注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-13 11:43:26

【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 851 通りがかりさん

    >>846 検討者さん

    炎はいい人なんだけど、それだけかなぁ。
    それでも納得にしてはマシな方ですよ!

    耐震性?ないない。
    デザイン?建具?イタリア?ダサすぎ。
    自然素材?中途半端。
    金額?高過ぎ。

    信者の皆さんからの紹介で成り立っている工務店なので、当人達は幸せなのかな。
    でも最近の掲示板の荒れ具合を見る限り、ついにメッキが剥がれてきたのかもしれないですね。

  2. 852 843です

    >>851 通りがかりさん
    1番伝えたい事実なので、横からコメントさせて下さい。
    炎は無能なだけじゃなく、本当にひどい嘘つきです。人間性が最低です。能力以上の事をして起こしたミスを、顧客から攻められると、すみません全て私の責任です、と言いながら、しれっと責任転嫁する。息を吐くように嘘をつく。自分がいよいよ追い込まれたら、本社本部には顧客がモンスタークレーマーだと言う二枚舌。最もたちが悪いのは、本人にそんな自覚がなく、自分不器用っすからアピールされるので、よほど長い期間関わらないと、あの異常さに気づきにくいこと。社長の腰巾着具合も気持ち悪い。
    面向きは熱心で親身になってくれるように思えますが、ちょくちょくあれ?おかしくない?と感じ始めたら、もう逃げ時です。

  3. 853 843です

    連投すみません。
    契約時以降金額が上がる件ですが、そもそも契約前の設計プランは、素人の営業が描いた図面に基づいて算出されているのに、契約後に設計士コンペがあり、全く違う図面が出来上がります。構造計算や色々法律にかかる制限を考えずに引いた素人図面と全然変わるのも当たり前です。その上、やっと練り上げ進めたプランが、社長打ち合わせで打ち壊され、また全く違う図面になり、なかったオプションなどがつけられる。
    そりゃ、当初から見積もり金額に差が出て当然ですよね。一体何のための見積もりなんだと思いますよ。

  4. 854 通りがかりさん

    849さん
    私の親戚が建築関係者で
    レスの内容を見せたら
    計算式の間違いは問題だが、
    再計算後の結果が前回を上回ったり
    最悪等級3の壁量が足りていれば、
    100歩譲ってokだけど.....
    計算書見てないから分からないが、
    計算した本人が係数分からないって...
    何の公式の係数かなぁ?と言ってました。

    500m2以下は構造計算書を申請時に添付しなくて良いので、簡単な壁量計算で済ませるみたいです。安全証明書も出ないと…

    やはり、後から追加金額が発生する事あるんですね。外壁の形が変わらなければ変わらないと言いますが、信用出来なくて、何回も大丈夫?って聞いているんですが…

    営業は良い人なんですけど、頼りなさ過ぎ。後々何か問題にならないか、こちらが気を使ってる状況です。

    営業は設計士のコンペ形式を得意になって説明していますが、どんなレベルか契約前に知りたいです。提案された図面が納得出来なければどうなるのでしょうか? カッコつけたコンペより、ゆっくり設計士?建築士?と話して良い図面を描いて欲しいです。

  5. 855 匿名さん

    >>854 通りがかりさん
    849です。ご確認頂き有り難うございます。
    そこですよね!再計算をしての部分!
    私もそう思いまして、係数を掛けない、素計算をして規格を満たしていますというものの提示をお願いしてます。まだ回答が来ないです。。。
    素人の所見ではベランダは荷重の関係で0.4を掛けなければいけないと建築基準法には記載があるのに対し、掛けていないことは確かでした。
    納得さんの回答、少し待ちます。
    この計算書、全ての棟で同じものを使用しているこては確認をしましたので、もし本当に間違っていたら、またここで皆さんにお知らせしようと思います。
    正直、怖いです。。。

    後、私は炎ではなく、他店舗になりますが、まったく同じ対応をされてます。
    多分クレームが出たときのマニュアルなんでしょうね。
    ただ、苦しくなってくると逆ギレをされ、クレーマー扱いを受けてます。
    それもあり得ない話ではないですか?
    誰が悪いの?わたしぢゃないですよねー!です。
    ほんと、サービス業界なめ腐ってると思います。
    いま、頭に血が上りすぎてしまい冷静に居られない自分なので、私も悪いんですけど。
    ただ、おかしいものは、おかしいと言って何が悪い!ぢゃないですか?
    ほんと、勘弁をしてもらいたいと思いますし、ストレス過ぎて、ほんと無理です。

  6. 856 匿名さん

    納得は富士ハウスと同じ末路をたどると思います。関わらない方が賢明です。

  7. 858 匿名さん

    うちも納得で建てて後悔しかないです。
    一生に一度の買い物、なんでここにしちゃったかと。こんなにずさん会社を、契約前に見抜けなかった事は生涯後悔だし許さない。これから家を建てる親族、友人には力づくでも関わらせません。
    炎って人とは別の店舗でしたが、その名が出てくるまで、自分の担当と同じ営業の話しかと思った。そのくらいどこの店舗も、ろくでもないんですね。
    自然派も他でもあるし、耐震も曖昧、希望デザインのデメリットすら説明しないんだから自由設計になるでしょうよ。さらに高額、工期も長い、できた家は補修だらけ。今何が売りですかね?過去は材料、機能性で評価を得れたのかもしれませんが、調子こいて建物も従業員も成長止めてちゃってる感じです。他社は常に成長して機能性高めてるし、従業員は必死で勉強されてますから、ここにする理由が今や一つもない。全うな人ならわざわざ今選ばないですよね。このまま上から下まで全員で勘違いしちゃってるんなら、この会社長くないんじゃないかと思います。

  8. 859 通りがかりさん

    >>855 匿名さん
    バルコニーの荷重を検討していない可能性があるって事ですよね?
    太陽光パネルが設置されている家は
    屋根は軽い屋根?重い屋根?どちらで
    計算されているんですかね?

    納得さんの建物、全棟だったら大問題ですね。耐震等級3を信じて契約した人もいるでしょうし…
    まさかとは思うのですが、
    吹き抜けも壁量計算の対象面積に
    入っていますよね…

    投稿を見るとオーナー様の不満がそろそろ爆発しそうですね。

  9. 860 匿名さん

    >>859 通りがかりさん
    私は太陽光パネルは付けてませんが重い屋根で計算をされてました。(我が家はガルバです)
    吹き抜けも壁量の計算に入ってましたよ。

    [No.849と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  10. 864 戸建て検討中さん

    まさに友人が納得で建ててる真っ最中なんだけど、ここ見てると納得住宅って二社あるのかな?
    友人の話だと図面のコンペなんて無かったし、建築士の人と何度も話し合って図面を決めたって言ってたよ
    なんか家を建てたい人とか建てた人とは別の臭いがする方がいるよね
    数字も大事だけど暮らしやすい家が一番だと思うんだけどなぁ

  11. 865 通りがかりさん

    >>864 戸建て検討中さん

    “ 数字も大事だけど暮らしやすい家が一番だと思う”
    納得の従業員と全く同じ事を言うねぇ

  12. 866 匿名さん

    >>864 戸建て検討中さん

    私たちは地震国の日本に住んでいるんですよ。しかも、南海トラフト地震がくるかもしれないと言われています。
    暮らしやすさはもちろんですけど、その前に強さは絶対必要だと思います。
    それは日本の建築基準で定められた規格、数字が全てだと思います。
    地震保険は満額おりません。沢山の被害があったときには、総額を保険を掛けている人で人数割をされるとも耳にしております。
    やはり、根本的に強い、大丈夫だと証明された家でなければ安心して暮らせないと思いますよ。

  13. 867 購入経験者さん

    最低限の担保として数字は必要だと思いますよ。
    うちは納得で建てるにあたり耐震等級3は絶対に譲れないとして、建てました。
    紆余曲折ありましたが(細かく書くと特定されそうなので割愛)、構造計算して耐震等級3取得してもらいました。
    基礎の配筋も地中梁がある基礎になりました。
    866さんとおなじですが、静岡県に住むものとして絶対ではないにしても最低限数字の裏付けのある家に住みたいものです。

    納得を検討してるのかはわかりませんが、新人も多く入っているのでコンシェルジュは素人に毛が生えたような人もいるみたいです。
    ある程度は施主も勉強したほうが良いと思いますよ。
    どこで建てるにせよ、大きな買い物ですので良いものを建てたいですよね。

  14. 868 通りがかりさん

    えー強い家だから住みづらくでも良いの?
    変なの

  15. 869 購入経験者さん

    私はそれなりに強くて住みやすい家ができたと思ってますよ。
    まぁ、自己満ですけどね。

  16. 870 匿名さん

    コンペは、casa cafeやsolaは設計士コンペありません。かといって、1人の設計士がじっくり考えてくれるなんて事はもちろん無く、我が家は営業が書いた図面でそのまま建築されました。
    さすがに、ダイニングの目の前にトイレを置かれた時は図面を変えてもらいました…今思えば、そこでセンスを疑うべきだったんですが、やはり住んでみてつくづく、住む側の事を一切考えてない手抜きな家です。その人は新人ではなく、10年以上勤めてるタイトルある営業です。
    cafeやsolaが低価格帯とHPにはあるのに、金額は大手メーカーと変わらず、それなのに窓の配置、サイズ、各所の照明の種類の打ち合わせは省略され、うちはそれを見落としました。
    ドアなどのパーツを選ぶ時も、時短したい為、カタログも見せてもらえず、これでいいですか?と向こうが勝手に決めたページを見せてくるだけでした。見せてください、と言ってカタログを渡してもらっても、早くしろと言わんばかりの沈黙の空気の中で選ぶ状態でした。他のところで建てた人はカタログを持ち帰り、ゆっくり選ばせてもらってて何でこんな違うんだろと悲しかったです。
    それでも、最終承認までは信頼しきってたので、耐震も数値は明確じゃないですけど間違いない、という曖昧な向こうのトークを信頼しちゃってたんですよね。完成後ですが、皆さんのように計算を自分では到底できませんので、直接確認したところ、等級2にも満たない数字でした。
    耐震も無い、そして間取りも悪い家を高額で買ってしまいました。
    867さんのように、確固たる意思や知識がないとこの会社は危険だと思います。我が家のように不勉強なまま、相手をプロだからと信頼していると、大事な家が台無しになります。

  17. 871 検討中

    >>864 戸建て検討中さん

    この掲示板で誰かが言っていたが、
    商品で違うらしいよ。
    選抜された設計士3名が契約後に
    プランを提示するコンペ形式を
    採用してるよ。
    企業として契約してくれるか分からない客に時間を割きたく無いのは分かるけど........そのプランがNGだったらどうするんだろうね?金額も絶対変わるよ。
    建築士と何度も打ち合わせをしたのは、契約前ですか?
    契約後に細かな図面の打ち合わせをするのは、当たり前だと思います。

  18. 872 通りがかりさん

    以前に納得にするか検討中でここに書きこんだ者です。
    結論から言うと納得に決めましたよ。(なので検討中ではなく通りすがりです)
    5件に絞って営業の人と口論になってある時は喧嘩もして、で決め手になったのは結局のところフィーリング?でした笑
    で、思ったんだけどね、ここで納得で建てて失敗したって人は多分他でやっても失敗してたよ、多分ね
    自分がいや家族がどんな家にしてどういう暮らしにしたいとか、細かいこと言えばどんな壁がいいかとか床はどうとか具体的なプランとか無いまま決めちゃったのならそれは工務店のせいでは無く自分が悪いと思うね

  19. 873 検討中

    >>867 購入経験者さん
    他社の見学会にも行って、納得さんと悩んでいます。
    私も耐震性に関心あり、他社さんでは、構造計算書の実物も見せて頂きました。私には理解出来ない内容でしたが、その中に安全証明書と言う書類がありましたが、納得さんの構造計算書の中にもありましたか?
    あと、他社の営業さんが言ってたけど、計算で使用したソフトとそのバージョンも重要だと聞いたので教えて下さい。
    確かに客の私達もコンシェルジュさんに負けない位勉強しないとですね

  20. 874 戸建て検討中さん

    >>871 戸建て検討中さん
    契約時の図面と実際に建ててる図面見せてもらったけどまるっきり別のものだったね
    別の友人は大手〇〇〇業で建てたけど契約時の図面からほとんど変えてもらえなかったって聞いてたからびっくりしたの覚えてるよ
    自分はまだ検討中というか何となくこういう掲示板見たり雑誌を見て奥さんと話してる段階だけど、はっきり言ってどのスレみても似たり寄ったりで不安ばかりですよ(笑

  21. 875 通りがかりさん

    大切な事実をレスしたはずなのに、消されてしまいましたので一部内容を再レスします。

    納得は最上級のグランビバーチェのみ耐震等級3です。他は等級2相当だったと思います。静岡県の工務店なのにです。
    外壁のALCも、ヘーベルハウス用を無理やり?薄くしてあるため、性能に関してはヘーベルのそれとは異なります。
    塗装に関しての施工技術がとてもあるとは思いません。
    ヘーベル同等の技術があったとしても、相当のメンテナンス費用がかかることになると思われます。
    断熱性能はセルロースファイバーを使っていることが評価できる位でしょうか。
    自然素材を謳っていますが、天井はクロスだったりと中途半端感が否めません。
    デザインは好みもありますが、、、家の形、蔵のせいで変な屋根、バラバラな窓、イタリアかぶれのださい扉やキッチン、洗面、ソファー、、、と信者仕様かと思います。

    上記内容なのに、価格はかなり高い設定となっています。

    ただ、レスの賑わいからみてもわかる通り、賛否両論、考え方の違い、好き嫌いがあるので、最後は自己判断です。
    ちなみに私は構造と断熱の重要性に気付き、耐震は許容応力度計算で数値化、断熱もこだわりました。

    大切な家族と一生住むであろう家です。
    安心安全に住めることは最低限、その上で間取りやデザインでも楽しめたら最高です。
    フィーリングでは私は決められません。

  22. 876 通りがかりさん

    >>875さん
    フィーリングって言葉に引っかかるんですね、すみません言い方変えますね相性が合うですかね
    この営業担当この会社となら腹を割って話せるし相手もそう思ってくれそうと思ったから決めました
    無垢の床板もまあオンリーワンだし漆喰壁も天井は要らないし子ども部屋にはクロスも使いたいし外壁もまあこのくらいかなぁと思ったし、家の形窓の位置は建築士と話し合って決めたしイタリア製の扉はカッコいいと思ったしキッチン洗面は外部にしたし、てか変なとかダサいとかは個人の主観とおっしゃられてる通りあまり言わない方が良いのではと思いました
    断熱に関しては、セルロースファイバーと天然素材の発泡樹脂?と悩みましたが、最後はどっちも優劣つけ難いので悩むのはやめて納得に決めたからセルロースファイバーになった感じです

    ただ決めた今でも100%信頼してるわけではなくて、打ち合わせ中に揉める事もあるし何か言いくるめられてる?みたいな時もあるので毎回戦いですわ笑
    この辺りはどの会社もどの業種も一緒じゃないかと思ってます

    >>875さんって定期的に同じような書き込みしてますよね

  23. 877 職人さん

    この会社のスレはよく伸びるので、書かせてもらいますけど、家の性能や材質の数値をいくら言っても、施工が悪ければ、数字はなんの意味も無いですよ。現場の職人さんがモチベーションを維持しながら、仕事をしているのでしょうか(苦笑)あと、注文住宅のような新築はせいぜい年間3?4件担当するのが1人の営業の限界だと思います。ここの会社は年間150棟建てているとか書いてありましたんで、少なくとも営業だけ最低30人以上はいないと管理施工が上手く回らないレベルだと思います。新築1棟建てるのに3ヶ月から4ヶ月かかる住宅の工事を管理するのは並大抵では出来ません。それに付随して既存にお客対応等していたら、まとまな仕事など出来ません。

  24. 878 名無しさん

    >>877さん
    てことは、積水とか一条は営業が2500人くらいいるってこと?

  25. 879 評判気になるさん

    議論はいいのですが、何故最近の書き込みのうち、納得の仕様とか構造計算でミスや欠点がありそうだと指摘するコメントだけ、全削除されたり一部消されたりするんでしょうか。
    ご本人が操作したのではないなら、擁護したい誰かの意図を感じるのですが。尚更納得が信用できなくなりませんか。

  26. 880 検討中

    >>868 通りがかりさん
    強さと住みやすさを両立させる事が出来るのが、プロの設計士じゃないんでしょうか?

    その為に打ち合わせがあるんでしょ。

    強い家だから住みづらくて良い訳ないでしょ。逆に納得さんだと強い家=住みづらいプランを提案するんですか?

  27. 881 匿名さん

    >>877 職人さん
    納得は全く人手が回っていませんよ。職人さんもでしょうが、現場監督も営業も、ひどいものです。すぐに人が辞める、変わる、それで生じたミスや工期延長も全然責任取らないし連絡もなかなか来なくなる。
    パンクしてるのに縮小する気はないんでしょう。

  28. 882 通りがかりさん

    >>872 通りがかりさん
    「自分がいや家族がどんな家にしてどういう暮らしにしたいとか」

    それは建てた自分や家族が一番思ってることでここをどうしたい、ああしたい。は設計士以上に考えてることで、誰もプランが無く決めてることは無い。
    プランの中にイレギュラーは考えませんのでね。

  29. 883 匿名さん

    >>882 通りがかりさん
    えーでも営業の言いなりになっちゃったんでしょ?
    自分が悪いのに人のせいにしちゃダメでしょ

  30. 884 匿名さん

    >>880 検討中さん
    打ち合わせがあるのに営業の言いなりになって後で後悔したってねえー
    服屋で薦められた服買って後でこんなクソ服薦められたってツィートしてるのと同じだよ、店員は私の薦めた服を喜んで買ってくれたと思ってるかもしれないのにさ

  31. 885 評判気になるさん

    >>881 匿名さん
    なんでそんな事まで知ってるの?
    他の工務店とかハウスメーカーの事も詳しいの?

  32. 886 匿名さん

    >>883 匿名さん
    論点ずれてるのわかりませんかね?揚げ足取ってマウンティングした気になってるのが気持ち悪いです。

  33. 887 通りがかりさん

    納得が抱えてる大工とかその他業者は結構レベル高いと聞いたけどデマなのか?

  34. 888 匿名さん

    >>886 匿名さん
    マウンティングって何?

  35. 889 匿名さん


    >>服屋で薦められた服買って後でこんなクソ服薦められたってツィートしてるのと同じだよ、


    それは全然違うだろw
    論点をずらすな

  36. 890 匿名さん

    >>873 検討中さん

    私がもらった書類の中には、安全証明書というものはなかったです。ただ、casa vivaceだったのですが、耐震等級3相当と説明された記憶はありますが、最近の投稿の中で耐震3はgran vivaceだけだと聞いて、びっくりしています。確かに、耐震3『相当』という記載ですし、納得のホームページを見てみてましたが、標準で耐震等級3、と書いてあるページが見つけられません。何なら、『私たちは、確実に起こり得る東海地震の震源地の近くで建築をしている会社です。 耐震施工においてはひとつひとつの機能よりも、それらのトータルバランスが一番重要だと考えます。』という記事のみで、耐震何級です、という記載すらありません。
    これは騙されたな、という気がします。素人の知識の無さにつけ込まれたと思います。まだ検討中であればこそ、是非この等級のことや計算ソフトのことなど、直接担当営業に聞いてみて下さい。そして、よろしければその反応をここで教えて頂けたらと思います。

  37. 891 匿名さん

    >>885 評判気になるさん

    自分が経験したからと、知人でほぼ同時期に建てた人も同じ事を言っていたのと、あとは中の人が言っていたからです。

  38. 892 通りがかりさん

    んーそもそも耐震等級って信頼信用できるものなの?
    震度8とかマグニチュード10とかきたらなんでも一緒じゃね?
    等級3だと保険料が安くなるんだっけ?その程度の話でしょ

    ここでこんな書き方すると納得の関係者とか言われるんだろうなあ

  39. 893 検討中

    >>884 匿名さん
    その考え方違いますよ。
    打ち合わせがあるから、自分の希望の間取りの相談が出来るし、設計士さんの経験上の提案も強い家に必要な壁の場所を教えて頂き、理想に近づくように妥協しなければと思っています。
    納得が出来るまで打ち合わせをして、考えて決めたプランだと自己責任で後悔も無いですが、この掲示板に書かれている人達は満足出来ず完成したんじゃないでしょうか?設計士の単純な説明不足とか確認不足とか......
    私も納得出来るまで打ち合わせしたいと思っています。

    服屋の例ですが、店員さと納得いくまで似合うかどうか議論して購入したら、後悔ないんじゃないかなぁ
    ?それで、文句のツイートしたら、購入者の性格を疑いますが.....

  40. 894 通りがかりさん

    耐震等級って民間の基準じゃないの?
    静岡で家建てるのには静岡の基準を図面上でもクリアしてないと建てられないんじゃないの?

  41. 895 通りがかりさん

    >>893さん
    そう言う事ですよ、しっかり打ち合わせして納得して建てたんじゃないの?
    って話です
    建築中も出来るだけ観に行って気になる時は写真撮って講座止めてでも話し合って建てたのかって事です
    私はこれから始まるので逐一チェックしていきますよ

  42. 896 通りがかりさん

    講座笑笑
    工事か施工かに変換しといてね
    ごめんなさい

  43. 897 通りがかりさん

    横から失礼、初コメします
    耐震等級3と等級3相当は全然違いますよね。
    保険料も安くなるし
    というかね、これから大地震がいつ来るか分からないのに最低3は必要、最低ですよ。計算上クリアしてもそれ以上の構造壁設けても良いくらい。
    当然ウチは計算書証明書全て有り。(家は納得では有りません)
    もっと言えば全ての新築箇所には地盤改良して基礎から強くしないと無意味。
    御近所でも何軒か工事始まり見ても地盤改良もしてない。うちは岩盤層まで掘り返し黒土は全て排除して建てた。

  44. 898 匿名さん

    >>870 匿名さん
    私も高い買い物なので、地震が怖くて気持ちの問題だけど、耐震性を気にしています。

    去年の秋の事ですが、
    建築業者の方に耐震の相談した時に、
    静岡県は条例により、他県より何かの係数を高く設定しているから、他県の耐震等級2は静岡の耐震等級1レベルって言ってた気がするけど.....

    で、この割増の数値は耐震等級2-3には適用しなくても良いみたいだから、おかしな事に静岡の耐震等級1が他県の2より安全になっちゃうとも言ってたはず....昔の事だから、もう一度聞いてみようかなぁ

    もし、耐震等級2も満たないって事は
    静岡県条例の割増がある耐震等級1以下で、条例違反になる?大丈夫?

  45. 899 匿名さん

    そもそも耐震対策してない家は静岡じゃ建てられないって事か、納得

  46. 900 匿名さん

    >>895 通りがかりさん
    既出なのですが。
    土地探しから一緒に関わってもらい、こういう変形地こそ納得は得意です!他社では出来ない自由設計ですから絶対良い家が建ちます!この土地を買いましょう!と勧められ、2700万の土地を購入。
    その後しっかり楽しく充実した打ち合わせ期間があり、最終承認にハンコも押して、月明けから着工だと思っていたら、設計ミスでめちゃくちゃ広い範囲に崖条例がかかる事を見逃しており、市の承認が下りず、建築不可となりました。
    途方に暮れて相談に行った他のメーカーは、実地に行ったことのない一級設計士が、図面を見ただけでその不備に気づきました。そのメーカーの営業さんも、その土地自体は前から知っていたが、崖範囲が広すぎてとてもお客さんには勧められないと思っていた場所だったそうです。その他もそのメーカーに代わってから発覚したミスだらけてした。
    これがレベルの差なんだと思い知りました。納得の全ての営業、設計のレベルを平均化して言えることはないかもしれません。バトンタッチしてリカバリーしようとしてくれた社員さんもいました。
    しかし、最終的にはもう、歌文句だけ良いことばかり言うくせに、いざとなったら逃げてばかりの社長、嘘をついてこちらを悪者にしようとする担当営業に、我慢の限界が来ました。
    私のケースは恐らく納得の中でもあり得ないトラブル案件だったと思います。トラブルなく順調に納得で建てられた方ももちろんいるでしょうし、全てを一般化は出来ませんが、少なくとも、私の場合については、酷すぎたんです。この体験談が、どなたかの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸