注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-13 11:43:26

【公式サイト】
https://www.nattoku.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

納得住宅工房で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。納得住宅工房の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-23 09:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

納得住宅工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 2 アストナージ

納得の家は冬最高!夏冷房無い家、風通し悪い家厳しいかな

2. 5 匿名さん

トヨタやユニクロと比較するような会社でも業界でもないと思うわ。

3. 7 住まいに詳しい人

ここの記事消えるの早いですねー

なんで?

4. 8 入居済み住民さん

おや 消された(笑)
    6を書いたものだけど、>>3は消されて当然として
    消すなら消すで>>5も消そうよ。脈絡不明でわけわかんなくなっちゃうよ

5. 9 匿名

家の仕様がいいのは認めるが、コンシェルジュの対応・会社体質が悪い。

6. 10 入居済み住民さん

引き渡しが終わったら最後、ちょっとした不具合直してもらうにも数ヶ月単位で待たされる。
    家は確かにいい。ただし、アフターの対応がくそ杉。facebookでお願いしても放置状態。
    有料の10周年パーティーとかアパレルのイベントのお誘いなんかどうでもいいから、反りかえったドアを何とかしてくれ。
    寒くなったからか、いろんなドアがギーギー言うし、壁紙の剥がれてきた。
    一体、いつになったらすべての不具合が解消されるのやら。

7. 11 入居済み住民さん

>>10
    数ヶ月って。どんな依頼の仕方をしているの?
    うちはたいがい1週間~1ヶ月くらいで心よい対応してもらっていますけどね。

8. 12 匿名

客によって対応がかわりますっていうことですね。

9. 13 入居済み住民さん

アフターされるべきことをふつうに依頼すればふつうに対応するでしょ。ということです。

10. 14 入居済み住民さん

>>11

電話とかfacebookでお願いしているけどね。
    ふつーに依頼して、現物を確認してもらった後、対応の連絡しますと言われて数か月。
    あまりの遅さに電話すると、もうしわけありませんーって言って徐々に対応し出す。

内容言ったら特定されるから言わないけど、ほとんどが建材の不具合。
    調整できることは自分でもやってるが、不良品はどうにもできないでしょ。

私がクレーマーみたいな変な依頼しているって言いたいの?

11. 15 入居済み住民さん

>>14
    クレーマーかどうか当方がそこまで詳しく知ってるわけがないです。
    当の納得さんに「なぜ対応が速やかではないのか」という問い合わせをしてみるといいかもしれないですね。
    ウチは問題ないので。

12. 23 検討中の検討中

一昔前、納得住宅工房は値引きはしないというのは聞いたことがあるんですが、今もそうなんですかね?

素材のグレードアップなどにともない坪単価がほぼ60万円の今でも?

(最近の社長ブログで坪単価50万円台!と書いてありますが、実際には58〜59万円程度ですね。もちろん諸経費含まず。知人の見積りからなので間違い無し。)

13. 24 入居済み住民さん

>>23

自分が建てた時は(3,4年前)
    納得オリジナル建材を使わない仕様というのがあって50万切ってました。
    オリジナル建材を使い放題仕様で52万くらいでしたね。
    今は全てオリジナル建材使い放題仕様のみで50万台半ばらしいです。もちろん追加工事なしの坪単価設定額で。
    実際値を計算してみたら50万台後半~60万というお話はきっと追加工事がいろいろ入っているのでしょう。
    イタリア中国などの建材海外生産部分が為替の影響で20%くらい仕入れ値変わるはずですからまあそうなるのでしょうね。
    東北復興の影響で建材も軒並み値上っていますし。
    あと私の打ち合わせしていた頃に比べ構造仕様も良くなったようですし、
    オリジナル建材のクオリティとグレードも格段に上がっていますから、それもあるでしょう。
    キッチンなどは素人目にもわかりやすく素敵になりましたねえ。
    仕入れ値によって坪単価設定が変わっていくというのはある意味「適正価格」を謳っている納得ならではですね。
    自分が打ち合わせしている時も数ヶ月ごとに細かく変わっていました。

余談ですが
    ある業者さんと直接話し、ある建材を納得さん通さず安く仕入れて手配していただけないかと尋ねた時
    納得さんのスケールメリットで仕入れている価格のほうがぜんぜん安くて敵いませんので意味無いです(笑)、と言われてしまいました。

坪単価表示はどの工務店HMも諸経費抜きなのは常套ですね。
    諸経費の目安はだいたい坪単価×坪数×20%といったところでしょうか。

値引きはありませんでした。

14. 25 入居済み住民さん

また、オリジナル建材の中でもグレードが上だったりキッチンをアイランドにするしないなどで
    標準仕様外、追加オプションのものもあるので
    それで総額あがる場合もあるようです。

15. 26 入居済み

おっしゃる通りですよね。くだらないDMとか冊子とかいらないから、まずアフターちゃんとしろって感じです。最近は設立当時の、お客様第一の思想はないですね。私も納得で家を建てましたが、アフターで半年待たされることはザラ。入居して8年近くたちますが、半年点検で見つかった不具合がまだ対応完了していません。トホホ。

16. 27 入居済み住民さん

>>26
    日曜日の昼に電話して、月曜の午後にはアフター担当の人が来てくれたんだけど
    何処の納得で建てたら、そんなショッパイ対応してくれるの?
    っていうかマジレスかっこ悪い?

17. 28 匿名

ということは、納得にも色々な側面があるということですね。

18. 29 入居済み住民さん

納得住宅工房と納得工房を勘違いしてるとか?

19. 30 匿名

なるほど。27さんと28さんは別の会社の事なんですね。27さん、そうなのですか?

20. 31 入居済み住民さん

担当エリアによるのでは?もしくは現場監督の質。コンシェルジュはもはや無関係な。

21. 32 匿名さん

さすがに入居8年経っても対応されていないのは、忘れられている可能性がありますよね(笑)
    もう一度連絡を入れてみてはいかがでしょうか。
    値引きを一切しない方針であれば品質に自信があるのでアフターに力をいれてないとか?
    もう少し、色々な方のお話をお聞きしたいです。

22. 33 入居済み住民さん

いくら品質に自信あるっていっても、工業製品の集合体だからね。不具合はある。不具合の対応力も込みで品質だと思うよ。
    電球切れは一年以内。漆喰や壁紙の剥がれや隙間は二年以内なら対応してくれる。やっぱり、家は伸縮するから、少なくとも一年間は様子見が必要。
    アフター担当が少ないのは事実だね。

23. 34 通りすがり

納得工房の社長さんは、自分と同じ吉原工業高校の出身。何科を卒業したのかは知らないですが、ビジネスとして成功している社長は凄いと思う。

アストンマーチンに乗れちゃうくらい、利益を得てる社長は、カッコイイ!

でも、ごく一般年収が400万円代の人が多数だと思われる中、35年ローン組んでマイホームを建てようと考えている人と比べ、家が一軒走ってる、アストンマーチンに乗る久保社長。

二千万以上もするアストンマーチンを本
    社に置いてある姿を見たら、ちょっと考えちゃうかもです・・・・

まぁ、これは自分の視点から見ただけの事ですが。。。

久保社長の、blogでの富も名声もいらないとか、社長業の付き合いはくだらないみたいな発言見てると、これまた色々、考えます。

それでも、これだけの規模に成長させている社長は、経営者としては素晴らしいと思います。最初の頃の『お客様ととことん話し合いましょう』と言う精神、お客様の為にと言う、初心を忘れないで、原点に、帰ってこれからも成長して行って下さい!

以上、通りすがりの者でした。

24. 36 銀行関係者さん

皆さん騙されちゃいけませんよ
    ここの会社受注130とか150とかすごい数いろんなところに買いてますけど、東部エリアで100棟以上建設してるビルダーさんとして名前が出てきませんw
    実際は100棟も完工していないってことです。
    契約数自体がハッタリなのか?
    それとも解約数が多いのかw
    おそらく社長さんであろう人の投稿も目立ちますが、他人を装っていますが文章の癖ですぐに分かります。
    真実を確認したい人は帝国データバンクや町づくりセンターで聞くとよく分かると思います。
    社長さんの本にも紹介率70%とかかいてありましたけど、嘘もほどほどに。

25. 37 入居済み住民さん

>>36 銀行関係者さん
    >ここの会社受注130とか150とかすごい数いろんなところに買いてますけど、東部エリアで100棟以上建設してるビルダーさんとして名前が出てきませんw
    >実際は100棟も完工していないってことです。

買いてますけどとかいうアナタのほうが怪しさ満点ですが(笑)
    アナタのおっしゃるデータをここに出してみてください。調べればわかるじゃなくて。

26. 38 ご近所さん

社長のアストンマーチンはDBSで、3500万、他にもポルシェボクスターに、同じポルシェのパナメーラGTSも所有で、こちらは1700万なり。

社長の、アストンマーチン1台より、納得住宅工房の家の方が安いという現実。それだけ、キャッシュで持ってて、ガッポリ儲かる仕組みって(  ̄▽ ̄)

何だかんだ言って、住宅会社は利益率イイネ~ 協力してくれる地元工務店、大工にも同じように利益配分してるのかな?

しかし、無借金、無手形、無借用で創業から頑張って来たと言ってたけど、富士ハウス時代に相当、資本金貯めていたって事ですか??

当時の協力業者を一緒に引っ張って創業したらしいですが、最初の一軒を建てた時の経緯など、知りたいなぁ。どのように成功させたのか?

27. 39 入居済み住民さん

>>38 ご近所さん

ご近所さんというくらいなのだからお近くに住んでらっしゃるのでしょう。社長所有車も細かくチェックされてるようだし。
    VIVACEという店のバーカウンターに座ってればかなりの確率で社長に逢えますよ。
    なんでも気軽に話せます。直接聞いてみては?

28. 40 匿名

なんでわざわざその店に行かなきゃならないの?誰が飲食代払うの?残念ながらバーでただ座っていられるほどの図々しさは持ち合わせておりません。

29. 41 入居済み住民さん

>>40 匿名さん
    なんかもう、びっくりしました。ありがとうございました。

30. 42 匿名

礼には及ばないですよ。狭いコミュニティの中から外の世界を知ることは大切なことです。

31. 45 匿名さん

社長ブログより

納得の挑戦。

僕自身、何故 どこでも手に入るフローリング。

つまり張り物。

偽物。

ベニアに木目をうすーく、うすーく貼っただけの物。

誰でも手に入る メーカーのドア。

しかも丁番とか目立っちゃって、シート貼ってあって

凄く格好の悪いデザイン。

壁には、石油製品から作ったビニールクロス。

2年もすると剥がれてくる偽物。

こんなまがい物の住宅に、なんで35年も皆さんの人生が拘束されなくてはいけないのか

意味が分かりません。

僕が、オーナーなら…

床材は、本物の無垢材がいい。

壁も本物が、良い。

調湿効果は、必須。

ドアも、隣の工務店では手に入らない世界中の方が憧れるようなデザインが良い。

そんな風に、ずーーっと願って来ました。

15年前。

独立する時に、僕は偽物の家は作らないと心に決めました。

勿論、デザインばかりじゃなく、本物の素材。

なぜなら、本物の家は、引渡しと同時に長期熟成を始めるからです。

偽物の家は、引渡しと同時に劣化しか生まない。

以前住んでた賃貸マンションは、7年経っても、新築当時の石油から作られた偽物のビニールクロスでしたが、剥がれて来た事なんて一度もないし、キレイなままでした!

まぁ、常にキレイに生活してましたから。新築したコンクリート住宅の実家の内装も二年すると剥がれて来るんだね?? クロス貼りの住宅は偽物で、納得住宅工房の家は本物。

社長のところ以外は、偽物… クロス貼り、貼り物は偽物… 塗り壁が本物。こんな考えの、偽善者が造る住宅。

無垢は確かに良い。ぶつけてすぐ剥がれて来る貼り物のフローリングや、ドア、内装、たしかに言ってる事は分かるし、実際にシート貼りのモノは、長くは持たない。

でもな~ 偽物呼ばわりは無いだろう?(*`Д´)ノ!!! クロスでの仕上がりを望む施主だっているだろうし、漆喰、塗り壁が好まない人だっている。十人十色、色んな住まいがあって、選択肢がある。

その中で、クロス貼りの住まいを選ぶ人がいる。それを二年もすれば剥がれて来るまがい物だ?? 偽物だ???

一体、何様のつもりだよ!

32. 46 入居済み住民さん

納得で建てたけど、天井はクロスだし
    脱衣所もクロス張りにしてもらったよ。
    あと、和室の一部も和紙クロスにしてもらいました。

33. 48 入居済み住民さん

クロスだったらクロスでいいよ。
    でも木目調のクロスって言ったら木の見た目だけの偽物であることは間違いない。
    それで満足できるか否か、満足はできないでしょうね。偽物なんだし。社長の言いたことはわかるよ。

34. 49 周辺住民さん

クロスが偽物とか本物じゃなくて、和紙のクロスも、ビニールクロスも、それはクロスであって、石膏ボードの上に仕上げのクロス施工をする。そういうモノでしょ。

偽物と言う、考え方が分からない。クロス仕上げの内装が偽物なら、日本は病院も会社も、お店ももみんな、まがい物の建物
    という事になる。

そして、何故か35年の住宅ローンを組んでみんな家を建つと、決めつけている発言。
    そりゃ~、3500万もするアストンマーチンをポーンと一括で買えちゃうような社長さん。

破産した富士ハウス時代に、偽物の住宅を売りに売りまくって、営業トップにのし上り、将来独立する為にせっせと資本金を貯めた社長さん。

しかし、本当にこんな人が組織の頭、人の上に立つ人の発言とは思えない。ビジネスと言う面で見たら、経営者としてはすばらしいかも知れないが、人間的に見たらどうかな~

35. 50 入居済み住民さん

病院とか施設とか会社もお店もいいんだよクロスでいいところはクロスで。
    納得も今の富士の新社屋、セルロースファイバー使わずにロックウール断熱材使ってる。
    安く上がる軽量鉄骨で工事してる。
    そこにコストかけてもしかたないからという理由だそうだ。
    ケースバイケース。

でも何十年もローン組む自分の家には本物を使いたいだろ。
    木目調のクロスや床ではなく本物の木のそばにいたいと思うよね。
    本物の木と石と鉄と革。いいよね。
    しかし我が家一部防水防黴クロスも使っています。ケースバイケース。

36. 51 賃貸住まいさん

土地はあるけど、住宅建てる予算が無い。。。

そして、人生折り返し地点を過ぎた40歳。子供も居ない人生。木の温もり、匂いを感じながら生活したいと
    最近、思う。

二千万ジャストで無垢の素材、趣味のバイクを一階に仕舞える程度の小さな住宅は、建てられるだろうか?
    近くの場所で、同じ地元の工務店、納得住宅工房とマクスの家が建設中だが、今度見学でも行ってみようか。

37. 52 物件比較中さん

ぬま○市のタ○カさんにすれば、

38. 53 納得住宅工房の社長の久保です。

久しぶりに見たけど、まだやってたか(^O^)
    何様のつもり?
    2年で剥がれるビニールクロスに正義があるか?
    恥を知れ。
    だいたいビニールクロスが良かったら、金額半分だしクロスにしてるよ。
    わざわざ工期も、単価も手間もかかる漆喰やってんだ。
    呼吸しない家は寿命が短い。
    そんな紛い物を、実名じゃないからって偉そうに詐欺こいてるな。

埼玉事件ってのは、調べたら僕のブログで埼玉のお子様のプールの事件を書いたら、埼玉事件になったんだよ。
    他にあるなら告訴状でも、逮捕状でも、もってこい。

君達は、その視界で人生生きて行くのか?
    後悔しないか?
    何かに怯えてないか?

中傷してると、身体壊すぞ。
    健康に良くないから、早く寝ろ。

まともな参考になる意見無くて、みーんな嘘ばかり。

俺は、どーでも良いけど就職無いの?
    薬やってんの?
    お金無いの?

俺と、明日の午後9時位、本社に皆でいいからおいでよ。
    ちゃんと目を見て質問に答えるから。
    まー寝言かましたら、怒るけど。

でさ〜それでスッキリしてくれれば、いいから
    日本の為になるように、就職して頑張ろうよ。

このサイト、話がダメ過ぎてお客様誰も興味ないんだ。

このままじゃ、悔しくない?
    君達の、ガセネタが最悪な詐欺師が、書いてたって。
    しかも、納得住宅工房の足元にも及ばない劣化工務店と、
    ハウスメーカー勤務で毎日の仕事が、競合他社のガセネタ書くのが仕事のA君。

それって、リストラ対象だよ?

大丈夫?

何年ぶりかに、これ見たが、いつも同じ最低な野郎が変わらず業務のように書いている。
    俺様を、気取って高い車乗ってる俺だが、調べれば分かるが個人の車でメンテも全て個人で、責任持って乗っている。

それより、君達の人生本当にそれで、いいのか?

マジで相談に来いよ。

悩みは他にあるんだろ?

皆で海でもドライブいこうぜ。

このサイト見て、悩む事は、この詐欺師野郎が、ここから先、どこまで社会から隔離されるか?

VIVACEスタッフは、心配なく最高だが、
    君達。明日夜本社で俺と語り合うか、明後日の夜VIVACEで、飲みながら語るか?
    2回も貴重な時間上げるからどっちか必ず来るんだよ。
    怖かったら刃物持ってきていいよ。
    殴らないから。
    とにかく、間違えてるし本物知らないし嘘付きの詐欺野郎の君達だけど、
    話して、少しでも良いから、人生の楽しみを見つけて。
    ポルシェやランボルギーニなら、横に乗せて制限速度で、ドライブ連れて行くよ。
    明日、明後日ぜってぇ待って居るからな。
    ウダウダ言う前に、全員来いよ。
    俺は1人で待ってるよ。

残りの人生、一生懸命学んで知って、他人が笑顔になる事だけ考えて生きろ。

その向こうに、車好きならフェラーリ待ってるよ。

こんな所に書き込まなくても、君の周りに人が沢山集まるよ。

人生楽しめ!
    お客様騙すのやめて、感動位させろ。

生き方変える2日間があるぞ。

怖がってなく来いよ。

上目線で、回答したのは、今のお前ら下の下のカスだよ。

直接会いに来い。

目見て、心の底から本気でしゃべってやる。

人生住宅に注いだ物の本気見せてやる。

逃げるなよ。

身分明かさなくても、職種言わなくてもいい。

とにかく、君らが嘘で塗り固めた。

ちゃんと、やり直して、ここから先、人に喜び届けてくれ。

また、いつか 数年後見に来るが、それまで2度と開かないからな。

つまんねぇ事、書いてんなよ。

身体と、ウツ病、人間不信。色々あるだろうけど、今は良い薬あるからな。
    ちゃんと病院行って、しっかり治して長生きしろよ。

会った事無いやつでも、心配してるぞ。

ご両親大事にしろよ。

おやすみ。

39. 54 納得住宅工房の社長の久保

ソラの坪単価は完全な計算間違い。
    本社が最悪のロックウールなのは、デコスが住宅のお客様で忙しいから。
    単価もない。
    天井クロスなのは、塗り後が、天井面だと目立つから。
    和室のクロスは、超高級品の漆を使用。
    マテリアルも紙に拘る。
    ベトナムのフローリングは、アメリカンオークを輸入。
    アメリカ資本の会社のベトナム工場。
    塗装は辞めて、自然ワックスで仕上げてある。
    クオリティは、めちゃ高い。
    賃貸さん。
    おっしゃられる物件ありますよ。
    是非、見て下さい。
    俺を何様だと、行ったやつ。
    名前出さないお前が何様だ?
    明らかに不審者だろ?
    で、質問だがビニール建材に囲まれてカビ、ダニとホルムアルデヒドで頭カビてないか?
    今からでも、間に合うから日本の風土に合う塗り壁に塗り替えろ。
    本物の空気を知れ。

とりあえず上記に書いた時間に来いよ。
    話聞くよ。
    名無し共。

よく見たら、ほとんど当社のオーナー様じゃ無いですか。
    最高に美しい景色見れました。
    精進します。
    命かけて、素晴らしい住宅会社作ります。
    4/26→4/27のオープンイベント是非遊びに来て下さい。
    不具合箇所等、教えて下さい。
    では、おやすみなさい。

40. 55 匿名

↑本物の社長??

「怖かったら刃物持って来ていいよ」って…

ちょっと、こう言う発言するってのは怖い。

社長としてどうなの?

41. 56 匿名さん

え 反論として書き込めるのはそこだけ?

42. 57 匿名さん

納得の社長、Facebook見たけど、ランボルギーニ(ガヤルド?)も乗ってるのか

どんだけ、ぼったくり&稼いでいるんだって感じだよ~(≧▽≦)

地元の同じ自然素材使って、本当にお客様の為に親身になって施工している工務店の
    社長とかは、全然バブリーじゃないし。

43. 58 ひめるも

納得さんて、営業さんはご近所に挨拶まわりしないよね。施主だけにやらせるけどそこでコストカット?
    大工さんも立て込んでるんだろうけど、暗くなってもトンカンやってて挨拶ひとつないってご近所の噂になってますよ。

44. 59 入居済み住民さん

ずいぶん、社員さん入れ替わったような気がする。
    IT専門の激しい人は、いなくなったのね。

45. 60 匿名さん

社長の書き込みは誤字脱字が多いね
    内容も自分本位な意見で、はっきり言って頭の良い人だとは到底思えない
    けど、こういう人が成功しているのは一般人の励みになるね!

46. 61 ご近所さん

耐震どうですか?基礎コンクリート良いの使ってますか?

47. 62 買い換え検討中

ホームページ観たが、テクノロジー関連一切説明が無い! 資料請求やめました!

48. 65 匿名さん

1年以上ぶりに来たけど、初めて来た5年前と変わらないね。
    相変わらず面白いよ社長さん!
    注)褒め言葉ですwww

49. 67 匿名さん

こちらの会社、無垢材、自然素材にこだわっていて良いと思うのですが、ところどころに集成材を使っているのはなぜでしょうか?

50. 68 匿名さん

無垢材は集成材より反りやすい上に強度が劣るため、適材適所で集成材を使用しています。

51. 69 入居済み住民さん

造作のカウンターや階段は、何にも言わなきゃ集成材だけど
    構造材は全て無垢材だよ。
    って、マジレスかっこ悪い?

52. 70 入居済み住民さん

>>69 入居済み住民さん

ウソを書き込む人が多いのでマジレスは歓迎ではないでしょうか^^

53. 71 購入検討中さん

住宅メーカーは考えていなくて、主人の会社の先輩が納得住宅で建ててすごく素敵で感激しました!
    主人と納得住宅サンで建てようと決めていたのですが、コメントしているのが本物の社長サンだったら人間性疑います。
    本物ではないですよね?
    ホームページも拝見してこの会社の考え方なら安心してお願いできると思ったのですが…

54. 72 入居済み住民さん

>>人間性疑います。

どの辺が?

55. 73 入居済み住民さん

>>71

匿名を許さない方だから、本人に会って、本物かどうか聞いてみれば教えてくれるんじゃないですか。
    僕は、
    「匿名は許されないけど、実名なら言っても許される」
    と思う範囲が少しずれた方じゃないかと思いますが、
    そこんとこは、実際会ってみればすぐわかるでしょ。

こちらのコミュニティも、家のことだけで良し悪しを語り合える他の業者ってのもいるでしょ。
    そこんとこ、納得さんの場合、それだけでは語りつくせない匿名さんがいるだけのことです。
    それは仕方ないんじゃないですか、こちらの社長さんのキャラクター的に。
    でも、納得さんを候補とするのは悪いことではないと思いますよ。
    希望がかなえば社長キャラなんてどうでもいいもん。

56. 74 入居済み住民さん

社長との打ち合わせなんて、せいぜい2、3回だよ。いい家ができれば、それでいいじゃん。それとも、大手でも社長の人格調べ上げるの?
    私は正直、打ち合わせしながら社員を小馬鹿にする態度には閉口しましたが、素晴らしい間取りとインテリアを提案してもらい、満足してます。

57. 75 購入検討中さん

浜松のクラッシーってコンシェルジュ辞めた? それとも辞めさせられたの?

58. 76 ビギナーさん

>>75
    いないみたいよ。
    辞めた理由までは知らんが、浜松は人の入れ替わり激しいな

59. 77 購入検討中さん

やっぱり営業によって質って変わりますよね

誰がいいの?指名みたいなことって出来るの?

60. 78 匿名希望

営業によって質が変わるのはどこも一緒だと思う。

誰がいいか・・・?  ホントにいい人はいるのか?

指名は出来るってHPにも載ってたなぁ。

61. 79 入居済み住民さん

成金祭りだったよ。

62. 80 匿名さん

本社移転パーティー
    いや~ 本当に成金祭、勘違い野郎の集まりだったね~

レオンのモデル呼んでファッションショー、社長個人所有の高級スポーツカー、外車をズラッと
    並べたりしてさ・・・・

社長ブログでこんな事言ってるけど
    -------------------------------------------------------------------------

普通でしたら、表面的にでも新社屋の完成を喜んだ振りをした方がベターでしょう。

しかし、正直 効率とか様々な事を考えて、最低の費用で最大の効果を計画しているだけの事。
    社長室からもガラス貼りで皆の様子が、よく分かる。

こんな短絡的なこと、とても思えない。

企業は箱が創るわけでもなく、人が!想いが企業を創る。

まー人を創りやすい環境は箱も、ちょっとだけ関係するかもしれませんが…。

僕は、良い家を建てたいだけであり、良い仲間とだけ良い家を創りたいだけです。

『べつに大通りに面した、でかい本社が出来たからって何も浮かれない。』

家も想いが無ければ、単なる箱。

車も単なる機械。

そこから人間が作り出すシーンだけが、美しい訳です。

皆様には、是非ここに遊びに来て欲しい。

今現在も、創業当時からのお客様が沢山来てくださる。

それこそが最高であり、それ以外の景色は何も望んでません。

『俺達、凄いぜ!』 『成功したぜ!』

こんな勘違い野朗が、居ましたら教えて下さい。

全く持って本意ではありませんし、オールスタッフ。職人。お客様のお陰で出来たわけです。

僕の手柄でも、ありません。

とにかく勘違いせず、常に地べた固めて、堅実経営をして行きます。

浮かれている方を見ると、最悪に悲しくなります。
    -------------------------------------------------------------------------------

『俺達、凄いぜ!』 『成功したぜ!』

こんな勘違い野朗が、居ましたら教えて下さい。

↑ 教えてあげよう! それは久保社長自身じゃないかと思う。本社移転オープニングパーティー、派手にやるのも良いと思うが、わざわざブログでこんな事言うようでは、自分がそうですよ~って認めているようなもんだ・・・・・

庶民から見たらただの成金社長、自慢してるだけにしか見えない。派手に高級外車を何台もならべて、俺たちスゲーだろって、俺達の会社は凄いんだぜとしか見えなかったな。

63. 82 OLさん

HPに情報量が多いのはいいよな
    結構更新マメっぽいし

64. 83 入居済み住民さん

>>80 の匿名さんはよく出没しますねココ(^^)

65. 84 購入検討中さん

>>80
    主人もなんか金・金・かね~って感じだね、と言っていました。 やっぱり建築費が高いんじゃないのって言って夫婦で改めて他社さんの見積りと比較してみましたが、若干高いだけかな~って。

私は賑やかしに個人の所有物を並べるなんて倹約家だと思いましたよ。ぱっと見では嫌味に感じる方も多いかもしれませんね。見た瞬間苦笑いしちゃいましたし。
    でも不特定多数のよその人に大事な愛車を触られたりするのって嫌じゃないですか?そう考えるとね、アリかなと。
    こどものお菓子も風船もあまりお金かけてない感じで好感持てるわ、と思いましたけどね。お花も咲き終わりそうなのを安く譲ってもらってるのかしら。綺麗なので問題ないけど。建物もリフォームして使ってます?

ただ新店舗おめでとうございますって言っちゃいけない?みたいな雰囲気はありましたね(((^^;)blog見てそういうことね、と思いましたけど。

あと社員さんがみんなとんがり靴履いてるけどこれなのねって思いました。
    個人的には接客商売の人が高級なもの身に付けてるとちょっと胡散臭い気がしちゃいます。貧乏性だからですかね。

66. 85 賃貸住まいさん

84番が消されてしまったね。都合悪いと削除されちゃうの??

金、金、カネ~って書いてあったけど…

67. 86 購入検討中さん

>>85
    もうちょっと考えて発言しないと頭がちょっとアレなのバレるぞ

この会社的に都合悪そうな事はもっといっぱい言われてただろ
    しかもそれには自称社長が直接ぶつかってたし

無粋な勘繰りして煽るだけなんて程度がしれるぞ

>>84
    ほぼ同意見だなー
    一部ちょっと目につく感はあったけど一部はまぁ好感もてるなって感じ
    とんがり靴はまぁどっちもどっちかも
    あんまり髙そうだとちょっとイヤな感じするけど
    イオンで買った5000円の靴とか履いてる人に家任せるのも抵抗あるなあって

68. 87 申込予定さん

皆さん、ここは、家づくりの評判を書き込むスレッドですよね。

たとえ、社長が漢字もろくに書けないお馬鹿だろうが、船井総研に月何百万単位でコンサルタント料を払っていようが、
    デザインパクリ事件があろうが、とりあえずそんなことはどうでもいいじゃないですか。

要は、納得で建てた方の率直な感想や、これから建てたい方の意見を、もっと載せていただいたら
    幸いです。

69. 88 アストナージ

三年前に納得で建てましたが、設計士(タケモトさん)、現場監督(杉山さん)、コンシェルジュ共に良かったです。(社長は担当ではありませんでした)間取りや、建具等色のアドバイスなど満足してます。細部のスイッチや照明なども色々アイデアを出してくれました。未だに我が家に飽きることはありません。もしもう一度家を建てることが出来れば、同じ担当で建てたいです。ただスタッフ間や、職人とのホウレンソをもっと徹底すればクレームも減るんじゃないかな?と思いました。

70. 89 アストナージ

語弊があるとなんなので追加
    別に他のスタッフが悪い訳ではありません。最初に担当していただいた方が良かったというだけです。
    うちは購入する家具が決まっていたので、家具やさんにも打ち合わせに来ていただき、建具の色や照明などをコーディネートしてもらいました。特にタケモトさんには感謝しております。10年後の彼の建てる家が楽しみです。

71. 91 マンコミュファンさん

そっか~
    適材適所には新建材使ってるんだ~
    適材適所いっぱいあるだろうからね~

誤字脱字は誰でもあるだろうから気にしないけど、英語、カタカナにも弱くて指摘されるとキレてたよね~
    しかも間違っていない!なんて言って・・・

久しぶりに来たから何円も前の話だけど、少しは人の話を聞くようになったのかな?

72. 92 サラリーマンさん

しゃっちょうさん、久しぶり?に現れてアンチレスにいつものごとく噛みついていましたけど、このスレの前半に書き込まれてたクレーム対応には一切触れませんでしたね。
    その後対応はどうなったのでしょう。

ギャーギャー騒いでうまいこと逃げたように思えます。

73. 93 匿名さん

>>91
    何円も昔のことは覚えていないと思います。

74. 94 入居済み住民さん

富士の専務のKさん
    Facebookで静岡の常務のSさんのアカウントで
    ログインしておふざけ。
    ネットリテラシーもあったもんじゃ無いw
    俺はこんな会社に頼んで家を建てたのか

おふざけで泥棒にお客の家の間取りを教えても
    おかしくないんじゃって思っちゃうくらいの
    常識人ばかり
    俺の家、大丈夫なのか?

いろいろ展開しすぎてブレブレに見えるが
    社長さんからすればぶれてないらしい
    その事業展開に疑問を一切持たないで
    社員一丸ついていってる。
    社長の話をしっかり聞けばぶれてないって理解できるのか?
    俺が契約した頃の社長の話を思い出して
    今の納得を見ると矛盾だらけ
    俺はいくら説明を聞いても納得出来ないと思う。

悲しくなるよ

ちなみにうちも修理箇所何個か頼んでいたけど
    放置状態で諦めてます

75. 95 周辺住民さん

社長Facebook、社長blog、社員blogなどで一生懸命、なにか語ってるけど、
    初心を忘れてしまい、勘違いし、ブレちゃってるのは誰でしょう??

以前に、怖かったらナイフ持って来ていいよ!なんて発言してたけど、そんな発言するような社長が
    いる住宅会社で家建てたいとは思わないよ。

納得住宅工房、興味あって昔からblogとかホームページ見てたけど、自然素材で造っている工務店
    なんて、いくらでも他にあるしなぁ。。。

組織が大きくなると、やはり色々大変だよね。

76. 96 入居済み住民さん

納得さん、社長さんが目指しているのは
    上質なライフスタイルの提供なのだから
    ブレてはいないでしょ。

77. 97 購入検討中さん

デザイン力のレベルが突出していると自画自賛しているが、どうだろう。お世辞にもかっこいいというレベルではない。
    箱形で屋根の軒がない家一辺倒。10年も経てば『あの時代流行った家ね』と言われる始末。
    お施主の将来を考えるなら、屋根の軒は深くしないとダメだと思う。日本の気候には軒が必要なのです。

78. 98 周辺住民さん

富士マイホームセンターに、以前、納得住宅あったなぁ。
    勘違いしないで!
    今はない会社、確か、コトヨ!?の 納得住宅 グレースっていう家の商品名ね

79. 99 ご近所さん

社員Facebookで、私達の家創りは他社との比較では無いと言う。

それなら、他社の構造や内装仕上げにとやかく文句言うなよ!
    散々、他社の事、偽物呼ばわりしたり、二年もすれば剥がれてくるとか、自分達会社は自然素材、本物を提供とか言って、他社と比較ばかり言ってたのにな~

80. 100 アストナージ

97←同感です。
    軒はあった方がいいと思います。
    特に小さな子供のいる家庭では、雨の日に車に抱っこして乗せる時など助かります。勿論、南側にはきだし窓がある家では、日除けにもなりますし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸