マンションなんでも質問「ただ今入居待ちの方・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ただ今入居待ちの方・・・

広告を掲載

  • 掲示板
ぬし [更新日時] 2009-11-08 21:14:00

似たようなスレがあったのですが…
時間が経っていたので2007年版という事で^^

みなさん契約が決まりどのようにお過ごしですか?
我が家が契約したMSは棟数が多い事もあり、
入居まで1年です

最近は家具をどこで買おうか…
等、お店めぐりを休日にしてる位です^^

今住んでるアパに物を増やさないように
するのに必死です。。。

[スレ作成日時]2007-11-08 22:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ただ今入居待ちの方・・・

  1. 62 入居まで1年強

    60さん、おつかれさまでした。無事引っ越しできたようでよかったです(笑)
    60さんを教訓に今から、不要品かどうかを見極め処分法も考えておきます。

    59さん、うちも高級マンションなわけじゃないですが、濃い色にしてしまった。
    傷がないことを祈っておきます(TT)

  2. 63 入居予定さん

    こんにちは。
    オプションカラー、こげ茶+グレーの方が高級感があって
    シックで落ち着いて良いと感じましたが
    1階なので暗いかな?と思って一番明るい白っぽい床にしました。
    合わせる家具を同じ白っぽい色にするか、濃い色にしてアクセントにするか
    悩む所です・・・。白く統一した方が部屋は広く見えるんだろうなぁ。

    ところで新居は約20畳の横長リビングなんですが、
    家具のレイアウトに頭を悩ませています。
    L字のソファを置きたいのですがその位置を決めかねております。
    キッチンカウンター寄りにダイニングテーブルを置くと
    窓側にスペースが出来、そこにTVを置くとソファの位置が中途半端に…
    反対側の壁にTVを置いてソファを近づけると、食べてるテーブルから
    TVが遠くなって見にくいし。(食事しながら見たい派です)

    みなさんのリビングはどのような家具配置にする予定ですか??

  3. 64 匿名さん

    >>63さん
    約20畳の横長リビングいいなぁ、ひろくてw
    私もテレビみながら食事派だが、42型テレビがすでにあるので、以下のレイアウトで
    いけるかなと考えています。
    私の入居予定のマンションは12帖。レイアウトは

    壁|テレビ   ソファ | |  ダイニングテーブル |壁

    真ん中の|空間|はドアの延長線上は通路空間として確保

    20畳だとこれだとつらいだろうから、回転式テレビ台でテレビの向きをかえれるように
    して、ダイニングスペースとリビングスペースの間らへんに置いて、みる方向によって
    動かすとかは?
    探せばちゃっちいのでなくても豪華っぽい回転式もあるだろう。。。なければオーダー(・∀・)

  4. 65 入居済み住民さん

    60です。

    皆さんありがとうございます。

    まだまだ片付いていません。
    何をどこに置くか、あっちこっち移動したりしながら
    不要品を捨てる毎日です。

    入居までの長い時間、図面上で色々考えていましたが、
    実際に配置してみると、ちょっとちがうなぁと思うこともあって
    なかなか落ち着きません。

    生活のリズムもまだ掴めていませんが、
    少しずつ、この家に馴染んでいくんだろうなと思います。

  5. 66 匿名さん

    >>60さんがんばれー
    しかし朝の5時半って。。。

  6. 67 入居済み住民さん

    60です。

    なんだかまだ落ち着かなくて、よく眠れないのです。

    夜中に「あれはあそこに置けば収まるかな」とか
    「こっちに持ってくればしっくりくるかも?」とか
    ふっと思いついたりしてしまうんですよね。

    今朝も、早くから目が覚めてしまって・・・

    こんな状態がいつまで続くやら・・・

  7. 68 匿名さん

    目が覚めたのなら良いよ。ずっと起きてたのかと思ってw
    まあもう引っ越しはおわったんだから、楽しんでレイアウトしてください。
    でものんびりしすぎるとダンボールに埋もれて新年を迎えることに!?

  8. 69 入居予定さん

    お邪魔します。

    >64さん
    とっても分かり易いレイアウトありがとうございます。

    家具の配置って言葉で説明しても分かり辛いと思っていたら、
    こんな方法があったなんて!と驚愕しております。

    真ん中の|空間|これが部屋に入ったときの第一印象ですよね〜
    広くすっきりして見えるようにここには何か間接照明や観葉植物など
    部屋のイメージを決めるポイントを置こうと思いました。

    壁|TV コーヒーテーブル ソファ |緑|   ラグマット   パソコン机|壁
                               本棚| 
                      ダイニングテーブル     | 
                      キッチンカウンター      | 

    こんな感じにしようかな。

  9. 70 入居予定Kさん

    こんばんは。
    初めて書き込みます。

    3月下旬〜入居予定ですが、
    いつ頃、入居説明会・内覧会等あるんですかね?
    やっぱ年明けてからですかね?

    契約してから半年は経っているので、
    ちょっとこの頃時間持て余してます・・・。
    皆さんの様に、
    家具のレイアウトを考えたり、新しく購入するモノを考えたりも楽しいのですが。
    何かしらのマンションの動きを感じたいな、と。

  10. 71 匿名さん

    70さん>

    3月に入居しましたが、入居者説明会も内覧会も年が明けてからでした。

    待っている時って長く感じますよね。しかし、年が明けたらあっという間ですよ。時間が足りないくらい。

  11. 72 匿名さん

    >>70
    >3月下旬〜入居予定ですが、
    >いつ頃、入居説明会・内覧会等あるんですかね?

    そんなことここの誰にも絶対分からんよ。
    半年以上前から内覧するところもあるし、突貫工事で引渡し1週間前の
    ところもあるし、極端な話、内覧が無くたって別に法律違反でもないし。

    何で自分の物件の売主に聞かないの?

  12. 73 契約済みさん

    入居待ちの間に離婚です。
    とほほ。。

  13. 74 契約済みさん

    入居待ちの間に離婚される方って結構いらしゃっるって不動産屋から
    聞きました。

  14. 75 不動産購入勉強中さん

    >>70
    3月下旬が入居予定なら、入居説明会も内覧会も来年の話でしょう。大雑把な予想ですが、説明会が2月上旬(中旬)、内覧会が下旬から3月上旬、手直し期間があって、やっと鍵引き渡しでしょうかねぇ。
    契約してからの待ち時間が半年なんて、短い方ですよ。それだけ、ラッキーな物件に巡り会えたということですね。

  15. 76 入居予定Kさん

    お返事どうもありがとうございます。

    そうですね、
    ウチなんか契約してから入居までが短めな方かもしれませんね。
    年が明けてから、ますます気合入れて準備など楽しみながらやっていこうと思います。

    私事ですが、
    風邪をひいてしまいました・・・。
    皆様、気を付けて下さいね。

  16. 77 匿名さん

    70さん、そろそろ何かお知らせがあってもいい時期に思えますね。
    一度担当の人に電話で聞いてみては?
    ちなみに私のところは専用サイトに予定が載ってます。

    69さん、やはりリビングに緑は必要ですよねー。ただ虫とかが心配。どうなんだろう?

  17. 78 匿名さん77

    wiiでちまちま書いてたら乗り遅れてしまった

  18. 79 ぬし

    58さん、遅れました〜
    そうなんですよ〜
    2008年4月入居なのに
    OP会は来月・・・
    想像が湧かないと言うかなんと言うか・・・

    ・フローリング&壁&ドア等の色
    ・OP品(やたら高いのでほとんどつけませんが^^;)
    ・和室→洋室にするかどうするか?
    だとか、決めるみたいですが、
    1年4ヶ月の間に
    「こうすりゃよかったーー(/□≦、) 」
    にならないかが不安で仕方ないデス・・・笑

    60さんお疲れ様でした^^
    あとはマイペースに^^という感じですかね?♪
    年末を新居で、なんて羨ましい〜

  19. 80 ぬし

    77さん
    >やはりリビングに緑は必要ですよねー。ただ虫とかが心配。どうなんだろう?

    気になってちょっと調べて見ました^^
    どうやら、害虫除去用スプレーが売ってるようです!!
    こまめにスプレーしておけば問題ないみたいですよ〜

    76さん、
    入居までの予定表をちょっと見てみました
    こんな感じです

    2007年12月 OP会
    2008年1月 建物完成
    2008年2〜3月 説明会、内覧会
    2008年4月 鍵引渡し

    MSによってバラバラなんですねぇ
    年明けから忙しくなりそうですね
    お体に気をつけてくださいね!!^^

  20. 81 匿名さん77

    80さん、そんなものも、最近はあるんですねー。
    ありがとう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸