マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:30:27
【一般スレ】バルコニーで子供用ビニールプール| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お隣さんがお子さんを毎日プールで遊ばせているんですが、OKなんでしょうか?
うちはまだ購入したマンションが完成していないので、今は近隣の新築分譲マンションに賃貸で
入っています。管理規約などは手元にありません。お子さんがいる方は、バルコニーでプール遊びをしていますか?
ちなみにうちは洗面所に防水シートをしいてやっています。

[スレ作成日時]2006-07-12 14:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?

  1. 1801 匿名さん

    1798みたいな人が近所にいなくてよかった。
    子どもは敏感に感じるからたぶん子どもから嫌われてる近所のおばさんじゃない?

  2. 1802 匿名さん

    良識ある御家庭のお子さんは、普通にスイミングに通いますので
    嫌われる親子はそれ以外の層でしょう。
    もちろん周りの人々も微笑をたたえて挨拶くらいしますので、本人たちは嫌われてることすら知らず
    プールで騒いだり、ノーモラルな行いをしても、気付くこと無く幸せみたいですね。

  3. 1803 匿名さん

    うちがプールしてるなんて誰も気づいてません。

  4. 1804 匿名

    >>1802
    なら何の問題もないでしょう。
    誰も困っていないしね。

  5. 1805 匿名さん

    1799, 1800は子育て中ですか?
    音に敏感な人は集合住宅は避けた方が無難だと私も思いますが、「迷惑だ」と言ってる人に対して、
    マンションを選んだお前が悪い、という感想しか持てないのですか?
    こういう人って、自分の行為に対して他人が迷惑と感じていたことについて、
    申し訳ないとか恥ずかしいという気持ちは微塵も持たないのでしょうか?
    思いやりのない人間が子育てをしている現実に寒気がします。
    小学校が動物園化している理由がよくわかります。これからはマンションの動物園化も加速しますね。


  6. 1806 匿名さん

    音に敏感な人ってほんと敏感だからね
    ちょっとの音でも反応しちゃう精神があれな人も多い
    そんな連中の基準に合わせてたら暮らしにくいマンションになっちゃうよ
    申し訳ないが昼間に子供の騒ぐ声くらいでぎゃーぎゃーぬかす人の意見は聞いてられない

  7. 1807 匿名さん

    まあ、そういう家にはいつの日かドアをガンガン叩かれて怒鳴り込まれる事を覚悟出来てるからいいんだけどね。

  8. 1808 匿名さん

    精神があれな人が隣にいるのは不幸だね・・・

  9. 1809 匿名

    近所の子供が、いつ田舎から帰ってくるかだけを考えて夏を過ごすおばさん。可哀想だねぇ。
    旦那さんに海外リゾートにでも連れて言ってもらったら?細かい事が気にならなくなるかもよ。

  10. 1810 匿名さん

    長期休みのたびに憂鬱になってるんですか?
    可哀想ですね・・・。
    この世から子どもはいなくならないのでうまく付き合っていけるといいですね。

  11. 1811 匿名さん

    集合住宅では近隣に迷惑を掛けない、音を響かせない配慮が必要です、
    とマンションマナー本には謳われてますが?

  12. 1812 匿名

    バカですか?

    年老いたらそのうるさいと文句言ってる子供達の納めた税金で暮らしていくんですよ?

    うるさいだ?
    自分だってうるさかったくせにね。

    歳取ったらと随分都合が良くなるもんだ

  13. 1813 匿名

    その子供が大きくなってガッポリ税金を納めてくれる…より先に子供をその人たちの税金で育てているのをお忘れか?

    自分が小さい時にうるさかったのを持ち出すならマナーを守って静かだったかもしれないし、自分が過去にダメだったからって今ダメな行為を見逃す理由にはなってないよ。

  14. 1814 匿名さん

    納税は成人の義務ですが
    集合住宅でのプール遊びは何才からの義務ですか?
    無教養な人ほど静かに暮らせないのですね・・・

  15. 1815 匿名

    子供手当のことか??
    そんなもんスズメの涙にもならんわw
    ほんと馬鹿だね・・

  16. 1816 匿名さん

    >>1813
    あなたは、夜泣きもオムツやオッパイで泣く事もない、とってもお利口さんだったんですね。
    うらやましいな。

  17. 1817 匿名

    1813の言うとおり。
    また自分のベランダプールが気づかれていないと思うのも、いささか浅はか。口にはださなくとも意外に気づいていたり、ガマンしていたりするものです。

  18. 1818 匿名

    1813の税金理論がいまいちわからんのですが?
    子供を育ててる世代が一番働いて納税してると思うのですが?

  19. 1819 匿名

    納税してるからベランダプールをするっ権利があるとでも?
    ご近所に迷惑が掛かるからプールを遠慮する納税者もいるというのに・・・

  20. 1820 匿名

    そういうこと聞いてるんじゃなくて1813の言ってることがよくわからんのだが?

  21. 1821 匿名

    1812と1815が低学歴というのはよくわかった。(加えて低所得?)

  22. 1822 匿名さん

    >>1821
    そんな、あなたはアンカーも打てない、低脳?
    あっ!打ち方しらないんだ(ToT)
    ゴメンね、低脳以下だったね。

  23. 1823 匿名さん

    みんなグダグダ言っていないで、うちみたいにプール付きの家、買っちゃえばいいのに。

  24. 1824 匿名さん

    税金納めてるからとかは関係ないよね。

    喫煙者が「多く税金納めてる」を理由に自分の権利ばかり主張するのと似てる。

  25. 1825 匿名さん

    みなさん大変ね~。うちのマンションはベランダ奥行き3mでテントも張れちゃう広さ!
    デベの広告でも堂々ビニールプールで楽しく遊んでいるところも載せてますよ。
    やっぱりこういうベランダのマンション買わなきゃ。

  26. 1826 匿名

    税金なんて言い方するから駄目なんですよ
    次世代を担う子供 >> 子供を育てる親 >>>> 子供すら作れないカス
    なのは事実なんだから、うん、それでいいのだ

  27. 1827 匿名

    同じ収入なら子供アリより子供ナシの家庭の方が控除が少ない分、多く税金を納めているでしょ。
    そして子育て世帯より、それを卒業した世帯の方が同じ理由で税金を多く払っている。
    子供のお金は公金で賄われているけど、それをかけてもらった分学校を卒業してから納税しているとも限らない。早く結婚して専業主婦だったり、景気も手伝ってすごく低所得だったり、正社員ではなかったり…。

    自分がどうして貰ったとか迷惑かけたとか、多く税金を納めているとか、子供が多くて恩恵ばかりとか、自分の子が将来を背負っていくとかは誰かに迷惑だと言われたり、配慮出来ない理由にはならないと思う。

    ベランダプールが規約違反に当たらなくても声がうるさいとかで迷惑ですって言われたりしたら謝ってやめるべきだし、空気が読めずやってたとしても迷惑になったりする可能性を考えながら配慮が必要なのでは。

  28. 1828 匿名

    貴女の発言が迷惑です。もう少し配慮して下さい。

  29. 1829 匿名

    1825さんて超KYだね…
    そのデベ…前にも聞いた!デベもKY …売る為なら何でも広告にしちゃったね

  30. 1830 匿名さん

    何故バルコニーが専有部でなく共用部なのか考えれば分かるだろうに

  31. 1831 匿名

    ペット可のマンションでペット問題って多いけど、似た様なもんかね。

  32. 1832 匿名

    >>1827
    わけわからんことぬかすなw
    言われて止めろってんじゃ言ったモン勝ちだろ
    音がするから部屋を歩くなって言われたら歩くのやめんのか?
    <<<<<何事も程度の問題>>>>>>
    ビニールプールはたいした迷惑じゃないから規約でも禁止されない
    あんたみたいなノイローゼに基準合わせてられっかってんでぃ、ばーろー

  33. 1833 匿名さん

    ↑の近隣住民は堪らんだろな

  34. 1834 匿名さん

    クレーマーの近隣住民の方がいやずら・・

  35. 1835 匿名

    >>1827はクレーマーみたいですね。
    あんな嫌みな言われ方したら>>1832みたいに逆サイドするのも理解出来ます。

  36. 1836 匿名

    >>1831
    別に多くないよ。
    同じくビニールプールをしたからといって問題になっているマンションも少ないよ。

  37. 1837 匿名

    隣がプール始めたらオレはベランダ・タバコで対抗しよう。

  38. 1838 匿名さん

    夏の間のミニプールで楽しくはしゃぐ子供の声が駄目なんですかねぇ?
    夜中でもなく早朝でもないんだったら、私どもは子供がいませんが
    微笑ましく思いますし、度を越したとしてもなるべく我慢しますよ。

  39. 1839 匿名

    ベランダ喫煙は禁止されていないか確認しようね。
    今時は共有部は禁煙の場合が多いからね。

  40. 1840 匿名さん

    オレなんて隣でプール始まったら、バルコニーで発声練習しちゃうもんね♪

  41. 1841 匿名

    なんで反対派って男性が多いの?そんなにシフト勤務や平日休みの人って多いのかな。
    だいたいプールやってるのって平日昼間だよね。普通の主婦だったら、忙しく家事していて子供の遊び声なんて気になる暇もないと思うけど。

  42. 1842 匿名さん

    無職とかヒキコモリとかじゃないの?

  43. 1843 匿名さん

    お金は、人の心を左右します。

    物語っているじゃないですか

    同じ目線/レベルでお話してても時間の無駄ですよ

    御開き御開き

  44. 1844 匿名

    専業主婦より男性のほうが仕事を通して社会と関わりがあるので倫理観が発達しているということでしょう。
    たまにテレビとかで話題になる騒音主もおばさんだし。

  45. 1845 匿名さん

    男とか女とか、独身とか、子供いるいない、兼業主婦か..
    そんなの関係ないですよ。

    やっぱり嫌な人は嫌という事だと思う。
    その理由が、昼間寝ている人や、共用部分では止めてほしいと考える人、
    家で養生しているや耳につきだしてしまい、その音がすると気分が悪くなる人、
    そもそもベランダってそんな事する場所なの?と思う人..
    まだまだ他にも、その理由を持っている人は多そうです。

    賃貸か分譲か..そこでの規約はどうか?入居者の話し合いはどうか?等
    住んでいるところで、変わってくると思う。

    その位ほほえましいとか、社会性とか、心が..とか、男性だからなんてとか、働いていれば..とか
    そんなの全く関係ないと思う。
    その理由を、ベランダプールに使うのは、ベランダプールしたい人の自己都合だと思う。

    積極的に、ベランダプールを「良し」と、しているところは少ないはずなので
    どうしてもしたい人と、止めてもらえませんか?とい言う人が出た場合
    双方で、折り合いの話し合いが必要になるんでしょう。

    一人に良いと言えば、初めは、ベランダプールをしなかった家庭までもが、始めた場合
    どうするのか?(収拾付かないよ)
    隣が、30分なら良いよ..と言っても、逆隣りはゲリラ的に始まる音が苦手となると
    これまた難しい。
    どうしてもしたい家庭は、組合で、例えば昼二時から一時間の間で統一としたり..の調整を訴えるのか?

    しかし、ベランダが共用部分である以上・生活する上での(布団を干す洗濯ものを干す)必須行為に
    匹敵する行為がベランダプールなのか?と考えれば、
    そういう行為を、ベランダでしなくても..止めてください..と言う人の意見が尊重される方が
    当たり前のことのように思う。

  46. 1846 匿名さん

    >1826

    そんな事を平気で無責任に言えるあなたは、本当にカスですよって言われますよ。
    人としてのあなたの良識を疑います。
    それとも、やけっぱちになっているんですか?

  47. 1847 匿名さん

    >1799
    の意見読んでいて、

    どうしたんですか?KYで集合住宅でマナー守らずに、苦情言われた人なんでしょうねぇ
    もう少し静かにしてなんて言われて、逆に相手を攻撃するタイプでしょうか?

    自分の思う通りに出来ないと、相手が悪いという人多いのですね。
    そういう人こそ、集合住宅にはなおさら住んじゃいけないよ。

    きっと、子供にも注意された人を、嫌うような言い方をして洗脳しているんでしょう。
    子供って、母親や父親が悪く言ってる人には、近寄らないものですよ。
    親が家で言ってるように感じ、時には何も知らない子供が「あの人怖い人なんでしょ?」
    なんて言うケースもあるし。

    こういうタイプの親は、住宅問題に限った事でもないですが。

  48. 1848 匿名

    バルコニー(共用部)の本来の使用目的は災害時の避難通路
    個人の私有地(庭)と思い込んでる奴は厚かましすぎる

  49. 1849 匿名

    だったら災害時以外バルコニーには出ないように、と管理組合に訴えたら?

  50. 1850

    極端過ぎ。

  51. 1851 匿名

    専業主婦より男性のが倫理観が発達している?
    こちらで反対派の男性で倫理観が発達していると見受けられる人の方が極少数だと思うけど。

    自分の意見は正しいと思い込んで他人を攻める。周りとも友好な関係でプールをしてます。という書き込みに周りは迷惑なのを我慢していると書き込まれてますよね。

    だいたい実際迷惑かけられたって人以外は想像で話をすすめてるんだから倫理も何もないと思う。

  52. 1852 匿名さん

    専業主婦より男性の方が倫理観が発達している?

    歩きながらの喫煙、そしてその吸殻のポイ捨て、それ以外のゴミの道端へのポイ捨て、
    立ち小便、電車内の痴漢…etc.男性が圧倒的に多いですね。
    素晴らしい倫理観の発達ぶりですねw

  53. 1853 匿名


    それは女性と男性の比較でしょう?
    一般の女性と比べても専業主婦の倫理観は著しく低いわよ。

  54. 1854 匿名さん

    乳母車を除雪車のように使って人を掻き分ける主婦は人間の鏡だと思う
    映画館で狂ったように泣き叫ぶわが子を放置する主婦は正に神の生まれ変わりかと思う
    子供が粗相をしても詫びもせずに立ち去る主婦は神そのものとしか思えない

  55. 1855 匿名

    専業主婦以外の一般女性って独身女性??
    ってゆうか普通に専業主婦は一般女性なんですけど。日本語勉強してください。

  56. 1856 匿名

    マンションに住んでいて、よく家でプールに入らせようと思うよな
    その発想に脱帽だよ

  57. 1857 匿名

    生活感丸出しで見苦しいよな
    発展途上の昭和じゃあるまいし

  58. 1858 匿名

    専業主婦は一般ではありません。
    今や富裕層と呼ばれる人達を除けば、共働き夫婦のほうが多数派です。
    昭和の香りのする時代感覚に乗り遅れた存在です。

  59. 1859 匿名さん

    同意。

    いわゆるエリートと呼ばれる集団に属していますが、私の女友達で専業主婦は一人もいませんね。
    お産前後はちょっと休みますが、それ以外で家でだらだらしている人はいません。

  60. 1860 匿名

    はいはい、自分でエリートとか言ってしまうところが痛いけど。
    仕事してます女の専業批判は違う熱いスレがあるからそっち行ってやってね。
    赤ちゃん生まれて数ヶ月で保育園なんて可哀想ね。キャリアが大切でも赤ちゃんにとっては母親といるのが一番いい時期なんだよ。

  61. 1861 匿名

    数ヶ月って、育児休暇の制度ちゃんと理解しているの?
    これだから、専業は・・・。

  62. 1862 匿名さん

    専業主婦か兼業主婦かの選択は個々の家庭の自由だと思います。
    が、>>1857さんの仰る通り、マンション共用部でのプール遊びは
    やはり生活感丸出しで見苦しいので止めて頂きたいと思います。
    スイミングスクールなどに通われてはいかがですか?

  63. 1863 匿名

    スイミングに通わせられるほど子供が丈夫でもなく、ベビースイミングが近くにあるほど都会でもない。一軒屋を買うほどお金もあるわけじゃないし、田舎でも出来るだけ街に近かったり便利な所に住みたい。庭の手入れも嫌だし、玄関掃除もやりたくないし、マンションのバルコニーって何かあったら共用部だし、責任も多く負わずに済みそう…。
    じゃあ風呂場でって言う人もいるけど風呂なんて入るし刺激が少ないし、せめて自分の家だと思ってガーデンセットをお居たり植物並べたり非常蹴破り扉も格好悪いからラティスでおおったりしてるリビングの続きみたいな所で、オシャレにプールって感じです。

  64. 1864 匿名

    1861
    今は産休だけとって復帰する人だって多いんですよ。
    そちらこそ産休と育休の違い分かってます?大丈夫かしら~?
    しかもさっきのコメントにはお産前後ちょっと休むって書いてありましたけど。

  65. 1865 匿名さん

    >>1853
    そもそも専業主婦と一般男性の比較っておかしくありませんか?
    そのように限定するならば、専業主婦と兼業主婦もしくは専業主婦と専業主夫という組み合わせにすべきでしょう。

  66. 1866 匿名

    はい、長い人生、キャリアにとって1年間と言う時間は「ちょっと」ですから(笑)、産前産後休暇、育児休暇はフルに使いますよ。

  67. 1867 匿名

    ↑苦しい言い訳ありがとう

  68. 1868 匿名さん

    すごい
    オシャレに リビングでプール
    アホや

  69. 1869 匿名さん

    少し疑問ですが 皆さん ベランダプールって どのくらいの大きさを想定してます?

    直径1M 2M 3M 4M ベランダだからこのくらいか

    なんか話が食い違ってるような気がします

    ちなみに 私は2~3Mを想定してます

  70. 1870 匿名

    いい歳した大人が公私の区別も付かないとは病的だな

  71. 1871 匿名さん

    >1863

    なんだ?この人?
    開いた口がふさがらない..こんな人いるのか..

  72. 1872 匿名さん

    ベランダプーラーは大体そんな感じだろうね。

  73. 1873 匿名

    >>1863
    こんなん、フツーに釣りだろ!
    煽られるなよ(^w^)

  74. 1874 匿名さん

    直径3mとか4mの風船プールってルーフバルコニーにしか置けなくない?
    ルーフバルコニーはマンションの戸数に比べて非常に少ないから
    それを想定するのは無理がない?

    極端に階高があるところや日差し無視の物件を除けば
    マンションのバルコニーの幅は2mくらいだと思うんだけどさ

  75. 1875 匿名さん

    ベランダ用に長方形のプールありますよ。
    うちはそれ使ってます。

  76. 1876 匿名

    ↑貧乏くさい

  77. 1877 匿名

    リビングの延長のようなバルコニーでプールをするって感じ、ビニールプールやってる人は持ってると思うけど。
    プール付きとか無理だけど映画とかアメリカでは普通っぽく見るし、そこまでじゃないけど
    ちょっとオシャレにって気持ちはありますよ。

  78. 1878 匿名

    自宅以外でプールって探せばあるけど、
    暑い日の子供の遊びにイチイチ出かけてってのは正直面倒です。
    なので、バルコニーでプールってベストな選択じゃないってのは分かってます。
    でも、子育てばっかりじゃないし少しくらい分かって欲しい。

  79. 1879 匿名

    >>1876
    そういうオマエが貧乏臭い(-.-)

  80. 1880 匿名

    >1878
    は?
    少しはわかって欲しいって…。

    あなたの子育ての事を、あかの他人に協力を求めるってどうよ…。

  81. 1881 入居済み住民さん

    >>1879
    は、チェリーだ気をつけろ

  82. 1882 匿名

    赤ちゃんを小さいうちから、預けるのは可哀相だなって気持ち分かります。
    でも今は昔と違いますよ。やはり保育園や幼稚園に行かずに家庭保育している、お子様は小学生になってから遅れる子供が多くいます。兼業でも家事を熟してる人も居れば専業にしか出来ない愛情を注ぎ育てている人もいるのです。

  83. 1883 匿名

    ↑この件もバルコニーで、お洒落にプールの本題も
    貧乏臭いなどはやはり私は価値観だと思います。
    マナーが良かったら大丈夫な範囲だと感じます。
    それで幸せなら尚更、貧乏でも幸せな人、金持ちでも不幸に思う人など各々ですからね。

  84. 1884 匿名さん

    >>1881
    意味不明???
    独自脳?

  85. 1885 中年

    懐かしいわ。因みに私は育児中にバルコニーでプール遊びするのに、小タイルで作った水流し場を作った事が有ります。
    今は子供が大きくなったのでガーデニング用になりました。
    これを見るたびに楽しかった事を思い出します。
    もうすぐで結婚するから、孫でも産まれたら復活します。シャボン玉とかバルコニーの写真はどれも笑顔です。

  86. 1886 匿名さん

    貧乏とか、学歴とか?
    スグそこに結び付ける発想って、
    心が貧相で可愛そう。
    そんな『金』や『学歴』でしか
    自分を表現できない人。
    残念な人。
    相手をライフスタイルを「見下して」
    貧乏くさいとか言ってる時点で
    「器」が小さい小さい。
    ん~~~、残念な人だ。

  87. 1887 匿名

    専用部でプール遊びをやれば問題解決

  88. 1888 匿名さん

    建築基準法を学べばバルコニーの必要性や使用目的が理解出来るかと思います。
    ちなみに建築士一級は高卒ではなれません。

  89. 1889 匿名


    こういうのを真性の馬鹿と言うのだろうか。
    マンションを建てる側の目的と住む側の目的は異なって当然。
    もし、建てる側の目的を徹底させたいなら、それ以外の使用を制限するしかない。
    たが、それがなされていない現実をその理由と一緒に理解解しな。
    偉そうなことを言うのはそれから。

  90. 1890 匿名

    このスレを見て、車でじゃぶじゃぶ川?がある公園までいき水遊びさせました。
    賞味30分。
    遊んで満足した娘は帰りの車で寝ていました。
    が、バルコニープールができるならそれで充分な感じですね。30分、黙々と遊んでました。
    長くても1時間なんじゃないですか?

    やってても周りの家は気づかないんじゃ?日中の暑い時間は窓しめてエアコンでしょ?
    静かなものですよ~
    むしろ小学生が外で騒いでる時の方がうるさい。夕方の涼しい時間帯だったりするし。

  91. 1891 匿名

    周囲は気づいてすらないって人が多いけど以外に気付くものですよ。
    無音、無言、少しも水などを排水溝などから隣などに流さないを守れるわけはないので。
    シャボン玉、戸建てでもよその家の洗濯物などに行かないように気を付けさせますが、マンションの場合は分からないことが多いので注意がいります。

    マンションを建てる側の目的と言うか使用方法と住民の使用が違うことはありますが、住居用なのでそんなに相違はありません。
    ベランダなどでプールが想定されていない防水(完全ではないので)が一般的なので、それは従うべきところだと思っています。プールをするならそう言う仕様の家を建てるとか、マンションを探すとかするべきでしょう。

  92. 1892 匿名

    排水溝でとなりに水をやらないのは当たり前として無音無言って…
    別にプールしなくても窓が開いてれば普通に話し声は外に聞こえるでしょ?
    この人は窓開けたまましゃべるなTVつけるな音をたてるなというんでしょうか?上記音は窓が閉まってれば気づかないレベルですよね。
    子どもにもよりますが、少なくともうちの子は上記音より大きな音などだしてませんよ。
    周囲ともめてまでしたいとは思ってませんが、無音を要求するような神経質な方が隣じゃないことを祈ります。

  93. 1893 匿名さん

    ベランダでプールしたかったのに旦那にみともないからやめろっていわれてケンカになった。。。。
    プールいいよっていってくれる旦那がうらやましいなぁ。。。

  94. 1894 匿名

    俺は全然OKよ。
    微笑ましいと思うな。

  95. 1895 匿名さん

    >1882さん
    ちょっと視点を変えた方がいいですよ

    幼稚園はプレスクールです。
    教育をする場ですよ。
    小学校に入るまで愛情を注いで育てるのも一つの考えではありますけれど、
    子供が集団行動に慣れていないと、小学校で子供をかわいそうな状況に追い込む可能性も大きいです。
    同年代の子供たちの中で学ぶ事は多いんですよ。

    保育園はあくまでも保育をする場ですけれど、
    こちらだって集団行動の勉強をする場になるのですよ。

    幼稚園や保育園にある大人が気付かないような物でも、いろいろと意味があって行っている事は沢山あるんです。
    名前のシールが花の形だったり動物の形だったりすることにも意味があるんです。

    違う視点で見てみるといいと思いますよ。

    思い切り脱線&長文で失礼。

  96. 1896 匿名

    無知・無教養な夫でなくて良かった

  97. 1897 匿名さん

    >幼稚園や保育園にある大人が気付かないような物でも、いろいろと意味があって行っている事は沢山あるんです。
    >名前のシールが花の形だったり動物の形だったりすることにも意味があるんです。
    なるほど、奥深いものですね。
    ちなみに花の形や動物の形だったりするのにどういう意味があるのですか?
    辞書や引用ではないあなたの言葉で聞かせてください

  98. 1898 匿名

    堅物で融通の利かない無機質な夫です。(by1896)

    大変ですね。

    知とは知恵ことであり、周りの行動を否定するのではなく、それを受け入れ、妥協点を見出だすことが出来る力のことです。

  99. 1899 入居予定さん

    マンション居住のお子さんたちは
    全員バルコニーでビニールプールをしているのですか?

  100. 1900 匿名さん

    >1893

    あなたは立派な御主人をもてた事感謝しなくては。
    愛する妻だから、妻が愛してやまない愛娘が喜ぶ事をさせてあげたい..
    これにすべて同調する事が、よき夫だとは思いません。

    時には違う視点を持って、違う教育環境で育って、広い視野から
    あなたに、止めたらと言っている、夫の意見は貴重だと思いますよ。


  101. 1901 匿名さん

    >1899

    していませんよ。

  102. 1902 匿名

    >>1900
    単に世間体を気にする人なんでは?

  103. 1903 匿名さん

    自分を律する事が出来るか出来ないかだろ

  104. 1904 匿名


    ベランダプールがそんなたいそうなことか?

  105. 1905 匿名さん

    そのうちにベランダで花火とかやり出しそうだなw

  106. 1906 匿名

    >>1897
    幼稚園や保育園に通い始める子供の識字を考えればわかります。

  107. 1907 匿名さん

    よく「そんなに気になるならば窓を閉めれば良いじゃないか」と我慢を強いるような意見がありますが
    なんだかおかしくないですか?

    反対派(やめて欲しい派)には明確な理由があるけど、賛成派(やりたい派)には理由なんて無いですよね。
    単純に子供のために「遊ばせたい」ってだけで、他の遊びや場所でいくらでも代用が効きますよね。
    絶対ベランダじゃなきゃいけない理由も無いと思います。

    この場合だと、どちらが我慢すべきかと考えると賛成派のような気がします。
    我慢しないまでも、当然の権利のような態度をとるのではなくて「近所の人から許容してもらっている」
    というような気持ちを持つべきなのではないかと思うのですが。

    そうしたら周りの態度も変わるのではないかと思います。

  108. 1908 匿名

    頼むからプールだろうとバーベキューだろうと、音や臭い(煙り)の出るものは遠慮してくれ!特にガキのギャーギャー騒ぐ声はうるさくてかなわん。

  109. 1909 匿名

    バルコニー(ベランダ)等は共用部分であり、管理組合から専用使用権を認められた部分です。
    従って、通常の用法に従って使用しなければなりません。

    また、管理のために必要がある範囲内において、他の者の立ち入りを受けることがある等の制限を伴うものです。
    プールで水遊びさせる、プールの水を流すということは
    かなりの水を流すことになり、階下に漏水の被害をもたらす可能性があります。

    バルコニー等の専用使用権者又は、専有者はその責任と負担において
    現状回復及びこれにより発生した損害を賠償しなければならないと定められています。

    また、バルコニーでプール遊びをすること自体、通常の用法 による使用ではではありませんので禁止です。

    騒音、振動、悪臭、その他区分所有者又は占有者の迷惑となる行為は禁止されています。

  110. 1910 匿名

    この場合の「通常の用法」とは日常生活による範囲と考えられ、子供のプール遊びは日常に含まれると考えられます。
    また、プールの水程度で階下に漏水被害の起きる可能性は非常に低いです。ほとんど起きないと言って差し支えません。
    プール遊びが迷惑行為に当たるか否かはマンション毎、組合毎で決めれば良いことですが、我が組合で専門家に確認したところ、単にプールで遊ぶだけでは迷惑行為には当たらないそうです。

  111. 1911 匿名さん

    ↑田舎の低所得者向きマンションだろ

  112. 1912 匿名

    都内にある大手デベのブランドマンションですが。
    住宅問題、マンションの問題に詳しい専門家に聞いた結果です。

  113. 1913 入居済み住民さん

    バルコニーの配水管は雨水量に応じて
    計算・設計された雨水排水管ですよ。
    その雨水排水管に垢や脂、或いは尿が混じった
    雑水を垂れ流すなんて動物的ですね・・・。

  114. 1914 匿名さん

    お宅のマンションの雨水配水管には屋上の鳥の糞や塵に混じった化学物質が流れないような構造になっているのかい?

  115. 1915 匿名さん

    >>1913
    それならその旨をあなたのマンション組合に行って禁止してもらえばいいのでは?
    プールを嫌ってる方が多数派なら通るでしょ。
    まぁ少数派だと思いますが。
    うちのマンションは話し合いの結果OKになりましたよ。

  116. 1916 匿名

    >>1910
    ベランダのプール遊びが日常だなんて誰が決めたの?こんなもん性格や立場によって変わるのでは?

    私はベランダでプール遊び、いいと思います。

    ただし!
    騒がず静かに遊ぶこと。
    水を一切他人のエリアに飛ばさない(流さない)こと。
    が前提条件です。

  117. 1917 匿名

    >>1916
    専門家からのアドバイスです。
    子供の普通の遊びの一つと考えられるので、日常の行為に含まれるとのことです。

  118. 1918 匿名はん

    うちのマンション一階が芝生になっていて、そこでプール遊びを毎年やらせてるお宅がある。
    昨日も子供の声が異様にうるさいなと思ったら、案の定やっていた。
    上の階に声が響き渡って迷惑かけているのを、親はわからないのだろうか。

  119. 1919 ビギナーさん

    私は、ビル管会社にいるのです。マンションの管理もしています。
    まず、バルコニーもしくはベランダは、占用部ではなく共用部扱いとなっているはずです。
    つまり、マンションの廊下と同じ扱いとなっている事が一般的です。(災害時の避難通路として活用)
    マンションの管理組合規定を参照してみてください。
    又ベランダの強度(水を貯めるとかなりの重さになります)と雨水ドレンへの雑排水を排水する事など、
    問題があると思います。しかしベランダに設置出来るプールは135cm×90cmぐらいだと思いますので、
    強度については問題無し。排水にしても汚水を流すのではないのと、水量も多く無いので問題無し。と
    思われます。一番の問題は近隣の問題でしょうね。
    No.1908 さん子供の声が気になるのはわかりますが、あなたも子供の時代があったはずです。
    私は、子供よりも大人のマナーの悪さに頭に来ます。モラルを考えてプール遊びさせてあげて下さい。
    近隣が気になるのでしたら、ちょっと声をかければいいと思います。

    家の子供もベランダで今プール入っています。

  120. 1920 匿名

    周りに配慮できない親だから問題なんだよ。配慮できているところはもめていないよ。ここで反論しているのは配慮できない親ばかり。

  121. 1921 匿名さん

    私の子供時代にベランダでプール遊びはしませんでしたね。
    なので次の世代の子供もベランダでプール遊びは不要でしょう。

  122. 1922 匿名


    そんなことは各家庭の方針だから、他のお宅のすることに口出しは出来ないよ。
    DSとかテレビゲーム禁止のお宅だって有るんだし。

  123. 1923 匿名さん

    質問なんですが、プールをしているお宅は

    1バルコニーの幅と長さは何メートルですか?
    2専有部分は何㎡ですか?

    一戸が広いマンションでは騒ぎ声もそんなには聞こえないと思うのですが。。

  124. 1924 匿名さん

    子供の頃を思い出してみろってビキガーが言うから思い出してやっただけ
    その事についてお前にグダグダ言われる云われはない

    とにかく、他人様が迷惑だと思う事はやらないのが原則だろ?

    だったら、ベランダプールに苦情が来るならやめちまえ
    逆に苦情が来なきゃやってもいいって事だ

    自分の子供だからお前らが我慢しろとか腐った事言ってんなよな

  125. 1925 匿名

    なんで苦情が来るの?
    変な人。

  126. 1926 匿名さん

    ウルセーから苦情が来るんだろ?
    お前このスレの流れを読んでから書き込めよな

    それともうるさいと苦情が来る理由が分からないのか?
    だったらお前、日本で社会生活は無理だからどっか他所の国に行った方がいいな

  127. 1927 匿名

    なるほど、苦情を言うのはこういう人なんですね。

  128. 1928 匿名さん

    発展途上国の人はマナーが酷いよな
    生きることに必死で形振り構わない
    他人の迷惑を感じ取る余裕すらない

  129. 1929 匿名

    あなたも迷惑を受容する余裕がないのね。
    わたしはその程度のことでは腹を立てません。

  130. 1930 匿名さん

    今日もプール楽しみました。
    ベランダというよりうちは玄関先なのですが。
    ワンフロア1戸なので誰にも見られず迷惑かけず玄関先のホールで楽しんでます。
    うちの玄関先のホールは高い壁で囲まれてるのでベランダみたいに下や隣に水しぶきが行くこともまずないので安心。
    もちろん苦情なんてきたこともありませんよ。

  131. 1931 匿名

    玄関先のホールは専用部?????????????

  132. 1932 匿名

    見られなければ、気づかれなければOKという程度がプーラーですよ、所詮。

  133. 1933 匿名さん

    1921から1924、1926への変わり方がすごいですねw

  134. 1934 匿名さん

    >>1930
    賃貸だろ
    使い方が荒いね

  135. 1935 匿名

    電車やエレベーターでシャカシャカ煩いが、こいつは近い将来耳が聞こえなくなると思いえば我慢できてる。
    ベランダプールにも罰が当たればいいな

  136. 1936 匿名さん

    1930です。
    賃貸ではありませんよ。
    使い方荒いですかね?
    水も一気に大量に流すわけじゃないし大雨程度だと思います。
    一応組合にも確認しましたがプールOKと言われたので。

  137. 1937 匿名

    普通の感覚の人が多いマンションで良かったですね。

  138. 1938 匿名さん

    それはここでぶっ叩かれてる馬鹿どもと違って>>1936が周囲に気を使ってるからじゃないかね

  139. 1939 匿名

    いやぁ、周囲に常識的な人が多かったのですよ。

  140. 1940 匿名さん

    >>1936
    1フロア1軒て何階建なのですか?
    組合員って10軒もない気がするのですが
    管理費や修繕費の負担もかなり高額のような気も。。?

  141. 1941 匿名

    ぷっ(笑)、エレベーターが独立しているタイプのマンションは結構ありますよ。

  142. 1942 匿名さん

    プールぐらいでなんでみんな目くじら立てるの。
    マンションのタイプ的に隣人に迷惑をかけず、
    常識的に遊んでたらぐだぐだ言わないor言われないで済むでしょ。
    第一子供プールの水で問題になるようなマンションってどんな欠陥物件よ?

  143. 1943 匿名

    迷惑かどうかは当事者のプーラーが判断する事ではない
    常識的に遊ぶって共用部で?

  144. 1944 匿名

    ベランダには専用使用権がありますから、所謂共有部とは異なります。
    また「迷惑」か否かはもう一方の「当事者」にも判断は出来ませんよ。
    こういうことは直接の当事者以外も含めて客観的に評価する必要があります。
    自分が嫌だから止めろではただのクレーマーです。

  145. 1945 匿名

    私は当事者ではない第三者ですが、ベランダプールは迷惑行為に含まれると思います。

  146. 1946 匿名さん

    子供用プールの水ぐらいで漏水だとか言ってるマンションって、
    台風や大雨の時どうなっちゃうの?

    by台風のよく来る沖縄県民

  147. 1947 1946

    あ、うち子供いないしビーチが目の前だからベランダで水遊びしないけど、
    豪雨とかよくあるからベランダでプールの水流して問題になるってのが理解できなくて…。

  148. 1948 匿名さん

    ウチのマンションにはプールをする人がいませんので
    想像での判断になりますがやはり迷惑行為になると思いますよ。

  149. 1949 匿名さん

    >1944
    >ベランダには専用使用権がありますから、所謂共有部とは異なります。

    共用部分に、専用使用権がついているだけ。
    勘違いをしないように。
    あくまでも区分所有権者の所有であるんだからね。

  150. 1950 匿名


    あなたが勘違いしているのでは?
    プールはベランダの使用にあたるだけですよ。

  151. 1951 匿名さん

    ベランダプールは、やはり迷惑行為だと思います。
    お願いされたら、速やかに止めることがマナーだと思います。

  152. 1952 匿名さん

    「台風や大雨でも大丈夫なのにプールの水で・・・」と言っている人はマンションの事を良く知らなくて暮らしている人でしょう。例えば緊急避難口のある住戸では大量の水が流れた場合、下階に漏水する可能性が高いです。又、隣接する住戸と排水溝がつながっている場合も同様の事が言えます。まあ、沖縄で台風や大雨の時にバルコニーに洗濯物を干す人がいるなら別ですが。

  153. 1953 匿名さん

    ということはベランダガーデニングも禁止だな。
    迂闊に水を撒けば漏水だ。
    鳥のフンをデッキブラシでごしごしするのも、防水が剥げるとか言って漏水を招きそうだね。
    みんなだっせぇマンションに住んでるんだね。

  154. 1954 匿名

    プールにせよガーデニングにせよ排水管の劣化が進むだろうな
    本来は雨水のみの筈が+αされる訳だから
    まぁ、修繕費くらい嵩むのがOKなら良いんじゃない
    後は苦情が出るか出ないか、そのリスクも承知だろうし

  155. 1955 匿名

    水的な観点からだとガーデニングとどっちが迷惑なの?
    ガーデニングはほぼ毎日散水するからやっぱガーデニング??

  156. 1956 匿名

    ガーデニングや子供プールくらいで迷惑になるようなマンションに住んでるの???

  157. 1957 匿名さん

    ↑この世の中に満場一致で迷惑にならない行為なんてあるの?

  158. 1958 匿名

    迷惑かどうかは多数決でしょう?

  159. 1959 匿名

    (補足)
    マンション全体の多数決でプールは迷惑だから止めましょうってなれば迷惑行為だし、ならなければ迷惑行為じゃないってことでしょう。

  160. 1960 匿名さん

    本当に迷惑と感じている隣人がいくら手をあげても、それ以外の階の住人が迷惑と思っていなければ、否決されてしまう可能性がある。そして、多数決で決まった事なので、と迷惑している隣人は打つ手なし。騒げばクレーマーだと言われる。
    民主主義って恐いよね

  161. 1961 匿名

    それが普通でしょう。一人の意見で物事が禁止されるほうが余程怖いですよ。
    タバコの路上喫煙のように多くの人が迷惑だと感じれば自然と禁止になるはずですから。

  162. 1962 匿名

    ↑仰るとおりやな。

  163. 1963 匿名

    1960撃沈

  164. 1964 匿名

    1960って子供?
    社会性皆無だよな

  165. 1965 匿名

    ベランダバーベキューで大火傷
    しかし、火災には至ってない。

  166. 1966 匿名さん

    うちのマンションは小さいお子さんもやや多いのですが
    プール遊びをしている人はいませんね。
    ですので同じマンションの数組の親子とスイミングスクールに通っています。

    まだ幼いので水泳といった本格的なことはしませんが
    全身運動は身体にも脳にも良いですし何より開放的です。

    同マンション以外の他のママたちとも情報交換など出来てとても楽しく笑いが耐えません。
    スクールの帰りに買い物もして帰るので一石二鳥ですよ。
    子供たちよりママたちの方が更に楽しんでるかもしれません(笑)

  167. 1967 匿名

    ↑だから何??

  168. 1968 匿名

    わからない?やはり想像力が足りないみたいですね、プーラーは。

  169. 1969 匿名さん

    ベランダプール自体を禁止しているマンションは少ないと思う。ただ、大声を上げたり、水が他住居の迷惑にならないように十分に配慮する(よくあるのがウォータガンで遊んでの飛散やプールの出入り時等に縁から大量に流してしまう場合)というのが常識の線。

  170. 1970 匿名

    >>1968
    想像力どころか客観的判断もできない
    共用部を私物化=プーラーだよね

  171. 1971 匿名さん

    匿名掲示板の悪いところが満載のスレになってますね。

    もはやベランダプール以前の問題かと・・・

  172. 1972 匿名さん

    プールは禁止されてなければ、水ハネとか確認し迷惑掛けなければいいのではないかと思う。
    しかしBBQは匂いだけでなく風向きによっては灰まで飛んでくる事があるから止めてもらいたい。
    なんであれ火はマズイはず。

  173. 1973 一般人

    じゃあ、ベランダでホットプレートならOK?

  174. 1974 匿名

    もちろんOKです
    炭でも備長炭みたいな灰の出にくいやつならOKですよ

  175. 1975 匿名

    いいえ、火気の使用は厳禁です。

  176. 1976 匿名

    そうそうホットプレートは火じゃないからおkです

  177. 1977 匿名さん

    ホットプレートの上に乗って、我慢出来る位の熱さ迄ならオーケーです。

  178. 1978 匿名さん

    昨年の秋に引っ越してきたので初めての夏です。
    日ごろから何かと迷惑なお隣さんが 本日とうとう恐れていたベランダプールを始めました!
    そこの子供はいつも声が大きく、今日もプールに入りながら「お母さ~ん!お母さ~~ん!!」と
    でかい声で何度も呼んだりして煩いし、母親はカチカチ カチカチと、つきの悪いライターでいつも火をつけながら
    タバコをプカプカ吸って臭いしで、本当に迷惑なんです。
    もちろんすぐにエアコンつけて窓閉めましたが 換気口からもタバコ臭は入ってくるし・・・
    きっと普段から気遣いの出来ているお宅だったら 多少のベランダプール位なら微笑ましく思えたりもするのでしょうけど、すぐ近くにプールがあるので そこに行けよ!って思ってしまいますね。
    普段ベランダ掃除の水もあまり気にせず流れてくるので、その後のプールの水も容赦なくジャージャー流してきそうで恐ろしいです。

    すいません。愚痴でした。

  179. 1979 匿名

    プールはともかく、ベランダは禁煙もしくは火気(ライターなど)使用禁止ではないのですかね。

  180. 1980 匿名

    >>1978
    タバコはともかくベランダプールはたいして迷惑じゃなさそうに見えます
    ようは隣の人が嫌いなんですね

  181. 1981 匿名さん

    >1980

    やはり経験者のレスは説得力があるな。

  182. 1982 匿名

    基本的にはベランダも共用部分ですから、近隣が迷惑と感じるのであれば止めるべきですよね?
    総会の議案にしたらどうですか?
    理事長は臨時総会だって召集できるわけですから、働きかける意味はあると思います。
    そもそも管理規約に迷惑行為の禁止は記載されてるはずです。(共用部分の火気、煙草の禁止も)

  183. 1983 匿名


    はいはい。
    >>1959>>1961に戻ってね。

  184. 1984 匿名

    >>1982
    では、その為に必要な5分の1以上の議決権を集めて下さい。

  185. 1985 匿名

    お隣が直接、子供プールがウルサイから回数を減らすとか、もっと静かにやって欲しい、さらに友達呼んで何時間も遊ぶのはやめて欲しいと言ってきた。
    長くても中学生になってまで続けるわけじゃないし、毎日って言っても夏だけ。子供は遊ぶのが仕事だし、あまり騒がないようにしますが希望には応えられませんって返事しかしませんでした。
    前に家がエコキュートの音とエアコンの室外機(古いから轟音)がウルサイので何か出来ませんか?って管理を通じて言ったらどうしようもない我慢しろみたいな返事だったくせに、こっちには文句つけてくる。

  186. 1986 匿名

    自己中なんですよ

  187. 1987 匿名

    自己チュー?どっちが?
    エコキュートとエアコンは全戸想定内だろうけど、プールと騒がしいのは違うと思うけど。

  188. 1988 匿名

    お互い様

  189. 1989 匿名

    電車のシャカシャカ君もお互い様って言うのかな?

  190. 1990 匿名

    化粧臭い、加齢臭、お喋りが煩い、新聞が邪魔・・・
    気にしたらきりがないよ。

  191. 1991 匿名さん

    さすが暑いだけあって伸びる事、伸びる事www

  192. 1992 匿名

    気遣いのできない奴はベランダプールに限らず色々やらかす。
    逆に気遣いできる人は他人に迷惑かけず慎ましく生活してる。

    そんな人達が同じ建物で暮らすからおかしなことになる。

    契約前に人格テストとかあればいいにね。

  193. 1993 匿名

    バルコニーでうるさい子供プールがOKってことは
    バルコニーでアダルトビデオ大音量もOK?
    子供の笑い声がきこえなくなっちゃうね

  194. 1994 匿名

    細かいことにいちいち目くじら立てるような人格は排除されるべきだよね

  195. 1995 匿名

    >>1992
    なんか、暗黙のうちにベランダプール=迷惑と言う前提で発言してない?
    そういう一番肝心な部分に対する意見のない人は引っ込んでてね。

  196. 1996 匿名

    >>1995
    騒がず静かに水浴びしてくれるなら迷惑じゃありませんよ。しかしそれができない(させない)お宅が多いから迷惑なんでしょ?

    迷惑かどうかは受ける側が決めること。セクハラと同じ簡単な論理だよ。

  197. 1997 匿名


    はいはい。
    >>1959>>1961に戻ってね。

  198. 1998 匿名

    >>1996
    セクハラと同じで受ける側迷惑かどうか決める?
    最終的には裁判でどちらの主張が正しいかを争うわけだよね。
    つまり、決めるのは受ける側ではないと言うこと。
    常識だよね。

  199. 1999 匿名

    なんか難しくなってますねー。
    子供がベランダでプールぐらいしててもいんじゃないの?
    隣・下の洗濯物を濡らしたり、常識的(10時頃~17時頃?)な時間外にするのなら
    問題あると思うが・・・。
    あんまり他人の粗探しばかりしてるウルサイババアには
    なりたくないねー。

  200. 2000 匿名

    うるさいベランダプーラーにはアダルトビデオで対抗しましょう。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸