住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-30 01:32:06

マンションvs戸建ての議論スレ、予算別バージョンです。
引き続き議論しましょう。

関連スレ:
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算2000万〜5000万限定】
購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算8000万〜1億2000万限定】
 

[スレ作成日時]2013-09-29 20:36:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【予算5000万〜8000万限定】

  1. 547 匿名さん

    >545

    たかがそれだけの仕事がそんなに負担ですかね?
    せいぜい30分の仕事。
    まあ、同じ仕事でも、もっと時間かけないとできないひともいますから、一概に言えないかもしれないですね 笑

  2. 549 匿名さん

    業者を選ぶのが、そんなに簡単なこと?

    過去レスみても、素人が見極めることがいかに難しいか書いてる人がいましたが。

    貴方にとっては簡単なんでしょうね(笑)

  3. 550 匿名さん

    タクシー乗ってる人に「タクシーは無駄だからバスに乗れ」っていってるようなもの。

  4. 551 匿名さん

    とにかくこの金額ではミニ戸しか出来ないんでしょ。マンションなら結構駅近で
    割りと静かな地域に住めるのに。90㎡の割りと高層階が買えそうだな。

  5. 552 匿名さん

    うちは都下だけど、90の上階は8千万越えてたと思います。

  6. 553 匿名さん

    >549

    簡単です。
    現代最高の職人を探そうってんではないんですよ?
    普通に仕様通りの仕事をしてもらうだけ。それを探せないとか、ちょっと社会人として機能できる人間と思えない。

  7. 554 匿名さん

    そうかな?
    553さんこそ本当に社会人ですか?

    清掃や警備の仕様なら見ればわかりますが。
    建築修繕の仕様なんか、見てもわかんないよね。業者に本気になって騙しにかかられたら。

  8. 555 匿名さん

    別に金払って人に任せてもいいんじゃないの。
    不動産登記とかも自分でやったクチですか?
    金で解決できることは金で解決。時間の方が貴重だよ。

  9. 556 匿名さん

    >不動産登記とかも自分でやったクチですか?

    滅失登記は自分でやった。

  10. 557 匿名さん

    あほか。
    なぜ人に任せたら安心で、自分で業者探したら不安だと思えるのか。
    任せた人が全力で騙しにかかるかもしれないリスクは同じじゃないか。

    詭弁もいい加減にしたまえよ。
    誰に任せるつもりかしらんが、
    そいつに任せると思える同じ根拠を業者に見つけるだけ。
    (大手だから、とか、実績が豊富だから、とか、知人だから、とか)

  11. 558 匿名さん

    なんだ。そのレベルか。

    ならいいです。
    そのレベルの話なら、貴方は正しいと思います。

    大手管理会社だと損をするから、それ以上のものを見つける、という話かと思ったので。

  12. 559 匿名さん

    >554

    ではなに。
    あなたが上司に
    「うちの事務所を改装したいので、業者をみつけて相見積とってくれたまえ」
    と言われたら、
    「業者に本気になって騙しにかかられたら素人には判断できません(キリッ」
    と応えるの?

  13. 560 匿名さん

    >555

    おれは、自分でできることは自分でやる派なだけ。

    インドの某ホテルでは金さえ払えばトイレでお尻を吹くときもボーイがやってくれるらしいけど、
    まさに555のようなひとのためのサービスだな。
    別に否定はせんよ。やりたくないこと、苦手なことなら、金で解決でいいさ。
    でも、簡単にできるようなことまで人任せは、それはそれで逆に面倒だと思うわけ。

  14. 561 匿名さん

    >559
    過去にもあった案件なら前の会社主体に見積もり取る。
    その会社で初の案件なら、きちんと事前調査をし、人脈を頼って相談に乗ってくれる人を探し、業者と何度も打ち合わせをしてようやく見積もり取るね。
    30分で終わるなんてあり得ないし、これだけやっても中身は精査仕切れないから恐らくある程度有名所に頼るだろう。

  15. 562 匿名さん

    >きちんと事前調査をし、人脈を頼って相談に乗ってくれる人を探し、業者と何度も打ち合わせをしてようやく見積もり取るね。

    この作業自体はオリエンとして、コーディネーターに頼んでも同じ作業が必要。
    上がった仕様書と見積もり、提案から精査する作業が30分、その判断をコーディネーターに任せるのが人任せ。
    あなたが「業者に全力で騙しにかかられたら素人には判断できない」といった作業のところが30分ということ。

  16. 563 匿名さん

    レストランや居酒屋でもクオリティはなかなかわかんないけどね。マンションはまだ比較検討をしやすいけど、戸建ては大変です。

  17. 564 匿名さん

    559

    中小企業にお勤めですか?
    技術職の社員がいるので事務職の自分がそんな仕事をすることはないよ。

    事務職では対応できないから技術職がいる。
    貴方のところでは、全部自分でやってるの? 大変だね。

  18. 565 匿名さん

    >564

    うん、ごめんね。
    きみの返答というのは、
    「もしも、上司が女性だったら○○のとき××をどうする?」という問いに
    「ぼくの上司は男性です」と答えているのと同じ。

  19. 566 匿名さん

    そんなバーチャルな質問に意味があるの?
    バーチャル社会人ですか?(笑)

  20. 567 匿名さん

    一戸建てだったら積水ハウスとかにすればいいんじゃないの?
    マンションも一戸建ても、多少高めの方が安心だと思います。
    少々損をしたとしても。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸