管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
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スレ立て人 [更新日時] 2024-05-05 21:49:06

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
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[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

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管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 2526 匿名さん

    >>2481 マンション検討中さん
    管理会社の報酬は請け負っている業務の量により、ピンキリです。
    例えば建築設備関係の点検や消防点検、エレベーター点検を管理会社に委託しているかそうでないかでぜんぜん違います。「一般的な管理委託料の相場はいくら」というものはなく、委託業務の内容や住戸数により違いますので、業務内容も聞かずにあり得ないと答えていた不動産屋こそ、何も知らないと思います。
    管理組合役員レベルで分かることです。



  2. 2527 検討板ユーザーさん

    >>2525 マンコミュファンさん
    一つの回答に対しては正論ですが
    理事長や役員になられるかたの多くは
    仕事を持ってますので
    同社がこの様な対応であれば、管理会社変更はさけられないでしょうね。

    まあ、9-17時でと言う会社ほど
    9-17時に電話してもまともな対応ができてないですね。

  3. 2528 検討板ユーザーさん

    >>2526 匿名さん
    重要事項証明書に全て書いてますよw

  4. 2529 通りがかりさん

    そもそも区分所有法では管理会社に会計等の重要な事務処理を委託することを定めているわけではない事を考慮すると、極めて限定した業務だけを管理会社に委託して、自分達でやれる事をしっかりと対応する事ができれば一番良いのではないかと思います。組合員が現役の人が多ければ土日を費やして話し合って協力する。但し、役員の監事は第三者として冷静に事務処理を監査する立場を徹底しなくてはならない。なかなか難しいですよね。せめても多額の費用を費やす工事については管理会社を頼らないで管理組合だけで対応するのが限界なのではないかとさえ思えます。

  5. 2530 通りがかりさん

    某マンションで管理員している物ですが。
    営業担当で課長ですが、自分より下の立場の人間に弱い者いじめをする
    何も報告する事が無いにも関わらず威圧的で上から目線で文句を言ってくる
    現場の困り事で相談事が有ってもお金にな
    らないと思うと保身に廻り相談出来無い
    ちょっとミスをすると凄い勢いで怒られる
    住人から管理人に苦情が入り人の話しを聞かずいきなり首の皮一枚で繋がっているとD Vを受け困っている。

  6. 2531 購入経験者さん

    >>2529 通りがかりさん
    その通りだと思うのですが、ある意味、組合の役員にしても、管理会社のフロント担当にしても、善意の者が、その任務についていることが前提ですよね。
    しかし、この会社の社員は、善意の者である、そぶりをするのは得意なのですが、言動と実際に腹で考えていることは、全く違う。組合員は気づいていないだろうと考えて、組合にとって、損害になるような対応を、この会社の社員は、平気でしてきます。本当に、おそろしい会社です。だから、この会社が受託するマンション戸数は、多いのかもしれません。結果は、それだけ、マンションがカモにされているのでしょう。簡単な解決策は、見つかりにくいですが、色々意見交換しながら、この会社に対処していくしかないと思います。

  7. 2532 通りがかりさん

    某マンションで管理員している物です
    営業担当で課長に言いたい事
    自分より下の立場の人間に弱い者いじめをする
    何も報告する事が無いにも関わらず威圧的で上から目線で文句を言ってくる
    現場の困り事で相談事が有ってもお金にな
    らないと思うと保身に廻り相談出来無い
    ちょっとミスをすると凄い勢いで怒られる
    住人から管理人に苦情が有った時人の話しを聞かず何のフォローもせず、相手から言われるままいきなり首の皮一枚で繋がっていると何度も言ってきてD Vを受け困っている。
    会社のメンタリティの無さと思う

  8. 2533 購入経験者さん

    >>2531 購入経験者さん
    ウチのマンションも、理事長と連絡を取らず、A理事との懇親し、
    設備の仕事をしている理事長の方向性の違う方向性を提案してきます。
    ハウジングは、今長期修繕計画が流行っている様で、
    A理事を通して理事長に長期修繕計画を依頼したが、「素人理事長が作成したものはダメで却下」されました。(国土交通省の参照で代り映えないが(笑))
    ハウジングの推薦の長期修繕計画作成業者と理事推薦の他業者との相見積もりになりますが、先日比較表を作成したい」との事でハウジングの担当者から見積もりの提出依頼がありました。
    勿論提出はしてませんが、ハウジングは一式見積りになっており
    具体的な項目がないので、催促したら、今作成中!次回の理事会で提出するようです(笑)


  9. 2534 検討板ユーザーさん

    >>2533 購入経験者さん
    業者名や明細書を提出しない会社ですね。
    大規模修繕ですが所在地と同じ都道府県の会社を起用しているか?確認してみてはどうでしょうか?


  10. 2535 検討板ユーザーさん

    >>2533 購入経験者さん
    周知だと思いますが

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/west/amp/210221/wst210...
    産経新聞に相談できますよ

  11. 2536 通りがかりさん

    極論ですが、管理組合が一致団結できていて会計処理は第3者の会計士を雇い、面倒ごとを相談できる弁護士が居れば管理会社は不要だと思います。ただし管理費等の入金や支払い等の業務は部外者である会計事務所は対応が難しくて土日に銀行窓口が開いていないことを考えると出納業務はなかなか難しい。
    委託契約書の一つ一つを見直してここは依頼する、ここは自分達で対応する等の切り分けをして任せられる部分だけをまずは依頼して信頼関係を作るしかありませんね。
    管理組合の誰もが管理会社との信頼関係の中で平穏に生活暮らすことを望んでいるはずですから・・
    私が一つ重要と思うのは、委託者である管理組合と受託者である管理会社は立場を対等と考えた方がよいと思います。その関係が成り立つならお互いの主張をお互いが納得いくまで煮詰めることができますが、そのバランスが崩れると契約に入っていないことも管理会社が対応しないなんて意見になってしまいがちの様です。
    まずは定例の重要事項説明の時に説明を一通り聞いてあげたうえで、一つ一つの項目についてかみ砕いて質問をぶつけてみるといいのではないかと思います。
    資格保有者にしかできない業務をしていて、管理組合の担当者なのにその質問に答えれられないようではお話になりませんよね。その場合力量不足というよりは契約の一部契約不履行まで疑いたくなります。
    (説明を受けるときに記載の資格者と説明している説明者が一致しているかは必ず確認しましょう。一致していない場合には適法な説明とは言えませんので)

  12. 2537 ご近所さん

    >委託者である管理組合と受託者である管理会社は立場を対等と考えた方がよいと思います。
    対等?
    対等ではないと思うよ。
    管理組合は専門知識不足の赤子であり、管理会社は専門知識に長けたその道のプロです。
    管理会社にとって管理組合は赤子を相手にしているようなもの。
    例えば、悪意のある介護士なら、痴呆症老人の財布から現金をくすねるのはお手の物。
    >会計処理は第3者の会計士を雇い
    それほど複雑でもないマンション会計処理にどうしてプロを雇わなければならないの?
    >面倒ごとを相談できる弁護士が居れば
    個人間の民事での面倒ごとは管理組合が関わる必要はない。
    共用部のおける面倒ごとは、管理組合全体で考えるべきで、弁護士は必要としない。
    管理規約に沿って理事会が処理すればいい。
    >出納業務はなかなか難しい。
    そんなことはない。
    赤子だから脅しやすいのだろうな。
    >管理組合の誰もが管理会社との信頼関係の中で平穏に生活暮らすことを望んでいるはずですから
    それは、ハイエナである管理会社側の希望であり、信頼関係の中で平穏に暮らしている隙に専門知識不足の赤子はハイエナの餌となる。
    つまり、寝首をかかれることになる。
    通りがかりさんは管理者関係の方だと思うが、あなたの管理会社も通常総会の開催運営のサポートをしていると思う。
    議決権行使書の開票方法についてお聞きしたい。
    改竄が可能な数値だけの発表なのか、改竄が不可能な議決権行使者の顔が見える発表なのか、それによって、管理会社への信頼度は大きく変わる。
    2536の内容からすれば、前者の方だろうね。
    そんなシステムを採用しておいて管理会社を信頼しろとは2536さんも面の皮が厚いね。

  13. 2538 検討板ユーザーさん

    >>2537 ご近所さん
    その通りです。
    何故、国土交通省がマンション管理者なる資格を設けたのか?を理解してないんでしょうね。

  14. 2539 ご近所さん

    マンション管理者??国家資格??

  15. 2540 検討板ユーザーさん

    >>2539 ご近所さん

    マンション管理士ですね

  16. 2541 口コミ知りたいさん

    なんだか、同業社の他管理会社の社員が、ライバル会社を蹴落とそうと悪意ある事実無根のコメントしているのも伺えますが。
    うちのマンションが現在ちょうど、管理会社変更に向けて動いており、このページを複数の住人が見るであろうことを想定して。

  17. 2542 口コミ知りたいさん

    >>2531 購入経験者さん
    この投稿は他社管理会社による悪意あるコメントなのでは?

  18. 2543 通りがかりさん

    確かに。ここ最近、実態の投稿というよりも、日本ハウズイングの評判を悪くしようとしている悪意ある同業社らしき者の投稿が目立ちますね。

  19. 2544 ご近所さん

    2541 口コミ知りたいさん
    >悪意ある事実無根のコメント
    そうであれば、2541口コミ知りたいさんの善意ある回答をお願いしたい。
    日本ハウジングの総会議事録での議案の投票結果は①組合員の顔が見える結果発表なのか、②組合員の顔が見えない覆面組合員の参加できる結果発表なのかを教えていただきたい。
    多分、②の方法だと思うが、そうであれば>2541>2542のコメントは悪意ある否定であって、むしろ、>2531さんの方が管理組合員に対して善意のあるコメントだと言える。
    管理組合に親切な管理会社は議決権の結果発表では①を採用している。
    日本ハウジングはそうではないから、管理組合に対しては不親切な会社と言える。
    総会での覆面組合員による覆面投票が横行している会社に違いない。

  20. 2545 検討板ユーザーさん

    >>2543 通りがかりさん
    マンション管理会社業界の現状では
    あり得ないですね。
    人材確保等の問題もあり
    デベロッパー系は、契約個数より契約内容重視に変わってますので、他社批判で顧客獲得なんて考えていないですよ。


  21. 2546 通りがかりさん

    >>2545 検討板ユーザーさん

    どの組合員もが契約内容やスキル重視であって、契約戸数を重視していないと思うが…。なぜか必死ですね。

  22. 2547 ご近所さん

    管理会社上位10社の総会議事録での議決数発表の方法を調べてみた。
    なんと、10社とも覆面組合員が覆面投票できる、投票者である管理組合員の顔が見えない発表方法だ。
    想像するに、覆面の下は管理組合員のふりをした管理会社の面々に違いない。
    覆面被って何をしているのかといえば、【議決数操作】だ。
    通常では通らない管理組合員にとってマイナス議案内容も、管理会社のさじ加減で【議決数操作】による多数決の名の下で通ってしまう。
    管理会社による覆面組合員が【議決数操作】に暗躍しているからだ。
    どのマンション管理会社も、腹の底では考えることは同じなのかもしれない。
    どこかに【議決数操作】ができない方法で通常総会運営をサポートしている管理会社はいないのだろうか。
    そういった、【善意の管理会社】を見つけるのは至難の業かもしれない。

  23. 2548 評判気になるさん

    >>2547 ご近所さん
    管理会社になんか恨みあるのか?
    管理組合が自分たちでいい方法考えたらいいだけ。

  24. 2549 ご近所さん

    >2548 評判気になるさん
    >管理組合が自分たちでいい方法考えたらいいだけ
    ところが、管理組合の方たちは善良なだけが取り柄で、専門知識に関しては赤子同然。
    専門知識豊富な管理会社が、オレオレ詐欺みたいな管理会社からの【議決数操作】被害を防ぐためのノウハウを教えないといけない。
    悪意の管理会社による【議決数操作】から管理組合を守るにはどうすればいいか、それを一番よくわかっているのは、実行犯で総会運営をサポートしている管理会社以外には見当たらない。
    ハッカー被害を防ぐのはハッカーに聞けと言われているのと同じです。

  25. 2550 マンション比較中さん

    いつ見ても、香ばしい連中の書きこみだな。単なる「私怨」じゃねえかよ。どの立場の人も単なる「私怨」。ここに書きこんでる奴に、「悪意全開」の奴しかいるわけねえだろう!そろそろ、私怨なのを少し自覚したらどうかね?理由?「文雄」だろうが?あれまだ生きてるのか?

  26. 2551 ご近所さん

    >ここに書きこんでる奴に、「悪意全開」の奴しかいるわけねえだろう
    良いこと言うね。
    ところで、2550 マンション比較中さんは例外なのかい?
    とすると、言ってることに矛盾がある。

  27. 2552 ご近所さん

    その「私怨」が日本ハウズイングによってもたらされてものなら、日本ハウズイングは罪が重いね。
    雇用人の立場でご主人様を怒らせたわけだ。
    ぼったくりでもしたのかい?

  28. 2553 ご近所さん

    日本ハウジングも例にもれず、【覆面組合員による覆面投票で議決数操作】をして、ご主人様である管理組合を誑かしているようだね。
    そりゃ、恨まれても仕方ない。

  29. 2554 口コミ知りたいさん

    やたらと、覆面投票に議決数操作って載せてる方は、何が言いたいんだろうか?何かにいま必死に噛み付いているんだろうか?
    滑稽すぎる。

  30. 2555 口コミ知りたいさん

    >>【覆面組合員による覆面投票で議決数操作】

    また、壊れたのが出てきたな
    こんなのを相手にするんだから、関わってるの大変だよ
    悪いけど、社長に直で言ってくれる?

  31. 2556 ご近所さん

    壊れているのはそれを平然と執り行っている管理会社の面々。
    壊れているから異常なことさえ気づかない管理会社の面々。
    【覆面組合員による覆面投票で議決数操作】
    どうだい、理論整然と反論はできないのかい?
    3流大学出では少し難しいのかな?
    安給料だしね。
    意味なく吠えるしか能のない連中。

  32. 2557 評判気になるさん

    >>2556 ご近所さん
    理路整然ね。三流大学でも間違えないよ。
    理論上、覆面投票はできるが、一方で、事前に管理会社が集計してくれることで楽をできるというメリットもある。
    操作されないよう注意するのは組合側であり、どこの管理会社も、自分たちが悪い事をするかもしれないからこの方法がいい!とは提案しないでしょう?

  33. 2558 ご近所さん

    >2557 評判気になるさん
    理路整然。
    勉強になりました。
    以後注意します。
    >操作されないよう注意するのは組合側であり
    素晴らしい、前向きな意見だ。
    善良で無知な組合員に反省してほしい。
    評価したい。
    >どこの管理会社も、自分たちが悪い事をするかもしれないからこの方法がいい!とは提案しないでしょう?
    そうかな?
    私事だが、自主管理で理事長を10年ほど前からしている。
    理事長の大きな役割を組合員とマンション管理を進めていくうえで、一番大切なのは信頼関係の構築だと結論。
    管理会社はそのあたりをどう自覚しているのか。
    企業利益にならないなら組合員との信頼関係なんてどうでもよい。
    表面上の信頼関係をちらつかせておけば、トーシロ組合員なんてチョロい、などと腹の底では思っていないのだろうか。
    理事長としての信頼関係の構築に相手の立場で考えると、【覆面組合員による覆面投票で議決数操作】の問題に突き当たった。
    即、矛盾点を改善し実行したら、組合員に喜ばれ、信頼関係が一気に強くなった。
    管理会社も、腹の底から組合員と信頼関係を築きたいなら、管理会社側から組合員に提案し、即、議決権の矛盾点を解決すべく、実行に移すべきです。
    ぼったくりやピンハネによる企業利益を優先する管理会社は企業利益に反するのでこの提案は絶対にしないでしょう。
    「どこの管理会社も組合側との信頼関係を強めるために自分達からこの方法がいいと提案すべき」なのですよ。
    そこをあなたは見誤っている。
    残念な回答だ。

  34. 2559 評判気になるさん

    >>2558 ご近所さん
    なるほど、管理会社も自分たちに都合が悪くても、組合にとって最善となる提案をしてくれる管理会社は信頼できますね。賛成です。
    だけど、議決権数の操作はあまり気にしない。なぜなら、議案書は理事会が作り、値上げなど重要議案は事前に全戸アンケートをとって一定数の理解を得ているから。
    そういう事をしていない組合があるのなら、確かに操作等に注意し、管理会社は組合の主体的なマンション管理をするよう提案すべきかと思う。

  35. 2560 匿名さん

    2559 評判気になるさん
    議決権数の操作はあまり気にしないわりには妙にきにしている。 
    やはり、裏で何かがあると判断したほうが賢明です。
    気にしないのであれば、疑惑を招くことの無い方法を採用されてはどうですか?管理会社にしてもその方が得策だと思いますよ。

  36. 2561 ご近所さん

    日本ハウジングさんも表向きは管理組合の味方なんだが、そうしないと顧客が寄ってこない。
    今までの回答からすると、この会社も議決権数の操作を行っているみたいですね。
    これをやらないと、裏家業の利益が上がらない。

  37. 2562 匿名さん

    議決権行使書の宛名って理事長じゃない?
    管理会社は事務局として集計しているだけで、議決権行使書の原本は管理組合に提出するもんじゃないの?
    少なくともうちのマンションの担当はそうしてるけど

  38. 2563 検討板ユーザーさん

    >>2562 匿名さん
    自分の時は
    管理会社が勝手に開票をして
    まとめを報告してきましたね。
    原本を提出してもらったところ
    あきらかに、誤った読み違いをしてましたね。

  39. 2564 ご近所さん

    >管理会社は事務局として集計しているだけ
    改竄したいから、管理会社が理事長宛てにしないで管理会社宛てに送らせている。
    それともうひとつ、理事長だって欲望に満ちた人間。
    理事長が改竄するケースもある。
    >原本を提出してもらったところ
    改竄するような管理会社は原本に見せかけて改竄したものを原本だと偽って提出してくる。
    理事長は、提出されたものが原本かどうかは知る由もない。
    管理会社はベロを出して喜んでいる。
    原本提出は何の意味もない。

  40. 2565 検討板ユーザーさん

    >>2564 ご近所さん
    開票については
    理事、監査の立ち合いの上で行うのが正当でしょうね。

    本来、開票結果は立会人の氏名等を記載して議事に記録として残すべきなのですが、結果だけを理事会に報告をして、あたかも理事会での開票結果として議事録に残そうとしましたので、疑問を感じ、原本を確認しました。

    その他の発議でも、管理会社からの提案であるにも関わらず、あたかも理事会からの提案の様に議事録に記載されてることも多々ありましたね。

  41. 2566 ご近所さん

    >開票については理事、監査の立ち合いの上で行うのが正当でしょうね。
    余程、○○が悪いのか、わざと論点をずらしているのか。
    それに、非常に手間のかかる方式ですね。
    理事、監事が立会い?
    みんなで見れば怖くないのだろうが、改竄されたものをみんなで見ても改竄されたものであることには変わりない。
    理事やら監事は自分が見ているものが改竄されていないものだと、どうやって確かめるの?
    行使書投票者に間違いないか電話でもするのかな?

  42. 2567 ご近所さん

    管理会社側のなりすまし投稿者はこういった掲示板ではうようよしている。
    どうでもいい課題に対しては組合員に寄り添った意見を投稿してくる。
    ところが、どうしても管理会社として譲れない課題に対しては、歯切れが悪くなり、
    理論が崩壊していく。
    屁理屈だから、どこかで無理が生じてくる。
    総会における議決権行使書の扱いは、管理会社、管理組合双方の1丁目1番地の課題だ。
    【絶対に改竄できない扱い方】があるにもかかわらず、それを採用すると管理会社の方が困るものだから、屁理屈つけてその方法を回避する。
    覆面組合員の確保をどうしても譲れないのだ。
    手間暇かかっても覆面組合員を利用できるシステムを残そうとする。
    そんな方法などあるわけないのに。
    彼らは【踏み絵】を拒んでいることになる。
    >2565 検討板ユーザーさんは間違いなく管理会社側のなりすましです。
    評判気になるさんも踏み絵を踏まない。
    という事は・・・
    彼らの正体を確認したいのなら、【踏み絵】を実行すればいい。
    踏み絵の実行はどの管理組合においても可能ですから、信頼が売り物の管理会社の裏の顔を知るには唯一無二の手段ですよ。

  43. 2568 匿名さん

    リコール署名偽造で逮捕者でましたね。
    議決権行使書の改竄の場合は、私文書偽造ですから刑事罰でしょう。
    刑事罰に加え、更に行政罰も課せられるでしょうね。

    改竄しているかどうかは、議決権行使書の原本で筆跡確認すれば、だいたいわかるんじゃないでしょうか。
    同一筆跡の議決権行使書があれば偽造の疑いが高いですね。
    もし、社員に割り振って同一筆跡にならないようにしたので有れば、過去の議決権行使書の筆跡と比べればわかるんじゃないでしょうか。管理会社が区分所有者ごとに毎年同じ社員を割り振って署名偽造をさせることは無理でしょうから。

  44. 2569 ご近所さん

    >2568 匿名さん
    踏み絵を踏まない2568さんも管理会社側の方。
    原本で毎年毎年何百人も筆跡鑑定?
    筆跡鑑定者に賄賂をつかませて偽鑑定させれば意味がない。

    その費用は誰が出すの?
    無料で簡単にできる【絶対に改竄できない方法】は管理会社関係者の選択肢にはないんだ。
    その理由を聞かせてほしい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  45. 2570 eマンションさん

    あのさ。日本ハウズイング管理のマンションに住んでるんだけど、改竄だとかないし、最近この掲示板荒れてるみたいだけど、部外者は書き込むなよ。部外者というのは、他社管理会社の人間だよ。何があったのか知らないが、あんたらが悪徳なのはよくわかったよ。必死だな。あんたらみたいな悪徳業者管理に住んでる方々は気の毒だな。土足でここに踏み込むな。

  46. 2571 eマンションさん

    >>2558 ご近所さん

    自主管理理事長10年?すごいね。しかし、どこのマンション?自主管理の人間が、わざわざここに入って日本ハウズイングに毒を吐く理由あるか?あんた誰だ?

  47. 2572 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 2573 評判気になるさん

    絶対とか言うから怪しさぷんぷん…
    悪意のある担当がいた場合、どんなに対策してもしきれないよ。
    破産者から安く買い上げ、区分所有されたら防げないし。

    まず我々がやる事はマンションの管理に興味を持つ事で、数ある不正を暴く手段の一つとして、改竄される可能性のある方法も変えて行けばいいのかな。

  49. 2574 匿名さん

    2573は絶対だな。
    踏み絵を踏もうとしない。

  50. 2575 匿名さん

    覆面組合員がいないと困るのだろう。
    議決権数操作ができなくなるからね。

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4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸