注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームズの評判ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームズの評判ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-10-24 15:57:19

東急ホームズで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。東急ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2013-08-27 20:01:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ホームズの評判ってどうですか?

  1. 601 通りがかりさん

    結局はまともな施工が大前提。まともな施工が出来ないから、東急はこれだけ問題になってんじゃないの?
    ベーパーバリア、そりゃ高気密住宅には当たり前かもしれないが、壁内を密閉すれば雨漏りの原因を突き止めるのは大困難。東急の大問題一つが雨漏りだったよねぇ?雨漏りなんて、原因が直ぐに判ればここまで大問題にはならなかったと思うけどね。
    過去ログ読んでるとほとんどの問題が原因不明のようだけど,,,結局は仕様・机上計算値・宣伝文句,,,要はミルクリさんの大好きな言葉=スペックだけが一丁前の独り歩き。施工力以前に施工管理能力自体がそのレベルじゃないということなんじゃないの?

  2. 602 ミルクリいいね

    >>601さん
    >壁内を密閉すれば雨漏りの原因
    サーモグラフィーで雨漏り個所を特定する方法もあるよ。

    >過去ログ読んでるとほとんどの問題が原因不明
    屋根にせよ壁にせよ対処するのにエネルギーがいる。
    俺がこの掲示板に書き込んだりとそれなりにリソース割いてるのは
    これから建てる人たちが困ったとき参考になればと思ってるから。
    メーカーに不具合は伝えるし掲示板にも記録を残してる。

    いかにも輸入住宅みたいなチューダー、クラフツマン、オランダコロニアル、クイーン・アンは
    屋根形状が複雑で落ち葉が堆積しやすい。雨を吸った落ち葉が屋根の谷間に残ってそこから雨漏りする。
    仕事でなんどか行ってるけど軽井沢とか那須塩原なんかの別荘地は木もたくさんはえてるから要注意だよね。
    ウチみたいなシンプルな形状の屋根ならほっといても雨漏りしにくい。

    寒冷地に限らずだけどタイガーEXボードとかハイベストウッドみたいな透湿抵抗値の低い
    構造用合板を使いつつベーパーバリアも必須な理由は室内からの結露で合板が痛むのを防ぐのが目的。
    断熱材がどうとかOSBだからとかそういうのは関係ない。ベーパーバリアは絶対に必要。
    東急みたいにPDCAができてて、なおかつ技術と経験のあるハウスメーカーでないとまともな家建てられないよ。

  3. 603 匿名さん

    >>602
    サーモグラフィーのような技術で、ひびの原因はわからないの?
    シンプルな形状の屋根だと外壁にひびが入りやすいの?
    ほっとかなくてもひびが入ってるんじゃないの?
    結露で合板が痛まないと外壁にひびがはいるの?
    べーパーバリアを施工してると外壁にひびが入るの?
    PDCAができてて、なおかつ技術と経験ある東急で建てると外壁にひびが入るの?

    そもそも築6年で外壁にひびが入る家ってまともなのかな?

  4. 604 検討者さん

    色々と質問に答えていただきありがとうございました。
    ミルクリさんへの質問が主でしたが他の皆様の意見も大変参考になりました。

    色々聞かせていただきわかったことは
    6年でヒビだらけ。保障は効く。現在はミルクリさんの見積もりの価格帯では購入できない。ベーパーバリアの施工は丁寧。
    信頼できる施工の技術と経験があると言っているが本人の家はひび割れ。

    他にも色々言っておられますがこれが実情といった感じでしょうかね。
    ただあの安い見積もりを見せられると今の価格で買うのはなんか損した気分になりますね。

  5. 605 ミルクリいいね

    >>603さん
    >ひびが入る
    外壁のヒビは交換してからは無くなったよ。
    防水用のタイベックシルバーの状態は良好だし
    外壁も新しいから延長アフターは安く済むみたい。
    新築みたいにピカピカなんで家族もよろこんでるよ。
    クリスマスにむけてイルミネーションの準備中。

    話かわるけど、実は前回の外壁交換のとき
    雨どいも1本交換してる。
    台風で何かぶつかって割れたみたい。
    で問い合わせたら状態によるけど、
    上から下まで全交換で4万から8万くらいかかるとのこと。
    火災保険で直すので写真の撮影お願いしますて
    東急のカスタマーさんに伝えたら
    外壁交換で足場組んでますからタダではないにしても
    かなりお安くできますよていってくれたし
    せっかくだからとお任せしてみたら1万円しかか
    からんかった。保険会社用の画像も用意してくれてたけど
    書類揃えるのもめんどいし現金で払ったよ。
    東急のカスタマーさん有能すぎると思う。

  6. 606 匿名さん

    >>605
    そりゃそうでしょう?交換してからまだ6年経ってないんだから...
    で、ひびの原因は?

  7. 607 匿名さん

    >>605さん
    何か笑えてくる。
    外壁で迷惑かけておりますので、交換しておきます!
    なら、有能というか褒めるべきことな気がする。

  8. 608 ミルクリいいね

    >>607さん
    東急のカスタマー、足場屋、板金、
    コーキング、塗装それぞれ異なる
    分野の専門家が携わってくれた
    結果おれんちは新築みたいになった。
    ありがたいし感謝の気持ちしかない。
    俺と君らのアフターに差が出るのは
    そこじゃないかな。プロとして仕事を
    した人達に対して草生やすのは
    人としてどうかと思う。

  9. 609 通りがかりさん

    >>608
    本来なら新築時に、足場屋、板金、 コーキング、塗装それぞれ異なる分野の専門家が携わるべきだったんじゃないの?
    専門家が携わった施工なら、わずか築6年でひびだらけの家にならないでしょ?
    東急は、新築工事はアマチュアが担当するけど、アフターはプロが担当するから安全です!!とでも言いたいのかな?σ( ̄∇ ̄;)

  10. 610 通りがかりさん

    もうこの人の話題いいんじゃない?

  11. 611 通りがかりさん

    東急からしても、もう黙っててくれ
    というのが本音でしょうねぇ,,,

  12. 612 ミルクリいいね

    >>609さん 
    >>610さん
    583の投げたブーメランかすめてるよ
    >自分の希望・理想・期待通りの答えが返って来るのをあちこちで探し回って
    東急に限らず棟数多いハウスメーカーはクレーム増えるから仕方ないのかなと。
    俺の場合は東急は責任果たしてるし粘着しなくてよくない?それ以上は誹謗中傷になるからやめとき。

    特に>>610さん
    その考え方はまずい。誰かを排除したいがために希望通りの意見を求めるのはイジメと同じ構図では?





    1. 583の投げたブーメランかすめてるよ東急...
  13. 613 通りがかりさん

    >>612
    その考え方はまずい。誰かを排除したいがために希望通りの意見を求めるのはイジメと同じ構図では?

    9月から意見を言ってますがまだ言いたいことありましたか。そろそろ堂々巡りになってきたと感じましたのでお止めしましたが、まだ話し足りないならどうぞお続けください。

    6年でひび割れてアフターで無料修繕して新築みたいで、家族大喜び。

    続きどうぞ

  14. 614 検討中

    ミルクリいいねさんは、結果的には満足される家で良かったですね。

  15. 615 通りがかりさん

    いい家だ(* ̄∇ ̄*)
    東急ホームズで建てればサイコーですね!!

  16. 616 名無しさん

    めでたしめでたし
    これにて終了だね

  17. 617 匿名さん

    東急いい家だなー
    私なら東急は選ばないけど…

  18. 618 検討中

    いい家、いいハウスメーカーは1つじゃないけど、私のような一般庶民はその中から選ばないとだしね。ミルクリークは素敵だと思うけど、ネットのクチコミ見てると考えてしまうよね。建ててから不具合とかで後悔するなら建てない方がマシだしね。

  19. 619 ミルクリいいね

    1どんな家を建てるか目標を立てる。
    2希望に近いハウスメーカーの仕様を
    調べ数社から見積る。
    3展示場で物件をしっかりみる。
    4契約する
    1と3については建てようとする側に
    図面や営業トークとの差違を見極めて
    情報の取捨選択する能力がないと無理。
    2と4は自分だけでなく家族や融資の
    問題もでてくる。
    建てたい!よりも建てない理由を
    探してるのって会議内容決める為に
    会議してる状態だから時間の無駄だよ。

  20. 620 匿名さん

    建てる理由はあるが、築6年でひびだらけの家になるのは嫌だから東急は除外

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸