広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「リベール津島プレミアムってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. リベール津島プレミアムってどうですか

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2017-01-09 21:37:57

公式URL:http://www.liveil-tsushima.com/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:中国建設工業カブシキカイシャ
管理会社:グランドアメニティ

リベール津島プレミアムは
注目の物件です。
みなさん、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-01 21:06:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール津島プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 99 匿名さん

    ホントに近隣住民は勝手ですね。
    産廃場みたいなものが出来る訳でもないのに・・・
    そうゆう人達が完成したら、購入してたなんて事があったりして。
    マンション建設反対なんていう時間の無駄はやめて、もっとやる事あると思いますよ。
    マンション建設が嫌なら、建築予定地を買い取ればいいじゃないですか。
    自分たちの所有地でもないし、建築確認上問題もなければ、反対する権利はない。

  2. 100 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  3. 101 デベにお勤めさん

    今、モデルルームに行くと景品がもらえるみたいですよ。
    是非行ってみるといいかもしれませんね。

  4. 103 もっちゃん

    通学路で特に危ない場所だから尚更危険になる。反対に是非賛同させていただきたい。

  5. 104 マンコミュファンさん

    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6 より

    >当サイトは「購入」を応援するサイトであり、「購入したい」気持ちに配慮せず「購入」に対して批判することは本当の親切では無いと考えています。

    書き込みには気を付けないとアクセス禁止になりますよ。

  6. 105 周辺住民さん

    予算3000万円で狭い敷地で隣と接近して日当たりの悪い戸建住宅を
    買うより高層マンションに住んだほうが日当たりがよく快適です。
    戸建住宅も15年以上経過すると多くのメンテナンス費用がかかります。
    14階の住み心地は展望もよく素晴らしい思いますよ、購入者がうらやましいいですな。

  7. 106 不動産業者さん

    契約済み住戸は 今のところ5戸ぐらい

  8. 109 周辺住民さん

    No.106~108の不動産業者さん。
    朝早くから投稿お疲れ様です。

    こんな写真を堂々と投稿されたら津島に住んでる人の品位を問われます。
    近所の人が全員反対している訳ではありませんので、誤解を招くような投稿は控えて下さい。

    あんまり酷いと削除されてしまいますよ。

  9. 110 通りがかりの不動産屋

    反対住民のHPみたら岡山市内のマンション乱開発を止めたいようなことが書いてあった。。。
    HP→ http://liveiltsushimaxx.web.fc2.com/
    でもあれだよね。。。
    自分に近くに建つことが決まってから反対運動しているってことは「乱開発」じゃなくて「近くに建つこと」が嫌なんだろうね。
    じゃそういえばいいのに。町内会の内紛や行政の悪口が始まったら何が言いたいのか最早わからなくなってくるね(苦笑)

  10. 111 購入経験者さん

    反対運動はすごいですね。
    この物件の周辺に赤いのぼりが沢山立っています。

    そして、今、建設中ではないのでしょうか。
    物件概要の完成予定に間に合うのかな?

    あくまでもこれは事実を掲載しているだけですので。
    実際の状況の写真を掲載しているのが
    No109 の人の主張する
    誤解を招く投稿だという主張は
    おかしくないでしょうか。

    周辺の状況はこんな具合です。

    1. 反対運動はすごいですね。この物件の周辺に...
  11. 112 匿名さん

    岡山でこんなに反対運動が起きるのは珍しいですよね。

  12. 114 マンション暮らしの主婦

    何年か前に反対運動が激しかったマンションを購入して住んでいます。
    最初は看板や旗が揚がってるのを見て、ちょっとな~って思ったけど担当の人も凄く親切にしてくれたから思い切って購入しました。

    住んでからは地元の人も朝挨拶したらちゃんと返してくれるし、子供同士もよく遊んでるし、生活に困ることはなかったですね。

    建てる前は建設会社さんに対して反対してても住んでる人達には何もないから、意外にこんなもんなんだな~って思いました。


  13. 115 匿名

    昔うちの実家の近くにマンションが建った時も近所の人が
    ムチャ反対してて、反対運動に署名してくれって言われたから
    とりあえず名前だけ書いてみたけど、できあがってからぱったり止んで
    それからはそんな話全く出なくなったなあ。。。

    なんじゃそりゃって思ったけど、一時のもんなんだなあって感じかな。。。

  14. 117 不動産会社

    岡山ではありませんが、昔担当していたマンションで
    反対していたご近所の方が購入したという事例は
    あります。

    そのマンションは上の写真にあるような旗や看板こそ
    なかったのですが、古い昔ながらの住宅街だったので
    計画前にご近所の方から反対意見が多くありました。

    その中のうちの一人の方が来られて今のお家が古くなったから
    住み替えたいということで購入して頂きました!

    完成して実際にマンションに住まれていますが、
    ご近所さんとも仲良くやっているみたいですよ!




  15. 118 購入経験者さん

    反対運動って、単なる自分勝手だよね。
    法的に問題ないなら、大丈夫ということなのだから。
    元々住んでいた人が偉いわけでもないし、
    交通がどうだの、いろいろ口実をつけているけど、単に、
    自分の家が日当たりが悪くなるとか、視界が遮られるとかが
    嫌なだけ。ホント身勝手だ。
    住宅街にマンションがふさわしくないって、抽象的すぎる理由。
    ふさわしいとかふさわしくないとか、それは反対運動するものが決めるものじゃないわ。

  16. 119 不動産会社経験者さん

    反対運動っていうのは元々その地域の中に先導者が一人もしくは
    数人いてその人達が近所の人を煽って看板を掲げたり、
    署名を集めたりしています。

    その結果あたかも地域の人が全員反対しているかのような
    雰囲気を作り出しているんです。

    実際に購入を検討している方がその状況を見れば、
    マイナスイメージになるので、購入するのをやめようとする訳です。

    マンション建設を反対するよりもむしろそっちのほうが
    狙いという場合もありますね!

    大事なのは目に見える情報に惑わされずに実際のところが
    どうなのかをしっかりと確認することが重要です。


  17. 122 匿名さん

    昭和住宅が気の毒としか思えない。
    こんだけ騒いで反対署名がたったの160名。
    マンション建築するのに極論「話し合い」は必要無い。
    必要なのは「計画説明」。法に敵ってるなら「近隣同意」など必要無い。
    他人の事業に文句をつけるから160名しか署名集まんないだろ。

  18. 125 匿名さん

    そうでしょうね。声の大きい人が目立ってしまうからね。

  19. 126 匿名

    市内で唯一の文教地区ですからね。

  20. 127 匿名さん

    だって署名が160人は少なすぎ。
    逆に反対派が周囲から白い目で見られてる証拠ともいえる数字ですね。
    反対住民がいかに近隣エゴで騒いでいるかがよくわかります。だって
    筋の通った反対運動なら署名は数千から数万は余裕で集まるでしょ。
    しかも、ここの近隣には良識的な人も多くおられることもこの反対署名の少なさから推察できます。

    実際反対してるのはほんの2~3件なんだろうから、
    しまいにゃ逆に38世帯にイジメられるんじゃない?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸