注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その11

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-11-10 15:30:03

前スレが1000レスになっていたので、その11です。
有意義な情報交換にしましょう。

前スレ
その10 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/350410/
その9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/

[スレ作成日時]2013-08-29 17:00:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その11

  1. 223 購入検討中さん

    積水外構工事の実力は?

    皆さん、満足いっていますか?

    エクステリア専門業者に頼むか、積水に頼むか悩み中

  2. 224 匿名さん

    221さん、建て方始まったばかりという表現なのでしょうか?外見上は全部窓もありほとんど完成といった印象でしたが、中に入って全く出来ていなくてびっくりしました。また、上にも書きましたが、どんな窓が付いているのか興味がありました。今、私も積水を検討中ですので、大きさとか材質とか、参考になると思いましたので実際にこの目で見たかったので行ったのです。

    ですけど、換気が付いているこの窓はトイレですよね、って聞いても、さあ?個人情報ですから、ってそれすらもはっきり言ってもらえないって、一体どういうことなのでしょうか。何を聞いても、さあ?さあ?さあ?言えません、って。先程一緒に見学に行った家族とも話していたのですが、時間をかけて一体何を見に行ったのか意味がなかった、という結論です。

    せっかく施主さんのご好意で公開されて見せて頂いたのに、何だか何も分からず、何も参考にならなかったです。残念でした。

  3. 225 匿名さん

    224
    個人情報だからだろ?
    見学させて頂きながら何を生意気なこと言ってんだ。
    施主の方が間取りの公開を禁止していたらベラベラ話す訳にはいかないのだよ。
    信頼のおける対応で素晴らしいと思うが?
    どうせ完成見学会でもグダグダ文句を吐くだけ
    言えないことはあるからな。
    ポロポロ話してしまうなら誰も公開せんよ。

    こういう見学者は展示場や工場見学だけにしてくれ。
    迷惑だから(笑)

  4. 226 匿名さん

    225

    何という言葉使いですか。一体誰ですか。施主さん?特に積水とは関係の無い人?・・・もし積水の営業だったら最低ですね。

  5. 227 匿名さん

    事前に個人情報他承諾書類で取り決めた各項目その他の約束を
    モンスターに文句を言われてベラベラ話さらたら嫌な施主だよ

    展示場と勘違いするなよ?(笑)

  6. 228 匿名さん

    間取りはともかく、どの窓がどういった種類の窓かまでも検討者に全く教えないのですか?

    トイレの窓かどうか位は教えても思いますけど?そんなに個人情報だと何もかも全く教えてくれないなら、公開なんてしなければ良いじゃないですか。それこそ時間の無駄です。

    窓だけに限って言っても、展示場とは雲泥の差の小さな物ばかりでした。でも実際に建てられた家だから展示場とは違って参考になると思っただけ。

    それにしても貴方の家じゃないでしょう?それとも積水の営業ってこんなこと考えてるんでしょうかね?ホントに品が悪い人たちばっかりですね。

  7. 229 匿名さん

    営業が日曜日の忙しい時間に
    こんなところで書き込みしてるとは思えませんが?

  8. 230 匿名さん

    >施主さんのご好意
    とよく言えたもんだ
    あんたが施主の家にご好意に唾を吐いただけじゃん
    自己中でもわがままでもいいんだよ
    だがな人様の家じゃない展示場でやれ

  9. 231 匿名さん

    >228
    君は許された範囲内で見学するだけです。
    ご厚意でお貸しいただいたお施主様が決めることです。
    理由がどうだとか関係ないのです。
    ましてや君がその範囲について口出しすること自体失礼です。

    俺様の為にならないから文句を言う訳でしょ?(笑)
    人の家なんですよ?

  10. 232 匿名さん

    ルールがあるなら、最初に教えてあげないと…
    営業が悪い。

  11. 233 匿名さん

    ルールw
    あんたズレてるわw

  12. 234 匿名さん

    積水ハウスにとって、見学会の一番の目的は、見込み客の名簿が欲しいのかなと思います。

  13. 235 匿名さん

    そうですね、一番の目的は見込み客の名簿でしょうね。でも、見学会についての感想が聞けたのだから積水は感謝しても良いと思いますよ。客だって面と向かってはなかなか本音は言わないですよ。ましてや、つまらなかったなんて(笑)

  14. 236 匿名さん

    構造見学はつまらんね。
    展示場でもいいんじゃね?ってレベル。
    行くなら夢工場がおすすめ!
    完成見学会も現実を見て落ち込むぞ。
    だが、目を背けてはいけない。現実を受け入れろ(笑)

  15. 237 匿名さん

    なぜ落ち込むのですか?自分の家でもないのに。

  16. 238 匿名さん

    相変わらずくだらない批判ばかりだな。

    ここでいくら批判しても無意味だよ?

  17. 239 匿名さん

    個人情報だからと何も説明しない見学会や営業ではやる意味が無い。
    モデルハウスは大きすぎてオプションだらけということがわかってるから
    実際に建ててる個人宅を見学させてもらおうとわざわざ足を運ぶのに。
    トイレの窓かどうかは間取りがなければ聞いて確認するしかない。
    ある程度知識のある人なら想像もつくだろうが、確認しなければならないほど
    モデルハウスとのギャップが有ったなら聴きたくなるのが人情。
    さあ?で説明できないのはよっぽど都合が悪いかやる気がないかのどちらか。
    好意で使わせてもらってる現場なのは当然だが、積水なら参観日に使わせて
    もらうためにそれなりの見返り(大幅値引きとか)があるはずだし、
    個人情報を盾に何も話せないような現場なら見せる価値なし。
    ただの名簿取得のためだけのような気がする。
    積水の施主だって一度も現場見学をせずに契約・建築する人はいないと思うが、
    喉元すぎれば熱さ忘れるとはまさにこんなことなのだろう。

  18. 240 匿名さん

    展示場やショールームは行きましたが、見学会なんか行かないで契約して建てましたけど。

  19. 241 匿名さん

    >223
    外構はRC擁壁のようなものでしたら、しっかりと工事してくれるし保証もあるから頼んでもよいのでは。
    一般的な外構は最低限で良いのなら頼んでもいいけど、積水の外構部門はデザイン力も知識も無いので、期待はできません。設計士が関与して統一感を出した提案をしてくれる場合は、候補として考えてもよいのかも。

  20. 242 匿名さん

    大手で外構やインテリアまで頼むのは良いけど、
    同じ粗利率が乗っかっていることを覚えておく必要がある。
    保証が付くならそれでも良いし、家のことは全て1社に任せたいと
    いう話ならそれも良いが、それはお金に糸目を付ける必要がない
    人がやれば良い。
    家に限らず安く手に入れられるものを高く買う必要はないでしょ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸