マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-03-20 03:06:42

こちらは【その12】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2013-10-02 10:37:56

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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その12

  1. 1036 匿名さん

    今までのところ、買い損ね君の思惑とはすべて反対に、天王洲アイルはどんどん良くなっている。

    買い損ね君と反対のことをすると、人生、大成功のようですね。

  2. 1037 匿名

    桝添都政が発足となりましたが(祝)

    さて、サウスゲート開発などについて

    今後どう影響してくるのでしょうかね。

    さしあたり、かねてから桝添さんは

    東京大改造、超高層街化、特区活用、

    羽田国際ハブ空港化と、輸送力の向上…

    どれも大規模開発ありきの取り組みで、

    サウスゲート、いや、東京…というより

    日本のブランド力が、資産価値もあがり、

    東京が国際都市として世界トップへと

    再びまた踊り出せたら良いですね?!

    まぁ、ひとまず東京サウスゲートの今後…

    臨海副都心の再稼働が活性化される事を

    これから切に願いたいものであります。

  3. 1038 匿名さん

    天王洲はサウスゲートじゃないし。
    落ちぶれるだけじゃないですかね。

  4. 1039 匿名さん

    1033は山手線がほとんどの区間で複々線だったことを知らないようだな。
    しかも1930年代って一時間に何本走ってたのかな?本数が少なければ線路の傷みも少ないですが。
    埋立民や不動産業者って、埋立地最高っていう結論がまずあってそのために無理やり屁理屈を作るんだよね。

  5. 1040 匿名さん

    終電繰り下げが始まるようです。

    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/13/030/

  6. 1043 匿名さん

    別に投稿者が書いているわけではない。

    浜松町の営業時間が長くなれば東京モノレールの営業時間にも営業するでしょう。24時間化はもうすぐでしょうね。


  7. 1044 匿名さん

    営業じゃあなくて影響ね。

  8. 1045 匿名さん

    >>143
    都営の事しか記事になっていないじゃん。
    適当な事ばかり書きこむなよ。

  9. 1046 匿名さん

    >1045
    想像力の欠如か?

    だから失敗する。



  10. 1047 匿名さん

    妄想だけならまだしも、風説の流布はしちゃだめだよ。

  11. 1048 匿名

    こりゃ天王洲アイル周辺が買いだな。仕込み時を見極めモード

  12. 1049 匿名

    てかさー、天王洲アイルが夜に行ってみるとX'mas銀座や表参道とかみたいに、装飾やイルミネーションでメチャクチャ綺麗になってて、接待やデートさかなり素敵なムードになってますね。もともと外資系のホワイトカラーも多いビジネスオフィス街(島)だから、オシャレなムードでしたけど、最近は凄く天王洲アイル(島)がアートな方向性になってますね。

  13. 1050 匿名さん

    モノレールは悪天候に強いからいいですね。

  14. 1051 匿名さん

    鉄道は保線作業が必要なので複々線になってない限り365日24時間営業をするのは不可能ですよ。
    そんなことは頭の悪い不動産営業には理解できないでしょう。

  15. 1052 匿名さん

    >1051
    保線作業を1時間でやれば良いでしょう。例えば2時から3時の間とか。あるいは、その間だけは単線を利用するとかね。

    あるいは、高速道路と同じで集中工事方式でやるとか、週一回で済ますとかね。

    最初からできないと思えば何もできません。

    頭を使えば解決策は浮かぶものです。

  16. 1053 匿名さん

    安全を犠牲にして運行す鉄道なんて怖くて乗れませんが。
    ゴムタイヤで走る車ばかりの道路と鉄の車輪が密着している軌道では疲弊度がまったく違うというのがわからないようですね。

  17. 1054 匿名さん

    ロンドン地下鉄は来年から週末だけ24時間運行をするようだが、今は深夜はバスのみの運行。
    週末だけ24時間運行というのは平日の深夜は保線作業をするからだ。
    1時間で保線作業をやれだと?できるわけないだろ。これだからバカは困るね。

  18. 1055 匿名さん

    >1054
    できるわけがないと思えば、何もできません。

    「改善」ってしらないの?

  19. 1056 匿名さん

    猪瀬前知事が、NYの地下鉄も視察し、東京活性化のために24時間化を提唱し、その政策路線上で、都営バスの深夜運行や、今回の都営地下鉄の始発繰り下げ、終電繰り上げが決まった。これは、そもそも羽田の深夜の国際線枠の振興のためで、お台場にカジノホテルを作る構想ともリンクしているでしょう。

  20. 1057 匿名さん

    猪瀬前知事が、NYの地下鉄も視察し、東京活性化のために24時間化を提唱し、その政策路線上で、都営バスの深夜運行や、今回の都営地下鉄の始発繰り下げ、終電繰り上げが決まった。これは、そもそも羽田の深夜の国際線枠の振興のためで、お台場にカジノホテルを作る構想ともリンクしているでしょう。

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