいかがでしょう。

  37. 2430 匿名さん

    お盆を過ぎたらベランダプールはやめた方がいいですよ。クラゲが出ますから。

  38. 2431 匿名

    座布団一枚!

  39. 2432 匿名さん

    何故そんなに止めさせたいのですか?

  40. 2433 匿名さん

    まだだ・・・まだ終わらんよ!

  41. 2434 匿名さん

    真のベランダプーラーはこの時期からがシーズンです。

  42. 2435 匿名

    今年もやってきました、ベランダプール

    今年はビニールプールの売れ行きがいいそうです。

    ビニールプールも大型化しているし、今年も楽しめそう

  43. 2436 匿名さん

    下町の実家の路地裏でしようよ

  44. 2437 匿名さん

    もちろん、ペットボトルの水を使用ですよね?

  45. 2438 匿名

    マンションのベランダはホットスポットになっている可能性があるので要注意です。
    遊ぶ前にはデッキブラシでゴシゴシ洗ってたっぷり水で流しましょう。

  46. 2439 匿名

    ベランダプールは非常識住民のすることだから、放射能関係なし

  47. 2440 匿名

    なんか楽しい板ですね。
    ユーモアないと入れて貰えないかしら!?

  48. 2441 匿名

    今年も季節到来!

    皆さん、宜しくお願いします

  49. 2442 住まいに詳しい人

    早速ホームセンターで買ってきました。
    今年はいつもよりデカイサイズにしました。
    今から楽しみです。

  50. 2443 匿名さん

    うちは賃貸のファミリーマンションなので事態はより悲惨です。
    ベランダどころか、マンションの共有部分である外廊下通路でプール遊びをさせるバカがいます。
    周りは水浸し、キャーキャー騒ぐ声、通行の妨げになるしで驚愕のバカ一家です。

  51. 2444 匿名さん

    うちはベビーバスを活用しています。
    大声を出して喜ぶ子供たちをみると微笑んでしまいますよね。

    |
    |
    |
    |
    j

  52. 2445 匿名さん

    広いルーフバルコニーだったらいいけど、
    狭いベランダは、やめてほしい。

  53. 2446 匿名

    最近のマンションはベランダ広いですよ。奥行きも2.4m以下は余りないです。

  54. 2447 匿名さん

    奥行き2.4mあっても、ばしゃばしゃされると
    階下の洗濯物が、濡れて困ります。
    この時期には、タオルケットも毎日干しますので
    せっかく、ふんわり乾いたと思ったら、ビショビショです。

  55. 2448 匿名さん

    我が家は最大で3.4mあります。
    たまに来る孫をビニールプールで遊ばせていいですか?

  56. 2449 匿名

    困るなら干さなきゃ良いのにね。

  57. 2450 匿名さん

    下町風情で良いですが、マンションでは如何なものでしょう。

  58. 2451 匿名

    でもこの暑さだし。炎天下の中では遊べ無いし、湿気だけでぐったりしちゃうもん。水浴び程度なら良いのではないですか?

  59. 2452 匿名

    規約を守りましょう

  60. 2453 匿名

    規約で禁止されてるの?そんなマンション知らないけど。

  61. 2454 匿名さん

    ガラス手摺のバルコニーは、下部に隙間があるので、
    そこから水が階下に落ちてきます。
    こういうマンションは、規約で禁止されているはずですよ。
    干さなきゃいいのに、と言う方がいますが、
    どちらが、間違っていますか?

  62. 2455 匿名さん

    自分のマンションの規約もまともに読めない人が多いのか。

    マンションによって多少の違いはあるだろうが、常識的に考えればわかること。

    それともここは釣りスレ?

  63. 2456 匿名

    禁止されているはず、、、
    はず、を前提に言われてもね。

    実際に禁止されていなあなら、プールは悪くない。

  64. 2457 匿名さん

    >>2456
    全てのマンションに当てはまるのかどうかわからないからでしょ?

    バルコニーに水を流してはいけないってところもあるから、そういうマンションでは勿論ビニールプールなんて駄目。

  65. 2458 匿名

    だから、プール禁止だとか、水はダメだとか、出来ない場合ばかり例にされてもね。

    やってる人の所はプール禁止でなく、水を流して良いマンションなんだから。

  66. 2459 匿名さん

    いや、規約無視でやってる人もいると思うけど。

    勿論規約で禁止していないところもあるかもしれないから、全てがそうだとは言えないけどね。

  67. 2460 匿名

    一般的な規約は大量の水を流してはいけないとなっている。
    大量の判断は組合によっても個人によっても違う。
    つまり明確な規約違反にはならない。

  68. 2461 匿名さん

    ビニールプールが切れて水が大量に流れてしまったらどうするのですかね?
    隣や下の階とかに迷惑かかりそうですが、
    想定外だったとか、大量って程でもないとか言い訳しそう。


    モンスターな香りプンプンですね。

  69. 2462 匿名

    排水穴があるから静かならいくら水をながしても問題なしか?

  70. 2463 住まいに詳しい人

    それなら問題ないでしょ。
    誰にも迷惑かからないわけだし。

  71. 2464 匿名

    >2461
    仮にプールをひっくり返しても溢れることは有り得ないですよ。どうして迷惑が掛かるのでしょうか。

  72. 2465 匿名さん

    そもそも子供用ビニールプールの水は
    大量でもなんでもないし。

    これがダメならベランダの掃除も出来ないわ。

  73. 2466 匿名さん

    うちの買ったマンションは大量の水を流さない事って書いてあったんですが、プールの水を室内に捨てればいいんですかね?
    室内に捨てるとき何かいい方法ないですかね?

  74. 2468 匿名さん

    >>2464
    プールをひっくり返しても溢れることは有り得ないならいいんじゃない?

    ベランダ全面防水処理されていて、流れた水が全て排水穴に流れるならね。

    どこのマンションもそういう造りならプールも問題無いのでは。

  75. 2469 匿名さん

    >2465
    水を流してのベランダ掃除で下の階や隣の人とトラブルになってる人もいるんだけどね。

  76. 2470 匿名さん

    スイミングプールのレッスン料も馬鹿にならないしね

  77. 2471 匿名

    >2469
    そんなボロいマンションのことをを一般論のように語らないで。

  78. 2472 匿名さん

    不衛生だよ

  79. 2473 匿名

    水が隣にいかなければ大丈夫でしょ。
    溝は共有やししゃ〜ないけど、(ちなみにプールしない系やけど隣はしてる)

  80. 2474 匿名さん

    モンスターペアレンツ怖っ

  81. 2475 匿名

    ルーバルとベランダの防水仕様を変えてコストをケチっているマンションだとヤバいかも。

  82. 2477 匿名

    楽しそうですね。

  83. 2484 匿名

    常識知らない方って多いですね。
    ベランダのバーベキュー、花火やってるお宅から、被害受けてみれば!

  84. 2485 匿名

    ルーフバルコニーでそれが庭並みに広いマンションなら、そういう事をしたい人が入居してるからお互い様て感じで済むんじゃないですか?

  85. 2486 匿名さん

    公営住宅の癖が抜けないんでしょうか
    それなりの物件でプールなんて聞きません

  86. 2487 匿名

    >2484
    なんで被害を受けるの?

  87. 2488 匿名さん

    マンション建物内(バルコニー含む)で火を使うのは常識外でしょう。
    子供のビニールプールなら百歩譲って「しょうがねーなぁ」と思うけど、
    バーベキュー、花火をやるなんて非常識極まりない!

  88. 2489 匿名

    バルコニーでのビニールプールなんて普通だと思ってました。うちは大規模マンションのさらに寄せ集まったマンション群だから、感覚的には団地だからなのかな?

  89. 2490 匿名

    別に普通だと思うけど、仮に非常識だとして何か被害があるの?

  90. 2491 匿名さん

    戸建てに住んでいて、2階のベランダで花火やるやつがおるんかい?
    マンションならいいんかい?
    放火魔になっちまうで!

  91. 2492 匿名

    戸建のベランダで花火?普通にやりますよ。

  92. 2493 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172315/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸