なんでも雑談「大学行ってない奴って生き難そうだよね」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大学行ってない奴って生き難そうだよね

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-12-24 18:26:35

社会の中心になれずに死んでいくのって哀れだなぁ
可哀相に。。。

[スレ作成日時]2013-09-27 00:02:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大学行ってない奴って生き難そうだよね

  1. 116 匿名さん


      
      「112の後半内容は誠におっしゃるとおりだ。死ぬほど非常に大切なことだ!」

  2. 117 匿名さん

    自分は一応大学出てるが、今フリーター。学資ローンの返済もある(一応返済は親に助けてもらっているが) 大学いたときはつまらなく不平不満が多いわ。ローン返済はあるわ。その返済のために親の援助を受ける羽目にはなるわ。もうこれだったら最初から大学なんて行かないほうがまだましだ。

  3. 118 匿名さん

    韜晦大学体育学部卒でニート3人知っているよ

  4. 119 匿名さん

    >118さん
    どう読むのですか?
    字面からだと、韓国の大学ですか?

  5. 120 匿名さん

    be動詞から始める大学に行くより、職人になった方がよい。

  6. 121 匿名さん

    >>119
    東海大学の事では?

  7. 122 進学校卒

    同窓見ていて思うけど、
    一番安定なのは国公立医学部と旧帝大の工学修士。
    それ以外は結構厳しいですね。

    大卒も文系は厳しい。
    東大法だと公務員とインフラ企業で優遇
    一橋は金融で優遇されるぐらい。
    旧帝以上だと法曹や侍業、公務員目指す人が多い。
    試験受かればとりあえず安心、受からない人は方向転換。

    早慶の文系はコネがあるかどうかが全て。
    体育会系や親のコネがある人はよい。
    学力的には中堅国立より下。

    地方の国立(旧帝以外)も工学修士は就職はよい。
    逆に理学博士は高学歴(東大京大理)でも色々。

  8. 123 匿名

    そうでもない

  9. 124 匿名さん

    コネ入社、消えつつあるよね。

  10. 125 匿名

    中卒だけど 仕事もあるし収入も安定してるから 別に快適に生きてるよ

  11. 126 匿名さん

    124 はい、そうあってもらいたいわ。コネ入社っていうのは困るから(公平性の問題より)
    125 私は貴方みたいな人を応援するわ。というか貴方のように中卒の人でもそれなりのチャンスがなければ困るから

  12. 127 匿名

    国立大学行ってない奴って、生きるの禁止されてるよね

  13. 128 匿名さん


    どこの国でですかあ???
    呆れてものが言えません。

  14. 129 匿名

    >128
    お前は大丈夫なの?

  15. 130 匿名


    もはや生きる価値無し!

  16. 131 匿名さん

    >>127
    皇族も首相も私大卒。生きていてはいけないの?

  17. 132 匿名

    くだらん妄想ばか野郎(笑)

  18. 133 匿名さん

    私立大学いった人が殺されるのなら、私立大学は今頃倒産だね。
    私立の学生といえば大学(私立の)にとって「大切なお客様」なのでは。
    学生様のお陰で大学経営ができているわけだから。

  19. 134 匿名さん

    っつーか、慶應大卒の上場企業社長が多い。。。

  20. 135 匿名

    結構気楽でいいけどな

  21. 136 匿名

    周りがドヤドヤいうだけ

    本人は気にならないよ

  22. 137 匿名

    類は友を呼ぶと言うしね

  23. 138 匿名さん

    スレ主題の

    『社会の中心になれずに死んでいくのって哀れだなぁ 』
    そういう人は現実に居る。
    健常者しか見ていないからこんな事が書ける、
    明らかに視野の狭い差別スレだろ。

  24. 139 匿名さん

    はい、社会の中心になることは誰でもできることではないので。
    皆が首相・船長になるっていうのは有り得ないのと同じで

  25. 140 匿名

    知らんがな(笑)

  26. 141 匿名さん

    大卒じゃない人なんて、多いじゃん。
    生き難そうじゃないよ。

  27. 142 匿名さん

    140 じゃあ、だったらここから消えろ!しっしっ

  28. 143 匿名

    私大卒の人たちは半殺しにされても文句言えないからキツいだろうね。

  29. 144 匿名さん

    田舎の国立出よりはましだろう。

  30. 145 匿名さん

    私立は良いよ~
    富裕層が多いし校風も自由

  31. 146 匿名さん

    143 はい、そうだとしても半殺しにしたら私立大学に対する営業妨害そのものだから

  32. 147 匿名さん

    痴呆国公立が一番嫌だ

  33. 148 匿名さん

    大学出てない奴は生き難い??
    はい、ちなみに自分は大学出てからずっとフリーターでやっているが。年収は(秘)といいたいほど安い。しかも学資ローンの返済もしないといけない。これだったら、大学いかないほうがよっぽどましだが。

  34. 149 匿名さん

    蔑視はいかんよ

  35. 150 匿名さん

    40代ですが、我々の時代は、大卒者でないとサラリーマンは「成功」
    しないのが現実。 大卒者=高給・出世できる です。
     私は高卒ですが、自分らの時代は大学は出ておくべきでしたね。
    40代半ば以上はバブルがあったし、それなりの好景気でしたし、
    大卒者の優遇はかなりでしたね。

     いまは、大卒者でも就職できない人達が沢山いるけど、やはり
    それ相応も能力と技能があるか、将来見込めるなどの人材でないと
    難しいのでしょうか? 
     
    40代以上の高卒者以下の者は、特殊な秀でた能力や技術にかつ努力がないと
    低所得者へ転落します。

  36. 151 匿名さん

    148さん
     もし貴殿が、昭和50年代、60年代そして平成一ケタ台に大学を
    卒業していたのならば、もっとっくに就職して、近い将来結婚でも
    と考えていたでしょうか?

     不公平ですね。大学出た時点の経済状態や社会の状態で、こんなに
    いろんな事が違うというのは

  37. 152 匿名さん

    日本の会社は典型的な学歴主義。 いまも色濃く
    学歴主義は残っているが、世の仕事は大卒者でなくても
    出来る仕事はたくさんある。 
     法学部でても、平気で法律を守らないし、資格試験すら
    受からない人達もたくさいる。
     が、中身がない大卒者でも、昔は、○○大卒で、パスしちゃう。

  38. 153 匿名さん

    大学出ても、名古屋の無差別殺人未遂を起こすようじゃな~

  39. 154 匿名さん

    僕は団塊の世代で年金受給者になったばかりだけど、
    我々の世代の大卒は、まだ少ないといえばすくなかったけど、
    地方の進学校だったので、殆ど大学に進学はしてたので、大学進学に
    特別意識はしなかったけどね。
    そのころの東京の私立でいえば、明治より立教の方がずっと難しかったよね。
    しかし、早稲田も慶応も優秀なのはいたんだろうが、あまり成績が良くなくても
    合格する者は結構いたな。
    専修とか東洋とかは、さすがに受験する者もいなかったよ。
    しかし、現在はそのころより難しくなってるよね。
    総論でいえば、国立が低下し私立が難しくなってきているようだね。
    変わり者でいえば、一ツ橋に合格した者がいたんだけど、すべり止めとして
    東京経済大学を受験した者がいたけど、親がそこを勧めるから受験したといってたな。
    さすがに、大東亜帝国や日東駒専は、われわれの世代でもレベルは低かったね。
    日大だけは、建築家にまずまずの者がいったけど。

  40. 155 匿名さん

    もう俺っていうのは画一性というのが嫌いだ。日本っていうのは画一性が多い。画一性にうんざり。

    貴方たちのおっしゃる学歴社会っていうのも画一性そのものだね。

  41. 156 匿名さん

    しかし、学歴と資格、知識はないよりあった方がいいからね。
    邪魔にはならないよ。

  42. 157 匿名

    いまどき大卒は当たり前。高卒や中卒じゃロクな仕事ないよ。大学は文系だと営業職ばかりだから理系や外国語を専攻するのが就職に有利。

  43. 158 匿名さん

    女子短大は大学って言えるかなぁ

  44. 159 匿名さん

    157
    古い、数十年前の話をされても。
    今は全然ちがう。

  45. 160 匿名さん

    中大法学部法律学科卒という男を知っているが、違反行為ばかりして
    法律をこの男は知っているのかと疑いたくなる。
     で、法律がらみの資格試験すら受からないようで、こんな男に
    大学側は卒業資格を与えているのは、なんともわからん。
     大卒は、世を渡るために必要なアイテムなんでしょうか?

  46. 161 匿名さん

     157
     いまどき大卒は当たり前。高卒や中卒じゃロクな仕事ないよ。

    高卒だけど、そんなのかぁ?。 私は不動産業に従事しているが
    やっぱり人が嫌がる仕事をやらせられる羽目になるのか?
     立ち退き交渉。 家賃の滞納回収 等々

  47. 162 匿名さん

    >157
    この間、家を新築したけど担当してくれた大工さんは
    39才の中卒とのこと。家族を養いりっぱに生活している。

    大工さんの仕事は確かに大変そうだけど。

  48. 163 匿名

    生き難そうだよね ぜんぜん 意味わかりません

  49. 164 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  50. 165 匿名さん

    162さん いやその中卒の大工さんを尊敬するわ。 「中卒でもこのように立派に生きてる」っていう証になるから

  51. 166 匿名

    アホはアホなりに頑張ってマス

  52. 167 匿名さん

    中卒の大工もいいが旧帝以上出るとまた違った世界が見えてくる。

    大卒(旧帝理系)だったら大手ゼネコンで、設計や研究の仕事することになる。

  53. 168 匿名さん

    逆に、しぶとく生き残ると思う。

  54. 169 匿名

    日東駒専卒って、ペットショップに普通に売っていますか?

  55. 170 匿名さん

    「大学行ってない奴は生き難い」 はいはい、大学行ってても生き難い人は多くいますから(大学のために奨学金という借金を背負う→卒業後返済という負担を強いられる)

  56. 171 匿名

    ここにいる
    低能な奴らって
    会社とかで発言権がないから
    こういうところで吠えるんだよね

  57. 172 匿名さん

    知ってる

  58. 173 不動産業者さん

    うちの息子も大学在学中にたった1教科を落として留年し中退すると
    言ったんだけど、諭して卒業させた。本人は授業料の事を気にしていたと思う。
    でも工学部の建築学科で部活の先輩{随分前の卒業生}がゼネコンにいて拾ってくれた。
    本人も一級建築士も取得して頑張っています。
    毎年、仲の良かった同級生と宴会をしていてそんな話しも笑い話に。
    自分自身も38年も前の同級生と大学が近い高田馬場で年に一度、同級会をしていますが
    大学は行ければ行っておいた方が上下左右に人脈が拡がると思います。

  59. 174 匿名さん

    土建屋で喜ぶとは謙虚な親子ですね

  60. 175 匿名さん

    たしかに

  61. 176 匿名さん

    またどうせ美人なら生きやすいとか言うんでしょ~佐々木希さんとか。

  62. 177 匿名さん

    >>153
    確かに

  63. 178 匿名さん

    >>148
    フリーターでも一応働けるだけ増し(泣)

  64. 179 匿名さん

    東海大学卒なら、高卒の方がまし。

  65. 180 匿名さん

    私はN区にある大学にいきました。

  66. 181 匿名さん

    >>179
    そこ酷い大学なの?

  67. 182 匿名さん

    >>99
    国立は学費安いみたいですね…。私は国立の方が高いイメージありました。

  68. 183 匿名

    空気読めない人って大学関係なく出世できないらしいよ

  69. 184 匿名さん

    >>183
    私だ…

  70. 185 匿名さん

    >>174さん

    謙虚な親子です。大成建設の設計部に入ってくれたので喜んでいます。
    自分も都下で年商は180億と小さいですが私で3代目の建設会社をしております。
    息子には不便を考えて代々木に自社所有のマンションを建てて住まわせております。
    息子は東工大ですので私よりは少しいい大学かと。
    戻り、跡を継げるか見ていかなければと200人の従業員の生活がかかっていますので。
    大成からも仕事を頂いて下りますので親子で面白い関係かと感じています。

  71. 186 匿名さん

    そうですかぁ

    たいへんですね

  72. 187 匿名さん

    >>185
    へえすごいねー



    (自己顕示欲が)

  73. 188 匿名さん

    要領がいいしたたかな人だけが生き易い

  74. 189 匿名さん

    大学行ってても、私立じゃ、むしろゴミですよ。

  75. 190 匿名さん

    国立いってても、空気読めないと嫌われてヒラのままじゃない?

  76. 191 匿名さん

    >190

    でも、糞尿扱いされる私大卒よりはましだろ?

  77. 192 匿名さん

    そうね目くそ鼻くそじゃなぁい!?

    頑張ってねー

  78. 193 匿名さん

    >192

    お前も糞製なの?

  79. 194 匿名さん

    そうなんですかぁ?

  80. 195 匿名さん

    >>189
    私私立です。はいゴミですね。

  81. 196 匿名

    京大でても喫茶店のマスターとか居酒屋の大将とかいるよ 大学をでても現実を考えなきゃ

  82. 197 匿名さん

    地方マイナー国公立<<早慶上I だと教えられましたが。

  83. 198 匿名さん

    そう思って幸せならいいんでない?

  84. 199 匿名さん

    私大卒は、糞。

  85. 200 匿名

    私立のお嬢さん女子大出身の知人がいるのですが、やはり自民党支持のお馬鹿ちゃん
    でした。親が馬鹿だから自分の意見信条なんてないんでしょうね。
    イイコなんですが、如何せん、馬鹿です。


  86. 201 匿名

    大卒と言われていても、三流私大では、一国の首相になったとしても
    所詮糞尿の域を出られない。


  87. 202 匿名さん

    埼玉大学・茨城大学と早慶上理Iとでは茨城大学埼玉大学の方が難関ですよね?

  88. 203 匿名さん

    え・・?まだ埼玉、茨城大学は営業してるんですか・・・

  89. 204 匿名さん

    埼玉大学と茨城大学は、第二第三の東京大学と言われてますよ。

  90. 205 匿名さん

    国立行こうよ
    勉強苦手なの?

  91. 206 匿名さん

    ど田舎の国立は嫌ですぅ

  92. 207 匿名

    国立って
    苦学のイメージしかない
    あと親が金ない人

  93. 208 ご近所の奥さま

    私大を馬鹿にするのは
    実は羨ましかったんですね
    だから粘着がしつこいのね^^

  94. 209 匿名さん

    うちの親から「お金が無いから私立は受けないでくれ。」と言われ、浪人も許されなかったから、沖縄の底辺公立に行きました。お陰で内定貰えず、バイトで食い繋いでます。

  95. 210 匿名さん

    でも、国立は学力が必要です。

  96. 211 匿名さん

    センターで60%取ればOKの大学もあるからね。そういう国公立は学力が必要かどうかは微妙。

  97. 212 匿名

    私立はバカ用だからね。

  98. 213 匿名

    後方支援、学徒出陣、私大盾

    私大卒から死んでもらう

  99. 214 匿名さん

    えーそおなんですかあ

    私なんて、慶応、上智、青学落ちて、山梨大学ですよお

    東京のお洒落な大学に行きたかったけど、どこにも受からなかったんだよお

    しかも2浪でしたあ

  100. 215 匿名さん

    皇族から死んで貰うなんてできないでしょ!

  101. 216 匿名さん

    皇族の皆様は宝ですよお!

  102. 217 匿名さん

    皇族が真っ先だろうがッ!!!!

  103. 218 匿名さん

    >>214
    幼稚園入れたら無試験
    勉強は不要

  104. 219 匿名さん

    慶應は違うよ。
    留年、退学あります。
    上智は幼稚園ないし。
    アホ学は、アホの集まりかも。
    しかしどれも山梨大学よりはマシか。

  105. 220 匿名さん

    慶應幼稚舎から中高まで行った友達、大学入れず今、フリーター。
    親は結構有名人。

  106. 221 匿名さん

    幼児に色と図形教えたら大人まで安泰だよ
    私立大学っていいね

  107. 222 匿名さん

    でも貧乏だと入れないだよ。

  108. 223 匿名さん

    名桜大学って難関ですか?
    早慶上智理科Iより、難しいですか?

  109. 224 匿名

    >223

    早慶上智理科Iって私大ですよ? まともな人間は行きません。
    それに、上智理科Iって、●●者用特殊大学ですよ?

    お前、もしかして、私大卒なの? ドキドキッ

  110. 225 匿名

    私立大学に「収監」される人間の、生命体レベル。

  111. 226 匿名さん

    国立行けないヒガミ

  112. 227 匿名さん

    >でも貧乏だと入れないだよ。

    その通り!私立は金で何とかなる

    でも、地頭の良さは遺伝
    金じゃ買えないよね?

  113. 228 匿名さん

    名桜大学って、知らないんだけど。
    国立?

  114. 229 匿名さん

    頭が悪いのは遺伝だから
    本人がいくら頑張ってもダメ
    先祖をうらみなされ

  115. 230 匿名さん

    >>227
    頭のよさって遺伝なんだ。

  116. 231 匿名さん

    >>229
    へぇ

  117. 232 匿名さん

    >>207
    でも国立ってレベル高いから、がんばり屋がいくんだなってイメージもある

  118. 233 匿名さん

    私学は名前書ければいい

  119. 234 匿名さん

    私大卒は「本物のバカ」の決定的証拠

  120. 235 匿名さん

    私の知っている人に、お爺さんもお父さんも東大卒でお金持ちなのに、息子がどういうわけか成蹊大
    という奴がいます。●●者なのでしょうか?

  121. 236 匿名さん

    でも総理大臣になれたんだから良いじゃん。

  122. 237 スレ主

    仮に総理大臣になれたとしても、三流私大じゃ生きた心地はしない。

  123. 238 匿名さん

    学歴や地位より、出自

  124. 239 匿名さん

    三流私大卒でも総理大臣になれたんだから凄いと思います。
    東大卒だけど、結果残さず失脚した鳩ポッポよりはマシかと思います。

  125. 240 匿名さん

    でも、三流大学って、障●ありですよ。

  126. 241 匿名さん

    三流私大卒で一国の長なんて、国民をバカにしているにも程がある。

    祖父・父が東大法卒で息子が三流私大って、重大な●害があるとしか思えない。

    重篤な病症があっても一国の長って、ありですか?

  127. 242 霞が関さん

    総理、各大臣はどんなバカでもなれます。

  128. 243 匿名さん

    むしろ、障害がないとなれない。

  129. 244 匿名さん

    東京大学卒でも障害あるんだからさ。

  130. 245 匿名さん

    >>244
    東大卒でそれじゃ佐々木希さんはどうなるんだか(笑)

  131. 246 匿名さん

    ポッポッポー
    鳩ポッポー
    まーめが欲しいか、そらやるぞー
    みんなで仲良く食べに来い♪

  132. 247 スレ主

    自民党に私大卒が多い理由は?

  133. 248 匿名さん

    日本人だから

  134. 249 匿名さん

    日本の皇族・首相を批判するのは、本人が日本人ではない証。

  135. 250 匿名さん

    自民党は日本人率もっとも高そう

  136. 251 匿名さん

    鳩ポッポって、私大卒でしょ?

  137. 252 OLさん

    鳩ポッポは東大ですよ。
    発言で判断しないように。笑

  138. 253 匿名さん

    てっきり私大かと。

    池上彰さんはさすが東大卒だよね。

  139. 254 匿名さん

    俺も東大、50歳でたったの年収2千万。
    恥ずかしくて同窓会に行けないよ。

  140. 255 デベにお勤めさん

    自分は独身で不細工でさえない40歳
    年収も300万だけど堂々と行ってるけどなにか?

  141. 256 匿名さん

    >255

    ちなみに、男性ですか?女性ですか?

  142. 257 匿名さん

    >>254
    ホントだね。
    気の毒だわ~

  143. 258 匿名さん

    私大卒の方が被差別階級だから惨めだと思いますが。

  144. 259 匿名さん

    私大卒は実態として大卒とは認められていない。

    私の会社では、学歴を、①大学卒 ②准大学・短大卒 ③その他 と大きく分類しています。

    私大卒は②に入ります。

  145. 260 匿名さん

    名桜大学は私立ですか?
    明治大学、立教大学落ちて、名桜に行った奴がいるんですけど。

  146. 261 デベにお勤めさん

    by デベにお勤めさん 2015-09-23 15:30:43
    投稿する 削除依頼
    自分は独身で不細工でさえない40歳
    年収も300万だけど堂々と行ってるけどなにか?

    一応女の子です。
    リアルでは自己顕示性が高く
    顔面偏差値も高いと思い込むタイプです

  147. 262 匿名さん

    名桜大学は列記とした国立です!

  148. 263 匿名さん

    公立でしよ。

  149. 264 匿名さん

    ぢゃあ早慶上理より、レベル高いんだね!

  150. 265 匿名さん

    なんでやねん。笑

  151. 266 匿名さん

    だって国公立じゃん!

  152. 267 匿名さん

    >264

    なぜ低偏差値の東京理科大が入ってくるのか理解できないのですが。

    お前、もしかして、理科大卒なの? 重度障●者なの??

  153. 268 匿名さん

    あのー、子供の高校、 理科大>名桜大という認識ですが、間違い?

  154. 269 匿名さん

    理科大より低偏差値の大学があるなんて知りませんでした。

  155. 270 匿名さん [男性]

    ありますよ。
    名桜大学っていう大学です。

  156. 271 匿名さん

    年齢性別不詳さん、おはよー

  157. 272 匿名

    東京理科大なら、名前が書ければ受かります。

  158. 273 匿名さん

    どんなバカでも合格するラスト大学です!!

  159. 274 匿名さん

    帝京大学と国士舘大学と拓殖大学の誤三家、どこが難しいですか?

  160. 275 匿名さん

    東海大学が一番難しい

  161. 276 匿名

    学力のない者にも形式的に「学歴」を付けるために制度化されたのが、私大制度。

  162. 277 匿名

    バカの上塗りだよね。(^◇^)

  163. 278 匿名

    私大卒の者を人間だと思ったことありません。( *´艸`)

  164. 279 匿名さん

    ハーバード大学は国立だしぃ

  165. 280 匿名

    で、学歴コンプなんですか

  166. 281 匿名

    私大の上中クラス卒の人は学歴コンプレックス持っている人多いですね

  167. 282 匿名

    1 国立大特上クラス

    2 国立大上クラス

    3 国立大中クラス

    4 国立大下クラス



    5 私立大上クラス

    6 私立大中クラス

    7 私立大下クラス

    みなさんはどのランクに所属していますか?



  168. 283 匿名さん

    旦那が慶應義塾大学卒と旦那が茨城大学卒、どっちが良いですか?

  169. 284 匿名さん [男性]

    当然ながら、茨城大学です。比べるまでもない。

  170. 285 国立大学特上クラス [男性]

    ここに来ている奴等って、私大中.下クラスばかりのようですね。

  171. 286 匿名さん

    茨城大学って、通称「納豆大学」と呼ばれている大学だっぺ?

  172. 287 匿名さん

    でも、5教科7科目勉強しないとだめよ

  173. 288 匿名さん

    んだけども、六割取れれば入れる大学あるでよ。

  174. 289 匿名さん

    私立は6割頑張れば私立よりマシ

  175. 290 匿名さん

    私大卒者で後方支援部隊を形成して、全員戦死するという素敵なシナリオ
    が現実になりますように!!

  176. 291 匿名さん

    早慶上Iは茨城大学の滑り止めになりますか?

  177. 292 匿名さん

    努力しない癖に文句言うな

  178. 293 匿名さん

    余裕で滑り止めになるでしょ。
    茨城大学は偏差値75だからね。

  179. 294 匿名さん

    試験日の時系列知ってんの? 笑

  180. 295 匿名さん

    埼玉大学と茨城大学は、東京大学の次に難関なんだよ!

  181. 296 匿名さん

    でも就職で失敗するとお先真っ暗

  182. 297 国立大特上クラスさま

    国英社を記号で解答させる入試問題って、頭のいい人間をバカにしている。

  183. 298 国立大特上クラスさま

    文系でも、数学Ⅱ以上が入試科目に入っていない大学は、頭の悪い人用。

  184. 299 匿名さん

    朝から2連発 でも返しがなくて寂しいね...

  185. 300 匿名さん

    1 国立大特上クラス

     文科系:

     東京大学法学部、経済学部
     京都大学法学部、経済学部

  186. 301 匿名

    テレビでしてた。
    早稲田大学卒業
    某大手生命保険
    途中、脱サラ
    路上生活
    そして年金生活
    下流老人
    人生は最後までわからん

  187. 302 匿名さん

    自分の心配はいいの?

  188. 303 匿名


    必ずしも
    いい大学卒業したからといっても
    人生最後までわからんと言う話です、

  189. 304 匿名さん

    そうですね。
    マンパワーなり生まれ育ちなども大切でしょう。

  190. 305 匿名

    確かに。

  191. 306 匿名さん

    国立大学のトップ校を卒業していない人間は相手にしない。

  192. 307 匿名さん

    今、前向きに生きてるか、学校出てなくても
    社会人から勉強して税理士になった御方もいる。
    ようはやる気やあ~!

    過去に捉われるな!!

  193. 308 匿名

    旧帝国大学卒以外の人とは、そもそも話にならない。

  194. 309 匿名さん

    社会人になってから勉強して大学院まで行って
    大企業の研究職として成功している友人がいる。

    いつから勉強始めても遅くないさ。

  195. 310 マスコミは

    マスコミはほとんど早稲田慶応だよ周辺住民さんはバカ田大学卒なのだ。バカボンのパパより

  196. 311 匿名

    マンコミュ見ている奴で、国立大学卒ってどれくらいいるんだろうね?笑笑笑笑笑笑笑(*≧艸≦)

  197. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん

    無学歴の知恵遅れは週休3日だけです♪

  198. 313 匿名さん

    今は大学行ってる奴も生き難そうだよね

  199. 314 匿名

    309さんへ 全くごもっともです。私は「社会人学生」を応援してるので。
    (そもそも、18歳~22歳の大学生にはもう飽きてるので)

  200. 315 匿名

    「奨学金ローン、教育ローン」という借金を背負ってる人たちのほうがよっぽど生きがたい。借金背負ってる人が一番可哀そう。 借金背負うくらいなら進学しないほうがまだまし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸