管理組合・管理会社・理事会「管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2024-04-22 17:55:12

前スレのレス数が1000を超えましたので、新規にスレ立てします。

★前スレ★
【管理会社】日本ハウズイング株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (PC版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46000/ (携帯版)

[スレ作成日時]2013-08-30 10:57:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社 日本ハウズイング株式会社ってどうですか? ~Part2~

  1. 1574 匿名さん

    この会社が管理している別宅のマンションに
    関西に本社のある胡散臭い不動産会社Mから営業のダイレクトメール(DM)が届いていました。
    ピンポイントにターゲットを絞ったDMで
    この情報、宛先を知っているのは仲介した不動産屋とこの管理会社だけなのですが
    不動産屋が信用を失うような事をするとは思えません。
    まさか顧客データを売ったり持ち出されてはいませんよね?

  2. 1575 匿名さん

    やたら個人的なカネ要求してくる奴いるな
    ろくに実務できねーくせに、高圧的な言動だけできるとかww
    ここの奴ら、まじでろくでもねー

  3. 1576 匿名さん

    >>1574 匿名さん

    普通に考えて、登記みただけだと思う。

  4. 1577 マンション掲示板さん

    賃貸で借りている管理会社がハウズイングなんだけど、マンション設備の不具合を連絡相談したら、たらい回しにされた挙げ句「うちは何もやらない、何もしない」って言われたよ。
    管理してないじゃん。
    どうすりゃいいの?

  5. 1578 検討板ユーザーさん

    >>1577 マンション掲示板さん
    あなたはオーナーに連絡しましょう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 1579 検討板ユーザーさん


    株価2,850下がって来た
    今日 どうなるのか

  7. 1580 匿名

    1577: マンション掲示板さん

    賃貸で借りているということは、貸主は不動産屋さんになっていませんか?
    その場合は不具合は不動屋さんが対応します。その場合はハウズイングは対
    応しないはずです。

  8. 1581 eマンションさん


    2,850から変わらず
    下がると 翌日上がってたんだけどね

  9. 1582 通りがかりさん

    マンション管理人がふてぶてしく、対応が悪すぎる。老人の小遣い稼ぎなのかも知れないが、最低限の仕事、管理人としての自覚を持って対応してほしい。

  10. 1583 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 1584 匿名さん

    日本ハウズイングのベストを着用した作業員が、駐車場の通行部分をニタニタしながら歩行。
    住人の車が来てもマイペース。
    車の出入りを妨害するのは止めてほしい。

  12. 1585 匿名さん

    管理費の管理さえきちんとできないずさんな管理。月末1週間前の発行日の管理費請求のハガキを中々出さず月末2日前に届いたのに請求書にいきなり2ヶ月分を2日後の月末に振り込めと書いてあり忙しい月末に有休まで取らされて銀行に行き確認したら通常通り自動振込きちんとされていて問題なし。電話問合せしたら担当者が休みで翌日連絡するといいながら平気ですっぽかし。翌日クレームのメール入れてやっと担当者が連絡してきたが昨日は用事で電話できなかったからと当然のように言い放つ。お風呂も入らず約束の時間過ぎても待っていたのに。失礼にも程がある。いきなりの2ヶ月分の請求内容は前払いにしたいからということだったがきちんとした説明もしないから銀行の手違いで自動振込されなかったと誰でも勘違いする請求書だった。それでも担当者は自分の非を認めず絶対にハガキの対応は間違ってないと言い張る失礼な対応。それで昔の管理費振込の開始の記載見たら開始時に2ヶ月分振り込まれていて前払いの形式にきちんとなっていた。結局二重取りまでしようとしていたと判明。下の下の最低ランクの管理会社です。皆さん気をつけましょう。

  13. 1586 匿名さん

    敷地内でも歩行者優先でしょう。あなたが管理会社を見下しているから、そう考える。仮に同じ組合員だったら、そう、考えないのでは。次は、ラーメン屋に並んでいたら、ハウジングのベスト着た作業員がいた、ラーメン食べるのが遅くなるから、並ばないでとでも主張しますか?

  14. 1587 匿名さん

    敷地内でも「車路」の部分を塞ぐように歩き、車が来たのを認識しながら、何の反応もしない…。
    それでも運転者は我慢しなさいとおっしゃるのであれば、私の見解とは違うと申し上げるのみです。
    なお、一方的に「(私が)管理会社を見下している」と決めつけるのはいかがなものかと思います。

  15. 1588 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    何で引き落としにしてないの?

  16. 1589 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 1590 匿名さん

    >>1587 さん
    ここの管理人、管理会社の人はそんな人ばかりのようですね。
    まともな日本人であれば「おかえりなさい」と道の端に寄って微笑んで道を開けてくれるはずです。
    それがごく普通の接客です。
    それに対して「いつも有難うございます」と気持ちよく挨拶を返すのが普通の生活だと思います。
    ですが、ここの人間とはなぜかその普通が成り立ちません。
    私だけかと思いここを覗いてみると同じような事を思っている方がかなりいらっしゃるようです。
    そもそも「管理してやってる」という考え方が共通らしく
    管理費を払っている住人を客だと思っていないようですから道を譲らないような態度を平気でとったり
    指摘すると「歩行者優先だ」「見下している」などと対抗し始めます。
    今回の件に限らず、接触する度に同じような不快な思いをされると思います。
    相手をするだけ無駄です。
    行動や発言を観察しているとボロがたくさんでてくるので淡々と記録されていくとよいかと思います。

  18. 1591 検討板ユーザーさん

    >>1582 通りがかりさん

    ものすごくわかる。時間前に着替えて帰る支度したり、いつも座りっぱなしで防犯カメラ観賞してる。前の管理人は良かったが今のサボり管理人は ずっと居座ってて辞めない。
    こっちが引っ越したくなって来た。
    あと、支店のほうもお客様にたいしての態度が生意気。この管理会社でないマンションに越したい。

  19. 1592 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  20. 1593 eマンションさん


    台よ いくら 頑張っても なぜ嫌われるのか バカにされるのか わかるか

    小佐野賢治の子孫が代表じゃ信用ないよな それだけじゃないよ

    ボーナス3回あると思って残業せいって
    残業奨励した サノさぁ決算課 まだいるか

    高齢者 障害者の銀行回り組合会計は
    まだあるのか

    新宿御苑の 辺鄙なところにある
    名も知れない
    なぜ 知られてないのか わかるか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸