中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワーの住民掲示板 PART 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワーの住民掲示板 PART 4

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-28 00:35:03

タワー住民の生活に役立つ 話題やお知恵の情報など お寄せください
9月なのに 暑すぎます 早く秋らしくなると宜しいですね 

[スレ作成日時]2013-09-03 17:51:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション住民さん

音楽教室? ピアノ教室? 正体不明の なんだか判らないお部屋のお話は いづれはっきりするでしょう
    あまり怒らないで 精神衛生に悪いですよ もうすぐ涼しくなり心地よい 季節となります

2. 2 匿名さん

最近まで言い争いがあっていたのに、部屋番号の話が出たとたん本人は出て来なくなってますね。
    特定されるのが怖くなり逃げたのか?

3. 3 住民主婦さん

部屋を教室に改造中なんだけど、結構手間暇とお金がかかるのでびっくり。
    でも、子供達がいい音楽との出会いをして目を輝かせる姿を想像したら、こんなのは何の苦労でもない。
    涼しくなるまであともう少し・・・

4. 4 匿名さん

↑ 住民なりすましの創作なら凄いよ!

5. 5 匿名さん

No.3住民主婦さん
    部屋を教室に改装中なのですね。あらあら等々白状されましたね。
    教室にされるのは禁止のはずでは⁇問題が大きくなる前に認めてやめる方が貴方の為では⁇

6. 6 入居済みさん

>>3
    釣れまくりで楽しいですか?

7. 7 匿名さん

ここまで来ると釣り確定!
    自作自演もあるかもね。掲示板に何か情報があるでもなし。
    相手にするのはやめましょう。

8. 8 匿名さん

花火まで後1時間ですね‼皆さんは家で見るのですか⁇

9. 9 匿名さん

雨が降りはじめましたね。
    雨量レーダーの予測では7時30分頃にはやみそうだけど。

10. 10 匿名

マンション南川のダイワハウス敷地で、先般、地質調査のためのボーリング調査をされていたようですが、何が建設されるか決まったのでしょうか?

11. 11 匿名

>>10
    関係あるかはわかりませんが、先日御幸町交差点付近で交通量調査しているのも見かけました。
    大店法がらみの調査だとすると、ダイワの塩漬けSCの復活でしょうか?
    図面はあるはずなので、最近のマンションや施設の建設による需要増を見込んでついに??、とか思ってしまいます。
    期待したいところです。
    参考; http://www.fukuoka-keizai.co.jp/content/asp/week/week.asp?PageID=3&...

12. 12 匿名さん

先ほど並木広場を散歩中またまた発見しました。
    若者のスケボー。少し前までは姿がなく静かだったのですか涼しくなってあらわれてます。
    あの音はうるさくて困ってます。何処か違う場所で遊んで欲しいです。

13. 13 入居済みさん

>>12
    前もその話題出てましたが若者じゃないですよ。格好は若いですが・・・B棟からボード持って出入りしてるのを何度か見たことありますが、けっこういい年の男性でした。でも挨拶も返してくれたしそんなに迷惑なら直接話されてもいいかと。

14. 14 匿名さん

No.13 入居済みさん
    貴方が見た方ではありません。
    友達数人連れて車で来ています。
    しかも車は並木広場の駐車禁止にとめたまま夜中の2時くらいまで遊んでいる若者です。

15. 15 住民さんD

千早駅に警察ができたらいいのに、とほんとに思います。暴走族も取り締まってほしい。

16. 16 匿名さん

No.15 住民さんDさん

私も同じ意見です。
    千早区域は名島交番が担当らしいですが、
    夜中にかけても繋がる事はほとんどありません。

いざという時に限ってパトカーがいないですよね。
    暴走族も取り締まって欲しいですね。
    千早駅前交番が出来ると心強い。

17. 17 匿名さん

最近気になっていることがあります。
    来客が下のロビーをピンポンされると、自動的にエレベーターがおりてきますよね。
    ですが最近来客の方から、ロビー3でピンポンしてもエレベーターが来ていないとかで、
    何度かやり直しをする事があります。又できないままもあります。
    みなさんはこんな事になったことはありますか⁇
    たまたまにしては最近立て続けに起こっています。
    今まではそうゆうトラブルはありませんでした。

18. 18 匿名さん

今後の参考のために
    エレベータ会社名は

19. 19 匿名さん

早朝4時という非常識な時間に、スケボーで起こされた。
    ジャンプしたところを撮影している様子。
    あまりにうるさいので110番したところ、即座に対応してくれました。
    名前を聞かれましたが、「匿名で」とお願いしてOKでした。
    なんでも110番するのははどうかとも思いましたが、丁寧に受付てくれほっとしました。
    警察に感謝です。

20. 20 マンション住民さん

エレベーターが来てないんじゃなくて、住民の方が他の階のランプがついてるのに気付かずに乗っていっちゃうんじゃないでしょうか?私も実際、閉ボタンを押してから他階のランプがついて、慌てて開ボタンを押して待ってたことが何度かありますよ。

21. 21 匿名さん

No.20さん
    私も最初はそうかと思っていたのですが、
    エレベーターの所には、他の住民さんや来客はいませんでした。
    何かのトラブルなのか⁇メンテナンスの方には連絡入れています。
    これで解決つくといいのですが。

22. 22 マンション住民さん

カメムシ、ベランダや窓に飛んできませんか?
    窓開けたいけど電気つけてたら、開けられない

23. 23 匿名さん

最近カメムシ気になっていました。
    いつの間にか部屋の中までいることも…
    洗濯物干す時もベランダなどに居るので困ってます。

周りの工事の関係なのかと思っていたのですが、違う区域でもカメムシが出ているそうですよ。

24. 24 住民さんB

カメムシうちも部屋に入ってきます。照明でLED版の虫ベールがでれば変えたいと思います。やはり、開発前が草ぼうぼうだったからもう数年するとエサがないから減少すればよいですが、20階以上でも上がってくるとは思ってなかったので驚きでした。この前は、うちのベランダにコウモリがとまってましたよ。

話しは変わりますが、今日も先ほどまで福岡タワーの新イルミネーションの点灯試験してて綺麗でした。以前より輝かしいものになり景色の楽しみが増えて嬉しいです。

25. 25 マンション住民さん

管理人さんへ
    駐車場の連絡通路からの入り口のドアを閉鎖するなら、手前の通路から閉鎖の表示をしてください。ドアの前まできて、引き返すのは、短い距離とはいえ、とてもイヤです。しかも、今回は外から閉鎖が見えにくく、引っ張ってみて、やっと気付くみたいなものでした。とても不親切です!直接言った方がいいですかね?

26. 26 マンション住民さん

No.25さんへ

匿名だからと言って些細なことで管理人さんに文句言うのはどうかと…
    強風で、ある程度想定できるでしょう。
    ここに書き込みするほどのことでもないと思うのですが…

27. 27 匿名

管理人さんへ
    コープ他、配達の方で、多くの荷物を運搬される時は、大きいエレベーター(貨物用)を使用するように指導してもらいたい。
    あの方達は、自分の配達のことしか考えておらず、エレベーターに貨車を接触するなどぜんぜん気にされていない。
    部外者の貨車を使用しての配達用エレベーターは大きいエレベーターに統一してはどうかと思う。(建物を大事に使おうという考えがあるならですけど?)

28. 28 匿名

忠告!?
    2年目点検が始まりましたけど、住居は隅々まで確認しておいたが良いですよ。
    荷物に隠れた壁の角など、「間隙」ができてたりしますよ。特に隣との境のコンクリート壁などは特に膨張・収縮を繰り返しているので、注視しておいたが良いですよ。浮き床のフローリングのきしみ音も酷いし、最低の施工物ですよね?
    クレームは言ってなんぼのもんですよ!言わなかったら絶対手直しはしてくれません。
    皆さん、点検日までに徹底的にチェックしておきましょう!!

29. 29 入居済みさん

少し気になるのですが 車寄せからフロアーに入る 入口の自動ドアーですが フロアーの幅の約半分近く占めている
    部分まで 開閉の感知器があるのか (マットが敷いてある範囲)フロアーの中心を考えずに 少しはずれて歩くと 不必要な開閉があり 人が歩くたびに 無駄な開閉をみます 暖冷房や機器の無駄に思えるのですが 仕方の無いことなのでしょうか 気を使って歩けば良いことなのでしょうが、、、

30. 30 マンション住民さん

掲示板でマンションの改善がされるのなら、些細なことでも書いていいのではないですか?なかなか管理人さんのところへ行くのは…って思ってる方はいるとおもうのですが。

31. 31 住民さんD

B棟に駐車場2台目の案内がきていましたが、A棟はもう既に抽選が終わったのでしょうか?
    これからも毎年こんな感じで空きが出たら抽選があるんですかね?
    前回だめだったので今回は当たるといいなー。

32. 32 匿名

またもや、A棟エレベーター入口の壁紙破ったやつがいるみたいですね?
    子供の悪戯だと思いますけど躾よろしくお願いしたいものです。

33. 33 匿名

前から気にかけていたんですけど、車両の1Fエントランス入口のアスファルト右横のコンクリート打設箇所が陥没中ではないでしょうか?
    大理石との接続箇所コーキングがだんだん広がっているようですけど?
    定期点検では、こんな所はチェックしないんですかねぇ~?

34. 34 匿名

みなさん、どう感じられていますか?
    昨日、早朝5:30頃ロビーを通ったら、すごく温かく感じました。
    夜間はロビーの空調は不要ではないかと思うのですが?
    加えて、昼間の温度設定は19度(冬)程度で十分と思いますが?
    このご時世に節電、省エネ、ひいてはコスト低減の意識はないのでしょうかね。
    電気代は全て住人が払ううから意識がうすいのでは、と疑ってしまいますが。

35. 35 匿名

隣室のテレビの音、気になりませんか?

36. 36 マンション住民さん

>34
    年をとっているせいか、今でもときどき寒く感じることがあります。体感温度は人それぞれですので、節電といってこれ以上温度設定をかえてほしくないです。

37. 37 入居済みさん

共用部分は長居する場所ではないので その折には何か羽織ると良いかも知れませんね 若い人 年を重ねた人 更には 幼児 ベービー 多種多様な生活スタイルがあるわけで 自分に最も良い条件に 遭遇するのは 難しいですね また外への通過点であれば 自宅の室温から低い共用廊下を経て 外にでるのは良いことかも、、、
    私も他の方におとらず年を重ねて居りますが そんなに長く居る場所ではないので良しとしています   

38. 38 ママさん

ここって長期優良住宅でしたっけ?

39. 39 匿名

A棟エレベーターホールの壁紙の悪戯は、いいかげんにしてもらいたいものです。建物の品格にかかわる問題。
    再度の悪戯の場合は、監視ビデオ分析により犯人を特定してもらいたい。そうでもしないと、もはや再発防止ははかれないのではないでしょうか。
    そうそう、せんじつロビーでローラーブレードみたいなボードで遊んでいたやつらもいましいたよ。

40. 40 匿名

A棟バイク置場の状況ですけど、2台分借用してもいないのに使ってる方がいますよね。空スペースすがあるからといってやりすぎじゃん。

41. 41 匿名

各フロアー渡りの共有部の水圧洗浄は程ほどにお願いしたいものです。一部の鉄板壁ぶの発錆などから耐久性に影響が大きいよですが。

42. 42 マンション住民さん

隣に某マンション建設中ですが、ベランダから見て、東区花火が上がる方向に建てようとしているので、今年からベランダで花火が見れなくなるなあ。残念。
    何処の部屋まで、影響が出るだろうか?

43. 43 by匿名

マンション「The Suns」は19階との情報からすると、当マンションが一般のマンションより1階程度高いことを考慮しても18階程度までは影響があるのではないでしょうか?
    でも、「The Suns」道路側の同時建設中の12階ワンルームマンションに比べれば道が間にあるだけでも、まだ良い方と思えますよね。

44. 44 by匿名

先日、当マンション住人へ「自治会のあり方」についてのアンケートがありましたが、いきなりの加入の賛否と加入方法について一括アンケートでしたが、その前に千早地区の自治会の構成状況がどのようか、また加入の条件e.t.c.の情報もあった上でのアンケートが分かりやすかったのでは。というのも、当マンションはいろんな方々が入居されている(家族だけではない)ので、アンケートの前に状況提示がほしかったですね。

45. 45 by匿名

先日ルミエールの駐車場に居た時ふと思ったのですが、ルミエールの駐車場の構造と当マンション駐車場の構造が似ていると感じました。ただ、大きな違いが一つ、それはルミエールの鉄骨は溶融亜鉛メッキであったこと。まだ発錆すら無いではありませんか。
    当マンションは既に「錆だらけ」今後の補修がおもいやられます。補修塗装する時は、500台もの車両の対応など大変でしょうね。このようなことを考えても、メンテナンスができるだけ不要な資材を適用しなかったんでしょうかね。そうそう、そういえば、入居早々、各外側駐車の車両スペースが狭いとの苦情が殺到して、柵の修理をしていたぐらいだからもともと何か設計にはいわくつきの問題があったのかもしれませんね。
    ただ、駐車場は賃借契約なので、補修はすべて管理側持ちでしょうから。住人への負担影響は無いのでしょうね?いやいや、賃借料への影響は否定できませんね?
    マンションを売るときのキャッチフレーズは千早のランドマークとか言ってましたが、品の悪い駐車場を造ってくれたものですよね。

46. 46 匿名さん

狭いから仕方ないとは思うんですが、自転車置き場で最後まで自転車を置かない人増えましたよね。

1台が中途半端に止めたら隣が取りにくくなったからかさらにもっと出前に止めて。

どんどんそれを真似する人が増えて。

大袈裟かもしれませんが、自転車が滑り落ちて倒れてこないか心配です。

47. 47 by匿名

今度はエレベータ内での悪戯。A棟向かって左側のエレベータ階層ボタンの点字表示を剥がした方がいるみたいですね。
    小さい事ですが、いいかげんにしてもらいたいです。従来から悪戯されているエレベーターホールの件も含め、隠しカメラのビデオを分析の上、犯人を特定すべきと考えます。

48. 48 入居前さん

地震の揺れはどうでした?

49. 49 匿名さん

入居前?

賃貸の方ですか?

揺れは、震度1程度だったでしょうか。緊急地震速報が先に流れましたので、身構えていたら少し揺れたくらいですね。

大地震でどれほどの揺れか、気になるところですね。

50. 50 匿名さん

スマホの緊急地震速報で目を覚ましました。
    立ち上がったら「あっ、ちょっと揺れてる」と感じました。(ちなみに高層階です)
    緊急地震速報が鳴らなかったら、寝てて気がつかなかったと思います。

この辺りは震度3だったんですよね。
    震度3ぐらいでは、免震の効果は殆ど無いはずですから、こんなものかと思ってます。

51. 51 匿名さん

当初。モデルルームで聞いた話では、震度6を震度3程度の揺れに抑える。
    震度3以下の弱い地震では効果は無い。
    弱い地震で作動すると、台風などてユラユラ揺れてしまうからと聞きました。

52. 52 48です

>入居前?
    賃貸の方ですか?

中古購入者です。
    あまり揺れてないようで安心です。
    今後とも宜しくお願いいたします。

53. 53 匿名さん

戸建てに住んでる方は怖いと感じるほどの揺れだったそうです。
    確かに、S波を感じず、少し揺れたくらいでした。
    震度3でこれくらいの揺れかと思うことが出来て良かったなと思います。
    速報の音が鳴っても、子供と主人は爆睡でした。羨ましい。

54. 54 匿名さん

何の花火が上がってたのでしょうか?
    雨が降ってるからてっきり雷かと思いました。

55. 55 匿名さん

やっぱり花火だったんですね。雷にしては間隔も短いし、けど雨は降ってるし…で気になってました。

56. 56 匿名さん

お隣が騒がしいと思ってました。失礼。

57. 57 マンション住民さん

ベランダから花火見えました。海の中道方面。
    ザ・ルイガンズのスペシャルプランだったのでは?
    花火150発(10分)で35万円ですって!!

58. 58 匿名さん

特別プランなんて、素敵ですね

位置的に恐竜のようなクレーンが並んでいるくらいだったように見えました。

雨で消えかけてて残念でしたが、なかなかキレイでした!

59. 59 住民さんA

お隣の方ですが掃除機を夜にされます。
    今日も23:45から始まっています。
    壁にゴンゴンとにぶい音が響いてうるさくて眠れません。
    やっぱりお隣なので我慢でしょうか?

60. 60 住民さんC

↑ やりかえしましょう!♪

61. 61 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

62. 62 住民さんA

入居して3年近くなります。生活キズなどみなさんいろいろあるでしょうが・・・

なんか、ここの壁紙って全般的にちゃちくないですか? 今の新築ってこんなもんでしょうか

すぐやぶれませんか

63. 63 住民さんB

ちゃちいですよね。ちょっと爪が当たっただけでめくれます。壁紙の繋ぎ目も雑だし、戸数が多いとこんな感じになるんでしょうかね?

64. 64 匿名さん

質が悪すぎだからか、今の壁紙は廃番になりましたよ。

似た色で壁紙を変えてもらいましたが、今のは強度もいいし、汚れもすぐ落ちるし、いい感じです。

65. 65 住民さんA

ありがとうございます。やはり強度がわるいんですね。

どこの業者に頼んだらいいですかね?

ダイワサービスに紹介してもらうのがよいのでしょうか?

66. 66 by匿名

壁紙といえば、A棟1Fエレベーター入口壁の壁紙はがしの悪戯また剥がし広げたやつがいますね。いいかげんに、管理室の隠しカメラの記録を分析して、犯人捜ししたらよいのに。
    悪戯の犯人が子供又は大人どちらだろうが、いい加減ガツンとしておかないと、いっこうに悪戯は減りませんよ!
    ここの住人、マナー悪すぎ…

67. 67 住民さんA

昨日の千早並木広場での強盗事件の犯人は捕まったのでしょうか?

68. 68 匿名

壁紙の悪戯もずっと気になりますがA棟のエレベーターの鏡にも悪戯で傷付けた後がたくさんあって見るだけでとても嫌な気分になります。カメラが付いてるから分かるのでは?と思うんですがこの悪戯が更に悪化しないようにどうにか早く対策をとってほしいものです。

69. 69 マンション住民さん

本当に、マナー悪すぎですよね…いい加減にしてほしいです。
    共同生活なのですから、皆でルールを守りたいものです。

悪質なものは、やはり監視カメラの画像から掲示版等に貼り出す方がいいと思います。
    「〜以降は、貼り出します!」ということで予め通知して実行する。当然、個人で修繕していただく。
    管理会社の方で実施していただくのが妥当かと思います。

行動を起こさないと、何も変わりませんから…

70. 70 匿名

監視カメラは悪戯防止の予防だけでなく、犯行者の特定にも使用するものです。
    本来、悪戯があれば管理会社が画像を解析し、管理組合に報告するのが義務です。
    もし、管理会社がそれさえしていなければ管理会社をかえるべきでしょう。
    このクラスのマンションだと引き受けてはいくらでもありますよ。

71. 71 匿名さん

A棟で、ベルがしきりになってますが、何の音なんでしょうか?
    火災のサイレン?
    不法侵入を疑う防犯ブザー?
    初めて聞くので、緊急事態なのかさっぱりです。

72. 72 匿名さん

駐車場で起きた、警報装置の誤作動とは別件ですか?
    異常かもと思ったら管理室に電話しましょうよ。
    こんなところで、聞いても仕方がない。
    緊急事態だったら大変ですよ。

73. 73 マンション住民さん

今、エレベーターを利用したら、また1Fエレベーター前の壁紙が大きく破られて、下に落ちてました。
    本当にカメラで犯人を特定して弁償してほしいです!

74. 74 マンション住民さん

皆さんにお聞きしたいのですが‼

最近ベランダに鳩が飛んでくる事ってありませんか⁈

今年に入ってベランダに鳩が飛んでくるようになりました…。

凄くショックで…ベランダにフンまで残っています。

下の階やお隣にも飛んできています。

75. 75 マンション住民さん

千早の歯医者さんでおすすめのところはありますか。

76. 76 by匿名

エレベーターホールの壁紙の傷、エレベーター階層ボタンの点字はがし、郵便投稿の壁の穴など、ここまで悪戯が続くのなら、カメラ分析して犯人を特定しないとエスカレートするばかりと思います。
    子供の悪戯とは思いますが、親も知らないと思うので、現行犯で注意しないかぎりは証拠を添えて親に指摘するしかないのではないかと思います。

77. 77 by匿名

先日、都会の方で大手ゼネコン建設のマンションの棟と棟をつないでいる所のズレが続くのが過去から指摘され、ボーリング調査したら、一部強い地層まで基礎が届いていなかったとの話題がニュースであったいましたが、このマンションも屋外からのロータリー入り口アスファルト横のコンクリート打設箇所が沈下しているようですが?ちょっと心配しています。

78. 78 匿名さん

この掲示板に出てくる内容は、次回の総会で提案をするのもいいかもしれません。

今のところ部屋でビー玉が転がるようなことはあってないので、実害なしといったところでしょう。
    あったら困りますが(笑)

79. 79 マンション住民さん

>75
    スポーツガーデン香椎の中にある歯科に行ったことがありますが、土日含め24時まで開いていて、仕事帰りでも大丈夫。深夜・休日追加料金も取っていないそうです。ただし、事前予約が必要。
    とても親切に対応してくれます。

80. 80 マンション住民さん

C棟はなんの工事されているのでしょうか。足場が立ててあり壁の塗り直しでもやるのでしょうか。どなたかご存知の方はいませんか。

81. 81 匿名さん

>>80
    この掲示板じゃなく、マンション内の本物の掲示板を見てください。
    本件以外にも、重要な通知があったりしますから。

82. 82 匿名さん

雨上がりの夜景は、空気が澄んでてとてもキレイです。

これから台風が来るのですね、ベランダの整理をしておかなければいけませんね。

83. 83 匿名さん

B棟の20階くらいにグリーンカーテン?をこれからしますみたいなものがありますが、あれは大丈夫じゃないですよね?

84. 84 入居済みさん

ついに東市民センター着工?

85. 85 入居済みさん

この間エレベーターホールの近くで首も据わっていない3カ月半の子供を抱っこしていたら
    子供が手を伸ばしたので、壁をピトっとさわらせました。

ふと近くを見ると、ものすごい形相でにらみつけるおばちゃんが・・・
    壁紙イタズラの犯人と思われたのでしょうか。

誤解を与えるような行為をしたのは申し訳ないが
    いくらなんでも3カ月半の0歳児が壁紙にあんなキズをつけるわけないでしょうに・・

86. 86 匿名

近頃、窓を僅かに開けて換気していると、時折隣からと思われるタバコの煙が部屋に入ってき、窓を開けている部屋中がタバコ臭くなってしまいます。その度に窓を閉めているのですが、どうして隣の住居近くで吸われるのでしょうか。そのことが続くと、隣に意見したい私と妻との間で夫婦喧嘩にまでなってしまいます。

87. 87 マンション住民さん

>>86
    もしかしたら、隣ではなく上下階かもしれませんので
    その辺はお気をつけください。

88. 88 マンション住民さん

>>86
    我が家も同じです。
    ベランダで吸われてる訳ではないんでしょうが、窓を開けて気持ちがいい季節なのにホント憂鬱です……

89. 89 匿名

>75 歯科について。
    東郵便局近く労働基準監督署隣の吉田歯科(092-672-7000)かなり良いです。
    福岡は歯科の激戦区、良い歯科にはなかなか巡り会わないものです。
    私は方々で長年治療をしていますが、ここはお勧めです。
    やり直しがほとんどありません。完全予約制です。

90. 90 匿名さん

東警察署のサイトを見ていたら、国道で暴走行為をしていた少年らを逮捕したと載っていました。
    やっと安眠できる日がきたのかな。
    他に出てこないことを祈ります。

91. 91 匿名さん

そういえば最近聞こえないですね。

涼しくなって窓を閉めるようになったから気にならなくなったかと思いましたが、
    そんなことがあったのですね。

92. 92 住民さんA

台風通過中の暴風時に上層階?から聞こえた警報音はなんだったんでしょうか? 

93. 93 住民さんB

>>92
    暴風による、警報器の誤作動?のような張り紙が掲示板にありました。
    ご確認お願いいたします。

94. 94 住民さんA

ありがとうございます。

95. 95 マンション住民さん

ペットの犬の毛で テラスの排水穴が べっとりねっとり 雨の後など詰まります ご自宅のテラスを掃いて 始末をしてください お願いします

96. 96 匿名さん

南西向きの住民ですが、なんだか煙臭くないですか?

97. 97 マンション住民さん

今、花火の音がして、ベランダから見ると、西の方角に小さく花火が見えます。
    この時期に、何処の花火大会でしょうか?

98. 98 匿名さん

糸島あたりでしょうか?

99. 99 住民さんA

こちらの家も落ち着いたので犬か猫でも飼いたいな、と思っています。
    ペットを飼っておられる皆様はどちらの動物病院がかかりつけですか?
    評判などありましたら教えてください。

100. 100 住民さんA

私は筥松にある「ミルキーどうぶつ病院」に通っています。3号線沿いに「ちはやペットクリニック」もあります。

101. 101 住民さんB

私は、水谷の冨永ペットクリニックに行ってます。
    犬の散歩で行ける距離ですし、病院のすぐ近くでトリミングやペットホテルもされているので便利です。

102. 102 住民さんA

ありがとうございます♪
    近くにたくさんありますね!
    ペットを飼うのが本当に楽しみです。

103. 103 住民でない人さん

住民のみなさま、教えてください。
    とても素敵なマンションで立地もいいので、いいなぁと思ってます。
    ただ、一つ気になっているのが、駅に隣接なので、電車の音はどうなのかなーと思ってます。
    特に気にならないでしょうか?
    今、香椎駅の近くに住んでますが、窓を閉めても電車の音がうるさく、夜は眠れない事もあるので、気になりました。
    防音対策とかきちんとされてそうなので問題ないでしょうか?

104. 104 匿名さん

ブライトタワーの高層階、並木広場側です。

テレビもつけずに無音の部屋では、窓を閉めていても、停車するブレーキの音、特急のカーブを曲がる音が微かに聞こえます。意識してないと感じないレベルかと思います。

窓開けて寝る季節もありますが、うるさくて寝れないようなことはありません。

低層階の方が、遮る物があるから、電車の音は小さいかもしれません。
    その代わり、車の音は低層階の方がするかも。
    どの棟か、どちら向きの部屋かで大きく変わると思います。
    完売してますから、中古か賃貸ですかね。
    内覧できないのかな?
    30分も居たら、電車も特急も通るでしょうから、現地で確認しないと。

105. 105 匿名さん

ありがとうございます。

音は気にならない程度なんですね。
    安心しました。

仰る通り、中古か賃貸狙い中です。
    内覧できたら是非ともしたいのですが、
    そのような情報は見受けられません。
    もう少し待って見ようかと思います。

住めるのを楽しみにしてます。

106. 106 住民さん

ブライトタワー、中層階の南向き(天神方面向き)の部屋です。
    窓を閉めていたら、ほとんど何の音も聞こえず静かです。
    窓を開けたら三号線の音など聞こえますが、それほど気になることはありません。
     内覧なさって日当たりなどを確認される方がといいと思います。

107. 107 住民でない人さん

ありがとうございます。
    中層階も音は気にならない程度ということで安心しました。
    内覧させてもらって色々確認してみます!
    とても参考になりました。

108. 108 住民

皆さんはじめまして、今度DOCOMOからauに乗り替えようかと検討してます。auユーザーの方、電波の良さ悪さはどうですか?教えてください~。

109. 109 匿名さん

auユーザーの中層階ですが、電波はあまり届かないですね。
    お隣さんはドコモですが、通話にはあまり影響はないと言ってました。
    うちは北側の部屋に行かないと通話はできません。
    ネットはauのWi-Fiキューブを借りているので、サクサク出来ます。
    うちも、auのスマートバリューで安くなるため替えましたが、ちょっと不便さを感じてます。
    一時期ソフトバンクがビル群に強いプラチナラインを宣伝してましたが、そちらはどうなんでしょうね。

110. 110 入居済みさん

だいぶ前かと思いますが、洗濯機の下に置く台?のようなものの展示販売会のようなものがあっていたかと思います。
    どなたか、購入されたかたいらっしゃいますか?
    また、商品について何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

111. 111 マンション住民さん

今年はカレンダーないようですね。残念。。。

112. 112 マンション住民さん

南側の空き地は輝栄会病院の移転が確定している様です。少なくとも、タワーマンションは建たないので眺望の点では安心ですね。

113. 113 匿名

>>110

はじめまして

たまに口コミを拝見するくらいです。

今日口コミを拝見していた所、110さんの口コミをみて

思い出しました。確か以前ポストにチラシが入っていた

洗濯機の業者ですか⁈

違っていたらごめんなさい。

114. 114 マンション住民さん

>>112
    南側空地の利用情報、確定であれば非常に嬉しいことです。
     かなり大きな病院と駐車場の建設か可能と思われますが、全部病院でしょうか?                                   

115. 115 匿名さん

>110
    「マルチメゾン」です。
    ググったらいろいろ出てきますよ。

設置は「すぎハウスケアサービス」というところがやってくれました。

ドラム式は素人一人では移動できないですし、業者に頼んだ方がいいかもしれません。

前回の高圧洗浄時に洗濯機の下カバー外した状態で準備していたのに断られたのでこれを購入しました。
    次回の高圧洗浄時は洗濯機パンもやってもらいます!

116. 116 入居済みさん

>>113

110です。
    ありがとうございます。
    洗濯機の業者さんではないのです…。

117. 117 入居済みさん

>>115

110です。
    メーカー及び設置業者さん情報ありがとうございます!
    大変助かります。
    同じくドラム式のため、高圧洗浄していただけないので気になっていました。
    最近、排水エラーが発生することがありますが、掃除も限界があり困っていたところでした。
    早速しらべてみます!

118. 118 入居済みさん

>114

輝栄会病院の移転がどうしてそんなに嬉しいのでしょうか。タワーマンションが建って眺望が悪くなるよりはいいですが、
    商業施設を期待していたのでがっかりです。付近にはクリニックばかりで、病院はもう十分ではないでしょうか。
    スーパーやおいしい飲食店がほしかったです。

119. 119 マンション住民さん

香椎の商店街も医療系のテナントを募集していますね
    マンションの一階に飲食店は住民も嫌だし
    チェーン店も千早は昼間人少ないから
    厳しいかと。
    個人的にはチェーン店は
    当たり外れがあまりないから
    欲しいんですが(^^;;
    香椎地区は高齢者が多いから千早も
    病院の方がいいんですかね。

120. 120 マンション住民さん

>>118
     病院建設がうれしいということではなく、病院だとすれば高層マンションに比べて
     眺望が悪くならないだろうということでうれしいとしました。
     確かに既に周囲に病院は多いので、望まれるのはスーパーマーケットや他の商業施設ですね。

121. 121 匿名

消防署前の広い土地に、ダイワLOCの看板が建ちましたね!
    何かご存知の方いらっしゃいますか?

122. 122 入居済みさん

医療法人が取得したそうです。
    輝栄会病院かな〜~_~;
    本当、病院に囲まれてますね
    自分が年取ったら目の前病院で
    すごく有難いんでしょうが。

123. 123 住民さんA

商業施設を期待していたのに残念無念。タワーマンションが建つよりはましですが、千早は病院、クリニック、老人ホーム、不動産屋ばかりで、若い人にとって住んでいてあまり楽しい街にはならなかったですね。
    少子高齢化の日本を象徴する高齢者の町になりそうです。

124. 124 マンション投資家さん

救急病院とかだったら救急車の音でうるさいぞ。そうでなくても消防もあるのに。
    薬院や浄水や平尾みたいにおしゃれな街を期待したけど、残念。
    並木通りを犬を連れて散歩して途中で感じの良いカフェ(アウトドア)に寄って朝食とか夢のまた夢。

125. 125 住民さん

タワー住民(南向き)に関しては、ダイワの空地に高層マンションが建たなくってほっとしているはずです。
    商業施設になれば、理想的だったのですが、欲張りですかね。

126. 126 入居済みさん

スポガ、香椎浜イオンがあるから商業施設は
    厳しかったんでしょうか。
    毎日、仕事帰りに立ち寄るレガネットは
    レジが長蛇の列です。
    強気の価格設定もしばらく続くのでは
    ないでしょうか?

127. 127 入居済みさん

>126
    しばらくでなく、ずっと続くのではないでしょうか。だってもうスーパーが建つような空地はありませんから。
    Eタクの英進館が入っているところも、スーパーを期待したのですが。
    やはり千早はテナントにとって魅力がないのですかねえ。

128. 128 マンション住民さん

レガネット、品出しできないほど
    忙しそうですね。
    陳列棚ががらーんとしているし。

129. 129 住民さんA

A棟です。
    隣の人ですが、毎日13;00~15:00に数回ドンドンと大きく壁を叩きます。
    日曜日もです。
    60才ぐらいのオシャレナチュラル系おばさんです。
    すごいストレスです。

130. 131 入居済み住民さん

昔からある病院は物凄く待ちますよ。
    二時間は待たされます。
    出勤ついでに病院に行こうと思ったら
    半日はつぶれます。
    もう病院ばかりできるのに
    辟易していますが
    もう少しスタッフがテキパキした
    新しい病院に期待します。

131. 132 入居済み住民さん

待ち時間が苦痛な人には少し離れていますが、今年オープンした香椎駅前の古賀総合クリニックがお勧めです。朝8時から、夜7時半までやってます。薬局もすぐ横にあります。内科・外科・整形外科と総合的に診てもらえます。

132. 133 匿名さん

昨日、東洋ゴム工業が製造・販売した免震装置のゴム製部品について、不良品の出荷やデータの偽装があったというニュースを聞いて、昔のモデルルームの資料を探して調べてみました。
    (該当物件は55棟。所在地は宮城、東京、愛知、大阪、福岡など全国18都府県とあったので焦りました)

結果は・・・
    このマンションは、昭和電線デバイステクノロジー製の免震アイソレータ(積層ゴム)を使っていて、今回のニュースとは無関係でした。
    ちなみに、鉛ダンパーは住友金属鉱山シポレックス製、U型ダンパーは新日本製鉄(現・新日鐵住金)製でした。

133. 134 入居済みさん

詳しい情報をありがとうございました。
    安心しました。

134. 135 マンション住民さん [男性 50代]

A棟高速エレベーター待機場所左壁の絵の模様の部分に、また悪戯で傷を付けたやつがいるみたいですね。もういい加減に度が過ぎるモラルのないやつは、同居のよしみを超えて、犯罪として告発したらどうでしょうか?管理人は防犯カメラの分析はしないのか?甘えかすのもほどほどにしてもらいたいものです。

135. 136 マンション住民さん

A棟低層棟用エレベーター内の鏡面も、傷が入っているように見えます。

136. 137 マンション住民さん

東洋ゴムの事件、気になってました。結果を聞いて一安心です。情報ありがとうございました。
    しかし、悪戯は残念です。ホントいい加減して欲しいですよね。わざと!?子供!?確信犯!?
    共有部分は皆で綺麗に使用していきたいですよね。

何のためのカメラでしょうか。やはりカメラ画像解析で弁償していただくという方向性ではどうでしょうか?管理組合さん、頼みます。
    仮に子供のしたことであれば、親が責任を取るのが世の常だと思いますが…管理組合で出来ないのであれば、住民総会でルールを決めるというのはどうでしょうか。
    このままでは、荒れ放題!?仕方ない状態!?になりかねません。せっかくのマンションライフですのでお互いに気持ちよく最低限のルールは守って暮らしていきたいですね。

137. 138 住民さんA

配管清掃後、洗濯機の下から時々異臭が漂ってきます。みなさんはどうですか?? 我が家だけ?? 

138. 139 匿名さん

排水トラップがうまく機能してないのではないですか?
    掃除の為に排水口の蓋を外してると思うので、蓋とその周辺の器具がちゃんと取り付いているか確認してみてはいかがでしょうか。

139. 140 住民さんA

ありがとうございます。確認してみます。

140. 141 マンション住民さん [男性 50代]

2週間程前の週に南側向かえの広場のボーリング調査が実施されていましたが、基礎設計のための地盤調査と想定されますが、いよいよ病院建設スタートか?このマンションの眺望のすばらしさもここまでか?
    今のうちに、売買の検討にはいらねばと思っている今日この頃です。

141. 142 匿名さん

>>141
    今まではカーテン開けて過ごしてましたが、うちは低層階なので、もしたしたら夜はうちのなかが丸見えになるかもしれないのてま、不安です。

142. 143 入居済み住民さん [男性 40代]

>>142
    病院建設以前に、今でも低層棟は、カーテン開けてると、外から部屋の中が丸見えです。サンズも同様。

143. 144 匿名

25階以上の高層階は外からどう見えるんでしょうね?
    案外丸見えなんでしょうか?

144. 145 マンション住民さん

クリーニング店のお勧め教えてください。近くがいいですが、車で10分以内まででお願いします。

145. 146 働くママさん

若宮にあるきょくとうは駐車場広いのでおすすめ。季節が変わる頃セールの案内を送ってくれますよ。ロールケーキ屋さんのところです。

146. 147 住民A [男性 40代]

昨日の夕方、eタクビルのテナントの小さな喫茶店の客が酒に酔って大ゲンカしていました。外のベンチで飲むところです。男性3名女性2名 子供3名、子供は泣きわめき、大変
    でした。なのに店のスタッフは止めにも入らずしらんぷり!!
    もう少しで警察沙汰になる寸前でした。

飲むのは自由ですが自分たちの子供のいる前であまりにもモラルがなさすぎです。
    近隣は小さな子供が多いマンションばかりなので、特に店の従業員の方はその辺、考えて
    営業してほしいものです。

こういうことが頻繁にあるようでしたら、お酒の提供をやめるか、出て行って欲しいです

私も小さい子供が二人います。あの辺をよく散歩します。

もし営業を続けるのであればできれば喫茶店だけにして欲しいですね!!!!

147. 148 匿名さん

店員の対応はまずかったけど、マンションあるから酒出すなとか営業形態には文句は言えませんよ。商業地に隣接するマンションに住む以上、このような事は想定しないと。近所にパチンコ屋ができても文句は言えない。千早駅周辺に住むのはそういう事。

148. 149 匿名さん

客が悪いですね。
    この一件だけで、お店の営業にまで口出しする権利はないでしょう。

149. 150 マンション住民さん

マンションB棟整骨院後ろの並木道側、
    ガラスが割れてます。
    子供の
    ボール遊び?
    弁償は?

150. 151 マンション住民さん [男性 50代]

またやってくれています。なんと品の悪いマンションなんでしょう?!
    9F低速エレベーター右側の右側建物壁の下側角が破損しています。(7月6日(月)発見)たぶん、土曜日まではなかった破損個所なので、5日日曜日に破損したものと推定。
    左エレベーター入口の右枠の同じ高さにもキズがあるので、台車等引き中の接触かと思われます。既に管理室の方へは当人から連絡されているとは思いますけど?もしかしたら、運搬業者さんかもしれませんけどね?
    このまま放置だと見苦しいですよね。マンション販売時のキャッチフレーズ「千早のランドマーク」笑っちゃいますよ!!

151. 152 マンション住民さん

マンション南側空き地のポルシェ側も、またボーリング調査を始めましたが、この空き地での建設は輝栄会病院だけではなさそうですね?何か新しい情報があれば教えてください。

152. 153 マンション住民

>>152
    空き地のボーリング調査ってまさかマンションじゃないですよね?だとしたら許せない。

153. 154 匿名さん

>>153
    なぜ許せないのですか?
    深い事情があるのかもしれないですが、マンションを建てるのは業者の自由と思うのですが…

154. 155 入居済みさん

上階からの音がたまらなく酷いです。
    子供の走り回ったり、飛び跳ねたりしてるような音が、朝も夜も酷いです。
    なんど張り紙が出ても、見ていないのか、見ても関係ないと思っているのか…。
    特に付き合いがあるわけじゃないので、直接クレームあげてもイイのですが。
    マンションなんだからと我慢はしていますが、こちらにも限界が…。
    みなさん、平気ですか?

155. 156 住民さんA

マンション西側の空き地(ロープ内)、ダイワのマンション建設予定の看板?

156. 157 よそ者

>>155
    掲示板に騒音のこと書かれても、当の本人はまさか自分の家のことなんて思わないものですよ。
    まさに私がそうでした。
    下の階の方から直接言われて、初めて自分のことだと気付いて、生活を見直しましたよ。

157. 158 ママさん

>>155
    うちは我慢してます。うちも小さい子が居るので、もしかすると下に迷惑かけてるかもしれないし。
    上の階のお子さんは保育園児らしくて、昼間は居ないから静かだけど、早朝からバタバタうるさくて、保育園で昼寝してるからか知らないけど、11時すぎまでバタバタやってます。うちの子は8時には寝るのに、夜更かしさせすぎじゃない?とか音以外のことまでイライラしてしまいます。でも、きっと同じ小学校になるだろうし、うちはひたすら我慢です。
    ここ見て気づいてほしいかも。

158. 159 マンション住民さん

毎晩毎晩、ほぼ同じ時間、隣の方だと思いますが、タバコをベランダで吸っているようで匂います。1F掲示板やエレベーターにも管理人さんが再三注意の張り紙をしてくださってるのに、もうこれは嫌がらせとしか思えません。
    騒音と同じで、我慢するしかないのでしょうか。

159. 160 匿名さん

>>159
    タバコは煙が一番有害ですから、管理人を通じてもう少し絞って伝えて貰っては。ピンポイントではなく、この階周辺の方から何件か苦情があるのでお心当たりの方は…、と手紙か何かでやんわりと…。
    掲示板見ない人なのかも。
    私もタバコの匂いで頭痛します。辛いですよね。

160. 161 ママさん

C棟エレベーターホールは広く、プライベートベランダみたいになってて
    羨ましいのですが、そこに自転車置くのはどうかと思います。みんな利用料払って駐輪場を使用してますよ。

161. 162 マンション住民さん [男性 50代]

さすがに壁だけは修理されたみたいですね。今後は大事にしてもらいたいものです。
    1階エレベーターホール、ゴミ収集室入り口壁紙など、全体的に修理されたみたいですが、今後、悪戯再発の場合は、監視カメラの分析による犯人捜しは必須と感じます。

162. 163 マンション住民さん [男性 50代]

最近、アサヒ化成建材による杭打ち工事改ざん事件が話題になっていますが、このマンションの杭打ちはどこの業者か不安ですね?だって、玄関駐車場入り口通路横のコンクリート打設箇所は陥没しているような段差が感じられますし。まあ、こんな場所まで杭打ちは関係ないでしょうけど。
    購入前に、地震に関する付近の地震断層状況、この辺は千早岩盤地帯で地盤は強いなど、地盤自体の大きな問題がないこと位は調べて購入しましたけど。先の免振ゴム事件や、今回の杭打ち施工不備などがあると、不安となります。

163. 164 マンション住民さん [男性 30代]

やまやの横の建設中の建物の情報をご存じ方、教えて下さい。宜しくお願いします。

164. 165 マンション住民さん

No164さんへ
    やまや横の件、詳しいことは分りませんが現場のガードマンさんに聞いたところ
    5階建ての建物が建つとの話でした。

165. 166 スズメバチ?

スズメバチ?
    巨大なのを3匹見ました
    おちおち窓を開けてられないな・・

166. 167 入居済みさん

今週、電気設備か何かの点検がありますよね?
    今まで、仕事が休めず今回が初めてなのですが、どこまでチェックされるのでしょうか?
    玄関内の分電盤でしょうか?
    一人の時に、部屋の中に人を入れるのが苦手でして気になっています。
    分かられる方いらっしゃいませんか?

167. 168 入居済み住民さん [男性 40代]

>>167
    電気設備点検は、玄関内の分電盤確認のみでした。
    ちなみに、消防設備点検は、室内の火災報知器点検を行うため、室内に上がってきます。
    あと、排水管清掃工事は、流し台と洗濯排水口と浴室排水口を高圧洗浄しますので、室内に上がってきます。

168. 169 [男性 40代]

>163
    久しぶりに見たので、遅い回答で申し訳ないですが、
    このマンションは杭打ちは無いと思いますよ。
    堅い支持層が表層まで出ている土地です。
    杭打ちではなく、直接基礎という工法です。

169. 170 入居済みさん [女性 50代]

お隣に 輝栄会病院が建つと聞いたような 気がしますが その後の 情報ご存じの方がありましたら 教えてください

170. 171 入居済みさん

隣の並木広場で、豆撒きをしてる若い?女子4人組。
    迷惑極まりないですね…。

171. 172 入居済みさん

一階の某店舗、閉店になってましたね。
    次は決まってるのでしょうか?

172. 173 住民さんA

新しくなった鏡がもう傷ついてる。

173. 174 入居済みさん

新しくなった鏡は積み立ての中から支払われたのでしょうか?
    一体いくらかかったのでしょうか。
    こういうものは公表していただきたいですね。

174. 175 住民さんA

年度末の総会の資料に記載されるのではないでしょうか。

175. 176 23階の住民 [男性 30代]

昨日なんか上の部屋がうるさかったです。

176. 177 匿名さん

>>172
    二店舗、閉店してますね。
    空きのままなんでしょうかね?

177. 178 契約済みさん

固定資産税+都市計画税、昨年と変わりませんでしたね。

178. 179 マンション住民さん

大阪の転落事故怖いですね。廊下のところで遊んでいる子供達も見ていてひやひやします。

179. 180 住民の1人

昨日の地震、私(中層階)はあまり感じなかったのですが、みなさんどうでしたか?

180. 181 マンション住民さん

>>180
    上層階ですが、照明の揺れで特に揺れていると感じたくらいで、子供は分からなかった程でしたよ。

181. 182 高層階

>>181
    昨夜は震度4が何度かありましたが、感じるものと殆ど感じないものがありましたね。
    もう、うろ覚えなのですが、購入前に以下のような説明がありました。
    「震度4以上なると免震装置が有効に働く、震度3までは免震ではないマンションと同じ」
    「免震装置は、阪神淡路級が2度くると交換が必要になる可能性が高い。もし、それくらいの事象が起きたら、マンションの被害どころの問題ではなくなってるはず」

182. 183 マンション住民さん

先程、管理人さんと会ったので、状況を確認しました。
    今朝の巡回でも、被害は無さそうと仰ってました。

福岡市内にはエレベータが止まったビルもあるとニュースでやってましたが、ここは止まらなかったので良かったですね。免震装置のお陰ですかね。

地震の情報を見てると福岡市でも東区は1段階、震度が低かったりしますね。地盤の違いですかね。

183. 184 入居済みさん

福岡市東区千早が地震測定地点に含まれていますが、千早の何処に設置されているのか?とふと思って。
    そんな設置するような施設、千早にありましたっけ?

184. 185 マンション住民

http://www.bousai.pref.fukuoka.jp/kikaku/chiikibousaikeikaku/siryou/H2...
    のP15に、震度計の配置図があります。
    これによると、千早の震度計は自治体が設置しているようですので、福岡市か県に問い合わせると分かると思いますよ。

185. 186 入居済みさん

>>185
    ありがとうございます。
    なみきスクエアが、これからという千早で、福岡市や福岡県の機関が、近くに何かあったかな?と思いまして。

186. 187 住民

コインパーキングの手動起動をしない人が多い!住民が気付いたらストッパー?を上げるのはありですか?

187. 188 マンション住民さん

この時期になると、夜中に若者がスケボーをしているようでうるさくないですか?

188. 189 住民板ユーザーさん5

>>188 マンション住民さん

西側のバアルMIMATSUのバーは、日曜日の深夜は暴走族の大音量並です。
    平日の夜は、どんちゃん騒ぎですよ
    スケボーは、大したことないですよ。

189. 190 匿名さん

>>188 マンション住民さん

スケボーの音とってもうるさいです。
    窓を開けて寝られません。
    爆音バイクもほんとに迷惑ですね。

190. 191 住民板ユーザーさん8

マンションの清掃の男性が、子供達が学校に向かう中、いつも朝にベンチに座り並木広場でタバコをすっているのを見かけます。やめてください。モラル以前にマンションに宿やれている方なのに

191. 192 マンション投資家さん

福岡のマンションで値上がり率2位。将来まで含めると1位ですね。おめでとうございます。しかしもう一つ住んでいて面白い街にならなかったですね。ファミリー向けのチェーン店ばかり。香椎の再開発が完成した時にどうなるのか。

192. 193 マンション住民さん

>192
    どのサイトに載っているのか、教えていただけますか。
    ちなみに、値上がり率一位のマンションはどこですか。

193. 194 マンション投資家さん

>>193

週刊ダイアモンド2/4号です。
    特集:マンション上げ下げ大調査。

福岡市内の物件は6件しか載っていませんが、
    その中で1位はグランドメゾン百道浜O&F
    2位がプレミスト千早タワーツインマークス。
    雑誌がまだ販売されているかもしれませんから詳しくは書けませんが。

194. 195 匿名さん

>>194
    教えてくださってありがとうございます。
    いずれ住むつもりで買いましたが、予想と違って住んで面白そうな街になりそうもないですね。
    この街には、もう一つ何かが足りない気がします。

195. 196 マンション住民さん

南側の空き地の大和ハウスのマンションと輝栄会病院が建設中ですが、その北側の空き地もいよいよ起工式の準備があっていますが、何が建設されるかご存知の方、教えていただけませんか?

196. 197 マンション住民さん

検討版の「千早という街」をご覧ください。
    西日本シテイ銀行とドラッグストア、その他ということです。

どんなものができるのでしょう?

197. 198 マンション住民さん

教えてくださってありがとうございます。
    「千早という街」で確認してみます。

198. 199 マンション住民

今年度、固定資産税が約1.5倍に跳ね上がってたので、価値が上がったのか?と思ってたら、5年間の軽減税率期間が終わったからだった。都市計画税もあるから、高いね。

199. 200 住民板ユーザーさん8

ソース不明だけど、西銀ときえいかい病院の間に賃貸マンション13階建ができるらしい

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸