広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「リベール津島プレミアムってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. リベール津島プレミアムってどうですか

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2017-01-09 21:37:57

公式URL:http://www.liveil-tsushima.com/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:中国建設工業カブシキカイシャ
管理会社:グランドアメニティ

リベール津島プレミアムは
注目の物件です。
みなさん、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-01 21:06:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール津島プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 2 ママさん

    既存建物解体前に説明会?
    やらないのが普通です。逆にしなくちゃならない法的根拠でもあるのかしら。
    どうせ結果は見えてる。裁判しても住民側の訴え棄却のパターンね。

    建物を低くさせたいなら、その住戸が売れた場合の利益分を事業主に差し出すべき。
    隣に建物が出来て眺望が悪くなった。景観利益の侵害で損害賠償とほざく奴は、逆に隣にあった建物が無くなって見晴らしがよくなった時に「ありがとう」ってカネ差し出すんかな?出さないよね。

    ビル風だ風害だと心配するのは勝手だが、首都圏のビル群の中に行ってごらん。あれがビル風。
    地方田舎の住居地域にポツンとマンションが建ったところで、多少のビル風の発生はあったとしてもそれに起因する風害を立証するのは到底不可能よ。

    昭和住宅さん。とんだ交通事故に遭いましたね。

  2. 4 ご近所さん

    反対のホームページは立派ですね~。あまりに本格的なのでそういうお仕事の方(反対業者とでもいうのかな?)何でしょうか??

  3. 6 匿名さん

    ほんと、HPがやけに本格的。それだけ反対運動に気合が入ってるのでしょう。
    でも、法的に認められている場所なら反対しても無駄ですよね。

  4. 9 購入経験者さん

    考える会のホームページ見たら、こんなプロフィール書いてあったよ。

    これがあの、身勝手な考える会のプロフィール ↓↓↓
    趣味:青空の下でラジオ体操
    長所:明るい場所で静かに考え事をすること
    短所:日の当たらない場所にいられない
    口癖は?:それでいいのかな?
    ブログに何書いてる?:高層マンション建設問題
    座右の銘は?:高ければ良いというものでない
    集めてるものは?:高層マンション問題の人たち
    Sですか?Mですか?:S..  

    好き嫌い
    好きな場所は?:陽のあたる場所
    好きな休日の過ごし方は?:静かな青空の下で読書
    好きな色は?:青い空の色
    好きな言葉は?:高ければ良いと言うものではない
    好きなタイプは?:筋道を通す人
    嫌いなタイプは?:モラルなき高層マンション推進派..

    その他
    一つだけ願いが叶うとしたら?:高層マンション計画中止
    どうしてもこれだけは譲れないものは?:高さと圧迫感。日陰制限
    自分を動物に例えると?:ひよこ
    最近一番感動したことは?:高層マンション問題
    今からでも挑戦したいことは?:高層マンション交渉
    今一番欲しいものは?:仲間
    今、旅行でいきたいところは?:岡山市北区津島

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  5. 15 匿名さん

    反対派でも賛成派でもないけど、あの道運転気を付けた方がいいですよ~。
    ビックリするようなことがよくあります・・・。

  6. 21 匿名さん

    その場所は高層のタワー型マンションが最も適している思いますよ、敷地いっぱいに広がった7階建てより同じ床面積の高層のほうがスリムで周囲の影響が少なく昭和住宅(株)は良い設計をしていると思う。
    そこの場所こそ高層マンションに適していると思いますよ、建築基準法違反でもないのに近所が交通に問題があるとかをこじつけて反対運動をするのは非常に見苦しい。
    完成したら笹が瀬の良いシンボルるとなるので、良いお客様に買って貰えることを期待します。
     

  7. 22 販売関係者さん

    確かにいい立地だから良い人が集まると思いますよ。
    やっぱり京山学区はいいですよね

  8. 23 購入検討中さん

    学区は魅力だけど、立地は最悪でしょ。

  9. 25 匿名さん

    23ではないが、学区はいいけど生活するには相当不便。
    なんぼ津島でもあんなはずれであの値段設定なら持ち家買う。

  10. 26 周辺住民さん

    マンション建設反対のホームページは立派ですな、建設によって多少の日当たりに影響が出る近隣住民が反対運動をこの道の
    プロの示談屋に依頼してやっているようにみられるがどうでしょう? 度が過ぎると近隣住民の品位が疑われますよ。
    ママさんの論評は説得力がありすばらしですな。それにしてもそこの道路は5m道路で40年頃まで岡電バスが走って
    いたのですよ低速で走行すれば反対派が述べているような危険なことは殆んど有りません私もよく利用しています。
    その辺でマンションが建てらる500坪以上の土地が売りに出ることはめったに有りません高層マンションは限られた土地の
    有効利用です。14階マンションが完成し良い住民が増えれば町の品位も上がり良きシンボルとなるでしょう私も出来れば
    10階以上を購入して住みたい希望があります。

  11. 27 現地視察者

    相当不便?

    コンビニ、郵便局、バス停は徒歩5分圏内、スーパーだって車ですぐやし、Googleマップで見てみたら?

    百貨店とJR駅は無いけど…ね。

    相当不便…は無いな~。

  12. 28 匿名さん

    Google mapじゃわかんないこともあるんだよ。
    現地視察して53号の渋滞みなかったの?
    子供の義務教育期間終わってからも住むと考えたら、日々の買い物の度あの渋滞に巻き込まれると思うと相当不便。

  13. 32 匿名さん

    ママさんの書き込みに論破された近隣のマンション建設反対住民が、
    火病って自分にとって都合の悪い書き込みを削除依頼しまくった模様。
    この時点で反対住民KO負け~!

  14. 33 周辺住民さん

    ママさんの近隣エゴ住民に対しての素晴らしい論説が削除されて残念です。
    再度同じものを書き込んで下さい、まだ読んでない近隣住民も多数いて勉強になると思いますよ。

  15. 34 なぜこれが削除される必要があったのでしょうか?

    No.11 by ママさん 2013-10-03 18:41:08

    自分たちの考えこそ“正義”
    だから、それを否定する意見は全て“昭和住宅の手先”に違いない!
    そう言いたいようですが残念ながら不正解。
    世間の考えからチャンネルアウトしてるのは自分の方だと早く気づきなさいね。

    >さては業者さんが雇った人ですかね。
    >いい加減なことせず真面目に取り組んで下さい、昭和住宅さん。
    これこそ何の根拠があってのことなのかしら?
    「世の中はみんな自分の味方」
    なんてお花畑思想からさっさと卒業して現実を見つめなさい。
    町中でない住宅地は郊外型マンションにふさわしい好立地よ。
    津島には戸建住宅しか建てちゃイケないなんてどこのなんていう法律に書いてあるのかしら。

    少なくとも日本は法治国家。
    誰もが法の下に平等で等しく法の制限を受けるものよ。
    昭和住宅さんは少なくとも法的根拠に基づいて住宅供給の事業をしているわ。

    それに利益を上げることも企業の責務。
    企業は利益を上げて法人税を払い、住宅事業はその他の産業と密接な関わりのある事業。
    家が売れれば家具も家電も日用雑貨も売れるでしょ。それによって消費者が消費税を納める。
    国家に貢献している事業でしょ。

    それに対して、何の権限があって他人の事業にケチ付けてんのかしら。
    そのケチ付ける法的根拠、言って御覧なさいよ。
    その法的根拠が無い以上、他人の権利を侵害しようとするならばそれを≪エゴイズム≫と言うのよ。
    わかった?

    因みに予告広告の段階で施工会社名を伏せるのは良くあること。
    予告広告に施工者未定の記載があったとしても、施工者が決まってないとは限らないわ。

    どうでもいいですが、HPの
    「私たちは」とか「住民は」とか津島を背負って立ってるような表現はやめてもらいたいわ。
    実に不愉快。
    「私は」と個人的な主観でお願いしたいものです。
    同類と思われたくありませんから。

  16. 35 販売関係者さん

    確かに反対するのは何の根拠もないエゴイストってことだね
    建設反対なんて、
    一つも正しいなんて思えないね

  17. 36 販売関係者さん

    物件は素晴らしいのでぜひモデルルーム行ってみて下さい。

  18. 37 匿名さん

    本当の販売関係者ならワザワザそんな書き込みはしません。アンチ誘うだけで却って逆効果になるのは当然だから。

    残念、バレバレもいいとこ。

  19. 38 匿名さん

    マンション敷地からの出入り口が1カ所しかなく、スロープや敷地内の狭いところでのすれ違いが大変そうで、縦列の駐車場も多く、奥の駐車場になると建物を迂回して車を出し入れしないといけないので、不便そうですね。

  20. 39 周辺住民さん

    道路向かいの
    「許さない!十四階建てマンション建設」
    って大きな看板つけてる家は、地域でも有名な共産党の関係者です。
    もともとブルーカラーが多いところだからね。この辺は。

  21. 40 周辺住民さん

    近隣の建設反対のエゴ住民さん№34のママさんの書き込みたいして少しは正当な考えが出来るようになりましたか?

  22. 41 買い換え検討中

    じゃあ
    実際、物件はどうなんですか?作りは?広さは?価格は?営業マンは?

  23. 44 ご近所さん

    物件モデルルーム見に行った人の意見が聞きたい。
    誰か教えて。

  24. 45 匿名さん

    >>41
    >>44
    ご自分で行かれてみては如何ですか?
    ここで聞きたい理由は何でですか?

  25. 47 匿名さん

    最上階の間取りはライトコートもあって変わってますね。

    全体的にLDの奥行きが狭そうですが、何メートルぐらいあるんですかね?

  26. 48 周辺住民さん


    9月・10月活動状況その1



    2013-10-15 22:46:48
    テーマ:活動状況

    リベール津島プレミアム 高層マンション14階 考える会

    9月・10月活動状況その1
    9月活動
    平成25年9月27日(金)考える会発足

    10月活動
    1日(火) 昭和住宅(株)挨拶文送付

    3日(木) 付近小学校・高等学校 交通安全対策などの協力依頼書送付

    3日(木) リベール津島プレミアム
    設計・工事管理者、マンション管理会社予定者 atelierキューブ
    回答期限日を10月11日(金)という事で要望書提出。だが少し延びるとの事

    8日(火) 昭和住宅(株)課長と業者・中国建設工業(株)特建部長・工事所長
    付近住民個別挨拶 

    8日(火) 昭和住宅(株)社長 送付文返信 工事業者決定と説明会(11月中旬)

    8日(火)昭和住宅(株) 課長へ 要望書提出(社長宛)

    10日(木)付近小学校回答

    12日(土)お知らせ1号配布(設立総会内容・現在状況)

    15日(火)岡山市長宛の公開質問状送付 期限日10月31日(木)


    以上です。

  27. 49 匿名さん

    まさにプロ市民のやり口ですね。
    どうせコソコソ陰で政治家絡んでんだろうな。
    誰だろうね
    マイナスイメージに繋がる恐れがあるから出てこないんだろうけどね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

4,558万円

3LDK

75.04平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,290万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸