住宅ローン・保険板「火災保険」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 火災保険

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-03-27 22:01:08

戸建の火災保険ですが、35年一括払いが通常の払い方でしょうか?
何か35年で貨幣価値など変わりそうなのですが、、、

[スレ作成日時]2013-09-03 12:46:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火災保険

  1. 162 匿名さん

    >160
    http://www.fsa.go.jp/qanda/hoken/01.html

    保全されるみたいだよ。

  2. 163 匿名さん

    保全されるというより、かなり条件が悪くなるが、
    救済会社に移行されるのでゼロにはならないという感じだな。
    そうなると、やはり大手が正解かな

  3. 164 周辺住民さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 165 匿名さん

    どの火災保険にするかよりも、どの代理店になるかで大きく左右されます。大手保険会社の代理店でも、わからないことはなんでも保険会社に聞けばよいというような代理店担当者が非常に多いので、保険会社の社員も我慢して対応しています。保険代理店は、コンビニのようにどの店舗でも均一なものではなく、あたりはずれの大きいものです。

  5. 166 匿名さん

    業努力の必要のない「グループ企業内代理店」は、手数料を低くした方が、実態にあっているのではないかと思います。グループ会社は、無条件に「グループ企業内代理店」を使うという事は、当然、代理店として何の経営努力をしなくても成りたってしてしまいます。もうそういう時代ではないでしょう。成長しないグループ会社を使うよりも、グループ外であっても優れた会社を選べることが重要でしょう。

  6. 167 匿名さん

    1月15日ニュース記事
    東京海上、自動車保険で現金1万円キャッシュバックチラシ配布、金融庁の保険業法違反の疑い濃厚・・・
    業界ナンバーワンでもありますが、最近は違反行為もする会社なんですね。レベルが低下ですね。

  7. 168 検討者さん

    知恵袋ですが火災保険についてかなり詳しく考察されていて
    とても役に立つ内容でした
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142990731

  8. 169 評判気になるさん

    台風19号が近づいていますが今から急いで火災保険に入れますか?

  9. 170 匿名さん

    保険の種類によっては、実質的に台風被害に補償の無いものもあるので注意

  10. 171 匿名さん

    >>169 評判気になるさん
    火災保険は新築時に付保するもので、目先の災害対応で入るものじゃない。
    天災が心配ならフルリスク対応の保険にはいればいいが、台風19号には間に合わないだろう。

  11. 172 匿名さん

    損害保険に加入した場合、毎月20日までの手続きで翌月1日が保険開始日になる

  12. 173 マンション検討中さん

    スレチかもしれませんが、家財保険は皆さん入りましたか?
    このたび自宅マンションを購入するのですが、地震保険無し、家財保険無しで契約しようと考えています。
    リスクの割に保険料が高いと思うのですが、ご意見をお聞かせください。

  13. 174 eマンションさん

    >>173 マンション検討中さん

    そんなに保険料高い?
    いい家具ばかり持ってるから?

  14. 175 通りがかりさん

    >>173 マンション検討中さん
    家財も地震もつけました
    家財の総額が300万400万程度なので保険料は安く済みました(マンションの床暖や食洗機は建物の火災保険に含まれますが
    新築や築10年以内なら楽天やセコムが他社より安いと思います

  15. 176 ご近所さん

    >>174
    高い家具を持っているとかではなく、何人家族ならいくらって決まるみたいです。

    >>175
    家財が500万で見積もりが来てるんですが、実際の家財が200万程度の場合は200万位下げられるんですかね。
    マンションなので地震で倒壊するとも思えないのでいらないかと思ってます。
    地震が来たら運が無かったってことで。
    明日契約なんで聞いてみようと思います。

  16. 177 匿名さん

    便乗で有識者に質問

    例えば、設備や家具等、施主支給分等もろもろ含めて
    総額3500万ぐらいで建てた注文住宅で

    火災保険 建物3000万、家財500万で契約だと
    万が一の時、3500万で再建築した場合、建物超過500万は自己負担、家財は実費分が支払われる認識でok?

    火災保険 建物3500万、家財ナシの場合
    建物再建築分は保険金で賄えるけれど、家財は自腹の認識でok?

    それで、本題
    万が一のとき、
    たぶんグレード等落として建築が早いローコスト仕様の
    例えば建物2800万で住まうと思う。

    その場合、前者は負担なし、後者は家財自腹の違いがある
    認識で正しい?




  17. 178 通りがかりさん

    >>176 ご近所さん
    家財の保険金は自分で設定できます。保険会社は高いのを言ってくると思いますが、頑張って拒否してください笑
    火災の場合、家財が燃える可能性があります。貯金が充分あるなら大丈夫だとは思いますが。

  18. 179 eマンションさん

    >>176 ご近所さん

    家財保険ってぶつけて壊れたとかでも保険ききますよ。
    それに金額は自分でせっていできますし、数万程度かと。
    家につぎ込みすぎてもうお金が残ってないのかな?

  19. 180 eマンションさん

    >>177 匿名さん

    いいえ。
    建物は実費精算じゃないので保険かけてる金額が振り込まれますよ。
    なので後者でも3500万もらって2800万の家にすれば残りは好きなように使えます。

    ちなみに家財も実費精算ではなく、事故申告制ですね。

  20. 181 ご近所さん

    173,176です。

    建物の火災保険のみにしました。
    火災、落雷、破裂、爆発が1セット
    物体の落下等、水漏れ、騒擾、労働争議が1セット
    これのみを付けました。

    風災、雹災、雪災が1セット
    盗難が1セット
    こちらは付けませんでした。
    マンションなので風災などは管理組合の保険でカバーできます。
    盗難についても建物の盗難はあまり考えられないので削りました。

    家財については付けませんでした。
    たいした家財がないのもあるのと、マンションの火事、類焼もほとんど聞かないので。

    結果、中古マンションなので10年で28,000円程度になりました。
    金がないとかではなく、マンションの火災保険はほぼ捨て金だと思っているのでこんな結果になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸