注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

  1. 1 県民マスター

    1ゲット!!!

  2. 3 入居済み住民さん

    3げっと

  3. 4 匿名

    チキンナゲット

  4. 5 匿名さん

    はやくマスターの自慢話が聞きたいな
    話したくて仕方が無いから
    次スレ自ら立てたんだよね?

  5. 8 匿名さん

    生活レベルなんてみんな大差ないだろ。価値観の違いだ。
    いい加減煽り合いはやめてくれ。

  6. 9 匿名さん

    何で県民で建てたの?デザイン?特にいいわけでないし。構造?四寸の柱 スラブ基礎は一般的。
    営業が気に入った?営業はいないし。アフターサービスがいい?定期点検があるわけでもないし。
    結局金額が安いから決めるじゃないの?だから貧乏人が多いんじゃない。

  7. 10 匿名さん

    マスターさんの建物は
    どの程度の大きさでいくらぐらいなんですか?
    きっとお高いんでしょうねー

  8. 11 匿名さん

    コスパが良いものを選ぶのは自然だろ。何が不思議なんだ?

  9. 12 匿名さん

    県民マスターは大変お金持ちそうなのに、何で県民で建てたの
    でしょうか?やっぱり安いからでしょうか?

  10. 13 匿名さん

    >>9
    ずいぶん詳しいなw

  11. 14 匿名さん

    そもそもマスターが貼った外構の写真が、マスター宅であるという確証はある?

  12. 15 県民マスター

    ってかここは自虐ネタスレじゃねーんだよな
    ここで他人を貧乏人って罵っても結局テメーも県民で建ててるんだろ?!ってことだ
    俺が金持ちなのは間違いない
    3回生まれ変わっても遊んで暮らせるだけはある
    バブル期に儲けたからな
    但し今でも自営で仕事はしている。世間体と健康の為だ。
    現在の仕事の収入は大したことはない。公務員と同程度だ。
    県民で建てたのはやはりコスパだよ「コストパフォーマンス」のことだ、分かってる?
    金持ちだからって無駄に高い買い物しようとは思わないんだよ。
    自分の持ち金はなるべく減らしたくないからな。
    だから家も現金ではなくローンを組んでいる。
    他に質問ある?

  13. 16 匿名さん

    結局県民のいいところは、コスパてことでいいんじゃない。後は何もないとおもうよ。

  14. 17 県民マスター

    ↑そういうこと。
    この板にいる県民****野郎共はへーベルやセキスイより良いなんて抜かしているオメデタイ無知野郎もいるからな。
    比較対象になるのは木造のPOLUSやアキュラ、町の工務店とかだよな。そういうところと比較してコスパが良いってだけの話。
    県民に対して過剰な期待をしているヤツが多い。

  15. 18 匿名さん

    企業として安定しているってのもいいところ

  16. 19 匿名さん

    安定企業=いい建物を提供しているとは限らないので注意が必要かもしれませんね。

  17. 20 入居済み住民さん

    マスターの言うことは面白くて重みがある。楽しみに
    してるよ。

  18. 21 匿名さん

    つうかマスター(笑)とその信者は丸ごと他へ行ってくれよ。
    気の合う物同士で盛り上がって、たまにマスターの家でオフ会とかすりゃいいじゃん。

  19. 23 入居済み住民さん

    マスターさん、せっかくUPしてくれた写真を疑ってるヤツがいるよ
    証拠の写真みせてやりなよ

  20. 24 匿名さん

    マスター自慢話はよ
    建築費用は?
    大きさは?

  21. 25 匿名さん

    安定企業?

    こんなに不安定な会社って他にないと思うんだけどなあ。

  22. 26 匿名さん

    何が不安定なのか教えてください。

  23. 27 匿名さん

    コスパコスパうるせーよw
    お前は覚えたての言葉連呼するガキかw

  24. 28 購入経験者さん

    wとか書くやつも凄く嫌ですが。

  25. 29 入居済み住民さん

    マスターの登場以来、ホントここはダメになったな
    そのこと、マスターはどう思ってんのよ?

  26. 32 入居済み住民さん

    ココハドコ?
    誰も県民共済の話してないじゃん。
    いっそ、マスター板作って、そっちに移動したらどうですか?
    私は自慢話は聞きたくない。

  27. 33 匿名さん

    太陽光発電も安く導入できますか?
    またどのようなメーカーから選べますか?

  28. 34 匿名さん

    マスター「とりあえずスレ立ててやったぞ! 」
    マスターw「誰かか待って〜」

  29. 35 匿名

    マスターの外構を手掛けた業者教えてもらえませんか。
    今まさに、庭・ブロック・門・駐車場をどうしようかと悩んでるところです(>_<)

    予算300位までだと無理でしょうか…

  30. 36 匿名さん

    はい、マスター()の自作自演入りましたーwww

  31. 37 県民マスター

    ↑300って土地の広さにもよるからな
    50坪なら300あれば十分だろ
    ちなみに俺のところは大興

  32. 38 県民マスター

    いや~しかしここも活気のある掲示板になったな
    以前は閑散としていたが・・・

  33. 39 県民マスター

    なんか一人だけ必死なのが居るけど一日中ネットに張り付いてるんじゃねえの?

  34. 40 匿名さん

    自慢頂きましたー
    50坪なんてどこにも書いてないのにー
    俺ん家は800万でも足りないくらいに広大なんだぞー

  35. 41 県民マスター

    いずれにしろ書き込み内容からしてかなり頭の悪いヤツだという事は確かだわな・・・

  36. 42 入居済み住民さん

    えっ、マスターは県民提携業者で施工したんじゃなかったっけ。
    大興で施工したんですか?

  37. 43 購入検討中さん

    大興は提携もやってるんだ
    そんなことも知らねーのかタコ

    とか言い出すんじゃない

  38. 44 匿名さん

    >>33
    たしかパナと京セラ。5.5kwで200万くらいだったかな。

  39. 45 匿名さん

    >>44
    激安って感じじゃないんですね。
    補助金込みで30万/kw程度を狙っているんですが
    難しそうですね。

  40. 46 入居済み住民さん

    太陽光発電設備なぜ買うの?
    社会に対する協力?

    価値あるのか?

  41. 47 匿名さん

    ハイブリッド車もそうだけど、
    例えトントンでもランニングが抑えられるっていうのは
    魅力的なんですよ

  42. 48 県民マスター

    俺も太陽光発電導入したけど、このまま故障しないとして15年で元が取れる程度だな。
    だから得するということは絶対にない。
    ちなみに日当たりは文句無しの場所だけどな。

  43. 49 周辺住民さん

    電気使いすぎだからじゃない?

  44. 50 匿名さん

    太陽光は環境のため導入したと思ったほうがいいかもよ。

  45. 51 入居済み住民さん

    マスターさん、大興の件は?
    好き勝手言って都合悪いことはスルーなの?

  46. 52 匿名さん

    日当たり良好で4kw以上乗せて日中あまり電気使わなければ遅くても9年くらいで元はとれる。
    浮いた電気代+売電金でだけどな。
    買電単価が上昇傾向だから皮肉なことに以前よりも早くペイ出来る。

  47. 53 周辺住民さん

    煽り方下手すぎ

  48. 54 入居済み住民さん

    カタログ値より20%~30%程以上、発電する為イニシャルコストは
    6年、7年で回収できると思う。
    もちろん、屋根の勾配、方角、場所にもよるがほとんどの人が予定以上に
    発電して潤っていると思う。

  49. 55 No.46入居済み住民さん

    >>47~50さん

    回答ありがとうございます。

    なんか。。適当な質問の仕方ですみませんでした。

    色々考えるのがめんどくさいので自分は太陽光設置しなかったんですが、
    他の人がどう考えて導入したのかなと。。

  50. 56 No.46入居済み住民さん

    >>47~54さんでした。失礼しました。

  51. 57 匿名さん

    久喜の大興は県民の提携やってないでしょ。
    いつから提携になったのですか?
    本当なら教えてください。

  52. 58 県民マスター

    ↑大興は提携業者じゃないが、それがどうした?

  53. 59 入居済み住民さん

    マスターさん
    その7
    >>946俺は提携業者で施工したが、こんな感じでって施工例のの写真を渡してデザインしてもらった。
    >>37 大興

    どこで施工したんですか? 釣り師さん。

  54. 60 県民マスター

    ↑いやいや、こんなに頭の悪いヤツがこの世に存在するとは思わなかったな。
    久々に驚いたぞ。
    俺が県民で建てたのは一軒じゃねーんだよ!
    分かった?
    ちなみに提携業者で外溝やった時はエクステリア興和。
    ここが良かったっていう話なんだよ!

  55. 62 匿名さん

    マスター(笑)終了のお知らせです。

  56. 63 購入検討中さん

    その言い訳はさすがに苦しいだろよ

    提携の素晴らしさを証明するためにUPしたのが提携外の大興って…
    もう少しまともな言い訳考えつかなかったのか?

    わりかしマスター好きだったけど失望したよ

  57. 64 入居済み住民さん

    みんな外構に対する意識たかいね。

    趣味なのか?



  58. 65 匿名さん

    外構じゃなくてマスターが爆死したのがオモロイだけだろ

  59. 66 入居済み住民さん

    情報を提供してる人がなんでそんなにあーだこーだいわれるの?

    情報交換の場じゃないのかここは?

    もっと互いに情報交換しようぜ。お父さんたち。

  60. 67 県民マスター

    ↑↑なんだか必死なヤツが居るな~
    UPした写真、現在住んでいる家の外溝は大興
    俺がそれ以前に県民で建てた家の外溝は提携業者のエクステリア興和
    これの何がおかしいんだ?

  61. 68 県民マスター

    あっ、↑は>63に対してな

  62. 69 県民マスター

    俺の言ってることにおかしいところがあるのなら証拠出してみろよ!

  63. 70 匿名

    どうしたら既に建てた人達の**から脱却できますか?

  64. 71 匿名さん

    じゃ釣られてあげるよ…


    県民マスター 2013-09-17 11:54:50
    デザインする人が施工するわけじゃないだろ
    俺は提携業者に依頼したけど仕事は丁寧だったというより
    乱切り石張りの施工レベルの高さに近所の人が驚いていたぞ
    提携業者の施工がいい加減なんてことは無い


    県民マスター 2013-09-17 15:38:05
    >提携にパクって慣れないことをさせても、仕上りの美しさに差が出るだろうということ。
    >丁寧であるだけで美しいかどうかは別次元。
    ここまで思い込みの激しい人じゃ話にならないな
    提携業者で施工した俺の家の外溝見せてあげたいよ
    一部写真だけでもUPしてやろうか?
    提携業者っていっても県民の仕事だけしているわけじゃないんだけどな。

  65. 72 県民マスター

    ↑あなたアホですか?
    これが何の証拠になるのですか??
    私が書き込んだって証拠あるんですか?
    最近私の名を語って書き込んでいる輩がいて困ってるのですよ(笑)

  66. 73 入居済み住民さん

    その辺にしとこうぜ。
    マスターがかわいそう。

    いい情報を提供してくれたこともあるんだし。
    ちょっと調子に乗っちゃっただけなんだろうから許してあげようぜ。

  67. 74 周辺住民さん

    なぜ上から目線?
    どっちが調子乗ってるんだか

  68. 75 県民マスター

    ↑俺を庇ってくれているのかもしれないが、俺はこの件を有耶無耶にするつもりはないんだよね。
    俺が書き込んだtっていう証拠を出してもらわないとな!
    徹底的にやってやるよ!!!

  69. 76 県民マスター

    ↑は>73に対してだ

  70. 77 県民マスター

    アホ共が駆逐されたところで質問ある人はどうぞ!!!

  71. 78 入居済み住民さん

    せっかく庇ってあげて終わらそうと思ったのに。
    強気に出ればなんでも押し通せると思ってる中国人かお前は。

    なりすましだって言うならどれが自分じゃないか言ってみたら?
    マスターにしかわからないんだろうし。

    写真も含めてなりすましってことになっちゃうけどそれでいいかい?

  72. 80 入居済み住民さん

    証拠なんてだせるわけないでしょ。
    本人特定できる仕組みになってないんだから。

    それなのに証拠を出せなんていう話に乗っかる道理はない。

    外構に関する一連のマスターのコメントをちゃんと読んだ?
    どれかをなりすましというのであれば全てがなりすましになっちゃうって話だから。

  73. 81 匿名

    はい!これ以降マスターは複数いる可能性があるのでスルーしましょう。
    お願いします

  74. 82 匿名

    なりすましがレスしてたのなら、もっと早く反応すればいいのに…急になりすましってなによ。

  75. 85 匿名さん

    矛盾してるからこそマスターさんがなりすましと主張してんでしょ。

  76. 86 匿名

    Facebookでやってよ。こんなことにはならないから。

  77. 87 匿名さん

    一番のアホがまだ残ってるやろw

  78. 88 県民マスター

    今日は朝から花壇の手入れをしています。
    やはり花を眺めていると心が休まります。
    ここで一句・・・「貧しさは 心の中を 荒れさせる」
    掲示板に張り付き匿名でしかものを言えない情けない貧しい人間にはなりたくないものですね。

  79. 89 県民マスター

    やはり花は良いですね。

    1. やはり花は良いですね。
  80. 90 匿名さん

    お宅も匿名でエラソーに語ってまんがなw

    そんなあなたに・・・
    「人の振り見て我が振り直せ」

    もう出てこなくていいからね。

  81. 92 匿名さん

    カントリーマァム

  82. 93 匿名

    91
    ウチは監督に人数確認しようとしたら、お気遣い結構という事で何もしませんでした

  83. 94 入居済み住民さん

    >>91 気持ちなので、お好きなようにして良いと思います。
    うちは当日は大量の飲み物と菓子は用意しましたがお土産はなしです。

  84. 95 入居予定さん

    県北東部の提携外構業者は何社くらいあるのですか?

  85. 96 県民マスター

    俺の場合は大工さんに一人3万円ずつ、鳶さんには1人1万円ずつ渡して
    持ち帰りようの土産に赤飯とお菓子詰め合わせを渡したけどね。
    まっ、その人の懐具合で決めればいいことだと思うよ。
    何も無しって言うのは考えられないけどな。

  86. 97 匿名さん

    スルーしましょうね。

  87. 98 入居予定さん

    うちは全体にはお茶とお菓子を監督に言われたタイミングで出しておわりでした。
    後日、棟梁2万円ともうひとりの大工さんに1万円を渡しましたよ。

  88. 101 匿名さん

    上棟式を行うのなら職人にご祝儀をわたした方がいいんじゃないですか。ご祝儀なしならやらない方がいいと思います。上棟式をやってご祝儀なしだと、逆に恥ずかしいおもいをしますよ。

  89. 102 周辺住民さん

    同感。普通ご祝儀付けるでしょ大工最低各1、棟梁+α
    県民で建てる人はそこまでケチなの?

  90. 103 匿名さん

    大工やってるけど半分くらいの現場はご祝儀くれないよ。鳶にまで渡す人は1割未満。
    もちろんもらえりゃ嬉しいけどもらえなくても何とも思わん。
    ちゃんと給料もらって仕事してるからな。
    上棟の手伝いで祝儀もらったりすると申し訳ない。
    だって普段よりも楽な仕事なのに棟梁からも別途お礼もらうから。

  91. 104 県民マスター

    最近の日本じゃ金払ってんだから「やってもらって当然」っていう風潮があるが、そうじゃないんだよな。
    やはり気持ち良く働いて頂くってことを考えないとな。
    勿論、職人さん達がご祝儀のある無しで手を抜いたりすることがあってはならないのは当然のことだよ。
    でも、こちら側の気持ちの問題なのだよ。
    県民の施主にはそういう常識的なこと分かってないヤツが多すぎる。

  92. 105 県民マスター

    金も払わずにプラスαを求めるヤツは論外!!!

  93. 106 県民マスター

    監督が「そのようなお気遣いは無用です」っていうのは当然なんだよ。
    それで「はい、そうですか」って何も渡さない馬鹿がどこに居るんだ?
    当日作業に来る人数なんて大体予想が付くだろ!多目に用意しておけばいいんだよ。

  94. 108 建築済さん

    職人の機嫌とりだか派手さを出したいのかわからないけど、金なんて渡しても無駄だよ。

    金渡せばちゃんとやるだろうと思ったら大間違い。
    できない大工はできない。職人も一緒。

    当たりの職人に当たるのを祈るしかない。

    だからそんなことより上棟含め各施工状況をチェックする方がよっぽど大事だとおもうけどなぁ。それでできていたら金渡せばいいじゃん。

  95. 110 購入経験者さん

    だよね。
    チェックなんて当たり前じゃん。

  96. 111 建築済さん

    109は歳いくつ?
    何年前の常識?

    109は家建てた経験あるのか?

    まぁもし建てたことがあってもきっとノーチェックだったんだろうな。業者を信用して何も調べず。


    業者を信用して調べないのも常識か?(笑


    まあいいやもうオレは情報提供しない。



  97. 112 入居予定さん

    こんなのさ結納やるかやらないかみたいな話じゃないの?
    それぞれが常識だって思ってることを他人に押し付けてるだけ。

    質問した人がそれぞれの事実を聞いて判断すればいいんであって、お互いにバカにし合うことは不毛。

    しかしマスターに関してはどのツラ下げてエラそうなこといってんだとは思うけどね。

  98. 113 土地勘無しさん

    金なんて渡しても無駄だなんて言ってることに常識がないって言ってるのでは?
    マスターマスターしつこい奴も何なの?

  99. 114 入居予定さん

    だからそれも含めて価値観だろ。
    常識なんていうどうとでもなる言葉を持ち出して押し付けがましいんだよ。

  100. 115 匿名さん

    ほんとマスターが現れてからというもの荒れてますなw
    マスターの態度もどうかと思うし、
    周りもマスターが反応するからって
    面白がっておちょくってるのも良くないよ
    最近全く有意義な情報交換がないよ

  101. 116 契約済みさん

    103の大工さんの意見が一番参考になりました。
    ありがとうございました。

  102. 117 ご近所さん

    大工の意見と言ってもただの一例、全体意見でも何でもないのに...

  103. 118 契約済みさん

    こういった掲示板ですから全体意見なんて期待してません。
    申し訳ないですが施主側の意見よりはずっと重みがあると感じた次第です。
    極端な意見の方も含めてありがとうございました。

  104. 124 購入検討中さん

    私はマスターさんのアドバイス通りにしてみようと思います。

    ちなみにマスターさんクラスになると設備屋さんとか壁紙屋さんとかにはいくらぐらい包まれたのでしょうか。

    私もやはり働いてもらう人全てに感謝の気持ちを示したいと思っています。

  105. 127 入居済み住民さん

    >>124
    その通り、それが良いですね。
    職人さんの人数を思い出すと大凡、大工さん3人、鳶さん6人、外装屋さん2人
    電気屋さん3人、瓦屋さん2人、板張り内装屋さん2人、壁紙内装屋さん2人
    冷暖房屋さん2人、水道屋さん3人、その他3人で 28人×3万円=84万円
    まぁこの位準備すれば大丈夫でしょう。

  106. 128 入居予定さん

    84万はやりすぎだろ。
    うちも大工さんには包んだけど、他は差し入れとかお土産位で良いんじゃない。
    そんなにお金が余ってるなら、大手メーカーで建てたら?

  107. 129 入居済み住民さん

    そもそも全工程見に行けるくらいの、ヒマ人はなかなかいないよね。

  108. 130 契約済みさん

    設計士さんと監督さんにはどうしたの?
    それも三万円?

    クーラーつける人と設計士さん監督さんが同じ金額ってことはないんですよね。

  109. 131 入居済み住民さん

    >>128
    >>129
    真心ですよ。今の日本人でもきっと通じることができますよ。

  110. 132 入居済み住民さん

    >>130
    固くお断りされましたが、考えまして商品券を職人さんの数倍分程、包みました。

  111. 133 県民マスター

    皆勘違いしているようだから言っておくが、渡すのはご祝儀なんだよな。チップじゃないんだよ。
    ご祝儀を相手に何かを求めたり見返りを期待して渡すのは野暮っていうんだよ。
    あくまでこちら側の一方的な気持ちで渡すもの。
    渡すことによって良い仕事をしてもらおうとかもっと働いてもらおうなどという考えが少しでもあるのなら、それは渡されるほうも迷惑な話だ。


  112. 134 入居済み住民さん

    見返りを求めてはいけません。だってさ。お、も、て、な、し。は見返りを求めていたと
    思うけどな~。

  113. 136 匿名

    だったら金渡さないのは非常識なんていうな
    金余ってない人もいるんだ

  114. 137 入居済み住民さん

    おもてなしはまた来てくださいね!って意味があるでしょう。
    見返りを求めているでしょう。

  115. 138 匿名さん

    上棟式をしなかった私は見学の度に差し入れをしただけですが
    現場のみなさんは私の要望に進んで対応してくれました
    非常識だと言われればそれまでですが
    感謝の気持ちが伝わればどのような形でも良いのではないでしょうか

  116. 140 入居済み住民さん

    感謝の気持ちよりお腹が一杯になりたいな~。

  117. 141 匿名

    県民共済住宅の話をしようよ。

  118. 142 県民マスター

    >>138
    前にも書いたが、ご祝儀が無かったからといって手を抜くようなことはあってはならないことだ。
    やはり現場に頻繁に行き差し入れして現場の職人さんたちとコミュニケーション取る方が大事なことだと思うよ。
    俺が非常識と言っているのは「ご祝儀なんて絶対出す必要ない!」とか「金払ってるのに何故それ以上金払う必要がある?」とか言う輩に対してであって
    出す出さないはその人の懐事情もあるのだから出さないことに対して非常識だなんてことは微塵も思っていないよ。
    ただね、上棟式やる場合は別だけどな。上棟式やって何も無しなら上棟式なんかやるんじゃねーよ!って思うよ。

  119. 143 匿名さん

    みんなは「外構」の話をしている。
    マスターだけはずっと「外溝」の話をしている。
    どこかの溝だけ提携でやったんでしょうよ(笑)

  120. 145 購入検討中さん

    入居済住人のみなさんに質問です。
    一番付けといて良かったと思うオプションを教えてください。

  121. 146 県民マスター

    付けておいて良かったじゃなくて無いと絶対不便なのは電動シャッターだな。

  122. 147 入居済み住民さん

    一番と言われてもな~。天井高(2600mm)とマルチメディア、35000円だったか?
    設置金額の割には良いね。ルーター、モデム類を隠れた部分(一か所)に集約して
    すっきりして広く使っている。

  123. 148 入居済み住民さん

    そうだ。電動シャッターも必要だね。

  124. 149 匿名さん

    クリアネット。夏の虫の侵入を防いでくれた。

  125. 150 匿名さん

    アイシネン使った方おられますか?

  126. 151 入居済み住民さん

    小屋根裏+常設階段だな。

    荷物入るし、いろいろな使い方できるし。

  127. 152 匿名さん

    >>144
    十数回も間違えてるんだから変換ミスではないでしょうよw

  128. 154 匿名さん

    小屋裏は暑いし高さないしどうかな。お金に余裕があれば設けてもいいかな。

  129. 155 匿名さん

    オール電化と太陽光

  130. 156 入居済み住民さん

    固定階段の小屋裏収納と電動シャッターは、それがない生活が考えられないほどの存在。

  131. 157 匿名さん

    屋根断熱にすれば、小屋裏が暑くないよ

  132. 158 購入検討中さん

    良かったオプションの件、ありがとうございました。
    大変参考になりました。

    もし良ければ「いらなかったかも」「お金かけた割にイマイチだった」というオプションがありましたら教えてください。

  133. 159 県民マスター

    付けたけどあまり使っていないもの・・・・
    ミストサウナ、ジェットバス、
    ジェットバスは県民OPで安かったから使わなくなっても別に痛くも無い。
    ミストサウナは20万円以上したけど使ったのは最初の数ヶ月・・・・

    LANケーブルをわざわざCAT6にしたけど、これも必要なかった

  134. 160 入居済み住民さん

    マスターの存在が段々薄れてきたな! 良しよし。

  135. 161 入居済み住民さん

    付けたほうがいいもの

    コンセント。とにかく多めで。


    いらなかったもの

    ホスクリーン。けっこう面倒。バランスくずれたりする。。
    あと距離短い。

    壁にフックつけてロープやる方が全然便利だった。。

  136. 162 入居済み住民さん

    小屋根裏があったほうが2階がすずしいよ。

  137. 163 入居済み住民さん

    アイシネンはいらなかった。
    他のオプションに回せばよかった。

    夏は普通に暑いし、冬は普通に寒い。
    冷暖房費に効果があるのかもしれないが少なくとも体感はゼロ。

  138. 164 匿名さん

    >163 同感です。
    施工会社のヒールアースってどうなんでしょうね?

  139. 165 匿名さん

    県民は、小屋裏の天井を検査終わったら外してくれる?
    そうすれば普通の部屋として使用できるのだが。
    小屋裏にエアコンも設置してくれるのかなぁ?

  140. 166 県民マスター

    ↑そういうことはやってくれない
    天井外すだけなら近所の工務店に頼めばいい
    エアコンは多分県民で設置してくれる

  141. 167 入居済み住民さん

    ヒールアースさんの施工の良し悪しは正直よくわからないですけどアイシネンの断熱に夢を抱き過ぎたのかなと思います。
    高かったのでホント後悔…

  142. 168 県民マスター

    ↑費用対効果で考えると弱かったってことだな。
    まっ、標準の断熱材よりは良いと思うけどな。
    100g200円の牛肉と100g1000円の牛肉食べ比べて1000円の牛肉が5倍美味いかというと絶対そんなことは無いのと一緒だな。

  143. 169 県民マスター

    何でもそうなのだが期待度が高いとガッカリということはよくある。
    行列のできるラーメン屋で数時間並んで食べたけど・・・イマイチ
    ラーメンはラーメンなんだよ
    いつの間にかラーメン以上の味を期待してたからガッカリってことになるんだな。
    県民に対しても同じことだ。
    単なる木造住宅なんだよ。
    これがへーベルやセキスイのような高性能住宅にはなり得ないんだよな。
    木造住宅の中ではレベル高いとは思うけどな。

  144. 170 匿名

    マスター、張り付き乙
    ほんと暇なジジイだな

  145. 173 匿名

    引き渡し直前の者ですが、内部をチェックしていたら、
    床に傷を補修した跡をいくつか見つけました。
    職人さんがつけた傷を補修屋さんが直したのだと思いますが、
    新築なのに・・・と思います。場所はLDの一部です。
    監督さんに言っても多少のことは・・・と言われました。
    皆さんなら我慢しますか。それともどうしますか?
    教えてください。

  146. 174 匿名さん

    建具と違って床は住んでる内にどうしても傷が付くところだから
    施主検査時にも確認すらしませんでしたよ。

    検査時にガラス2枚とサッシ1箇所、クローゼット扉1枚に傷を見つけたんで
    その箇所は交換して貰いましたが。

  147. 175 入居済みさん

    >>172
    マスターなんてHN付けなきゃいいだろ。
    書き込み方でマスターってバレるけどな。
    消えればいいのはマスターの方だ。


    >>174
    ウチは床の傷は指摘しなかったけど他は直しで我慢しました。
    交換までは別にいいかって
    住んで1ヶ月経ってないけど、床なんてすでに傷だらけです(>д<)
    子供いたらすぐだと思いますよー

  148. 176 匿名さん

    床の傷は絶対にあるとおもいます。。それを補修でなく張替えをするとそちらの方がうまくいくか不安ですね。

  149. 177 入居済み住民さん

    他の人も言ってるけど床の傷は生活したらすぐに付くよ。
    そのくらい許してあげてはどうでしょう。
    床交換させるなんてクレーマーみたいなもんだと思うよ。

  150. 178 匿名さん

    ウチはアイシネンで満足。
    +20万円の価値はあった。

  151. 180 入居済み住民さん

    >179さん
    子供いたりしたら、キズなんてすぐつくよ。キズと腐るのは全く別。
    何でそんなこと言うの?

  152. 182 匿名さん

    散々傷の件でクレームを言っていて、入居後いったら犬が走り回り、片付けもしてなくがっかりしたって話を聞いたことあります。

  153. 185 入居済み住民さん

    1ヶ月がどうかとかくだらないとこに食いつく人の方がどうかしてるよね。
    何十年も住むんだからそこは大した問題じゃないから。

  154. 187 入居済み住民さん

    しつこいよ。
    育児トークする場所じゃないから。
    ママ友とでも話してください。

  155. 188 購入検討中さん

    小屋裏収納を検討しています。
    暑くなるかイマイチというようなご意見がありますが収納として使う場合に何か不具合はあるのでしょうか?
    教えてください。

  156. 190 匿名さん

    by 入居済みさん 2013-09-24 06:20:55
    >>174
    ウチは床の傷は指摘しなかったけど他は直しで我慢しました。
    交換までは別にいいかって
    住んで1ヶ月経ってないけど、床なんてすでに傷だらけです(>д<)
    子供いたらすぐだと思いますよー


    お子さんいると大変ですねww

  157. 191 入居済み住民さん

    >>173
    傷の場所と程度によるけど、納得いかなかったら張り直してもらえば?
    新品の床が傷ついてたら嫌ですよね。

    まぁ納得いくまで県民とよく話した方が不信感や不満が増えなくていいかなと。。

  158. 192 入居済み住民さん

    >>173
    ご存知かと思いますけど、床はったあとなんてたいした工事ないですよね。
    なのに傷つくってことは養生の不備と職人の気遣いが無いんだと思います。うちもそうでした。傷沢山ありました。監督は直せばいいと思って見てないでしょう。

  159. 193 入居済み住民さん

    うちの県民の標準の扉と床きたないんだけど?みなさんはどうですか?
    床は汚れみたいな模様あり。
    扉は節がある。

    みたいな感じです。

  160. 194 匿名さん

    >>159
    カテ6は今は意味ないけど、これからでしょ。

  161. 195 匿名さん

    >>178
    なぜ+20万?

  162. 196 匿名さん

    >193
    お気の毒に。うちのは気になるようなものは皆無ですね。
    引渡し前なら交換してくれたのにww

  163. 197 匿名さん

    イヤミしか言えない奴って可哀想。
    よっぽどストレス溜まってるんだな

  164. 198 県民マスター

    >>188
    暑いのは間違いない。
    小屋裏の位置や屋根形状にもよるが窓を付けることも可能。
    固定階段が可能なら絶対固定階段にするべき。
    収納式梯子だと収納したものは入れっ放しになるのは間違いないだろうな。
    ちなみに本とか入れておくと熱で紙がパリパリになるとのことだ。
    24時間換気扇の吸気口を屋根裏にも付ければ空気が澱むということは少しは避けられるかな。

  165. 199 匿名さん

    無垢の建具なんだから仕方ないんじゃない

  166. 200 購入検討中さん

    購入を検討しています。大手メーカーも色々見て回っていますが、やはり購入後の支払いが気にかかります
    登記やほかの諸経費は、いくらくらいかかりましたか?
    教えて頂けると嬉しいです。お願いします

  167. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸