広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「リベール津島プレミアムってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. リベール津島プレミアムってどうですか

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2017-01-09 21:37:57

公式URL:http://www.liveil-tsushima.com/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:中国建設工業カブシキカイシャ
管理会社:グランドアメニティ

リベール津島プレミアムは
注目の物件です。
みなさん、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-01 21:06:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール津島プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 40 周辺住民さん

    近隣の建設反対のエゴ住民さん№34のママさんの書き込みたいして少しは正当な考えが出来るようになりましたか?

  2. 41 買い換え検討中

    じゃあ
    実際、物件はどうなんですか?作りは?広さは?価格は?営業マンは?

  3. 44 ご近所さん

    物件モデルルーム見に行った人の意見が聞きたい。
    誰か教えて。

  4. 45 匿名さん

    >>41
    >>44
    ご自分で行かれてみては如何ですか?
    ここで聞きたい理由は何でですか?

  5. 47 匿名さん

    最上階の間取りはライトコートもあって変わってますね。

    全体的にLDの奥行きが狭そうですが、何メートルぐらいあるんですかね?

  6. 48 周辺住民さん


    9月・10月活動状況その1



    2013-10-15 22:46:48
    テーマ:活動状況

    リベール津島プレミアム 高層マンション14階 考える会

    9月・10月活動状況その1
    9月活動
    平成25年9月27日(金)考える会発足

    10月活動
    1日(火) 昭和住宅(株)挨拶文送付

    3日(木) 付近小学校・高等学校 交通安全対策などの協力依頼書送付

    3日(木) リベール津島プレミアム
    設計・工事管理者、マンション管理会社予定者 atelierキューブ
    回答期限日を10月11日(金)という事で要望書提出。だが少し延びるとの事

    8日(火) 昭和住宅(株)課長と業者・中国建設工業(株)特建部長・工事所長
    付近住民個別挨拶 

    8日(火) 昭和住宅(株)社長 送付文返信 工事業者決定と説明会(11月中旬)

    8日(火)昭和住宅(株) 課長へ 要望書提出(社長宛)

    10日(木)付近小学校回答

    12日(土)お知らせ1号配布(設立総会内容・現在状況)

    15日(火)岡山市長宛の公開質問状送付 期限日10月31日(木)


    以上です。

  7. 49 匿名さん

    まさにプロ市民のやり口ですね。
    どうせコソコソ陰で政治家絡んでんだろうな。
    誰だろうね
    マイナスイメージに繋がる恐れがあるから出てこないんだろうけどね。

  8. 53 周辺住民さん

    近隣に住んでいる共産党関係者と近隣の数人ぐらいが14階マンション建設反対の音頭を取っているのでしょう
    町内住民の中にはこの様な反対運動のやり方に乗り気でないものが多数いると聴いていますが?
    建設反対のホームページは共産党指導のもとで作成したと思われるニオイが強ですな、町内の住民が作成した
    ものとはとても思えない共産党がよく使う表現そのものですよ。
    14階マンションが完成して良き住民が増えればその周辺の不動産価格も上がるメリットもあるのです。

  9. 54 ご近所さん

    政治家のポイント稼ぎ

  10. 55 匿名さん

    政治家って誰? wktk
    +(0゚・∀・)+

  11. 56 ご近所さん

    >>27
    いや、不便だよ。
    この道も南の郵便局の道も1台でも停車車両がいたら、大渋滞。

    このマンション側の道で停車している車両あったら、大バッシングだよ。
    不法駐車とかできないレベルの道幅だよね。
    >>27
    売りたい気持ちはわかるけど、この立地を買うお客さんは、
    騙されたとしか思えない。

  12. 57 ご近所さん

    確かに10分程度停車しての荷物の積み降ろしだけでもかなり迷惑駐車になるね
    雨の日買い物 どうするんだろ

  13. 58 物件比較中さん

    駐車場まで入っちゃえば路駐しなくても大丈夫なのでは?
    ただ入り口に電柱があるので北側から入るのはちょっと大変かも。

  14. 59 マンコミュファンさん

    [考える会 方針]*抜粋
    マンションを建てる事そのものに反対しようとするものではありません。
    私たち津島笹が瀬住民の「住環境」を守るため、生活道・通学道としての旧道沿線住民の交通安全を守るため、昭和住宅(株)側にビルの高さを低くするなどの設計変更や、事故のない交通安全対策などを強く求めていきます。

    纏めますね。

    <目的>
    ・私たち津島笹が瀬住民の「住環境」を守る
    <具体的には>
    ・生活道・通学道としての旧道沿線住民の交通安全を守る
    <要望>
    ①昭和住宅(株)側にビルの高さを低くするなどの設計変更
    ②事故のない交通安全対策などを強く求めていきます。

    まず、要望①。
    ・ビルの高さを低くすることと“「住環境」を守る”こととは全く因果関係が認められません。
    ・ビルの高さを低くすることと“交通安全を守る”こととは全く因果関係が認められません。
    要するに近隣住民は
    ビルの高さを低くさせることを目的としており、住環境や交通安全については後付けの言い訳に過ぎないことがよく出ています。

    次に、要望②。
    ・交通安全対策などを強く求めるならそれは警察や地方自治体に対してです。
    法に適った建物を建てるわけで、考える会もマンションを建てる事そのものに反対しているわけではないと明言している以上、道路交通については警察や地方自治体に対し相談するべきです。
    矛先が違いますね。昭和住宅に対しては付近住民との共用の利益の為にあくまで“協力をお願いする”としたスタンスをとるべきで、交渉のカードとするには全く相応しくありません。

    近隣の考える会がやるべきことは、昭和住宅に対してその事業に文句をつけることではなく、この地域を共に良いものにしていくために協力し合うことだと思います。
    今さら高さの変更など建築計画が大幅に変わることは常識的にあり得ないでしょう。
    しかもそのうち必ず完売します。
    その中でこうした近隣問題は少なからず昭和住宅の販売活動に悪影響を及ぼすものと思われます。
    そうなれば、近隣の反対活動など全く気にしないような入居者ばかりになってしまいます。
    それはこの地域にとって良いことにつながると思いますか?
    住環境は住民が造り上げるものです。本当の意味での“「住環境」を守る”とはどういうことか今一度考えるべきと思います。

  15. 60 ご近所さん

    59番さんはあの道路を通ったことがないんでしょうね
    別にマンション自体に反対するものではありませんが
    あそこは朝夕と狭い道路に対して凄い交通量になっています
    現在ですらそうなので反対運動してる方はそこが言いたいんじゃないかな
    ①にしても高さを低くする=住む人が減る=交通に支障が少なくなると思ってるんだと思います
    一度通ってみるといいですよあの道を
    南側の道路にしても朝は一方通行になってるので北側道路にでなければいけないんでしょうしね

  16. 61 物件比較中さん

    交通量が多くなるから、良くないって、
    そりゃ今住んでる人の完全なるエゴだね
    いやいやそんな住民らの近くに住むと子供会やら
    PTAやら うまくやっていけるのだろうか
    古くからの人が偉くて、後から来る人が
    下に見られそうで摩擦がうまれそうだね
    このマンション。

  17. 62 マンコミュファンさん

    >>60さま
    交通量について
    >現在ですらそうなので
    現在交通量が既に多いものについて交通量が多いからマンション建設が危ないとする主張は何かおかしいと思いませんか?
    今まで警察や行政に対して何かしらの対策依頼をし続けていたなら兎も角、そうだとしてもマンション事業主にその責任の一端をなすりつけるのは全くの筋違いとしか言えません。

    今回の計画で今までよりも何台車の交通量が多くなるというのでしょうか?
    元々駐車場があったところですから増えたとしても30台そこらでしょう。
    この30台そこらの台数が増えることで、現在ですら
    >道路に対して凄い交通量になってい
    る前面道路はトータルで何%交通量が増えるというのでしょうか?
    この交通事情、事業主の責任と本当に思いますか?

    >高さを低くする=住む人が減る=交通に支障が少なくなると思ってる
    これを異常だとは思いませんか?
    ならばどうして初めから戸数を減らすように要望しないんだろうかと思いませんか?

  18. 63 周辺住民さん

    マンション建設で日当たりが多少悪くなる北側と西側の近隣エゴ住民が市からの
    建設許可出ているにもかかわらず交通に問題があるとかをこじつけてネットで宣伝
    している行為は昭和住宅に対する営業妨害で犯罪に相当すると思う。
    近隣住民用に東側の狭くて急勾配の狭い道を広くして安全に通行できる様にする
    ために昭和住宅は建設用地の一部を(金額にして600万円くらいか)無償で市に
    提供したのです、エゴ住民さんこの事の書き込みをしてもよいと思うがどうですか。
    元々そこの建設用地には二階建てのアパートが二棟と駐車場が有ったところです
    マンション出来て車が増えても以前に比べて30台ほど増えるくらいで全く問題に
    ならないでしょう便利な所ほど通勤ラッシュはどこでもある。

  19. 64 匿名さん

    600万円はマンション購入者が負担するのであって昭和住宅が負担したんじゃなくてよ!
    当然、TVの電波障害の補償も購入者が負担するんだよ。

    問題はそれらを負担するにアタイする物件かどうかだね?

  20. 65 匿名さん

    昭和住宅の負担だろうが購入者の負担だろうが、近隣住民が負担してない事では同じ事。
    そんな屁理屈言ってたら購入者だって購入資金を勤め先から貰ってる訳だしその勤め先だって…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸