マンション雑談「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-10-03 20:40:56

みなさん受信料って払ってますか?しつこい営業の人を撃退する方法知っている人よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-09 00:52:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています

  1. 201 匿名さん

    公平な負担といって受信料を躍起になって集めようとするけど、公平な負担というのならスクランブルをかければいいだけ。技術的にはできることをやらないのは怠慢。まあ、それやっちゃうと受信料収入が激減なのがわかってるから、やらずに時代遅れの放送法を盾にしてるのが苦しい。

    さらにネット配信してパソコン持ってるだけでも受信料取ることを画策してるのだから、まさにブラック法人。

  2. 202 匿名さん

    先日登記簿を確認して、受信契約を確認できてないから契約しろって連絡がきた。彼らは税金のように思ってるのかな。

    ちなみに連絡せずに半年以上たったけど、その後音沙汰なし。彼らにはそれ以上のことはできないしね。

  3. 203 匿名さん

    てか、今の分譲マンションって大体がモニター付きのオートロックだから無視することは容易ですよね。
    昔の集合住宅みたいに住民じゃない人間がマンション内をフラフラしたりできないから料金払ってる証のNHKシールの効力も無意味そうだし。
    それでも分譲マンションの人達はしっかり払ってるのかな?

  4. 204 ビギナーさん [女性 20代]

    nhkは本当にしつこいですよね。
    集金しやすそうな人のところには特にしつこい。女性や人がよさそうなひとには。

    nhkなんか
    別に映らなくていいし!!

    うちの兄は見た目がかなりの強面なので、nhkは一時きただけで、来なくなりました。
    ずるくないですか?
    見た目で集金できそうだと、判断しているようです。腹が立ちます。nhk大ッ嫌いです。悪いけど!

  5. 205 匿名さん

    腹が立つ? おまえさんが非常識な事を理解してないみたいだな、どんな教育受けたんだ。

  6. 206 匿名さん


    こいつ、NHK関連スレに噛みつく暇人ナマポだから相手にしない方がいいよ。
    こんなにNHK好きなら就職すればぁ?(笑)
    ニートよりはお国のために立てるよ~あはは。

  7. 207 匿名さん


    おまえさんが非常識な事を理解してないみたいだな

  8. 208 匿名さん

    ここで吠えててもただのゴタク
    時間の浪費
    どうしてもNHKに貢献したいならお前が受信料回収するバイトしろ
    行動ゼロのネットの前から動けない奴に偉そうに言われてもねぇ

  9. 209 匿名さん


    おまえさんが非常識な事を理解してないみたいだな
    お前が受信料回収するバイトしろ  ニート君

  10. 210 匿名さん

    この人絶対友達いないよ

  11. 211 匿名さん


    イヤ~ この人絶対友達いないよ

  12. 212 匿名さん

    >しつこい営業の人を撃退する方法

    うるさい!契約などしない!帰れ!
    これで5年間に3回撃退した。
    3回ともあっさり帰って行ったぜ。

  13. 213 匿名さん

    金がないからだけじゃなくて変に知恵のついた金持ちもNHK受信料を払って
    ないから困ってるんじゃないの?
    素朴な田舎の連中はみんな払ってるよ。
    神社の寄付だって海産物の行商だってとりあえず来たら断らない。

  14. 214 匿名さん

    町会のお祭りの寄付は年500円
    海産物の行商は、昆布一つ包み1000円
    こんなところが相場でしょう

    NHK受信料は年間3万円近い
    年に3000円くらいなら、快く払う人が多いと思いますよ

  15. 215 効果絶大

    NHKが来たら「ナビタンに立花孝志と入力してほしい」と言って玄関を閉めるだけ。

    立花氏と関わるなという内部通達が出ているため「立花孝志」の名前を聞けば帰ります。

    帰らないときはNHKの名をかたる不審者なので110番通報して警察を呼びましょう。

  16. 216 匿名さん

    >>海産物の行商は、昆布一つ包み1000円
    >>NHK受信料は年間3万円近い
    なしくずしで払ってるのにこういうのを見ると3万円がやたら高く感じてしまって困るんだが。

  17. 217 匿名

    年金貰ってる人も払ってるのに、貧しい人いるんだねー。 仕事してるの?
    BS無ければ年間1万5千円位だけど、なにが高い? 民放じゃないのに。
    教養の欠片もなくNHKを見る事の無い人には高いかもね。

  18. 218 匿名さん

    教養がある人はNHKのクズ番組など見ないが?

  19. 219 匿名さん

    ↑それが教養の欠片もないという

  20. 220 匿名さん

    『まわりもみ~んなNHKの受信料払ってます』なんてとんだド田舎の証拠。
    雪が積もれば3日間家から出られないなんて別に驚かない。
    することないから炬燵でテレビを見るしかない。

  21. 221 匿名さん

    どうかしたの?

  22. 222 匿名さん

    2013年度 NHK会長、副会長、経営委員長等の給料

    国会質問より

    NHK会長 3192万円(3800万円/手当込)
    副会長   2770万円(3370万円/手当込)
    常務理事  2420万円(3020万円/手当込)
    理事     2256万円(2856万円/手当込)
    経営委員長(常勤) 3192万円(3792万円/手当込)
    NHK社員  1185万円(1780万円/手当込)←※手当込金額確定


    こんなに経費かかるんですよ~
    受信料払ってくださいよ~

  23. 223 買い換え検討中

    こんなの払うなんて、今時なら「情弱」の一言で片付けられて終わり

    社名すら名乗らない訪問営業に対しては、家の人がいません、で終了

  24. 224 匿名さん

    みなさん、悩む必要なんてないですよ

    まず、モニター見れば宅配かどうか判断できるし、宅配じゃないオッサンが立ってたら、インターホンに出ない、で終わり。

    判別つかず出てしまった場合、
    NHKです、って言われた瞬間、インターホンを切る
    一言も話さず切る、が正解です
    そうすると何度も鳴らしてくるバカがいますが、スルーすればいいし、即ガチャでもよい

    なんかみなさん、無駄にあいつらとおしゃべりしすぎなんですよ
    黙れば終わりです
    黙ってる間に契約させられることなんてありません
    怒鳴ったり警察呼んだり、あなたがそんな身を削らなくていいんです
    テレビありませんなんて、嘘つかされる必要もありません

  25. 225 [男性 40代]

    払えよ!本当にテレビないのか!こうゆう族は情けない!クズ!いつもこんなセコイことばかり考えてこうゆう奴らは飲み会誘っても、あんまり飲んでないからとか飲み代も払わない!せめて正しいと思うなら(NHK払ってません)玄関にはっとけ、まじめに払ってる側から言わせると、とっとと日本から出て行ってくれ!!!!

  26. 226 働くママさん [女性 40代]

    皆さんいろいろとご苦労されているんですね。
    私も以前は営業の人に噛みついていましたけど、今は面倒なので以下のようにしています。

    私「今、わかる者いません」
    N「何時ごろ戻りますか」
    私「聞いてません」

    これで終わりです。
    しつこく言ってきても無視していれば退散しますよ。

  27. 227 匿名さん

    貧乏だと大変だね、がんばれよ。

  28. 228 ご近所さん

    貧乏とかそんな問題じゃないですよ
    納得いくかいかないかの問題

  29. 229 匿名さん

    受信料を払えないのもテレビがないのも貧乏だから

    納得いかないとか? 放送法で決まってるし



    貧乏だと大変だね、がんばれよ。

  30. 230 匿名さん

    趣味がテレビ鑑賞の夫は、2台のHDDレコーダーを常にフル活用で、小学校から「ノーテレビノー
    ゲームデー」のプリントをもらってきても絶対協力しませんが、「地上波もCSも見たい
    ものがないしテレビがいらないくらい」と言っているお母さんも多いですよ。
    しかもセレブ系の人が圧倒的です。
    むしろテレビに依存する方が貧乏なのでは?

  31. 231 匿名さん


    セレブはアンテナ付けて地上波は見ないのか? 

    おたくなにか勘違い?  笑

    情報機器は多いに越したことは無い 貧乏だとそれができないだけ

  32. 232 匿名さん

    田舎者ほどテレビ保有率が高くなる。
    他にやることないんだから。

  33. 233 匿名さん


    自分の事かな 田舎者

  34. 234 検討中の奥さま

    テレビあるしNHKみるよ
    でも払わない
    説明に納得がいかないからね
    オカネがないわけでもないよ

    払ってる人が偉そうに書いてるけど、情弱おつかれさん、としか思えない
    払ってない人に噛み付くんじゃなくて、最初に払う契約しちゃった自分の情弱ぶりを恨めよ

  35. 235 検討中の奥さま

    みんなが払うのやめて、NHKが倒産すればいいんですよ
    そして有料放送として出直せ
    いつの時代に決めたことをいつの時代の人間に偉そうに言ってんだよ

    出直せ

    てか、払わんからどっちでもいいけど

  36. 236 匿名さん

    なんだ やっぱり貧乏なでけじゃない 言い訳もドヘタね

  37. 237 キャリアウーマンさん

    >>236
    払ってる人は、お金があろうとなかろうと払うんでしょ?w

    払わない人も同じだよ

  38. 238 匿名さん

    籾井の馬鹿さに嫌になり、受信料の支払いを止めました。
    引き留められると思っていましたが、籾井の馬鹿さに嫌になったと言ったら、すんなり受け入れてくれました。
    巨大地震とか大災害の番組くらいしか見ないので、これまでに支払った分で十分だろうと思います。
    ステッカーは剥がさずにいますが、受信料の営業は、私が支払を止めたのを知らないのかも知れませんね。

  39. 239 匿名さん

    払えないなら逃げ回るしかないね かわいそー
    払わずにテレビ見るのはドロボウだしー ミジメー

  40. 240 匿名さん

    何故逃げ回るのですか?
    籾井の馬鹿さが嫌になったのでNHKに連絡し口座振替を解約したんです。
    逃げも隠れもしません。

  41. 241 匿名さん

    239は受信料の集金業務をしている人

  42. 242 ビギナーさん

    >>241
    ですね

    支払ってる人がこんなとこでギャーギャーわめかないからね

    集金会社のやつらって、そんなとこでしか雇ってもらえないクズが多くて、アホばっかり。
    毎日無駄な営業ごくろう。
    そんな仕事して、親泣いてないか?

  43. 243 匿名さん

    と、はらえない貧乏さんがぼやいてます。

  44. 244 匿名さん

    なんでこんなに必死なんだろうとは思っていましたが、NHKの人でしたか。
    納得です。

  45. 245 匿名さん

    239や243は、同じ人だと思います。
    NHKの受信料の集金をしてる人で使い込みなどをする類の人でしょう。

  46. 246 匿名さん

    NHKの受信料を集金に来たら、籾井のような馬鹿に払う気は無いと言って断ればいいんです。

  47. 247 匿名さん

    必死で受信料から逃げるミジメさより
    受信料払えるように必死でハタラケ
    子どもに知られるとミジメだわな

    恥ずかしいから学校で公言しないように口止めかぁ 

  48. 248 ご近所さん

    集金会社はNHKでもなんでもないよ
    ただの下請け
    会社名もいろいろ知ってるけど、ただのブラック企業だよ
    そういうとこで働いてるバカはネットに書き込みとかするからねーw

    ノルマ制だから思ったより稼げなくて悩んでるクズが多い

    てか、集金野郎と言われてちゃっかり言い返しちゃってんじゃんw
    そうです、って認めてるw

  49. 249 匿名さん

    テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案も出ているらしい。
    集金人さん、ますます忙しくなるね。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF20H1D_Q5A220C1MM8000/

  50. 250 匿名さん

    > テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案も出ているらしい。
    > 集金人さん、ますます忙しくなるね。
    はぁ~、つくづく契約しないとスクランブルかけることして欲しいですね。
    NHKにはうんざりです。

    ガス・水道・電気、必要かつ使用するから契約し、お金を払うのに、ばかばかしくて仕方がないですね。

  51. 251 主婦さん

    NHKの下請けの底辺会社で働くゴミがやってることは、立派な脅迫だよ
    たまに度を越してるやついるから、そのうち捕まるだろな

  52. 252 匿名さん

    不平不満は受信料払えるようになってから言いましょうね。

  53. 254 匿名さん

    貧乏から抜け出せば払えますよ、テレビもないんでしょ、かわいそうに。
    生活保護受けるなら受信料も免除されますよ、役所にお願いして来なさいな、貧乏さん。

  54. 255 ビギナーさん

    今時こんなのはらってるやついんの?

    あんなゴミみたいな籾井見てもはらうやついんのか?

    情弱すぎるやろ

  55. 256 匿名さん

    >今時こんなのはらってるやついんの?

    普通の家庭は銀行引き落としで払ってますよ、それが何か?

  56. 257 匿名さん

    田舎では払ってるのが普通です。
    町内会の有線放送もあります。
    国内のニュースはテレビで、市や町レベルのお知らせは有線放送で。
    有線放送の初期費用は個人負担です。

  57. 258 周辺住民さん

    >>257
    なんか、この文章全体、戦前戦後みたいな古さを感じる

  58. 259 マンション投資家さん

    田舎暮らしの人の環境はよくわからないけど、
    普通の人々地域であれば、インターホンにまずでないこと。
    明らかに宅配とは違いますし、見ればわかります
    そもそも田舎でなければ、見ず知らずの人間が訪ねてくることなどそうそうないです

    でも、それでもインターホンに出てしまった場合、NHKです(ほんとは違う会社だが)、と言われたら、家の人がいません、で、ガチャ切りして終わりです

    あいつらの態度が目に余るんで、こちらも態度硬くなって当然。
    アホの営業が言われるがままに恐喝じみたことしてきてるけど、まじクズみたいな職業だね

    金持ち貧乏の話にしか持ち込めないあたりにも、下手くそな営業してんだろうなってのが伝わってくるw

  59. 260 匿名さん

    そういうのを貧しいって表現するんだけど、自覚ないみたいね。

  60. 261 マンション投資家さん

    >>260

    貧しくないんですがw
    たぶんアンタより年収も資産も上です(^O^)v

  61. 262 匿名さん

    ↑ 
    そういうのを貧しいって表現するんだけど   字 よめないんだ

    ましてや おたくは金銭的にも貧しいのかな がんばりなぁ プッ

  62. 263 マンション投資家さん

    >ましてや おたくは金銭的にも貧しいのかな

    何この文章w
    日本語おかしいのわかるか?お前

  63. 264 匿名さん

    ホントは払ってる方がいい奴なんだろうけど
    なんでここの『払うべき派』はこんなに下品なんだろ
    払ってない奴の方がまともに感じてしまう

  64. 265 匿名さん

    どっちも悪くない。
    NHKが悪い。
    スクランブル放送にすれば簡単に解決できる問題なんだから。

  65. 266 匿名さん

    No.263 マンション投資家 貧しさがミジメだな 受信料すら払えない乞食とおなじ

    電波泥棒か?

  66. 267 匿名さん

    >電波泥棒か?

    電波押し売りが世間の共通認識だな(笑)

  67. 268 マンション投資家さん

    >>266

    お前がしがない会社のしがない集金君だということはわかったからさ。

    涙拭けよ

  68. 269 主婦さん

    払うべき派が下品なのは、単なる業者のボヤキだからだよ
    そんなに自分の仕事がイヤで、払ってくれない住民を恨むぐらいなら、仕事辞めりゃいいのにね

  69. 270 匿名さん

    業者がインターホンガチャ切りされるたびに、ここで「払えよ貧乏!」って叫んで憂さ晴らししてるんだね
    なんか悲惨な構図
    逆に「辞めろよそんな仕事!」と叫んでやりたい

  70. 271 匿名さん

    昼間から暇なニートかプーでは受信料払うどころかテレビないし ここで憂さ晴らしかな

    マンション投資家さんとやら HN変えてまで一人連投おつかれさん 悔しいのはわかるよぅ

    がんばって払いたくない屁理屈 低能なりにどんどん書いてみなよ  笑ってあげるよぅ

  71. 272 匿名

    正しい日本語書きましょうね^^

  72. 273 マンション投資家さん

    >ここで憂さ晴らしかな

    いやいや、上のスレの「憂さ晴らし」パクってんじゃんw
    何の言葉も思い付かない低能ちゃん

    で、集金業者だってことは否定しねえのなw

    ここで払ってる派で書き込んでるのはたった一名だということがよーくわかった
    全部、文章がカスw

  73. 274 匿名さん

    カスというか、荒らしでしょ。
    相手にしなさんな!あほらしい。

  74. 275 匿名さん

    マンション投資家さん? 払えない人おまえだけだよ まぁ がんばって逃げ回れや
    ここにはおまえしかいないしな 笑

  75. 276 匿名さん

    HN変えてもバレバレ 払えない貧乏さ~ん 逃げ回れ~ 一生死ぬまでなぁ~  ハハッ

  76. 277 匿名さん

    どうかしたの?ダイジョウブ?笑

  77. 278 匿名さん

    ここにはおまえしかいないしな 笑

  78. 279 匿名さん

    営業マン乙ですぅ

  79. 280 匿名さん

    ノルマが厳しいんですね。
    必死感が半端ない感じですよ。

  80. 281 匿名さん

    マンション投資家さん? ひとりで連投 乙 まぁガンバレや よほどくやしいんだなぁ~ プッ

  81. 282 マンション投資家さん

    いやいや、お前はたくさんの人に叩かれてるんだよ
    気づけよ

    病院いけよ

  82. 283 匿名さん

    ↑ ひとりで連投 乙 まぁガンバレや よほどくやしいんだなぁ~ プッ

  83. 284 マンション投資家さん

    こんなとこに常駐してないで、集金スレ言って効率上げる方法勉強してこいよ


    てか、お前ほんと真似しかできねえのな

    ここにはお前しかいないってのもマネw

    何一つできないクズ人間
    勉強もできない、顔は悪い

    そりゃあ、集金なんかやってるよな
    かわいそう

  84. 285 マンション投資家さん

    うわ

    リアルタイムでゴミとからんでるw

  85. 286 マンション投資家さん

    日本語勉強しろよw

    中華かな?

  86. 287 マンション投資家さん

    人の真似しかできない情弱w

    そりゃNHKの下請けの底辺で働くしかないわな


  87. 289 匿名さん

    ↑ つまらんゴミだな

  88. 290 匿名さん

    NHKと今の日本マクドナルドは似ている。

  89. 291 匿名さん

    契約した人はお気の毒

  90. 292 匿名さん

    うちはBS映らないのにBS料金が取られてる。
    何故???

  91. 293 匿名さん

    ボランティア精神が旺盛だからでは

  92. 294 匿名さん

    >>292
    うちもあった、呼びつけて怒鳴ってやった

  93. 295 匿名さん

    110番すればいいよ。

  94. 296 匿名

    お巡りさん何もできないよ、集金も正当な行為ってことで訪問してもマンション進入しても無問題。
    NHK強し!

  95. 297 匿名さん

    適当言うのおやめなさいな 無知だから無理かな?

  96. 298 匿名さん

    あら、本当の事よ、正当な理由があるなら玄関前まで訪問しても
    マンション内に侵入しても不法侵入にはならないのよ、知らないの?
    正当な理由ってね、悪い事(泥棒や放火他犯罪)以外の事全般、用が有ればほぼOKなのよ。

  97. 299 匿名さん

    怖!
    不法進入も正当化するんだ
    デトロイトメタルシティやないか

  98. 300 匿名さん

    相手にしないほうがいいよ
    普通の人じゃないみたいだしね

  99. 301 匿名さん

    ひっそり部屋で物音立てず居留守するしか逃げる方法無いみたい
    家族揃って静かにしましょうね

    No.299 不法侵入で検索して勉強しなさいな 世間知らず 恥かくよ 

  100. 302 匿名さん

    どうかしたの?

  101. 303 匿名さん

    思いっきり人がいる気配がしてもインターホンに出なきゃ問題ない

  102. 304 匿名さん

    301は体調が悪いようだ お大事に

  103. 305 匿名さん


    ひっそり部屋で物音立てず居留守するしか逃げる方法無いみたい
    家族揃って静かにしましょうね  ミジメだけど我慢よ プッ

  104. 306 匿名さん

    お大事に~

  105. 307 匿名さん

    うっかりインターホンに出ても「NHKです」の声を聴いたら即ガチャ切り。
    いるとわかっててももう一度インターホンがなんか鳴ったことはない。
    このあたりのNHK徴収員は上品なのか。

  106. 308 匿名さん

    無視していてもそのうちこなくなるけど、NHKの放送の受信を目的とした受信設備を設置していない、と言えば、来なくなる。

  107. 309 匿名さん

    そもそもが、払う払わないの問題ではなく、契約しているか否かです。
    契約していない人は当然、受信料など払う必要はありません。

  108. 311 匿名さん

    態度の悪い集金人はいますねー。

  109. 312 匿名さん

    いわゆる「NHKの集金人」は、NHKの正職員ではなく、実はNHKが外部委託している民間企業の社員や派遣社員、またはハローワークなどで募集したアルバイトです。
    後者は個人でNHKと契約する地域スタッフと呼ばれています。

  110. 313 匿名さん

    よくネットに逮捕される集金人の動画がアップされていますが、ほとんどがこの地域スタッフです。

  111. 314 匿名さん

    まー恐ろしい。
    犯罪を犯してまでそんなことを。

  112. 315 匿名さん

    NHKだけじゃなく集金の仕事っていうのはどこもつらい
    性格が歪んだってしかたない

  113. 316 匿名さん

    どうして地域スタッフの態度が悪いかというと、
    応募条件は特になく、学歴、経験、性別不問ということです。
    で、どういう前歴の人が集まってくるかというと、暴力団員、サラ金取立業者、新聞拡販員、債権回収業者等々です。

  114. 317 匿名さん

    器物破損や不法侵入なら現行犯

  115. 318 NHK 鬼の集金人

    ハイハイ、受信料も払えない労働者諸君! 昼休みも終わりですよ、労働に励みましょう。

  116. 319 匿名さん

    >器物破損や不法侵入なら現行犯
    だれがぁ? 
    警察呼べばぁー

    恥かくのはオマエねぇ

  117. 320 匿名さん

    地域スタッフは3年ごとの期間契約です。
    平均年齢は約51歳、勤続年数は約4.5年と短いものです。
    彼らにはノルマが課せられており、達成できなければクビで、職を失います。

  118. 321 匿名さん

    地域スタッフに昼休みはないんだろうな。
    というかほとんど休みか

  119. 322 匿名さん

    ハイハイ、受信料も払えない労働者諸君! 昼休みも終わりですよ、労働に励みましょう。
    と 申しております

  120. 323 匿名さん

    報酬が歩合制の上、業績が上がらないスタッフは契約期間内でも退職に追い込まれるため、「使い捨て」の状態になっています。
    自殺に追い込まれた人もいます。自業自得で同情の余地は全くありませんが。

  121. 324 匿名さん

    マトモな職業に転職するのも大変でしょう。
    だって履歴書に「NHKの地域スタッフ」って書くのは、暴力団員、サラ金取立業者、新聞拡販員、債権回収業者等々と同義なのです。

  122. 325 匿名さん

    収入は歩合制なので不安定ですが、平均するとNHK職員の3分の1ぐらいで、なんとか生活はできそうです。
    ただし、高年齢の上、3ヶ月契約、その上籾井NHKになってからストレスがたまってきています。

  123. 326 匿名さん

    労働者とは違うのだよ、労働者とは

  124. 327 匿名さん

    がんばってノルマ達成できるといいねー
     (●^o^●)

  125. 328 匿名さん

    地域スタッフは仕事に戻ったのか。。

  126. 329 匿名さん

    歩合制でNHK職員の3分の1ぐらいも給料をもらおうと思ったらかなり新規契約をとらないと
    月に何件くらい契約とれるの?

  127. 330 匿名さん

    労働者諸君! そろそろ労働も定時になるが残業して行きなさい 受信料払う金ないんだろ

  128. 331 匿名さん

    ハイハイ、今日もご苦労さん(*^_^*)

  129. 332 匿名さん

    我らの「地域スタッフ」が戻ってきた♪

  130. 333 匿名さん

    地域スタッフ君のレスはワンパターンという意味では笑えるんだけど、なんとかのひとつ覚えだね。

  131. 334 匿名さん

    元NHK地域スタッフによると4月はお祭りらしい。
    最近訪ねてくれないけど久しぶりに会えるかな。

    http://ameblo.jp/shigeshige88/

  132. 335 匿名さん

    確かにしばらく見かけてない
    会いたくもないが
    気をつけよう

  133. 336 匿名さん

    地域スタッフ君いなくなったな。こんな時間に集金活動? 迷惑なはなしだ。

  134. 337 匿名さん

    ↑ 恐いのかぁ

  135. 338 匿名さん

    おっ、出てきた♪

  136. 339 匿名さん

    マンションコミュニティに安アパートの住人でしかない地域スタッフがアクセスするのもどうかと思いますが、まあいいんじゃないですか。それくらいでストレスが発散できればの話ですが。

  137. 340 匿名さん

    なぜかマンションには新聞拡張員は来たことがないなー。
    新聞も固定電話もNHKも滅び行く運命なんだね。

  138. 341 NHK 鬼の集金人


    貧相な家には行かないわい 無駄だし 貧乏がうつるわい 

    労働者諸君 明日の土曜日も受信料の為に労働ヨロシク!  早くネロ 

  139. 342 匿名さん

    NHK地域スタッフは明日の為に寝たほうがいいよ。もう歳だし。

  140. 343 匿名さん

    新築マンションの一斉入居時は稼げそうでも実はそんなに稼げない。
    既に契約している人はそのままだし、「NHKの放送の受信を目的とした受信設備を設置」していない人は未契約で契約するはずないので、ストレスが溜まる巡回の繰り返し。

  141. 344 匿名さん

    巡回NHK地域スタッフ問題だね

  142. 345 匿名さん

    NHKの地域スタッフは、将来が心配でしょうがないんだろうね。それは分かる。
    でも結局は自業自得なんだよね。

  143. 346 匿名さん

    インターフォン越しの必死な顔が凄い(@_@;)

  144. 347 匿名さん

    >貧相な家には行かないわい 無駄だし 貧乏がうつるわい 

    NHK地域スタッフの人格・知性が良くわかるレスですね♪

  145. 349 匿名さん

    というか、地域スタッフであることを認めてしまった訳だな

  146. 350 匿名さん

    困った時は通報しましょう

  147. 353 匿名さん

    NHK地域スタッフって受信契約しているの?

  148. 354 匿名さん

    そりゃそうだろうね、経歴不問でも、NHKと契約してなければアルバイトでもやとわれない

  149. 355 匿名さん

    でも3ヶ月契約が切れてクビになったからといって、NHK受信契約解除できないんだよね
    チラシ配りだと生活大変だろうに

  150. 356 匿名さん

    惨めも漢字で書けないみたいよ ミジメねぇ

  151. 357 匿名さん

    NHK側の唯一の地域スタッフのヘイトレスもワンパターンで元気がなくなってきたので、この板もそろそろ終わりかな。。

  152. 361 匿名さん

    うちの団地は払ってる人多いです
    インターフォンないし高齢者が多いからドア開けて契約しちゃうみたい
    集会所でみんな嘆いています

  153. 364 匿名さん

    私はどうしようもないNHKの地域スタッフです。
    生活が安定しないので、結婚もできず安アパートにしか住めません。
    マンションのお住まいの皆さん、どうかインタフォーンに応じてください。
    お願いします。
    無視しないでください。

  154. 366 匿名さん

    お願いです。
    NHK地域スタッフが訪ねていったらインタフォンに答えてください。
    生活が苦しくて将来が不安で不安でたまりません。
    トホホ

  155. 367 匿名さん

    私は低脳なNHKの地域スタッフです。
    なんとかノルマを達成しないと3月一杯でクビです。
    このままで結婚もできません。
    契約してもらえませんか!!

  156. 372 匿名さん

    地域スタッフって営業みたいなものだろ?
    営業ができるなら他でも仕事なんかいくらでもあるよ。
    飛び込み営業で毎日断られてなんて並みの神経じゃ続かない。

  157. 373 匿名さん

    営業と呼ぶほどの仕事かいな。
    普通の人は忌み嫌うんじゃないの?

  158. 374 匿名さん

    営業と言ってもねぇー。
    新聞拡販員程度。

  159. 375 匿名さん

    その程度の集金人から逃げ回る人は? どんだけぇ~~~ かまかぁ
    どうせ子どもの書き込みでしょうけど

    社会人が社会生活の中で受信料納得いかないから払わないよ! 
    なぁ~んて言ったら恥かくし退かれるよ 払わないのは貧乏以下の非常識人

  160. 376 匿名さん

    盛り上げてるつもりが、毎度毎度下らん上にシラケルんだけど…

    そろそろ本気で退場してねぇ

  161. 377 匿名さん

    正直、NHK地域スタッフの契約を解除されたら生活に困ります。
    なんとか契約してください。

  162. 378 匿名さん

    元暴力団なので、次の仕事はありません。
    ミジメです。

  163. 379 匿名さん

    ストレスたまりまくってこんな掲示板で憂さ晴らししている自分がミジメです。

  164. 380 匿名さん

    そう、ミジメで貧乏です。

  165. 381 匿名さん

    だから他人に対して、ビンボーとか非常識人とかミジメーとか言っています。
    これからも言い続けるかもしれません。
    どうしようもない地域スタッフですから。

  166. 382 匿名さん

    そして、プッ です。
    NHK地域スタッフは、プッ と言います。

  167. 383 匿名さん

    すごいね~ もう終わり?
    分単位での連続投稿 つかれるでしょ ボクちゃん プップップッ
    労働者は明日仕事じゃないの?  あ! ニートか? 

  168. 384 匿名さん

     ボクちゃん プップップッ あなたと同業です♪

  169. 385 匿名さん

    プップップッ
    同業だから全然疲れないあるよ

  170. 386 匿名さん

    もう寝なさいな
    明日も勤労ごくろうさん (@^^)/~~~

  171. 387 匿名さん

    労働者は明日仕事だろ NHK職員の為に必死でハタラケ 必死にハタライテ受信料払うんだよ中卒クン
     

  172. 388 匿名さん

    あなたもごくろうさん
    ちなみに勤労者ではなくてよ~
    あなたは勤労者だったの~

  173. 389 匿名さん

    貧乏な地域スタッフの為に必死に働こうね

  174. 390 匿名さん

    ノルマ達成できん
    だれか契約してクンロ

  175. 391 匿名さん


    >388 23:49:54
    >389 23:53:05
    >290 23:55:32

    おまえ よっぽど悔しいんだなぁ この分単位の悔しい連投 ゴクローさん
    労働者は早くネロ 受信料払う為に必死に働けや NHKエリートの為になぁ クズ

  176. 392 匿名さん

    労働者は早くネロ 受信料払う為に必死に働けや NHK地域スタッフ為になぁ クズ

  177. 393 匿名さん

    明日も集金がんばれ!!!

  178. 394 匿名さん

    労働者は受信料払う為に必死に働けや NHK地域スタッフ為になぁ クズ
    でも契約していなければ受信料払う必要ないんだなぁ クズ

  179. 395 匿名さん

    まだやってる 笑

  180. 396 匿名さん

    ハイ! 明日も地域スタッフは集金カンバリマス!

  181. 397 匿名さん

    いつまでも際限なくやります。
    NHK地域スタッフはシツコイのです。

  182. 398 匿名さん

    NHK地域スタッフは必死に集金しろ NHK職員の為に必死でハタラケ 必死にハタライテ歩合給貰うんだよ中卒クン クズ

  183. 399 匿名さん


    中卒クン クズ カス

  184. 400 匿名さん


    NHK地域スタッフは午後も必死に集金しろ NHK職員の為に必死でハタラケ 必死にハタライテ歩合給貰うんだよ中卒クン クズ カス ゴミ

  185. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸