住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ XII」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ XII

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-11-12 14:37:51

ベランダ喫煙 止めろよ XI が1000レスを越えましたので、新しくスレを立てました。
 
<ベランダ喫煙 止めろよ XI のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-09-06 00:37:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ XII

  1. 651 匿名さん

    650
    あらら、ニコチン依存症による、いつもの妄想ですか?
    そもそも
    我慢の一つも出来ないのも
    景観を乱すから洗濯物を干すな、と言っていたのも
    ここの迷惑喫煙者とその擁護者だったでしょ。
    それと、
    >上階で足音が聞こえたら木刀もって脅しにかかる?
    ↑これは意味不明な妄想ですね。

    ついでに、あなたの言葉を借りると、
    何でも思い通りになると勘違いしてる迷惑ベランダ喫煙者は、共同住宅なんかに住むべきではありませんね…
    ですよ。

  2. 652 匿名さん

    >何でも思い通りになると勘違いしてる
    「俺様が迷惑に感じる事は例えルールで認められた事でもやってはいけない」
    まさにここの嫌煙者の事ですね…

  3. 653 匿名さん

    結局、出てくる台詞は、なんのかんので「俺様が嫌い」だけw

    反論に窮すると、「だって俺様が迷惑に感じるんだもん!」に逃げるという、いつものパターンを踏んでるだけだよな・・・

  4. 654 匿名

    >>651
    嫌煙者は煙草だけを特別視して非難するから、主張に筋が通ってないのですよ。

    煙草の臭いは許せないが、ニンニクの臭いは問題ない。
    ベランダ喫煙の健康被害は問題視するが、自家用車の排ガスは問題視しない。
    禁止されていないからベランダで洗濯物が干せているのに、「禁止されていない」は『煙草を吸っても良い』の根拠にならない等と支離滅裂な主張を繰り返す…
    何故煙草だけ?

    >何でも思い通りになると勘違いしてる迷惑ベランダ喫煙者は、共同住宅なんかに住むべきではありませんね…
    いやいや
    喫煙者は、ベランダ喫煙も排ガスも脱法ドラッグも…
    法や規約で禁止されていないものは『受け入れる』と言っているんです。
    いい加減に理解して下さい。

  5. 655 匿名さん

    ニコ中を使わずに書き込めないボキャ貧直してみる気ない?www
    中毒なのかwww

  6. 656 入居予定さん

    >>654 は、また蒸し返している。

    無人島へ住め!

  7. 657 匿名さん

    ニコ中ニコ脳使わないとほとんど何も書けない中毒嫌煙者wwwww

  8. 658 匿名さん

    よっぽど「ニコ中ニコ脳」言われるのが嫌なんだね。
    事実を突きつけられているから?
    ちなみに、迷惑喫煙者やニコチン依存症患者とかはOKのようですね。

  9. 659 匿名さん

    >通ってもいいから車は通るし、吸ってもいいから喫煙する。
    ん?
    これは
    >君はなんて言うの?w
    >「私は「本当に危険だ」と考えてるけど、管理者によって禁止されてないから、(自身を含め)じゃんじゃんお通りください」かい?w
    に対する回答ってことでいいのかな?
    だとるすと、自身が認める『本当に危険だから通るべきではない道』に対して、こんな考え方であるとw
    まさに、「禁止されてなければ何をやってもいい」だなwww

  10. 660 匿名さん

    >結局、出てくる台詞は、なんのかんので「俺様が嫌い」だけw
    さまざまな第三者的情報は、妄想で上書きされなかったことにw

    >反論に窮すると、「だって俺様が迷惑に感じるんだもん!」に逃げるという、いつものパターンを踏んでるだけだよな・・・
    「反論に窮する」なんて状況が妄想で、「「だって俺様が迷惑に感じるんだもん!」に逃げる」も妄想w

    結局、喫煙者様の逃げ道は妄想だけwww

  11. 661 匿名さん

    第三者的情報ってダイヤモンド?

  12. 662 匿名さん

    >嫌煙者は煙草だけを特別視して非難するから、主張に筋が通ってないのですよ。
    さんざん、脱法ドラッグだ自動車だ道だと、いろんなものに問題があると主張しているのに、いつの間にやら「煙草だけを特別視」と妄想変換w
    どっちかつ~と「タバコを問題視されたくないから」ってんで、「脱法ドラッグ」だろうが「本当に危険だから通るべきではない道」も、「禁止されてなければやってもいい」なんてアホな事いってるってのが、喫煙者様でしょ?www

    >煙草の臭いは許せないが、ニンニクの臭いは問題ない。
    >ベランダ喫煙の健康被害は問題視するが、自家用車の排ガスは問題視しない。
    どれも問題になりうる。
    「タバコを問題視されたくないから」ってんで、どれもこれも「禁止されてないから問題ない」ってのが君らだろwww

    >禁止されていないからベランダで洗濯物が干せているのに、「禁止されていない」は『煙草を吸っても良い』の根拠にならない等と支離滅裂な主張を繰り返す…
    「ベランダで洗濯物が干せている」のは「禁止されていない」だけが理由じゃないって話だろうがw
    「ベランダで洗濯物が干せている」のが「禁止されていない」だけが理由なら、「「ベランダで洗濯物が干し」だけを特別視wするって言うんじゃなければ、「禁止されてなければ何をやっても言い」だろうがwww

    >何故煙草だけ?
    単に君の妄想だw

    >法や規約で禁止されていないものは『受け入れる』と言っているんです。
    「タバコを問題視されたくないから」ってんで、「脱法ドラッグ」だろうが「本当に危険だから通るべきではない道」も、「禁止されてなければやってもいい」なんてアホな事いってるってのが、喫煙者様www

    >いい加減に理解して下さい。
    ネット番長なんてやってないで、現実で「脱法ドラッグやって何が悪い!」ってご近所さんに言ってみろw
    理解なんてしてもらえないからwww

  13. 663 匿名さん

    >第三者的情報ってダイヤモンド?
    ダイヤモンドにどんな記事が載ってるのか知らないけど、少なくとも第三者的ではあるよな?
    それとも、君の中ではダイヤモンドは嫌煙者発行の雑誌か何かって妄想設定が出来上がってるのか?www

    つか、君、第三者的情報って言われて「ダイヤモンド」しか出てこないの?www

  14. 664 匿名さん

    >「反論に窮する」なんて状況が妄想で、「「だって俺様が迷惑に感じるんだもん!」に逃げる」も妄想w
    >結局、喫煙者様の逃げ道は妄想だけwww

    と、いう嫌煙者の妄想でした(大爆笑)

  15. 665 匿名

    やってもいい事をやっている。
    それだけの事だよ。

    その事実に対して、キミはネットで
    「それでもやるべきではない。」
    とだけ書き込んでれば満足なんでしょう?
    どうぞ、好きなだけ続けて下さい。(笑)

  16. 666 匿名さん

    >やってもいい事をやっている。
    >それだけの事だよ。
    >どうぞ、好きなだけ続けて下さい。(笑)
    だったら、こんなところにしゃしゃり出てこないで、黙って吸ってりゃいいじゃんw

    他人の批判に対して「やってもいい事をやっている」 と言い訳してないと、心の安定が保てないだけだろw
    依存の典型的症状だよw


    あ~だこ~だと能書きたれて、反論に窮すると
    「やってもいい事をやっている」
    で終わりw
    反論に窮すると、「禁止されてない」と「妄想」に逃げるという、いつものパターンを踏んでるだけw

  17. 667 匿名さん

    665のような人は、近隣への配慮とか、全く念頭に無いんだろうね。
    マナーもモラルもへったくれもないのでしょう。

  18. 668 匿名

    >>662
    >脱法ドラッグだ自動車だ道だと、いろんなものに問題があると主張しているのに、
    >「本当に危険だから通るべきではない道」も、「禁止されてなければやってもいい」なんてアホな事いってるってのが、喫煙者様でしょ?www
    >「タバコを問題視されたくないから」ってんで、どれもこれも「禁止されてないから問題ない」ってのが君らだろwww
    >「ベランダで洗濯物が干せている」のは「禁止されていない」だけが理由じゃないって話だろうがw
    あのね・・・
    喫煙者サイドの判断基準は一貫して『法と規約』
    キミら嫌煙バカの判断基準は一貫して『俺の感覚』
    いい加減に理解してね。

  19. 669 匿名さん

    >>663

    国際呼吸器学会、日本呼吸器学会の方々が真っ先にダイアモンドの経済誌を読むわけがないだろう。
    二次的なもので、製薬会社の動向とかを見ると思う。

    呼吸器学会は、嫌煙者集団に間違いないと思われるがね。

  20. 670 匿名

    > 665のような人は、近隣への配慮とか、全く念頭に無いんだろうね。
    >マナーもモラルもへったくれもないのでしょう。
    ルールを守っている人に対して、身勝手な要求をしているような人には言われたくありませんね。

    ルールに不備があるなら、まずはルールの見直しを提案するのが筋ではありませんか?

  21. 671 匿名さん

    >喫煙者サイドの判断基準は一貫して『法と規約』
    お前がなんで喫煙者の代表面して、喫煙者サイドなんて言ってんの?
    俺、『法と規約』なんて関係なく、隣の迷惑になるベランダ喫煙なんてしねーぞ。
    お前、目立ちたがり?

  22. 672 匿名さん

    >喫煙者サイドの判断基準は一貫して『法と規約』
    一貫した判断基準?w
    「唯一の拠りどころ」の間違いだろwww

    >キミら嫌煙バカの判断基準は一貫して『俺の感覚』
    君が「道徳的感覚」を『俺の感覚』なんて言い換えてごまかしてるだけだろw
    こちらの「道徳的感覚」が『俺の感覚』にすぎないって言いたいなら、その旨をきっちり主張すりゃいいw

    「脱法ドラッグは使用(売買)はすべきじゃない」「本当に危険だから通るべきではない」
    君にとってこういうのは、「道徳的感覚」ではなく『俺の感覚』にすぎないってかい?wwww

  23. 673 匿名さん

    >>668

    下記は嫌煙バカの集まりですか?

    http://www.jrs.or.jp/home/modules/citizen/index.php?content_id=81

  24. 674 匿名さん

    >>669
    何これ?
    アンカーの付け間違い???
    さっぱり意味がわからん・・・

  25. 675 匿名さん

    >ルールに不備があるなら、まずはルールの見直しを提案するのが筋ではありませんか?
    ルールに不備があっても、「道徳的感覚」で判断できれば、ルールの見直しをする必要がない。
    「ルール」しか判断基準にできないアホがいると、ルールの見直しを提案する必要が出てくる。

  26. 676 匿名さん

    >>674

    >>673 で提示したぞ。
    この集団を日本最高の嫌煙バカ集団と煽れよ!

  27. 677 匿名さん

    >>668 が 仲間の >>671 に怒られた。

    喫煙者のプライドも傷つける投稿に大爆笑。

  28. 678 匿名さん

    > >>668 が 仲間の >>671 に怒られた。
    イヤイヤイヤ・・・
    普通の「喫煙者」とここの「喫煙者様」を「仲間」なんていったら、あなたが怒られますよw

  29. 679 匿名さん

    >>678

    その考え方で、非喫煙者を当てはめてみると、究極の嫌煙者と言うと呼吸器学会に行きつくと思いますよ。
    だからと言って逃げることはしませんが、これが現在の喫煙に対する現実だと解釈しています。

  30. 680 匿名さん

    つか、この雑学君は、ここの喫煙者様以上にキチガイじみてて怖い・・・

  31. 681 匿名さん

    >>690

    よく出てくる2ch言葉でキチガイ?
    迷惑喫煙者が指差す嫌煙バカは、この学会の集団に繋がります。

    これで生涯、呼吸器内科へは行けませんね。
    良く考えれば結果的にそうなる。

  32. 682 匿名さん

    ベランダでの喫煙を禁止する学会だね
    頭悪いね

  33. 683 匿名さん

    >>ベランダでの喫煙を禁止する学会だね
    >>頭悪いね

    出た! このような珍言!
    URLを見てこのような酷い妄想は、ニコチン依存症+老人性痴呆 の極致だろう。

  34. 684 匿名

    >>673
    ご紹介のページを拝見しましたが、ベランダ喫煙が及ぼす健康被害なんてどこにもでていませんよ?

  35. 685 匿名さん

    >>684

    ほれ、また出た妄想。

    法律で認められている。=禁止されていない。
    ルールや規約にない。=禁止されていない。
    URLに載っていない。=ベランダ喫煙は害がない。
    これらは、同じ事。

    ど・こ・に、ベランダ喫煙での副流煙は害がない、、と断言しているんだ。
    そう断言しているように読めるのは、あんた自身だろ。
    相変わらず、頭の中で置換が酷いな。

  36. 686 匿名さん

    今日はどんなお仕事したの
    書き込みだけ??
    それ日本人として恥ずかしいよね

  37. 687 匿名

    >ど・こ・に、ベランダ喫煙での副流煙は害がない、、と断言しているんだ。
    >そう断言しているように読めるのは、あんた自身だろ。
    >相変わらず、頭の中で置換が酷いな。
    では、ベランダ喫煙での副流煙が及ぼす健康被害の具体例を示して下さい。
    『ない事』を証明するのは容易ではありませんが、『ある事』の証明なんて容易い事でしょう?

  38. 688 匿名

    >「脱法ドラッグは使用(売買)はすべきじゃない」「本当に危険だから通るべきではない」
    >君にとってこういうのは、「道徳的感覚」ではなく『俺の感覚』にすぎないってかい?wwww
    そうですよ。
    キミは何をもって、「脱法ドラッグは使用(売買)はすべきじゃない」と断言してるの?
    国内で未認可だから?人体への有害性?厚労省が懸念してるから?なんとなく不健全だから?
    キミの言う「道徳的感覚」に従えば、統一見解が導き出せるとでも思ってるの?

    価値観の異なるもの同士が、各自の「道徳的感覚」なんかで議論したってまとまる訳はありません。
    『浅はか』としか言いようがない…

  39. 689 匿名さん

    >>687 >>688 は、完全にニコチンに乗っ取られた痴呆の初期症状。

  40. 690 匿名さん

    >キミは何をもって、「脱法ドラッグは使用(売買)はすべきじゃない」と断言してるの?
    それを問うと、なぜかwikiを貼付けて逃亡しますw

  41. 691 匿名さん

    >価値観の異なるもの同士が、各自の「道徳的感覚」なんかで議論したってまとまる訳はありません。

    確かに、迷惑喫煙者には道徳心なんて皆無だからね。
    人に迷惑かける事なんて、何とも思わない身勝手な連中ですから。

  42. 692 匿名さん

    >>691
    お前のカキコミ迷惑だからやめてね。
    人に迷惑かける事なんて、何とも思わない身勝手な連中でないならね。

  43. 693 匿名さん

    >692
    人に迷惑かけるベランダ喫煙をやめたら、
    批判される事もなくなるよ、迷惑喫煙者君。

    早く道徳心を取り戻しなさい。

  44. 694 匿名さん

    >>685 だが、 >>684 は、また自然消滅で逃げた。

    そして、また忘れた頃に同じ事を書き出す。
    本当に痴呆気味だ。

  45. 695 匿名

    だから、ベランダ喫煙の是非を問うているのに、煙草そのものに有害性をアピールしたって意味はありませんよ。
    早く、ベランダ喫煙の副流煙が及ぼす健康被害の具体例を示して下さい。

  46. 696 匿名さん

    >>695
    ほらほら、ニコチン依存の脳内の指令がベランダは特別だと置換されるようだ。
    何度も同じ事を繰り返すのは、痴呆の主な症例。

  47. 697 匿名さん

    ニコチン依存症は、薬物依存と同等で中毒患者。
    そんな中毒患者に何を言っても無駄だとわかる。
    個人の範疇内で他人に迷惑をかけないならまだしも、副流煙で物理的に迷惑をかけている。
    対して嫌煙者は物理的にどんな迷惑をかけているというのか?

    中毒患者に何を言っても無駄だな。
    言えばいうほど、脳内で俺様の置換が始まるようだ。

  48. 698 匿名さん

    まーたニコチン依存だって
    痴呆の症状出てるな

  49. 699 匿名さん

    698は、医師に「あなたはニコチン依存症です。」と診断されても
    その医師に「なんだと?お前は痴呆の症状が出てるな。」
    などと毒を吐きそうだね(笑)

  50. 700 匿名さん

    横からですが。
    >687
    >では、ベランダ喫煙での副流煙が及ぼす健康被害の具体例を示して下さい。
    副流煙には閾値がないという研究結果があります。
    私はこれが間違いであるという具体例を知りませんが、あなたはこれが間違いであるという具体例を示すことができるのでしょう。
    是非、その研究成果を示してください。

    >688
    >キミは何をもって、「脱法ドラッグは使用(売買)はすべきじゃない」と断言してるの?
    警察や行政が盛んに『脱法ドラッグを使用しないように』と警告していますが、これに従うことが間違っていますか?
    警察や行政の警告が全て正しいとは限りませんが、あなたがこの警告が間違っていると判断するのはそれなりの理由があるのでしょう。
    警察や行政の警告のどこが間違っているか教えてください。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸