マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート9

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-28 18:45:21
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート9をつくりました。

今後のオール電化マンションについて情報交換しましょう。

パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355874/

[スレ作成日時]2013-10-08 20:22:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート9

  1. 825 匿名さん

    >824
    オール電化マンションとは、原発を増やす口実として作られたと言う成り立ちなのは、2011年3月11日に起こった東日本大震災で明らかにされましたので、関係のある話です。
    故に、オール電化マンションを盲目的に良いものだとしたい人は、原発の実態を書かれると猛反発してくのも、原発とオール電化マンションが関係しているからです。
    オール電化マンションを妄信している人が原発とは無関係だと信じてるなら、こんな異常なほどの汚い言葉を使って書き込むことはしません。

    >お前が電気を使うから再稼働が必要なんだよ。そんなに暇なら早く自家発電しろよ。盗電文学野郎。

    これがまともな人の使う言葉でしょうか?

  2. 826 匿名さん

    オール電化と原発関係ないでしょ。
    そもそも、原発は出力の増減は火力より
    得意です。ただ、電気代が安いのでフルで運転するんです。
    フランスみたいに70%近く、原子力だと、
    流石に調整運転しています。

    オール電化の良いところは、負荷を平準化できることです。
    電力にとっては、原子力、火力限らず、設備利用率を上げることができるので、
    安い電気を家庭へ送れることになります。
    win-winの関係ですね。
     
    この根本的な原因は電気が貯めれないところにあります。
    効率よく、かつ、安価に大量に蓄電できる技術が
    できれば、もっともっと電気、安くできるんですけどね。
    ちなみに、揚水発電は、蓄電技術の1つです。

  3. 827 匿名

    >825

    >これがまともな人の使う言葉でしょうか?

    マトモだと思う。

    825は原発が稼働している時に発電された電気を使っていたくせに、それを棚に上げて批判するのはマトモだとは思えない。

    しかも、嘘を書き連ねて。よく恥ずかしくないと感心する。

  4. 828 匿名さん

    >お前が電気を使うから再稼働が必要なんだよ。そんなに暇なら早く自家発電しろよ。盗電文学野郎。

    マトモじゃないから消されました。

  5. 829 匿名さん

    結局、電気使ってるなら皆同じ

  6. 830 匿名さん

    代替エネルギーによって原発もガスも要らない時代が早く来るといいですね。

  7. 831 匿名さん

    原発もガスもそれまでの繋ぎとして必要なのでしょう。
    原発は既に何十年も動かしてきたのですから、今更止めても既に出来た使用済み核燃料はなくなりません。
    現在におけるエネルギーのベストミックスとしては、原発もガスも重要なのでしょうね。

  8. 833 匿名さん

    >826
    原発を増やす口実として、オール電化マンションを作ったことは、3.11で福島原発が人為的事故を起こした直後、オール電化マンションを薦めていた電力館が全て閉館したことや、東日本大震災とは無関係のオール電化マンションも含めた全てのオール電化マンションから「オール電化マンション」と言う表記が看板やパンフレットから消されたことで、マスコミや色んな報道番組で、オール電化マンションは深夜電力の消費拡大が目的であることが明らかになったのを知らないようですね。
    東日本大震災の報道や、福島原発事故について、全く興味が無く、新聞や雑誌の関連記事は読まず、テレビでの関連放送を見たことが無く、友達や会社の同僚などとも話したことが無いのなら知らないかも知れませんね。

  9. 834 匿名

    昔と違って深夜番組が増えたのもテレビで深夜に電力を消費して原発を作る口実にするためだったんですね。

    24時間営業の店が増えたのも同じ理由なんだろうなあ(笑)

    833はシェアの少ないオール電化なんか叩いているより、テレビ局やコンビニを叩いた方が深夜電力はの需要が減って原発再稼働に影響するんじゃないか?

    そうそう、深夜操業の工場も叩くのを忘れずにな(笑)

  10. 835 匿名さん

    >834
    >昔と違って深夜番組が増えたのもテレビで深夜に電力を消費して原発を作る口実にするためだったんですね。

    昔って、いつのことでしょう?
    5年位前から、深夜番組は減っていますよ。
    3.11直後、深夜番組の娯楽番組は減りましたね。

    しかし、電力会社から、深夜番組を増やして深夜の消費電力を増やすように考えた人がいたのでしょう、しかし、10年以上前でも深夜番組は多かったので、あまり深夜電力を無駄に消費させる効果が出なかったので、他の方法を考えたのでしょう。


    >24時間営業の店が増えたのも同じ理由なんだろうなあ(笑)

    これは、あなた自身が書いた自分のことを笑っているように、24時間営業の店が増えたのは違う理由でしょう。


    >833はシェアの少ないオール電化なんか叩いているより、テレビ局やコンビニを叩いた方が深夜電力はの需要が減って原発再稼働に影響するんじゃないか?

    話を逸らそうとしているようですね。
    深夜電力の消費を増やすとか減らすと言う話ではありません。

    原発を稼働させると、処理することが出来ない人類の存在を脅かす使用済み燃料棒が増えると言うことと、福島原発のように、火山大国日本の国土に原発は日本を滅ぼし兼ねない危険な存在なので、再稼働するべきものではないと言っているのです。
    その一旦を担っていたのがオール電化マンションだったと言っているのです。


    >そうそう、深夜操業の工場も叩くのを忘れずにな(笑)

    あなたの妄想です。

  11. 836 匿名さん

    誰かさんのご都合主義に基づいた原発話ばかりで新鮮味も説得力もまるで無し。
    他に確固たる事実に基づいた話は無いの?

  12. 837 匿名さん

    >836
    他人の振りして話を逸らせたいようですね。
    この話を続けると、都合が悪いのですか?

  13. 838 匿名

    >835

    君の昔は平成23年3月11日を指すのか?

    当然、原発を作り始めて次々に作っていく時期だろ。


    君の頭の悪い所は、深夜に電力を利用する全体の中では比率が一桁なオール電化だけが原発推進のためとこじつけているところ。

  14. 839 匿名さん

    >833
    まったく、原発とオール電化を結びつける理由になってないよ。
    深夜電力を使うオール電化は、負荷の平準化に寄与する。
    それは火力でも変わりません。
    負荷が平準化されれば、どうして良いのか、理解してますか?

  15. 840 匿名さん

    >838
    >839

    他人の書いた文章の内容が分らないようですね。
    それとも、都合が悪いので、文章内容を改ざんしたいのでしょうか?
    もう一度、文章を読み返し、どんな内容が書いているのかを把握してからにして下さい。

  16. 841 匿名さん

    >840
    深夜電力を拡大すれば、
    どうして電力にメリットがあるか
    理由わかってる?
    原発が止まっている今でも、
    同じことですよ。

  17. 842 匿名

    >840

    原発なくても深夜電力はなくならない。どうして?

  18. 843 匿名さん

    >841
    理由は何度か大学教授や経済専門家などが説明していましたので分っていますよ。
    それから、電力にメリットがあるのではありません。
    このことからも、あなたが他人の書いた文章内容を理解できていないことが分ります。
    原発を増やす口実にできると言うことです。

    >842
    簡単なことです。
    深夜とはいえ、電力の需要があるからです。


    このふたつの書き込みが同一人物でないとすると、常に不自然に連動しているとしか言えませんね。
    互いにやり取りは無く独立した内容になっているのは、これまでの幾つもの書き込みパターンから、誰の目にも明らかです。
    よって、同一人物が多少の時間差をつけて書き込んでいると結論付けても良いものです。

    面白いですね。

  19. 845 匿名さん

    >ワンパターンの繰り返し

    その傾向が一番酷いのは言わずと知れた○○さんですね。
    「人の振り見て我が振り直せ」だね。

  20. 846 836

    >837
    >他人の振りして話を逸らせたいようですね。
    >この話を続けると、都合が悪いのですか?

    他人の振りも都合が悪いことも何も無いが、無駄に長くて中身が無いので単に

    つ - ま - ら - な - い

    だけ。
    同じ5文字だけど、流行の「お - も - て - な - し」とは対極だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸