マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-16 22:12:40
【一般スレ】バルコニーでの喫煙問題(マンション)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

はじめまして。ご相談があります。実はマンションのバルコニーで喫煙していると、毎回どこかの窓が開いて

「ゴホンゴホンくっせーなーふざけんじゃねぇよ」


バタン!!「(窓をわざとらしく閉める)

っと女性の方が大声で言ってきます。。

それでも、私は吸うところがないのでなるべく煙が回らないようになんとかしようとして吸っていますが・・ライターの「かちっ」という音に反応するのか、すぐに言われてしまいます。

(部屋は壁などが黄色くなってしまうのを避けるため禁煙にしているので吸う所はバルコニーしかありません。)

同じマンションに住んでいるのでトラブルは避けたいのですが、言ってくる住人さんがちょっと怖くてどうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイスありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-08 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者です)

  1. 1512 匿名さん

    >>1503
    >出来のいい学校は校則が薄い。
    >出来の悪い学校の校則は罰則・制約が多くて分厚い。
    >
    >それで、実際、
    >どちらが荒れているかというと、、、分厚い方。
    確かにそうだが、あんたその分厚い方の学校出身だろう?

    薄い方の学校は教員からの制限が多い。不文律だな。それを
    従う生徒が多いからおのずと薄くなっているんだよ。

    これはマナーとは違うんだな。

  2. 1513 匿名さん

    >これはマナーとは違うんだな。
    そらそうだ。規約・規則の話だからね。

  3. 1514 匿名さん

    1512 貧しい学校出。いろいろと

  4. 1515 匿名さん

    サイコロ振った     あっゾロ目だ。

  5. 1516 匿名さん

    自分の部屋で吸ってください。

    汚れるという自分勝手な理由で他人に迷惑をかけないようにね。
    半島の方?

  6. 1517 匿名さん

    バルコニーに空気清浄機置いてそれに吸わせるように吸ったらダメかな?
    外部電源もあるんだけど。

  7. 1518 匿名さん

    喫煙者です。
    普段は常識の範囲内で喫煙しているつもりですが、
    臭いとかですと、香水のきつい人(男性・女性問わず)なんかは
    私にとってはとても耐えられません。
    エレベーターで一緒になると息を止めてるくらいです。
    まあ、人それぞれ嗜好品があるので文句は言いませんが
    文句を言って来る人ほど自分のしていることを自覚していない人が
    最近は多いような気がします。
    逆に指摘してあげると逆切れしますし・・・

  8. 1519 匿名

    好き嫌いではなく、タバコは毒を撒き散らしているのです。お解りですか?

  9. 1520 匿名

    法に抵触しなければ、どうでもいいことではないですか?
    近所付き合いはきにしだしたらきりがない。

  10. 1521 匿名さん

    >核実験を行った数年後、肺がんが世界中で特異的に上がる。特に喫煙者に顕著である。
    >喫煙者は肺に入った異物の排出機能が低下しているため、
    >放射性物質が排出できず蓄積し、肺がんを引き起こすのではないか。

  11. 1522 匿名さん

    漂う放射性物質の中での喫煙はマズイらしい
    用心に越したことはない。

    >東京千葉の放射能汚染はチェルノブイリ第3汚染レベル
    >日本分析センターによる土壌調査で千葉の土壌中の放射性セシウムの汚染度が
    >1キュリー/平方Kmを超えることがわかりました。文部科学省が発表してきた
    >定時降下物の累積値を実に10倍以上上回る数値です。
    >米ソ中による大気圏核実験時のセシウム降下量の実に100倍を超えます。

  12. 1523 匿名さん

    煙草葉も放射性物質で汚染されたらしい。
    他の産地と混ぜられるのか? 要調査。

  13. 1524 匿名

    JTが生産を減らしている理由が今わかった

  14. 1525 匿名さん

    法律さえ守ればそれでいいという低レベルなコンプライアンス意識しか持ち合わせない人は
    社会生活で苦労しそうですね

  15. 1526 匿名

    周りがね

  16. 1527 匿名

    COPDが近々死因一位になるから社会の考え方が変わると思うよ。
    JTのスポンサー料や天下り動員でも抑えられないぞ。
    ニコチン爺は、自分が微小梗塞や初期ガンになると、とたんにラジカルな禁煙隊長に変身するし。
    いきなり喫煙者を睨んで威嚇するようになったりして。

  17. 1528 匿名さん

    >JTが生産を減らしている理由が今わかった
    ウィキリークスに内部文書が出たりしてね。

  18. 1530 匿名さん

    COPDで要酸素吸入器になると障害者認定されるから、国の負担は増すばかり。
    喫煙者のCOPDと肺がんは除外してほしい。

  19. 1532 匿名さん

    1000を大きく超えているので、その2を立てました。
    皆さまこちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169489/

  20. 1533 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169489/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸