注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三鷹のヴァルテックスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三鷹のヴァルテックスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-12-29 12:40:44

ネットに評判に関する情報が全くないので困ってます。
ここで建てた方いらっしゃいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-29 17:42:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三鷹のヴァルテックスってどうですか?

  1. 33 購入経験者さん [男性 30代]

    去年ヴァルテックス施工の物件を購入しました。
    まだ一年ですが正直な感想。
    施工はハッキリ言って普通です。特に良くもないですし、特段悪いこともないです。
    職人によって出来に差があるので一概に言えません。
    私の家は外構工事の職人は下手でしたね。
    内装もちょいちょい不手際ありましたけど、住んだ後でも連絡したら対応してくれます。
    担当者によるのかもしれませんね。

  2. 34 評判気になるさん

    打ち合わせ時の言った言わないで多少揉めたことはありましたが、建ててもらった家にはとても満足しています。

    最初担当して、揉めた方、、、
    多分ヒラ社員じゃなかったと思うのですけど、、、だからこそ、いろいろサービスでやっていただいけるとのことで喜んで即決したのに、あの仕打ちはないなと思いました。最終的には最初いっていたこと9割はサービスでしていただけたので好かったとは思いますが、、、もう少し、契約前に話をする方は、特に金額面のことは責任持って発言頂きたいですね。

    ですが、後から引き継いで打ち合わせの担当してくださった方々は工事の方含め、本当にいい人たちでしたので好かったと思っています!!!

    しかし、最近、家のことで連絡をしたら担当してくださった方々はほとんど退職されているようで、何かあったのかな??対応はまだ保証内なのでしていただけるかと思うのですが、少し気になりました。入れ替わりの激しい業種なんでしょうか???

  3. 35 匿名さん

    う~ん、打ち合わせの際はメモを十分取って、できればそれを担当者の方にも目を通して貰ってという感じですかね。金額の差が出てくるのはお財布のこともあるので最初の対応をきちんとやっておくのがベストってことになるでしょうか。
    アフターフォロー面はなかなか良さそうですかね?33のレスから少し期間がありますが、最近も同じような対応でやってもらえるのでしょうか。

  4. 36 匿名さん


    最初の対応をきちんとやっておかないとって。。。それって、客がしっかりしてないと、ぼったくられたりするってこと?
    見積もりとか金額等特に共通の書類でやりとりするのが普通じゃないんですか??
    金額ほどデリケートに扱わないといけない部分ないとおもうのだけれど。
    客と意思疎通できないって、それはもう営業しちゃだめでしょう。

    大手だと絶対そういうことはない。
    高いけど、やっぱり大手のほうがいいんでしょうね。
    ここはやめときます。

  5. 37 匿名さん

    お互いに思っていたのと違うとか
    言った言わないにならないように議事録自体は造っておくべきなんでしょうね。
    こういうのって通常は工務店で造ってくれるのでしょうか。
    それとも自分たちで造ってお互いで持っておくというようにしていった方が良いのかなぁ。
    面倒だけど、
    やはり後から揉めるよりは良いのかなと思います。

  6. 38 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 39 5年後、失敗だったよ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 40 匿名さん

    公式ホームページのローコスト住宅についての疑問点を読ませていただきましたが、普段から疑問に感じていたことが解説されていて読み応えがありました。コストを抑える為には、予算を決める際は業者にはっきりと「◯◯万円まで」と明確に伝える事がポイントなど、実践的なアドバイスが載っていて参考になります。

  9. 41 検討者さん

    >34の書き込みからすると、話では予算内のはずが契約後に予算超になったということだけど、それが本当なら元も子もないよね。

    40がいってた公式サイトの疑問点についての表記を読んでみましたが(自分が前に見たときはなかった!)自分からしたら疑問だらけでしたね。

    実績実績いってるけど、まだ会社出来てから年数二桁いってないみたいだし、実績のない会社は潰れる可能性高くて、潰れた時のアフターフォローがないみたいなこといってるけど、
    新築は必ず瑕疵担保責任保険あるだろうから潰れたとしても少なくとも引き渡しから10年は見て貰えるから大事になることは少ない…って若い会社を紹介してくれた仲介の方がいっていました。

    その若い会社の営業の方もとても良い方で博識で、こちらの制限の中でも最高を一生懸命考えてくれる姿がとても好感でした。
    若い会社だからこそ、一人一人のお客さんを大切にしたい、という想いがとても伝わりました。

    その会社とここの会社と社歴数年しか変わらなかったのに、
    この表現の違いはなんだろうと思った…

    好みの違いや戦略なのかもしれないですけど、なんだか高慢な感じが自分は好きになれないですね。
    一応候補に入っているので、そのうち話を聞きに行くかもしれないですけど。

  10. 42 匿名さん

    トータルでコレくらいに収めたい、これ以上は出せない、ということはかなり強く伝えていかないと行けないのかな。
    それ以上になっても予算超えると、
    結局払えなくなってしまうじゃないの、という風に思います。
    家自体は落ち着いていてシックなデザインなものも多くて良いのですから…。

  11. 43 三鷹で1年さん

    こちらで建てました。結論から申しますと本当に親身になって検討してくれて家族みな大満足で1年すみました。 当初は他の方の書き込みにあるよう大手の方がと心配もありましたので、近くの展示場で中堅から大手までまわりました。 たしかに高い分外装材とか違いはありましたが、金額が見合うかは私にはぴんときませんでした。 それよりも私も妻もヴァルテックスさんの営業担当のMさんと建築のKさんの親身な対応と人柄を信頼して大正解でした。 もちろん是正事項などありましたが大手だって絶対出ますね 出てからの何とかしようという対応は今でも感謝してます。 大事なのはどうせお願いするなら信頼するのも大事。もちろん多少の知識は勉強しないとだめですけど。 いい会社だと思いますよ。 あ、先日一年点検もキチッとやってもらいました。私が忘れてましたが笑 ヴァルテックスさんも見てるのかな?頑張って幸せなご家庭増やして下さいね!

  12. 44 匿名さん

    公式サイトのお客さんへのインタビューでもスタッフさんの対応の良さを
    挙げられている方が多いですね。
    個人的に、丁寧にお客さんの希望を聞いてくれるメーカーさんは信用できると
    考えていますし、契約前に全ての金額を提示してもらえるならトラブルも
    少ないように思います。

  13. 46 匿名さん

    頑張って作ってくれるんだったら
    大手も小さいところも、どちらもいいのかなぁと思います。
    小さくても
    信頼があって、地域密着で長く営業しているんだったら、
    それはとても大切なことだなぁと思いますよ。
    信頼を得るのってすごく大変ですから。

  14. 47 匿名

    数軒先で何のお知らせもないまま工事を始めていました。建築確認の看板にも、社名のみで連絡先電話番号なし。こういうところで建てると、入居した後、ご近所で肩身の狭い思いをすることになるかも。それがローコストゆえなら、同じブロックくらいは施主自ら挨拶にまわりましょう。

  15. 48 匿名さん

    家の形自体は、バルコニーの形が似ているからか、なんとなく似ているテイストになっていると思いますが
    外壁の色によって
    かなり印象は変わってきますね。
    黒っぽい色だと、シックですし、
    白い色だと
    住宅街の中ではうまく周りに馴染んでいくことになりそうです。

  16. 50 通りがかりさん

    >>45 匿名さ
    その理由を教えて下さい。

  17. 51 名無しさん

    広告の値段が安かった(激安)ので、話を聞きにいったら、間取りがすこーしだけ変わったものを提案され(面積変わらず)、○百万価格が高くなっていた。
    何が変わって価格が上がったか聞いたところ、図面が変わったと。
    さらに実際の建築物も見たが、夏だったが、2階はすごく暑く、ペラペラな印象。
    結局、良いことないので、やめました。
    そのあと、住宅展示場で、営業担当の人と会ったら、すでに別会社に転職していた。
    あそこは、安いことを売りにしているが、他にあまりアピールがなくて、と本音トーク。さらに、聞いてもないのに、職人の時給も安いとか、いろいろ教えてくれた。

  18. 52 検討板ユーザーさん

    まずは、安いから、という理由では、やめた方が良いですよ。
    どの業者も、最初の提案から比べるとキッチンなどわ変えると額は上がっていくが、ヴァルデックス は、営業にもやるとは思うが、その上がり方が他より大きいように感じた。
    あと、実際に建築物も見てみてください。私は、あまり好きな感じではなかったし、機密性もかなり怪しかったです。

  19. 53 通りがかりさん

    隣がヴァルテックスで建ててますが、こちらの敷地内に物を置いて、車が出せなくなったり、ゴミを置いたり、ひどい迷惑。人の敷地に物おくんだったら、一言ぐらいお願いの連絡するだろう。そんな基本的なことも欠如している。

  20. 56 通りがかりさん

    作業が雑。設計どおりに工事もされなかったし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸