マンションなんでも質問「ただ今入居待ちの方・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ただ今入居待ちの方・・・

広告を掲載

  • 掲示板
ぬし [更新日時] 2009-11-08 21:14:00

似たようなスレがあったのですが…
時間が経っていたので2007年版という事で^^

みなさん契約が決まりどのようにお過ごしですか?
我が家が契約したMSは棟数が多い事もあり、
入居まで1年です

最近は家具をどこで買おうか…
等、お店めぐりを休日にしてる位です^^

今住んでるアパに物を増やさないように
するのに必死です。。。

[スレ作成日時]2007-11-08 22:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ただ今入居待ちの方・・・

  1. 22 契約済みFさん

    No.21 by 契約済みさん

    もう、あと一ヶ月ですか!
    楽しみですね。
    12月の引越しはいろいろとお忙しいでしょうけど、落ち着いた頃迎える
    新年は気持ちのいいスタートになりそうですね。

    家具や家電などは、最近購入されたのですか?
    私は3月入居ですが家具類はもう、購入してしましました(^_^;)
    今では頭の中でレイアウトなどイメージして、日々楽しんでます。
    そろそろ不要なものなど始末していかないとなあ と思ってます。

    No.21さん、引越しなど大忙しですが、頑張ってください。
    無事に終わるといいですね!
    よろしかったら、どちらにお住まいで、どんな間取りのマンションなのか
    お聞かせください。
    何か、こだわったことや物などありますか?

  2. 23 匿名さん

    〉〉NO.05
    フラット35の11月金利は3.0%前後ですよ。低いところは2.8%台。
    参考までに。

    入居は2月です。
    カーテンや照明、決めるのは楽しいやら、面倒やら・・・。
    後からやっぱり楽しかったなぁ と思うのかな。
    家具も買い換えたんですね。すごいなぁ。
    実物見ていないので、空間イメージつかなくて。
    せめて内覧後に決定しようと思っています。
    なので現在は候補を検討中。

    マンションで、ダイニング照明をペンダント(小さなのを2〜3個)下げる方います?
    やってみたいのですが、位置が微妙で、テーブル位置と合わない気がするんですよね。
    やはりマンションはシーリングなのでしょうか(-_-;)

    と、入居までの日々そんなことを考えてますね。
    とともに、金利動向が気になったり、株価下がっちゃったなぁ・・・とか円安ひどいなぁ・・・とかも最近は気になってます。

    物件の価格以外の費用って皆さんいくら用意しているんですか?
    引越・家具・家電・エアコン・照明・カーテン・雑費・などなど。

  3. 24 契約済みFさん

    そうみたいですね・・昨日聞いたら、フラットの金利、11月になって
    少し下がってるとか。
    まあ、うちは結局、提携の3年固定に決めようと思ってるのですが・・・

    ダイニング照明、私もペンダントを候補に入れてます。
    そのままつければテーブル位置に照明位置が合わないですが、
    コードを長めにして、テーブル位置まで伸ばしてつけるみたいですよ。
    ただ、そのコードの部分がブサイク・・・と思われる方もいる
    だろうから、何とも言えませんが。

    うちは、同じタイプのモデルルームがあるため、何度も行っては
    長さを測ったりして家具の配置イメージを膨らませてます。

    物件以外の費用・・・結構いりますよね(ToT)/~~~
    なるべく使えるものは使おうと思ってるのですが、やはり
    新築なので新しいものも欲しいなあ と思ってしまいます。
    どうなんでしょう、個人差はあると思いますが私自身は、今の賃貸住まいが
    必要最低限レベルのものしかないし、テレビやソファも独身のときに
    使ってたものや処分しても惜しくない安物ばかりなので(壊れかけてる
    ものも補修しながら使ってるし^_^;)この際、買える範囲で
    購入したいな〜と思っているのですが。

  4. 25 匿名さん

    >24さん
    家も同様です!今賃貸に住んでいてお互い独り暮らし時に使用していたものが殆んどで、今回新居購入を機にかぐ家電の買い替えをします。(家電に至ってはどれもこれも20世紀のもので・・・)
    家具・家電・オプション全て含んで300万の予算でしたが全然足りません(ToT) 造作のキッチンキャビネットが予想以上に高くって・・・どうしてあんなに高いんでしょうね(\_\;)

  5. 26 契約済みFさん

    300万ですか?!(>_<) それでも足りないなんて
    すごいですね〜\(◎o◎)/!
    キッチンキャビネット!いいですね〜。
    それは高いとよく聞きますね。
    うちはキッチンはL字型を選んだので、リビングから食器棚等は側面しか
    見えないため食器棚は今の物を使うつもりでいます。
    一応、今の時代はあまり買う人も少ないだろう婚礼家具を
    持たせてもらったので(10年前です^_^;)処分するのも忍びなく・・・
    ただ家電は・・・特にテレビなんかは今もでっかいブラウン管なので
    やはり大きい薄いのがいいよなー!!と。

    でも、オプション代と合わせても↑No.24さんの半分くらいで済むんじゃ
    ないかと(^_^;)
    オプションも、コンロ→IH、食洗機(ついてなかったんです)、
    あとは畳を琉球畳に変更したくらいです。

    みなさん、結構頑張ってるんですね〜!!
    素敵なお部屋になるといいですね(*^。^*)

  6. 27 契約済みFさん

    ↑ 《↑No.24さんの半分くらいで・・・》

    すみません、No.25さんの半分くらいで・・・の間違いです。

  7. 28 匿名さん

    やっぱり気合入っちゃいますよね。
    でも300すごい!
    確かにウチも10年目で冷蔵庫とテレビ、エアコンも移動をきっかけにだめになっちゃうかなぁと心配してます。それらを含めると200はいっちゃうかなぁ(クゥ〜ッ)
    子供も大きくなってきて、2段ベットや机も欲しい。
    自分たちも布団からベットへ。
    そのほか収納用品など意外と出てゆくんでしょうねぇ。
    なんてリストアップしていくと最低でも200くらいになりそうです。

    婚礼家具も今や正直ちょっとオジャマ虫。でも大切にしなきゃ。
    食器棚に奮発して予算の倍。(造作ではないですが)
    すでに予定外。
    ガラスフィルムはアキラメムード。
    現実的にはローンを少しでも押さえたいし・・・

    ホントはテーブルもソファーも新しくしたいんだけどなぁ(-_-;)

  8. 29 匿名さん

    〉〉NO.24
    ダイニングの照明、ペンダントは1つのタイプですよね?
    それだと確かに位置を少し調整できるんですよね。
    ウチは小さいのを2,3個ダクトを使ってつけるタイプにしたいと思っているんです。
    テーブルをその位置に合わせて違和感なければいいなぁ・・・と内覧会を楽しみにしてます。

    モデルルームのタイプなら検討しやすくていいですよね。
    皆さん楽しみですね!

  9. 30 契約済みさん

    NO.22さんありがとうございます。 NO.21です。

    家もモデルルームと同じタイプでした。
    関西圏在住です。
    4LDKの間取りを変更して、3LDKにしてもらったので少しLDが
    広くなりました。
    こだわった所と言えば、キッチンをフラットカウンター&吊戸なしの
    オープンな感じと、アクセントにダイニングと和室の壁紙をかえたりしました。

    家具や家電は最近決めました。 でもソファだけは住み始めて
    空間を見ながら購入しようと思っています。
    今の希望はカウチタイプのソファですが、大きいので圧迫感などが、
    心配になっています。
    照明も検討中で、ネットで買うと50%OFF以上の物も多く
    かなりお得ですが、ネットだとアフターのトラブルもあるらしく、
    購入された方いないですかねぇ??

    それと家電は3月入居ならその頃に購入するとお徳かも?
    3月は電器屋の本決算になると思うのでかなり値引きが期待されますよ。

  10. 31 ぬし

    ぬしです^^
    私はオプションは何もつけずに、
    予算200万です。でも細かいところまで計算してみると
    結構キツキツで・・・;;

    照明なんですが、うちもテーブルを置きたい場所に
    ピッタリこないんですが、
    レール(電気屋でよく使われているもの)をつけると
    調整できると聞いたんですが、
    見た目も含めどうなんですかねぇ(゜-゜;)

    家具はみなさんどちらのお店で検討していますか?
    お勧めのお店あったら教えてください♪

  11. 32 ぬし

    ↑の補足で…

    28さんの
    婚礼家具も今や正直ちょっとオジャマ虫。でも大切にしなきゃ。

    私も、タンスに悩んでいます。。
    収納が多くて正直必要なくて・・・
    クローゼットに入る物は入れて使おうと
    思うのですが、1.8m程の洋服ダンスが悩みです・・・

  12. 33 契約済みFさん

    No.29 by 匿名さん

    ペンダント2,3個の物も大丈夫だと思いましたよ。
    どなたかが書き込まれていましたが、(←ぬしさんですね)
    レールのようなものをつけて好きなところに動かせられるように
    なってました。
    私もモデルルームで見て可愛いなぁと思いました。


    しかし1.8mの洋服ダンスって大きいですね〜
    扉が4枚分?ってこと?
    うちの洋服ダンスは145cmくらいです。
    ちなみにスライド扉3枚です。
    それと幅100×高さ140くらいの整理ダンスがあります。
    洋服ダンスの方は寝室にベッド、(古い)テレビ、ドレッサーと
    一緒に置くつもりです。
    8.5畳ですが、そんなに狭くなりそうなふうではない感じです。
    整理ダンスも置こうかとおもってたのですが、寝室から洗面室へ
    つながウォークスルークロゼットがあるのですが、そこへ
    うまく収まりそうなのでそうしようと思ってます。

    ちょっとお邪魔な存在なのもあるんだけど、処分するのも
    勇気がいるんですよね・・・
    でも、うちでは、まだまだ活躍してくれると信じて、おいてあげる
    ことにしました(^_^;)

  13. 34 契約済みFさん

    No.30 by 契約済みさん

    お返事ありがとうございました。
    関西の方なのですね。
    私は中国地方に住んでます。

    壁紙の張り替え・・・思いつきませんでした。
    なかなか細かいとこまで、こだわっててスゴイですね。
    キッチンも好みだと思いますが、吊戸がない方がすっきり
    して開放感がありますよね。
    うちはL字型なので、壁側に面してる方には吊戸があるので
    収納も多くて、私は気に入ってます。

    うちは早々に家具類は買ってしまったのですが、
    ソファは何件も家具屋などを回っても、なかなかタイプのものが
    なかったので、かなり悩んでたところ、高くて手が出ないだろうなあ
    と思いながら、参考までに・・と思い行った家具屋さんで、
    理想に近い物を見つけて、翌日もう一度旦那を連れて行き
    迷わず買ってしまいました^^;
    カウチタイプのものも考えてましたが、どこにでも移動が出来る
    スツールを3人掛け(2005cm幅くらい)にプラスしたものを購入しました。
    あんまり大きいものは置きたくなかったので。
    でも、自分では満足の買い物だと思えるので大金使っても気分良かった
    ですね〜(^o^)丿


    家電、3月が買いのねらい目ですか・・・
    では事前に欲しい商品などチェックしとこうと思います。
    アドバイス、ありがとうございました(^^ゞ

  14. 35 匿名さん

    冷蔵庫の買い替えを控えてリサーチしていましたら、
    10月に新製品がズラリ〜と高価で並んでいました。
    ターゲットは20万くらい(汗)
    でも最近価格.comで見ると14万円台に。やはり年明けは量販店も交渉しだいでかなり下がるのではと見込んでます(笑)

    そこで、せこ〜い質問。(同一市内での引越が前提です)
    大物家電は新居入居時に配送手配がお得なんでしょうか?
    (予想メリット1)引越後の買い替えだと2回の搬入ですが一度になるため床などの傷がつきにくい?
    (予測メリット2)引越代がちょっとは浮く?かも?コレはトラックが大きい物から小さいものになるボーダーの時だけ有効かなぁ?とも思いますが。
    でも、手配が面倒ですよね。引越さなか電気屋も引取りに着たりするわけだから。

    入居までに時間が有るとこんなことも思いついちゃうんですね(^^ゞ

  15. 36 契約済みFさん

    おはようございます。

    私もそんなに詳しい訳ではないので、違うかもしれませんが、
    主人が引越し関連の仕事をちょっとしていたことがあって、
    そのときに言っていたと思うのですが、引越しの料金は荷物の量は
    それほど問題ではない・・・とか。
    もちろん、トラック一台では入らず、二台や三台になるとなれば
    多少金額は変わると思うのですが、基本的には人件費がほとんどだと。
    あんまり大勢で来られるより、効率よくしてくれる方がいいですね〜。
    3月は引越しシーズンのため、どこもバイトさんをたくさん雇用している
    から、やはりちょっと不慣れな上、料金も高くなるので、
    微妙〜って感じがします。
    それと、搬入はやはり引越しの日に合わせてもらったほうが、
    何かと都合がいい気がします。
    家具屋さんには、引越しの日程に合わせますので日にち、時間等が
    決まったら教えてください と言われました。
    特にマンションの場合、一斉に引越して来られるので、適当なときに
    搬入されたら、他の方とかち合ったりしても良くないですものね。
    やはり、購入するものも引越しに間に合うように買っておく方が能率も
    良いんでしょうね〜。

    やはり引越しの日も、それまでの準備も勝手が分からないし
    あわただしくなりそうだなあ・・・(@_@;)

  16. 37 匿名さん

    NO.36さんありがとうございます。
    引越費用はやはりそうなんですね。
    勉強になります。

    引越予定は2月上旬です。
    1月に家電の手配も加わるとやはりこまごま慌ただしいでしょうね。
    しかも1月って何もなくてもあっという間に過ぎますよね。

    一斉入居の混雑を考えると平日にしてしまおうかと思っています。
    主人は普段は休めないのですが、それくらいで有休使わないと使う時ないし・・・なんて言ってくれてます。
    また、平日だと朝は二人の子供の送り出しで慌ただしいものの、
    学校幼稚園に行っていてくれて、
    放課後も延長保育やお友達に預ければそれはそれで楽かも・・・?
    と思っています。
    しかし、当日の朝は戦争状態でしょうね。

    引越経験が無いに等しいので困惑です。
    (独身時の単身移動とは比較にならないですもんね。)

  17. 38 マンション住民さん

    既に入居済みのものです。
    うちは新しく購入した家電は引越し当日に搬入するように手配しました
    (家電購入は引越しの1ヶ月前です)

    そのときに賃貸で使っていた家電はリサイクル法により回収となりますが
    賃貸のところで回収していもらいました。
    そのため引越しのトラックには大型家電はなかったです。

    引越し時期が一般的に多い時期などは
    早めの手配がお薦めです。

    うちは大規模MSでしたら同じマンションの方で
    同じ量販店購入の方は引越し日に搬入をあわせることができなかった
    そうです

    参考までに・・・

  18. 39 契約済みFさん

    No.38 by マンション住民さん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    家電などは当然近くの量販店などで購入される方が多いでしょうから
    なるべく早く手配した方がいいでしょうね。
    私も家具屋さんに、引越しの日に搬入されたほうがいいので、
    45日前くらいまでには日程をご連絡ください と言われました。
    不要な家具類の、引き取りも搬入の日にしてもらえるらしいので、
    助かります。
    大型家電の移動がなかったのは羨ましいです・・・
    うちは冷蔵庫は今のものを使うつもりなので、処分するものと
    そのまま使うものが、ごちゃまぜでちょっと面倒です。
    となると、やっぱり早めに手配しないとな〜と、ますます思ってしまいます。
    3月入居なので、出来れば年内にはだいたい決めておきたいところです。


    No.37さん

    うちは結婚してから、今回が2度目の引越しですが
    2度とも、かなり近い場所への引越しなので、前回もそうでしたが
    細かいものは自分の車で、ちょこちょこと運ぶつもりです。
    前回の引越しも、一番大変だと感じたのは、運び入れたあとの荷物の整理
    でした。
    大きいものは、だいたい決めておいたところへおけば終わりだけど、
    食器棚へお皿やカップを片付ける、だとか、衣類や小物、キッチン用品
    などを整理してしまうのに、かなり疲れました(ー_ー)!!
    なので、行けるときに運べるものは、ある程度運び、整理出来るものは
    整理しておけば違う気がしました。
    細かい作業もあるので、確かに、平日子供さんがいないときのほうが、
    集中して片付けられそうですよね・・・
    うちは共働きなので主人と休みが合わせられるか微妙ですが出来れば平日に
    したいと思ってます(^_^;)

  19. 40 かたずけられない人

    三週間後に賃貸からマンションに引っ越します。
    引越し業者は手配したけど、家の中は何にも手をつけていません。
    引越準備って何からしたら良いのか・・・。
    頭が働きません・・・。でも刻一刻と近づいてくる・・・。
    はぁ〜どうしよう。

  20. 41 匿名さん

    普段の生活に関係ないところから。
    本棚の本を出してひもでしばっていくとか。今着ない服を箱詰めしていくとか。
    あまり使わない食器もつめておくとか。
    その家庭でいらないと思われるものは、、ばっさり捨てていく。
    物に思い出を残さずに脳みそに記憶として残しておけば捨てれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸