政治・時事掲示板「公務員のだらしなさが日本のネックだ。処分は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 公務員のだらしなさが日本のネックだ。処分は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-07-27 09:12:17

公務員がどの職種も仕事を真面目にやりませんよね。
日本の弱さはこういう馬鹿種族が仕事をしないことです。

[スレ作成日時]2013-10-11 18:10:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員のだらしなさが日本のネックだ。処分は?

  1. 1 匿名さん

    真面目だよ。
    上司がいるうちはね。
    中国の科挙とおなじ。

  2. 2 匿名さん

    こうまでして日本を崩壊させたいの?
    慰安婦捏造、歴史捏造で被害国を演じ、日本を悪人に仕立てて貶める工作拡散
    それでは物足りずに、日本の国家行政を支える国家公務員を悪人に仕立てる工作ですか?

  3. 3 マンコミュファンさん

    あなたは若い人でしょう。
    昔の公務員がどれほど真剣に自分の職責を果たしていたかは
    比較しようが無いだろうが現在のように不真面目ではなかった。
    人間が真面目な時代かもしれないが官僚以下日本の復興のために
    真剣にやっていた。
    日航もJRも全て以前は国営。放漫経営で破綻する。全て国民が
    尻拭い。JR西日本は数百人死んだ事故で当時の経営陣の
    危険に対する考え方が裁判の争点に。
    私鉄が26年も前に危険と判断し取り付けたATSが今回はそこまで
    危険性を予知するのは不可能という裁判所の判断。手前ミソのバカ判決。
    戦後の重大事故は全て公営だ。今回の福島原発も利権に26もの
    公務員のぶら下がりがいる。アメリカから原子炉の欠陥があるので
    交換の必要性を要請されたのが30年前、それでも交換せず大事故。
    普段の管理はひ孫受けの業者の契約社員、普段は漁師。
    笹子トンネル事故も旧道路公団の名前変え会社のネクスコ中日本。
    年間8000億の収入がありながら40年の老朽化トンネルの点検を放置
    民間の場合、新造から法令点検あり。
    児童相談所、昨年6600件の内、実働幼児確保2件。係わり問題があると
    所長以下昇進に係わるため見てみぬフリ。
    警察、この30年で検挙率、93%から22%。警察署の増設3倍{管内}
    全ての公務員の犯罪発生率70パーセント増{60年対比}
    公務員の平均給与、831万、民間360万。
    重大事故は公的現場で発生しており純粋な民間では抑止が効いて
    未然に発生が防げたケースが多い。





  4. 4 マンコミュファンさん

    >>2
    日本人がそう思ってるんです。

  5. 5 匿名さん

    地方都市では公務員に対する市民の我慢が限界に達している。
    特に税金を扱う部署では、生活苦に苦しむ善良な市民が担当職員に対して
    暴力に及ぶケースも珍しくない。
    欧米先進国の2倍以上もの給与を貪る公務員の為に善良な市民が地獄の苦しみ
    を味わう不合理は絶対に認められない。



  6. 6 匿名さん
  7. 7 匿名さん

    >>5

    同意します。
    地方では公務員自体が高収入世帯です。
    しかも縁故関係がまだ脈々と生きていて両親、子供まで公務員という家庭も
    有ります。そういう家庭では世帯年収が2000万を軽く超え、都会に比べ
    平均所得の低い地方では新富裕層の様相を呈している。
    5さんの言うように莫大な公務員の報酬が欧米並みになるだけで約30兆のお金が
    浮く。いつの間に公務員が民間の給与を大きく追い越すことになり人事院がありながら
    この差が生まれていったのか。昔は給与が安く公務員のなり手が無く手弁当で人探しを
    していた。今、この公務員組織が約60兆の報酬がかかり又自らが莫大なお金を浪費する
    ブレーキの無い怪物のようになっている。43兆程度の税収しかないのに変ではないだろうか。

  8. 8 匿名さん

    財務省幹部が多く居住する東京都のエリアは必ず地価が上がる政策を盛り込まれる。
    前次官である勝氏は目黒区だが、小泉、安倍政権時にはまさに目黒区の地価が最も
    値上がりしたのである。

    今回、オリンピック特需を見事に用意して東京都地価高騰政策を打ち出している。
    しかし、値上がりするのは主に官僚たちが多く住むエリアに限られている。
    オリンピックは役人たちにとって単なるボーナスに過ぎない。

  9. 9 匿名

    私が大手不動産会社で勤務している頃でしたがオフレコという事で
    社内で普通に話されていたことは国有不動産の売却というのが有ります。
    これは財務省が行いほとんどが税対策で物納されたものや税の未払いが
    理由で差し押さえされたものも含まれます。
    ところが国民に売却の開示をする前に「お披露目」と言われていて
    局長、次官クラスが自宅として8さんのいうような一等地を事前に
    物色する仕組みが有ります。要するに局長、次官が居住するにふさわしい
    場所を探すという目的です。当時、勤めていた会社が渋谷拠点で目黒、横浜方面の
    私鉄のグループ会社でした。お膝元の目黒方面が官僚たちのお気に入りのようで
    バブル引き締めで物議をかもし出した三重野元日銀総裁が官僚では有りませんでしたが
    退職時、目黒区内に7000万と8000万の公開前のマンションを{国有物件}2軒
    融資つき、賃貸人つきで息子と共有名義で取得して社内で酒の肴になりました。
    本当に目黒が高級官僚と言われる人には人気で驚くほどでした。
    三重野氏は先般亡くなられましたが優良な賃貸物件として双方で軽く1000万以上は
    稼いでいると思います。













  10. 10 匿名

    高3刺殺。警察に切迫感無し。

    当然だろうね。交通の違反件数が昇進のアカウントに直接結びついている。

    彼等にとって窓口にこられた場合、痴漢、盗難、ストーカー、失踪だと言われている。

    出来るだけ管轄外で処理したい。彼等にとって一番迷惑な事案なのだ。

    とにかく署が増え、管轄が狭くなる。普通なら検挙が容易になると思われがちだが

    神輿を担ぐ人数が増えるのと同じで力を入れない奴が出てくる。

    仕事をロクにしなくても十分な報酬がもらえると組織はこういう風に

    たるんでいく典型が警察組織と言える。

  11. 11 匿名さん

     ↑
    関係ない

  12. 12 マンコミュファンさん


    組織の仕組みって言うよりwww
    基本的にやる気がないんだろうねーーーに


    でも今日ゃ昨日に始まった事じゃないよねーーー
    今回は警察のトップが検証を促す位だから
    世論の批判が起きる前に
    先にごまかした感じだねーw

  13. 13 匿名さん

    前例主義、失点主義だから、必要以外はしない、縦割りを上手く使って責任が来ないよう立ち振る舞うのが公務員。
    見ていて腹が立つよりも呆れる。
    何がしたいの?

  14. 14 匿名さん

    何を言いたいの?
    日本をどうしたいの?

  15. 15 匿名さん

    公務員の整理解雇やリストラを行って経済政策や少子化対策の予算を確保する。

  16. 16 匿名さん

    帰化朝鮮人を公務員から排除しろ!!!!


    元市主査の資産4億円超 大阪、生活保護費横領、「金に強い執着心」
    2013.11.11 15:29
     大阪府河内長野市の生活保護費着服事件で、業務上横領の疑いで逮捕された元市主査宮本昌浩容疑者(43)=懲戒免職=が、4億円以上の資産を保有していたことが11日、大阪府警への取材で分かった。河内長野市は着服の総額を約2億6千万円としている。

     府警捜査2課によると、着服の動機を「小さいころから裕福ではなく、お金に対する強い執着心を持っていた」と供述。同課は、宮本容疑者が着服金だけでなく給与の多くを貯蓄に充てていたとみている。

     同課によると、宮本容疑者の自宅からは8千万円を超える現金が見つかっており、1億円以上の預貯金や2億円を超える株式や投資信託などの金融商品も保有していた。

     大阪地検堺支部は11日、保護費約400万円を着服したとして宮本容疑者を業務上横領罪で起訴した。

  17. 17 匿名さん

    帰化人は、仕事の目的が少し違う。
    自分のことのみ考えている。
    利用しやすい者を神輿に担ぎ、公共事業の割り当てを行ない、還流資金を集めて保身のために政治家を利用する。
    必要性の低い無駄な公共事業をよく知る特定の者のために行う。
    日本人にもこのタイプがいるが、違いは国費を軽視しているから、徹底してすることができる。
    そういう帰化人が実権を握ると、異論を許さない独裁主義となり、異様な組織が出来上がる。
    問題を起こす組織はそういう体制になっている。
    国から予算が流れる外郭団体に多いパタ-ンだ。
    東電にもそんな怪しい匂いがある。

  18. 18 匿名さん

    その為に、日本名が必要なんですね。
    行政は採用の時にやっぱり考えると思います。
    水源地とか自衛隊駐屯地とか国境に接する市町村とかは特に。
    祖国でなく日本の為に命を賭けられるか、考えると思います。
    かえって国家公務員の方は、公平を保つ為に省庁でなく人事院が担当するので、採用に帰化人とかは全く問題無しだけど。

  19. 19 匿名さん

    公務員もこのぐらいしないと組織犯罪はなくならない。

    「守旧派」一掃で刷新?
     産経新聞 抜粋、加筆

     事故当時50歳代の管理職を全員、福島県に異動させるという東京電力の異例
    の人事策。 問題となった事故当時の首脳は既に退陣したが、国費の追加投入を
    受け、当時50歳以上の管理職まで一定の責任を負わされる形となった。
    「進駐軍による守旧派の一掃。ここまでやるとは…」。
     東電の現在の再建計画は平成24年5月に政府認定され、東電は実質国有化さ
    れた。当時の勝俣恒久会長ら旧経営陣の大半が退任し、取締役の過半数は社外取
    締役に、影響力はなくなった。
     再建計画では、国費のさらなる投入を受け、一部の社外取締役から事故当時の
    管理職への責任追及を求める声が強まったという。実際、勝俣前会長らの薫陶を
    受けた50歳代の管理職を本店から外すことで、「“守旧派一掃”が完了する」
    との見方もある。

  20. 20 匿名さん

     ↑
    東電のこの人事は、テレビで顰蹙買ってました
    これは北朝鮮のやり方と変わらない

    今の日本の風潮は、色んな意味での弱者が弱者を責めるんだって
    日本はおかしな方に向かっている

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸