住宅ローン・保険板「火災保険」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 火災保険

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-03-27 22:01:08

戸建の火災保険ですが、35年一括払いが通常の払い方でしょうか?
何か35年で貨幣価値など変わりそうなのですが、、、

[スレ作成日時]2013-09-03 12:46:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

火災保険

  1. 61 大家さん

    この人というのはここで湧いている人です。

  2. 62 匿名さん

    >60
    意味合いが逆、
    頭金を77万増やすよりは、
    一括払いの割引率(年率2.224%相当)が
    高いよって試算。

  3. 63 匿名さん

    要するに、手数料稼ぎの粗悪なやり方。

  4. 64 匿名

    結局
    何が一番損しないのか?
    35年年払い?
    一括払い?

  5. 65 匿名さん

    一括払いだよ。

  6. 66 匿名さん

    保険屋がきちんと書いてないけど、
    長期年払いは契約期間は保険会社によるけど、
    長くても5年とか10年。

  7. 67 匿名さん

    長期年払いが良いなんてどうしても理解出来ない。

  8. 68 匿名さん

    詐称代理店は逃げ出したようだな。

  9. 69 銀行関係者さん

    金の亡者の保険屋、銀行員とそれに騙された奴の**ですね。

    では聞くけど構造区分けが変更になった場合に対応してもらってる?

    2010年1月にそれまでのABCDからHTへと大幅に構造区分が変更された。

    その際に鉄骨や省令準耐火、マンション等は値下がりした。
    逆に、木造在来工法は値上がりした。
    もちろん当社では年払い主体だが値下がりする契約者には案内して何百件も
    途中で解約して付帯しなおした。
    こちらはマイナスになるし、手間もすごくかかった。

    銀行や金儲け主義の保険屋で長期一括で支払った人は値下がりの案内を受けたかい?
    知る限り銀行等は一切案内していない。
    手数料一括でがっぽりもらえばそのあとのことは気にもしていない奴らだよ。

    ここを見ている2010年1月より前に長期一括で加入している人たちは
    鉄骨、マンション、省令準耐火、準耐火、耐火建築物なら試算してもらったほうがいいぞ。

    金の亡者の銀行、保険屋は客のことなんて考えてないから自分から言わないと損させられる。
    長期一括のリスクの一つだ。

    当社は手間がかかっても損しても顧客第一で考えている。
    だから長期年払いがおススメ。

    変動住宅ローン0.725%、 で比較するのはおかしいでしょw
    今後35年間そんな低い金利維持されない。
    過去35年間の平均金利で考えてみな。
    5%程度はいってるから。
    それに長期年払いの割引も考慮されていない。
    間違いだらけの計算方法だよ。

  10. 70 匿名さん

    過去35年の平均金利?
    そんなこと顧客に言うの?
    益々信用ならない。
    まだ詐称してるし。
    いい加減にしたら?
    あんた、銀行関係者じゃないだろ?

  11. 71 匿名さん

    年払いの顧客へ構造区分けが変更になることを伝えるのは当たり前。
    更新申込書等に記載されているんだから、説明するのは当然。
    それくらいで威張らないで欲しい。

  12. 72 匿名さん

    >>69

    過去35年の平均金利が5パーセントって…
    まさかまたバブルが来ると思ってるの?
    その発言は本当に銀行員だったのか疑問だわ。

    つうか、その話でいけば長期一括払いにして
    もし大きく下がるようなことがあれば
    変更すればいいんじゃないの?

    これから大きく下がる変更があるかわからないよね?
    むしろ値上げにつながる変更があるかもしれないし、
    わざわざ最初から年払いにする必要もないよね?

  13. 73 匿名さん

    2年前に新築しました。
    わたし最初は当然、30年で保険に入るつもりでいました。
    でも従兄弟がFPをやっていてどちらが損か得か詳しく計算して
    くれました。
    そしたら10年契約年払いのほうがだいぶお得だと気付いたので
    そうしました。
    いろいろシュミレーションしてもらって納得の結果でした。

  14. 74 匿名さん


    >逆に、木造在来工法は値上がりした。
    今年3月に契約したのですが、木造だと同じ内容で、
    2割近く上がったようですが、
    年払いだと、毎年上がったりするのでは?

    >変動住宅ローン0.725%、 で比較するのはおかしいでしょw
    >今後35年間そんな低い金利維持されない。

    変動金利は上がると思います。その場合、物価上昇もしてるでしょうから
    年払いの保険料も同様に上がってくと思うので、おかしくは無いと思います。


    >過去35年間の平均金利で考えてみな。
    >5%程度はいってるから。
    >それに長期年払いの割引も考慮されていない。
    >間違いだらけの計算方法だよ。

    都内、保険金額1800万、木造H構造で試算したらいくらになりますか?
    一括払いの割引率が知りたいところですね。

  15. 75 匿名さん

    >73
    保険料と、保証額はいくらですか?

  16. 76 匿名さん

    数字が知りたいね。

  17. 77 匿名さん

    H等級・T等級の変更で値下げになったのは数少ないレアケースですが
    条件比較の上、既存の長期契約を解約し、再度残存期間で入りなおせば良いだけです。

  18. 78 匿名さん

    >73
    60~70万一括払いが厳しいなら、
    最初に基本保障のみ35年と地震保険5年だけ
    一括で(40万弱)入って、
    あとから、風災や水災を追加するてもありますよ

  19. 79 暇な不動産業者

    各保険会社の計算ソフトとローン計算機能付き電卓を持っているので計算してみました。

    条件ですが火災保険料を1年契約で25000円になるように設定しました。
    具体的な保険料は1年ごとの料率に長期係数をかけて計算します。
    35年間の長期係数は現在24.25 1年契約を単純に35回続けるよりも
    10.75年分安くなっています。過去は更に有利でした。
    35年契約では606300円になります。
    つぎに保険期間10年間 支払い方法年払いにします。
    この場合には長期年払い割引が適用され保険料は35年間で787500円になります。
    差額は181200円です。

    では金利を考慮して計算してみます。
    みずほ銀行フラット35の金利は1.94%
    1.94%で35年間借りると利息は219475円

    単純結果としてはフラット35で借りている場合には長期一括払いよりも年払いのほうが有利ということにはなります。

    単純結果では長期年払いのほうが有利ですが(分岐点は金利1.7%程度)他の要因も考えてみました。
    どうも長期年払いのほうが総合的には有利なようです。

    長期一括が有利な点               長期一括が不利な点
    保険料の値上がりリスクを避けられる     値下がりした場合に見直しはほとんど見込めない
                          保険会社が破たんした場合に補償や解約返戻金が引き下げられる。
                          見直す機会がなく新しい補償を取り入れられない。

    長期年払いが有利な点            長期年払いが不利な点
    新築の際の資金に余裕が生じる。       保険料の値上がりリスク
    見直しが容易
    値下がりすれば早めに反映される。

  20. 80 匿名さん

    木造で、値下がりしたことは無い
    住宅ローン減税や、優遇金利の考慮が漏れてる。
    支払い方法に関わらず、見直しは可能。


    そう考えると、値上がりリスクしか残らないと思います

    リスクを固定したい、フラットを選択するかたが、
    あえて、リスクを取るとは思えないです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸