住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【21】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【21】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-22 13:38:22
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長期金利0.6切るか?

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/

[スレ作成日時]2013-10-03 23:32:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【21】

  1. 124 契約済みさん

    119さん
    変動は自分にとってリスクでしかない。
    そう言っただけです。
    余裕のある人ならリスクにはならないでしょうね。
    人によって合うローンが変わるのに決めつけた言い方をしてるのはあなたです。

    ここはフラットの金利を話し合う場です。
    フラットが自分に合わないと思うならこのスレ見なくていいでしょ!?
    他のスレでどうぞー!

  2. 125 匿名

    変動金利選択者には、一括で返済できるが控除分活用するためにローンを組む人と、変動でないと返済が苦しいorローンに通らない人に大方分類されます。

    変動がリスクという節で噛み付いている人は変動でカツカツな後者さんかな。

    低所得者ゆえの文章解釈ですから、今後は放っておきましょう。

  3. 126 サラリーマンさん

    フラット選択者を限定しすぎでしょ?
    金利変動リスクと資金繰り安定を理解できる人も借りるよ。

  4. 127 匿名さん

    確かに変動選択者は96みたいに、フラット選択者を貧乏人と決めつけたがる。
    しかし、実際は逆のケースも多いよね?

  5. 128 匿名さん

    過去15年程度は金利安いから変動で正解だったけど、今後が読めないからフラットにしました。
    金利が高くなるシナリオで説得力のあるものを聞いたことはないんだが、怖いからね。

  6. 129 匿名さん

    変動で今の金利水準が続くのと、フラットの金利で総返済額を比較してみた。
    5000万円借りて、1000万円の差。
    35年で割ると、年間30万円。

    旅行一回分または株で損したと思えば、たいした金額ではないような気がする。
    それより金利上昇でキャッシュフロー回らなくなるのが、一番怖い。

    この考え方で合ってる?

  7. 130 匿名さん

    長期金利は、緩やかな景気回復に伴って上昇するため、
    オリンピックの影響も手伝い、
    バブルを除いた平均水準である3〜5%に近づく見込みです。
    現在の長期金利は底値であるため、
    変動金利は、今の固定金利の水準を上回るようです。

  8. 131 匿名さん

    >129
    変動を0.775、フラットを団信込み2.0(現実はもっと高い)で試算すると、支払総額の差は1200万以上になる。
    これはメチャクチャ大きい。

    それから、支払いの差を1年当たりで考える人は業者に騙されやすい人。
    1年で30万の損なら大したことない?
    とんでもない。
    毎年30万を35年も損し続けるなんて恐ろしい。

  9. 132 匿名さん

    >130
    大爆笑。
    長期金利が3~5%に近づく?
    あり得ない。
    匿名のスレとは言え、ア○丸出しのレスは止めた方がいいよ。

    ①長期金利がそんなに上昇したら、既発日本国債の利払いは不可能。

    ②長期金利が上昇しても、変動金利とは直接関係ない。
    このこと知らないんじゃないの?

    ③人口減少、少子高齢化が進む中、インフレは起きにくい。
    経済規模が縮小し、消費量が減少するのに、どうして金利が上がるのか。

    ④直近でオリンピックが開催されたロンドンや北京では景気は回復しなかった。
    金利も上がるどころか下がった。

  10. 133 匿名さん

    自分が損することを1年あたりで計算してるんだから、よいのでは?
    確かに1年30万はでかいか小さいか微妙なラインだけど。

    金利が上がりそうもないのは、本当にそうだと思います。

    固定を選ぶ人は、ローンの額が大きくて期間も長くて失敗したら家がなくなる投資だからでしょ?

    変動を選ぶ人は、その逆の人と冒険家なのかな?
    冒険を冒険と認知できてないパターンの人もいれば、
    絶対に金利はあがらないと判断して冒険ではないと考える人もいるわけで、その人にあったローンがあるのでは?

    金額だけの損得で他人のことは判断できないということでしょうか?




  11. 135 匿名さん

    別に個人の選択の自由でよくない?
    ここで言い合ってる人たちばからしー。

  12. 136 匿名さん

    ↑同感。個人の自由。フラットの金利の話をしましょう。
    変動かフラットの話をしたい方は別のスレへ!!

  13. 140 匿名さん

    爆下げだね
    週明け0.5台までいくんじゃないかい

  14. 141 匿名さん

    既発債はごくごく一部を除き金利が上がろうが下がろうが日本国の支払い額はかわらないんだが・・・
    そんなこと書く方も書く方だが、それを指摘せず煽りしかできない方もヒドイもんだ
    フラットスレは昔から言い合いばかりだが、ここ数日はヤバイね

  15. 142 匿名さん

    11月12月が下がることを祈っております。
    ここ数日フラットのよさを再確認できてよかったです。

  16. 143 匿名さん

    フラットが良いなら、なぜ10人に1人しか採用しないの?

  17. 144 匿名さん

    >143
    だーかーらー個人の自由じゃない?
    ひつこいね(笑)

  18. 145 匿名さん

    個人の自由であることは分かる。
    それと採用率の低さは別問題でしょ。
    フラットが良いなら何故採用する人が少ないのか客観的な理由をお尋ねしている。
    答えられないなら、「個人の自由」という言葉でごまかしているようにしか聞こえない。

  19. 146 匿名さん

    変動人気は、少しでも毎月の支払いを減らしたい人が多いから。
    皆が選んでいるから大丈夫と思う人が多いから。
    繰上返済を重視して、手元現金の価値を軽視する人が多いから。
    フラット選択者は、必ずしもそうじゃないと判断して、毎月の支払いが多少高くても構わないと思う人かな?

    変動と迷いつつ、フラットにしましたが、フラット金利が下がりそうで嬉しいです。

  20. 147 匿名さん

    >145
    ここはフラットの金利がどうなるかのスレ。
    わからないの?(笑)
    比較は他でやってちょうだいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸