注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-03 12:38:09

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2201 匿名さん

    >>2199 匿名さん
    それを素人以下と言う根拠は?

  2. 2202 匿名さん

    >>2200 匿名さん
    設計のレベルは…美容でいうなら1000円カットかな…

  3. 2203 匿名さん

    最近近所でハーバーハウスの家がちらほら施工していたのですが、職人さんが、敷地内でスパスパタバコ吸っているのはどうなんでしょうかね?
    どこぞのハウスメーカーは現場では一切吸わせないと徹底してるみたいですが…

  4. 2204 匿名さん

    過去スレ見ろって書き込みあったから1000レス単位で過去スレ見てきたけど、こいつと同じような口調のやつずっと昔からいるんだな。

    ハーバーに不都合が出そうな書き込みの時に即レスしてくるやつがいて、2018年3月18日の書き込みで社内の人か疑われてた時に同じようなコメントしてた人いたけど、口調からして同一人物なんじゃ・・・

  5. 2205 匿名さん

    >>2204 匿名さん
    経営コンサルの担当かと思ったが、実は金融機関でノルマに追われていろいろした奴かもと思う今日この頃

  6. 2206 匿名さん

    >>2201 匿名さん

    素人でも銀行が審査することを知ってるから。

  7. 2207 匿名さん

    とりあえずビルダー批判できればなんでもいいのか(笑)

    荒らしなんてそんなものなんだろうな。

  8. 2208 匿名さん

    つーか、過去スレみてきたけど、どれを見てこいっていったのかわからないから今回の話みたいなのが2年以上続いてるってのしか頭に入ってこなかったんだけど、結局どれみてほしかったんだよ

  9. 2209 匿名さん

    >>2206 匿名さん

    あーわりい読み違えた

    銀行がギリギリの人を別の審査機関に送るんだと書いてるんだと思った
    信頼関係があるとか主張してたからw

  10. 2210 匿名さん

    >>2209 匿名さん

    ところで、新潟の人じゃないよね?

  11. 2211 匿名さん

    >>2210 匿名さん

    それが何か?

  12. 2212 匿名さん

    >>2211 匿名さん

    新潟の人じゃないでしょ?

  13. 2213 匿名さん

    >>2212 匿名さん

    新潟県専用スレなのか?

  14. 2214 匿名さん

    >>2213 匿名さん

    そんなことないよ。自由に書き込めばいい。
    ただ、新潟の人じゃないよね?って聞いただけ(笑)

  15. 2215 匿名さん

    >>2213 匿名さん

    わりと色んなスレで書き込んでるでしょ?同じような手口で(笑)

  16. 2216 匿名さん

    >>2215 匿名さん

    手口
    犯罪・悪事の方法(の類型)。

    悪事扱いかな?

  17. 2217 匿名さん

    >>2216 匿名さん

    悪事みたいなものだからね。何年もやってるでしょ?

  18. 2218 匿名さん

    >>2217 匿名さん
    何年もは別人だ

  19. 2219 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 2220 匿名さん

    設計士さんにはとてもお世話になりました。
    こちらの要望をしっかりと聞いてくれて、迅速な対応をしていただいたので、お互いのミスもしっかりと補うことができました。

    その都度、確認の連絡もありましたし、配線確認のほか、構造材の状況やグラスウールの入れ方などしっかり見せていただきました。

    とても満足のいく家作りとなりました。

    上の方は、読んでいる限りかなりクレーマー気質な方かと思いますが、どこのハウスメーカーにしても満足できなさそうですね(苦笑)

  21. 2221 匿名さん

    >>2220 匿名さん
    よかったですねー(^^)

  22. 2222 匿名さん

    見えなくなる部分もちゃんと確認させてくれるっていうのがとてもいいなと思います。
    だからこそ、
    満足がいく家造りができるのかもしれないな、と感じました。
    いい加減にやっていると、見えなくなるところは敢えて見せないし、そこまで丁寧に仕事しているのかってわからなくなっちゃいますよね。
    それを敢えて見せていることに、品質に対する自信を感じます。

  23. 2223 匿名さん

    リヴェルタのスカイテラスって雨漏りとか大丈夫なんかな

  24. 2224 匿名さん

    2階バルコニーのデッキ下がガレージだから、漏りにくいが、
    デッキ仕上げのFRPメンテが10年おきに10万以上金がかかるし、
    雨ざらしの腰壁は 正しい施工方法でやらないと
    一番内部で腐る要素。

  25. 2225 匿名さん

    >>2224 匿名さん

    ゼロキューブも桧家も同じようなリスクがあるしね。バルコニーもそうだけど、用途がはっきりしないのにつけてしまうと、余計な維持費がかかることになる。

  26. 2226 匿名さん

    スカイテラスは庭を持てないような敷地計画では単純に居住面積が増えていいと思いますが、
    メンテナンスコストがかかりそうですね。
    定期的に防水加工の塗り直しが必要になります?
    事前に何年おきにどのくらい必要になるかメーカーの方から教えていただけますか?

  27. 2227 匿名さん

    防水の保証期間がどれくらいか、によって
    塗り直しの期間が変わってくるのではないかと思います。
    スカイテラス、
    あまり人目を気にしないで洗濯物を干したり、こどものプールとか出せたりするので
    いいなと思いました。
    日頃から排水口にゴミがたまらないように、こまかく清掃はしていかねばならないでしょうね。

  28. 2228 匿名さん

    バルコニーはスカイプロムナード勧められたよ

  29. 2229 通りがかりさん

    担当によりますがアフターは酷すぎる、、、何回時間をとらせるのか、、

  30. 2230 匿名

    ご近所トラブルになりました。
    特定されるのも嫌なので詳細には言いませんが、
    近所の言いがかりではなく、
    100パーセント ハーバーハウス側の落ち度です。

  31. 2231 匿名さん

    モンスタークレーマーな方には、適度に遠ざかっていくのが良いよね。

  32. 2232 匿名さん

    ご近所トラブルになった方は、その後どうされましたか?
    メーカー側からはご近所に対して具体的な対応がありましたか?
    施主さんはこれから何十年も住み続ける家なので、ご近所づきあいの為にも誠実に対応していただけるといいですね。

  33. 2233 通りがかりさん

    ハーバーの新人さんってブログ頻繁に更新するほど暇なのだろうか
    新人ならまず仕事覚えることに専念すれば?と思ってしまう
    社長か暇な中堅どころがブログ更新しろよと http://herbarhouse-blog07.com/

  34. 2234 通りがかりさん

    ブログ見る限り、頻繁に飲み会やら食事会が催されてるようだ あと社長への個人崇拝が蔓延してるようだな
    きっと仕事出来る人よりも、ゴマすり上手い人ほど出世する会社なんだろうね

  35. 2235 匿名さん

    近所でも建てられた方何軒か有りますが、
    失敗した。との声が…
    職人さんも職人らしいキチンとした仕事をする方じゃなかったのでしょうね。
    残念です?

  36. 2236 匿名さん

    今は格付けどうなんでしょうかね。
    2014年から更新ないので。

  37. 2237 匿名さん

    建てて3年になりますが、
    住み心地は良いです。
    しかし、アフターメンテナンスの連絡遅すぎ!
    業者は1ヶ月以内にハーバーから連絡がきますので…と言われたが2ヶ月後にやっとの連絡。
    増税前で忙しいのは分かるけど、こっちはお客。
    そーゆうのって、信用問題に繋がると思うんですが…。遅れるなら一報連絡くれても良いと思います。

  38. 2238 匿名さん

    >>2237 匿名さん

    増税関係は3月くらいで終わっているので、増税関係で忙しいわけではないですよ。

    どんなアフターメンテの内容で連絡が来ないのですか??

  39. 2239 匿名さん

    >>2238 匿名さん
    3年点検にて外壁一部塗装剥がれ、基礎コンクリートのヒビ割れです!

  40. 2240 匿名さん

    >>2239 匿名さん

    参考のために、どんな風に基礎が割れたか教えてもらえませんか??化粧が剥がれたわけじゃないのですよね?

    外壁の塗装って、ハーバーはガルバか窯業系が多いですが、塗装が剥がれるとかいうものではないですよね?どんな剥がれ方したんですか?

  41. 2241 匿名さん

    >>2240 匿名さん
    斑点状の塗装の剥がれです。外壁色濃い目の色なので下地が見えてイヤな感じです。

    基礎コンクリートは各所に細かいヒビ割れがあり、雨が降り水がかかると染み込み余計ヒビ割れが目立ちます。

  42. 2242 匿名さん

    >>2241 匿名さん

    下地ですか。外壁は何を使ってるんですか?


    基礎に細かいひび割れですか~。化粧してないんですか?

    すみません、指摘されている内容って工務店の選定判断に非常に大事なとこなので、しっかり答えてください。

  43. 2243 匿名さん

    >>2242 匿名さん
    セラディール外壁材の様です

  44. 2244 匿名さん

    >>2243 匿名さん

    窯業系で斑点状の剥がれは古くなると、よく見かけますが、三年でなることは通常あり得ないので、張り替えしてもらったほうがいいですよ。ハーバーというより、製品の不良だと思いますね。よければ、写真とかで見せてもらえないですか?

    基礎の方はどんな感じですか?打ちっぱなしの基礎なんですか??

  45. 2245 匿名さん

    返答できなくなったな。

    なんで、こんなに分かりやすい嘘をつくのだろう。三年点検なんてやっていないし、アフターメンテナンス課は同席するのにね。
    荒らすにしても、もう少しきちんとしたストーリーを作ってもらいたいものだ。

    基礎についても答えられなくなったしね(笑)

  46. 2246 匿名さん

    >>2245 匿名さん
    直ぐ返信出来無かっただけ
    話しても無駄無駄
    勝手に言ってれば!!

    もう、この話ハーバーには問い合わせ済み

  47. 2247 匿名さん

    >>2246 匿名さん

    ハーバーから3年点検の2か月後に連絡があったといっているのに、問い合わせ済みって(笑)

    それで、対応してもらったんですか?どんな対応してもらったか教えて下さい。増税前の話だから、かなり前のことですよね?

    また、基礎コンクリートのひび割れの詳細も教えて下さい(笑)写真付きでお願いしますね!

  48. 2248 匿名さん

    ハーバーの点検は、半年と1年、2年の三回だけみたいですよ。
    点検なので、保証とは違うと思います。
    長期保証は、瑕疵担保の保険期間の10年です。
    点検も、2年だけだと短い感じですよね。

  49. 2249 戸建て検討中さん

    標準だと建具と床材はどこのメーカーの何というシリーズになるか分かる方いらっしゃいますか?
    見学会に行ったけどコーディネーターがいないからわからないと言われてしまった…

  50. 2250 通りがかりさん

    ハーバーハウスは壁面材は何使ってるの?

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸