マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-10-03 20:40:56

みなさん受信料って払ってますか?しつこい営業の人を撃退する方法知っている人よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-09 00:52:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています

  1. 962 匿名さん

    スクランブルやりゃ〜いいのに

  2. 963 匿名さん

    スクランブル方式にすると、受信率は10%台になると想定されます。
    その為、NHKは絶対に拒否します。
    スクランブル方式は、全ての利害者に公平であり、残念です。

  3. 964 匿名さん

    >956 ソフトバンクショップでワンセグ機能商品を購入した情報がNHKに知らされる

    これ,本当?
    教えて林先生。

  4. 965 匿名さん

    >>964
    君は早とちりだね
    932が元ネタ

  5. 966 匿名さん

    スクランブルにしないほうがいいよ。

    今の方式は、何も考えずにNHKと契約しているおめでたい愚かな人たちだけが費用を負担して、賢い人が利益だけ享受できる素晴らしいシステム。

    変える必要はない。

  6. 967 匿名さん

    「早とちり」って最近聞かない死語に近い言葉で、こういうところで年齢がわかるんですね。

  7. 968 匿名さん

    965は、今の若者が使わないような死語が口癖のようだから、今何歳なんだろう?
    50代以上のような気がする。

  8. 969 匿名さん

    だとすると、965は無知じゃなく、単なるジジイってこと?

  9. 970 匿名さん

    中年フリーターなんだろうね。

    なんとか頑張ってほしいけど、、

    無理だろうね。

  10. 971 匿名さん

    上質スレとは別キャラなんですね
    自分が年寄りだから他人も年寄りにしたいのでしょう

  11. 972 匿名さん

    >>971
    早とちりは惨めですね。

  12. 973 匿名さん


    「今の若者」「死語」「何歳」「単なるジジイってこと?」「無理だろうね。」

    言ってる本人がこれ!歳が分かりそうですね。
     

  13. 974 匿名さん

    早くマトモな職業に就けるといいですね。
    ガンバってくださいね。

  14. 975 匿名さん

    >早とちりは惨めですね。

    ほんと、他人のコピペしか出来ないようになった脳になってしまった早とちりは惨めですね。

  15. 976 匿名さん

    なんとか正社員になれるといいですね。
    無理でしょうけど。

  16. 977 匿名さん

    中年フリーターは増加する一方です。

    「早とちりは惨め」などと言っているニート・フリーターは救えるといいのですが、

    知性に欠けた無能力者はどうしようもないのですかね。

  17. 978 匿名さん

    「今の若者」「死語」「何歳」「単なるジジイってこと?」「無理だろうね。」

    言ってる本人がこれ!歳が分かりそうですね。

  18. 979 匿名さん

    みなさん受信料って払ってますか?しつこい営業の人を撃退する方法知っている人よろしくお願いします。

  19. 980 匿名さん

    昭和30年代を、と言うスレがあるけれど、スレ主は977?

  20. 981 匿名さん

    昭和30年代を、と言うスレがあるけれど、スレ主は980?

  21. 982 匿名さん

    ソフトバンクショップでワンセグ機能商品を購入した情報がNHKに知らされる?

    真偽は?
    内部リークお願いします。

  22. 983 匿名さん

    ソフトバンクのスマホなどを使ってる人なら契約書を見れば書いているんじゃないでしょうか?

  23. 984 匿名さん

    NHKが過去3年で「受信設備を設置しているのに契約していないこと」を理由にした「未契約訴訟」は100件ぐらいですが、ワンセグ関連のものは含まれていないようです。

    ほとんどが、B-CASの罠に引っかかって個人情報をNHKにうかつに渡してしまったおめでたい人がターゲットになっているようですね。

  24. 985 匿名さん

    >>222

    2013年度 NHK会長、副会長、経営委員長等の給料

    国会質問より

    NHK会長 3192万円(3800万円/手当込)
    副会長   2770万円(3370万円/手当込)
    常務理事  2420万円(3020万円/手当込)
    理事     2256万円(2856万円/手当込)
    経営委員長(常勤) 3192万円(3792万円/手当込)
    NHK社員  1185万円(1780万円/手当込)←※手当込金額確定


    こんなに経費かかるんですよ~
    受信料払ってくださいよ~

  25. 986 匿名さん

    早とちりは惨めですね。

  26. 987 匿名さん

    法人の場合、役員報酬だけは経費にすることが出来ます。

  27. 988 匿名さん

    なんだ、常識の範囲内の給与だね。

    60%台のの契約率でやっていけてるんなら、いま契約している人に支えてもらえばそれでいいよ。


  28. 989 匿名さん

    法人の場合、経費になるのは役員報酬だけです。

  29. 990 匿名さん


    この金額は高過ぎるね。半分で十分でしょ。
     

  30. 991 匿名さん

    エリートはこれぐらい貰わないとね。

    地域スタッフの収入は、社員の四分の一ぐらいだけど、
    アルバイトみたいなもんだから、それはしょうがないね。

  31. 992 匿名さん

    エリートとは、一般常識と博識を備え、仕事が出来る人の事で、給料が高い人の事ではないです。

  32. 993 匿名さん

    私用でゴルフに行くのに経費で落としていた野々村竜太郎と同じ事をしている籾井会長はエリートではなく単なる金食い虫です。

  33. 994 匿名さん

    能力の高いエリートが高給を貰い、大邸宅や高級マンションに住み、
    努力もしない低能が地べたに這いつくばって、***の遠吠え 笑

    日本もようやく普通の国になってきたようです♪

  34. 995 孝志

    地域スタッフが来ても「NHK呼んでません」で帰って行くけどな。あいつら何しに来たんだろwwwww





  35. 996 あいうえお

    スクランブルを導入すれば全部解決するのにな。既得権益を守るために必死なNHKと芸能界w

  36. 997 匿名さん

    NHKが無くなれば全て解決!

  37. 998 [男性 20代]

    「いまから俺のストリップを勝手に見せてやるからお前は俺に金払えよ?払えるのか?」
    って言ったら「払いません」って答えたから「そうだよね。それが普通の反応だよね。御宅らのやってることはそういうことだって言ってるんだよ」分かったら帰ってくれ。二度と来るな!って言ったら帰って行きましたよ。是非使ってみてください。

  38. 999 匿名さん

    ご苦労にもわざわざ名前を変えて連投している人がいて、笑えますねぇ。
    センスがない薄っぺらい文章で同一人物なのはまるわかりなのにね 笑

    でも、大丈夫、爪に火を点すような生活をしている人たちに受信料を払ってもらわなくてもエリートの高給体質は余裕で維持できますよ。実はNHKにとってはどうでもいいことなんですよ

    日本は、駄目人間がどんどん貧乏になって 笑
    一生、二度と、這い上がれない、本当によい国になりました 笑



  39. 1000 匿名さん

    NHK民営化!

  40. 1001 [男性 30代]

    基本的に話さない事が一番
    ボロアパート(学生が住む感じの)で誰でも部屋の前に来てインターホン鳴らせる所に住んでた時の断り方です
    インターホンが鳴り、出たら
    『NHKでーす』からナンタラカンタラ説明して来てTVの音は鳴るけど見えない角度で.....
    『TV有りますね♪こちらが契約書になりますwww』と言われ
    『何言ってんの?TVが何処に有るの?無いけど...』と言ったら...
    『TVの音が聞こえますよwww』と.....
    『ふ〜ん音ねぇ〜♪で、何処にTV有るの?』
    『私からは見えないので拝見させて貰って良いですか?』
    『えっ見えてないのに契約させようとしたの?マジか?やべぇよ不信感いっぱいだわwwww』
    『ちょっと失礼させて貰いますね』ヌギヌギ
    『えっ♪不信感たっぷりの人が俺の断りも無く部屋に入るって事?通報するよ?俺体でかいのわかるよね?勝てる?』
    『えっ.........でも....音が....』
    『ん?どうした?入るの?力づくで押さえつけられたい?』
    『日を改めます』
    『帰る前に聞いてって....何が有っても契約する事は無いから次来ても今回みたいに話すらし無いから』
    『日を改めます』で.....数日後別の男が......
    ピンポーン『NHKです』20:00前後にきた
    『契約し無いから帰れ、話す事は何もない、契約しない意思表示はした、帰れ』
    『話す事が無いって何ですか?教えてくださいw』と子供みたいな事で話をしようとして来た
    『帰れ』
    『貴方に話す事が無くても私には話す事が有ります、一方的な事は言わないでくださいww』
    『帰れ』
    『話を聞いていただけるまで帰りませんww』
    『最後だからね♪帰れwww』
    『何が最後なんですか?話も聞いてないのに何が最後なんですか?』
    『もしもし?◯◯署ですか?NHKとか言う変な人がお前に話が有ると言って玄関前にいて怖いです助けてください』
    『・・・・』スタスタ
    で、また数日後男が
    『NHKでーーーーーーーす。TV有りますよねぇーモニター有りますよねー携帯有りますよねーーー法律で定められた事なんですよーーー』
    『帰れ』
    『帰りませんよーーーww法律違反してるの貴方ですよーーー』
    『帰れ』
    『話すら聞かないって事でスカーーーー?後悔しますよwwww』
    『帰れ』
    『◯◯さんにとって非常に都合の悪い事になりますよ良いんですかーーーーーー?』
    『あれ?恫喝してるの?名前とぶら下げてる札見せろ、後で必要になってくるから♪』
    『断りまーーーーーーすwwww』
    『ふ〜ん♪人に話聞けという割にこっちの要求には応えないって事?ならコッチも聞く必要ないと思うよwww』
    『何でそんな事になるんですか?自分勝手ですねーーーーww』
    『まー別に良いよ録音してあるからwwもう帰ら無くて良いよwww』
    『えっいやっ帰りますwww今度上のもの連れてまた来ますねwww覚悟してくださいねーーーーwww』
    『あっまた恫喝したね♪怖いナーーーーwww』
    『・・・・失礼します』スタスタ
    数日後.........又もやNHK襲来(22:30過ぎ女)
    ピンポ〜〜〜〜〜〜〜〜ン♪ガチャ
    『NH...』
    『....』ガチャガチャ(鍵かけオッケーーーー♪)
    お風呂に入りましたwwww
    それ以来NHKは来ていません

  41. 1002 帰ってください

    正しい、NHK集金人の撃退方法を高齢女性が実践してくれました。
    http://ameblo.jp/nhkto/entry-12066641789.html

  42. 1003 匿名さん

    今までのスレにて、判明した事項。
    庶民にとって、驚く事ばかりです。

    ・受信料は2タイプ有る。(本土料金、沖縄料金)
    ・受信料の探偵は、NHK職員ではない。外部委託である。(地域スタッフ、請負会社)
    ・受信料を免除している。(空港周辺、生活困窮者、米軍)
    ・受信料は契約しなければ、成立しない。
    ・NHKの職員の平均年収は、約¥2,000万円である。(大手金融銀行は、¥1,500万円)
    ・余剰利益で、国立競技場クラスの新ビルを建設する。
    ・受信契約率は約70%である。(沖縄は約40%)・・・推測(戸建90%、集合住宅30㌫?)

    ・庶民はNHK民営化を切望している。

    今後の恐怖、ネットへ勝手に電波を流して、逆引きにて受信料を徴収する恐れ。

  43. 1004 匿名さん


    NHKを民営化し、地デジとBSで各々1局づつにすべきです。
     

  44. 1005 たけ [ 40代]

    NHKの受信料取りの委託者が毎日、人を変えてムカついてます!
    最初は居留守を使ってたけど、しつこく『○○さん居るのはわかつてますよ!』と、まるでサラ金の取り立てみたいな言い方の奴まで居ます!
    頭にきたから次の日、出たら違う奴で、『テレビ無いよ!』と言ったら、変な機械を部屋に向け、『テレビありますね!』と言って来ました!
    勝手に人の部屋に電波あててさストーカーみたいな事をして、これって犯罪だよ!!

  45. 1006 匿名さん

    落書きしたり、ドアをけったり壊したりしたら
    器物破損ですし、通報すればいいと思います

  46. 1007 匿名さん

     山本氏は「NHKには第3の目として監視する役割を放棄しないでいただきたい。強行採決をやるとなると生中継を入れなくなる。有権者にそんなとこ見せられないんでしょ? 生中継する必要があるんです」との持論を展開し、「有権者への裏切り行為の瞬間を放送しないなら公共放送を名乗る資格はない」と語気を強めた。

     不穏な空気を察知したのか、司会の島田敏男解説委員が「ハイ! 様々な意見として受け止めます!」と制したが、山本氏は言葉を上乗せするように「くれぐれも生中継をお願いします。受信料を払っているみなさんのために」と締めくくった。

  47. 1008 匿名さん

    NHKの報道番組「日曜討論」の公式ツイッターが13日、安全保障関連法案を議論する番組の紹介の中で「反対意見って理解しにくいのに、賛成意見はすごく頭に入りやすい」と書き込んだところ、批判を受け、同日にツイッターで訂正する一幕があった。

  48. 1009 匿名さん

    集金の人が気の毒で
    ノドあめ一つ恵んであげました

  49. 1010 匿名さん
  50. 1011 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582181/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸