マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」


バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

  1. 1434 匿名さん

    ベランダから届く煙や臭い(受動喫煙)で
    1428さんの書いてる様な事になったりするのかなー。

    ベランダ喫煙がどれだけ身体に影響するかが知りたい。

  2. 1435 匿名

    検討されていないし、同じ環境を作ってデータを取るのに時間がかかる。
    ベランダ喫煙が云々ではなく受動喫煙は健康に影響があるのということ。
    ベランダ喫煙で直ちに健康被害を訴えられても大丈夫でしょう。まぁ精神的にストレスとか言われるとややこしくなりますが。

  3. 1436 匿名

    何れにせよ。因果関係が立証出来なければ無駄。

  4. 1437 契約済みさん

    疫学調査を否定するアフォがまだいるのか
    さすがマンコミュクオリティ

  5. 1438 匿名さん

    アンタが一番あふぉー

  6. 1439 匿名

    精神的ストレスを立証するのは簡単ですよ
    日記と通院歴、加えるなら映像が少しあれば大丈夫かと

  7. 1440 匿名

    それが特定のお宅のベランダ喫煙が原因だと証明出来るの?

  8. 1441 匿名

    例えば上や下の階の方に何回も苦情、もしくは申し入れを行う。規約とかでバルコニーで吸ってはいけないルールがある事が前提ですが。そのつど日記などでやり取りや苦痛に思ってる気持ちなどを書き込んでおく。そのようなやり取りを数ヶ月に渡り行い、診察を受ければ簡単です。ちなみに日記を普段つけていて快適に過ごしている様子を1〜2ヶ月書き込んだ後に前述のようにすると完璧です。

  9. 1442 匿名

    家じゃないよ。とシラを切られたらどう証明するの?

  10. 1443 匿名

    ベランダ喫煙のひそかな楽しみゃ悲哀の話をしましょうよ!

  11. 1444 匿名

    1442さん 家じゃないよ
    の意味が良くわかりません。すみません。
    ただシラを切られても映像で喫煙現場を残しておけばよいだけです。

  12. 1445 匿名さん

    喫煙者側の言い分はすごいな。
    くさいとか迷惑ってレベルではダメで、病気にならないレベルまでならOKって考え方か・・・。

  13. 1446 匿名さん

    そりゃそうでしょー
    たとえば・・・騒音を迷惑と思ってる人が、今後一切ベランダ喫煙しないから、
    お宅の子供も一切五月蠅くするなって言われたら子持ちは困るべ

    どちらも迷惑であるけど、人体への影響は不確定

  14. 1447 匿名

    騒音は故意に発生させればダメですが日常範囲内の音では問題になりません。ここで問題なのは故意である否かであってベランダ喫煙は部屋内で喫煙出来るにも関わらず外で注意を受けても吸い続ける事に問題があります。子供が五月蝿いに関しては余程の大音量や夜中の騒音でないかぎり難しいでしよう。ただこの時に問題になるのは親が苦情を受け止めた時に理解と謝罪を行い何かしらの対策を講じておればの話しですが

  15. 1448 匿名

    そのとおり、
    決して故意に隣や上のお宅にタバコの煙を送っているわけではありません。
    だから規約で禁止されていない限り問題ないのです。

  16. 1449 匿名さん

    タバコ吸う方は煙、臭い平気なんですよね?
    だったら電話ボックスみたいな部屋を作って
    そこで吸えばいいでしょう。
    換気はご自分で考えてください。
    換気しなくても死にやしないでしょうけど。

  17. 1450 匿名


    なんで???

  18. 1451 匿名

    >>1449
    いいよ、換気ようのダクトをお前の家に向けてね。

  19. 1452 匿名さん

    煙と臭いの出ないたばこってないの?

  20. 1453 匿名さん

    5月に都内で販売開始らしいよ
    どの程度の物なのかね

  21. 1454 匿名さん

    >1447
    故意でなければ良いのかな?
    たまたまベランダで吸った煙が風向き悪く隣に。。。
    たまたま子供が走った悪気は無いけど騒音に。。。

  22. 1455 匿名さん

    >外で注意を受けても吸い続ける事に問題があります

    注意受けてなければ問題無しですね

  23. 1456 契約済みさん

    >>1452
    電子タバコというのがありますよ
    私はタバコ自体吸わないのでよく分かりませんが
    タバコを吸ってる感覚になれるらしいです

  24. 1457 匿名

    1455 注意されないと気付きませんから大丈夫でしょう。ただ規約で禁止されていなければですが

  25. 1458 匿名

    分別のまだない子供の足音とベランダ喫煙者は同程度のレベルってことか。
    「子供だって迷惑かけてるじゃねーか!。」っていい大人のセリフとは思えんな。これもニコチンのなせる業か。

  26. 1459 匿名さん

    子供が迷惑掛けてるんじゃなくて親が迷惑を放置してるって事でしょ
    煙草も騒音も大人の問題

  27. 1460 匿名

    子供の走る音もベランダ喫煙も迷惑ではありません。
    子供が走っても煩くないし、タバコを吸っても煙たくありません。

  28. 1461 匿名さん

    電子タバコ、おもしろいですね。

    私の友人はえんぴつで禁煙しました。

    タバコの味などの「タバコそのもの」ではなく、
    「タバコを吸う一連の動作」が習慣になっていたのだ!
    と言って、
    タバコを出す→くわえる→火を付ける(つもり)→吸う→けむりをはく
    を鉛筆で代用して、禁煙しました!!

    禁煙したくてもできない方、ぜひためしてみてください!!

  29. 1462 匿名

    禁煙なんてムリ、ここのヒトたちは。

  30. 1463 匿名

    したくないし。

  31. 1464 匿名さん

    依存は人それぞれみたい
    吸い方にもよる様で、吹かし煙草な人はただの習慣で直ぐに
    イライラすることも無く止められてるみたいですよ。
    深く呼吸するように吸ってる人が依存が強いみたいで
    中々止めれないと言ってます。
    あくまでも私の周りの話しですが。。。

  32. 1465 匿名

    子供の騒音はバカ親の仕業です!
    バカ親に厳重に躾を教えるしかないわな!

  33. 1466 匿名

    そんな子供の親はバルコニーでタバコ吸っていたりして。

  34. 1467 匿名

    子供の騒音はマンションの構造が原因です。

  35. 1468 匿名

    子供の騒音はマンションの構造が原因です。
    躾云々は二次的な原因でしかありません。

  36. 1470 匿名

    >>1469
    現実を客観的かつ正解に理解出来ない人ですね。
    一定水準以上のスペックのマンションでは子供の音の問題など起きないのです。

  37. 1472 匿名

    >>1471に大笑い。

  38. 1473 匿名

    1470 聞こえにくくなってはいるものの走り回る音などはやはり聞こえますよ。集合住宅ですから気をつけましょうね。
    大丈夫と思っていても

  39. 1474 匿名さん

    いくらマンション構造が良くて二重天井ですら、跳ね飛びされたら騒音は防げません。
    やはり共同住宅なんですから親のしつけは大事ですよ。

  40. 1475 匿名

    バルコニー喫煙も親の躾がなってなかったんだな。

  41. 1476 匿名

    >>1474
    二重床、二重天井がなんのための物かも解らない人は黙っていて下さい。

  42. 1477 匿名

    昔は縁側で茶をすすりながら一服したもんじゃ。

  43. 1478 匿名

    じゃあ、戸建てでどーぞ。

  44. 1480 匿名

    1479のような荒らしは無視。(私は1476さんではありませんが)

  45. 1483 匿名さん

    言い得て妙ですね。

  46. 1484 匿名さん

    禁煙者ですが喫煙者も周辺に気遣いながらのマナー喫煙でしたら、ベランダやバルコニーで吸われても大丈夫ですよ♪

  47. 1485 匿名

    ありがとうございます。
    ベランダでビール、喫煙が楽しい季節になりました。

  48. 1486 匿名さん

    だれにありがとうなの。

  49. 1487 匿名

    なんで急に上げたの?

  50. 1488 匿名さん

    匿名はんなんじゃない?

  51. 1489 匿名さん

    煙草の匂いは嫌いな嫌煙者ですが、居酒屋や飲食店ではちょっと嫌な気分になりはしますがそんなに気になりません。

    やはり、自分の家族には副流煙を吸わせたくないし、部屋も汚したくないけど隣人には迷惑かけてもオッケーという考え方に一番腹が立つのだと思います。

  52. 1490 匿名

    本当にバルコニーですったタバコの煙が他人のうちに流れていくの?
    あまり聞いたことがないが。

  53. 1491 匿名さん

    相手にしないほうがいい
    1490 釣り

  54. 1492 匿名さん

    このスレ、まだあったんだ

  55. 1493 匿名さん

    >1490 何年経っても変わらぬ釣り 伝統漁法

  56. 1494 匿名

    鵜飼いみたいなもんですな。

  57. 1495 匿名さん

    バルコニーの喫煙が嫌がられるなら、同様に布団叩きも止めてもらいたい。
    自分の家のサッシュは閉めているのか知らんが、ダニや埃を公共の場にばらまかれるのは嫌だな。
    窓開けていて隣が叩きだしたら思わず窓閉めてしまう。

  58. 1496 匿名さん

    屋上とか、近くの公園とか!
    周りが寝静まって、外で吸うとか?

  59. 1497 匿名さん

    いまどき、布団叩く人とかいるの?
    布団が傷むだけ。

  60. 1498 匿名さん

    布団叩き止めました。
    バルコニー喫煙も止めてください。

  61. 1499 匿名

    どっちも規約で禁止事項なら止める、違うなら止める必要なし。

  62. 1500 匿名さん

    1499は規約でしか対応できないようです
    仕方ないですね

  63. 1501 匿名

    規約とはそういうもの。
    規約にある以上に他人の行為を制約する権利はない。

  64. 1502 匿名さん

    なるほど、1501は規約を
    制約、制限、罰則、縛り…の塊と考えているんだ。

    規約って、
    指針、方針、基準、方向性、物事を進める元
    ではないの?
    制約、罰則は規約の一部でしかないよ。

    考え方の基本が…おかしくない?

  65. 1503 匿名さん

    1501 中学の校則に文句いう学生みたいだね。

    出来のいい学校は校則が薄い。
    出来の悪い学校の校則は罰則・制約が多くて分厚い。

    それで、実際、
    どちらが荒れているかというと、、、分厚い方。

  66. 1504 匿名

    ハア?マナー?
    ナニソレ?

    美味しいの?
    ということだよ。
    わかったかい?

  67. 1505 匿名

    何とでも言えば?
    規約にない以上は違反にも問えないし、止めさせる強制力はないよ。

  68. 1506 匿名さん

    おめでたい

  69. 1507 匿名さん

    1505 吸ってください。好きなだけ。
    別に止めろとは言ってませんよ。

  70. 1508 匿名さん

    1504 ご自由にどうぞ。

  71. 1509 匿名さん

    1505 掲示板の文字くらいで
    アナタの考えや行動が変わるとは思っていませんよ。

    ちょっと冷笑…するくらいでしょうか。
    …冷笑する確率が少しあります。

  72. 1510 匿名

    私と同じマンションなら規約で禁止する以外に方法はありませんよ(笑)。

  73. 1511 匿名さん

    その確率は0ではありませんえん。

  74. 1512 匿名さん

    >>1503
    >出来のいい学校は校則が薄い。
    >出来の悪い学校の校則は罰則・制約が多くて分厚い。
    >
    >それで、実際、
    >どちらが荒れているかというと、、、分厚い方。
    確かにそうだが、あんたその分厚い方の学校出身だろう?

    薄い方の学校は教員からの制限が多い。不文律だな。それを
    従う生徒が多いからおのずと薄くなっているんだよ。

    これはマナーとは違うんだな。

  75. 1513 匿名さん

    >これはマナーとは違うんだな。
    そらそうだ。規約・規則の話だからね。

  76. 1514 匿名さん

    1512 貧しい学校出。いろいろと

  77. 1515 匿名さん

    サイコロ振った     あっゾロ目だ。

  78. 1516 匿名さん

    自分の部屋で吸ってください。

    汚れるという自分勝手な理由で他人に迷惑をかけないようにね。
    半島の方?

  79. 1517 匿名さん

    バルコニーに空気清浄機置いてそれに吸わせるように吸ったらダメかな?
    外部電源もあるんだけど。

  80. 1518 匿名さん

    喫煙者です。
    普段は常識の範囲内で喫煙しているつもりですが、
    臭いとかですと、香水のきつい人(男性・女性問わず)なんかは
    私にとってはとても耐えられません。
    エレベーターで一緒になると息を止めてるくらいです。
    まあ、人それぞれ嗜好品があるので文句は言いませんが
    文句を言って来る人ほど自分のしていることを自覚していない人が
    最近は多いような気がします。
    逆に指摘してあげると逆切れしますし・・・

  81. 1519 匿名

    好き嫌いではなく、タバコは毒を撒き散らしているのです。お解りですか?

  82. 1520 匿名

    法に抵触しなければ、どうでもいいことではないですか?
    近所付き合いはきにしだしたらきりがない。

  83. 1521 匿名さん

    >核実験を行った数年後、肺がんが世界中で特異的に上がる。特に喫煙者に顕著である。
    >喫煙者は肺に入った異物の排出機能が低下しているため、
    >放射性物質が排出できず蓄積し、肺がんを引き起こすのではないか。

  84. 1522 匿名さん

    漂う放射性物質の中での喫煙はマズイらしい
    用心に越したことはない。

    >東京千葉の放射能汚染はチェルノブイリ第3汚染レベル
    >日本分析センターによる土壌調査で千葉の土壌中の放射性セシウムの汚染度が
    >1キュリー/平方Kmを超えることがわかりました。文部科学省が発表してきた
    >定時降下物の累積値を実に10倍以上上回る数値です。
    >米ソ中による大気圏核実験時のセシウム降下量の実に100倍を超えます。

  85. 1523 匿名さん

    煙草葉も放射性物質で汚染されたらしい。
    他の産地と混ぜられるのか? 要調査。

  86. 1524 匿名

    JTが生産を減らしている理由が今わかった

  87. 1525 匿名さん

    法律さえ守ればそれでいいという低レベルなコンプライアンス意識しか持ち合わせない人は
    社会生活で苦労しそうですね

  88. 1526 匿名

    周りがね

  89. 1527 匿名

    COPDが近々死因一位になるから社会の考え方が変わると思うよ。
    JTのスポンサー料や天下り動員でも抑えられないぞ。
    ニコチン爺は、自分が微小梗塞や初期ガンになると、とたんにラジカルな禁煙隊長に変身するし。
    いきなり喫煙者を睨んで威嚇するようになったりして。

  90. 1528 匿名さん

    >JTが生産を減らしている理由が今わかった
    ウィキリークスに内部文書が出たりしてね。

  91. 1530 匿名さん

    COPDで要酸素吸入器になると障害者認定されるから、国の負担は増すばかり。
    喫煙者のCOPDと肺がんは除外してほしい。

  92. 1532 匿名さん

    1000を大きく超えているので、その2を立てました。
    皆さまこちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169489/

  93. 1533 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169489/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  94. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸