住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 00:14:58
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!part2

  1. 6036 名無さん

    遅延、異動なく理由不明ですがクレジットカードが利用停止になりました。
    影響ってありますか?

  2. 6037 マンション検討中さん

    手付金の事を全然考えてなくて絶望してます、、、。
    借金があってもなんとかローンは組めそうですが、手付金準備は考えてなかった、、、。

  3. 6038 検討板ユーザーさん

    >>6033 通りがかりさん

    ありがとうございます!やはりフラットでしたら少しは希望がありそうでしょうか。ちなみに、年度が変わる前と後で、何か見られる情報が変わってくる ということでしょうか。(8末に消えても3月の年度末まではどこかで確認できる など)教えていただけましたら幸いです。

  4. 6039 通りがかりさん

    >>6037 マンション検討中さん
    え? 売れ筋物件なら10%は要りますよ。

  5. 6040 通りがかりさん

    >>6032 検討板ユーザーさん
    2月、3月は銀行も必死なんで、結構異動でも通したりしますよ。メガバンクは無理でしょうが、地銀ならそれだけ年収有ればいけるかもしれません。
    ダメなら待つしかないかと。

  6. 6041 匿名さん

    >>6035 評判気になるさん
    住宅ローン借りる場合、借入ゼロは当たり前として
    (諸費用頭金が必要)
    どんな属性でも所得に見合わない額は借りられない
    逆に所得や属性に見合う額なら借りられる

    >>6037 マンション検討中さん

    必要なの手付金だけじゃないよ
    普通は頭金分含め物件価格の2割は準備する
    頭金無しで借りるにせよ最低限1割は必要

    新居の家財やら保険やら諸費用諸々出費はいろいろある

  7. 6042 検討板ユーザーさん

    >>6040 通りがかりさん

    6032です。ありがとうございます!年度末の数字のために銀行さん側も通してくださる率が高いということですね。まずは来年異動が消えるまで地道に返済と貯金を続けます。ありがとうございました!

  8. 6043 マンション検討中さん

    >>6041 匿名さん
    おっしゃるとおりですよね、、、。
    家具家電等はローンに組み込めたのですが、手付金を考えてなかったのはアホ過ぎました、、、。

  9. 6044 通りがかりさん

    >>6038さん
    フラット35は住宅金融支援機構なので国の限られた予算内で運用しています。
    一般的に審査基準は時期で変わらないと言われてますが、同水準の案件で年度始めで承認となっていたものが、年度末にゼロ回答もしくは減額回答となるケースが多々ありました。

  10. 6045 検討板ユーザーさん

    >>6044 通りがかりさん

    時期も非常に大切なのですね…!大変参考になります。ありがとうございます!

  11. 6046 口コミ知りたいさん

    奨学金を延滞し、全銀協に載ってしまいました。 2015年に、延滞は解消し、2020年 1月に延滞表記が成約表記に変わりました。 しかし2017年に完済はしましたが、全銀協には5年後の2022年8月まで情報が載ってる状態になりますが、こんな状態でローン通りますかね? CIC JICCともに傷なし。クレジットカードは普通に作れています
    31歳 勤続9年(上場企業) 年収500万 現在借り入れなし。 4000万借り入れ希望 

  12. 6047 通りがかりさん

    >>6046 口コミ知りたいさん
    通らないと思います。

  13. 6048 通りがかりさん

    >>6043さん
    私の場合、地元工務店に依頼しましたが、手付金は10万円で済みましたよ。
    フラット35であれば、火災保険加入料や諸費用も組み込めます。
    水道負担金や土地取得税などはかかりますが、家の引き渡しまでに30万ほどの現金で済みましたので、希望を持ってくださいね♪

  14. 6049 通りがかりさん

    >>6046さん
    地域はどちらでしょうか?
    中四国であれば、もみじ銀行か百十四銀行がおすすめです。
    何度か個信で否決になったであろうお客様を審査していただきましたが、全て満額承認となっています。
    他地域であっても似たような金融機関は必ずあると思うので、仮審査を出さずにまずは窓口で現状を伝えて、反応を伺ってみてください。
    仮審査に出してしまうと個信CICに開示記録が6ヶ月残り、自ら不利な状況になってしまうので、いけそうなとこだけ狙い打ちしましょう。

  15. 6050 検討板ユーザーさん

    >>6048 通りがかりさん

    注文住宅で、現金30万円残りフルローンですか!?
    別途頭金は用意された等でしょうか?

  16. 6051 通りがかりさん

    >>6050さん
    注文住宅4500万フルローンで、本審査承認から融資実行までの間で、手元から出した現金が30万弱でした。

    手付金10万
    水道負担金5万
    土地取得税8万
    印紙代4万

    頭金は用意していなかったのですが、工務店と住宅ローン会社が上手いことして、9割以下融資の金利で実行してくれました。笑
    本題の頭金はなくてもローン自体は可能ですよ。
    昔と違って今はマイナス金利なので、家賃払いながら頭金貯めてる時間の方が勿体ないですよ!

    マイホーム実現のため頑張ってください♪

  17. 6052 匿名さん

    フラットで頭金無しだと更に割り増し金利
    ただでさえ高金利なフラットだと
    相当無駄な金利を払うことに

    変動金利といいつつ10年以上変動せず
    優遇幅拡大で0.3%台になっているこのご時世
    その数倍の金利払うのってもったいないなーと思う

    1. フラットで頭金無しだと更に割り増し金利た...
  18. 6053 検討板ユーザーさん

    >>6051 通りがかりさん

    すごいですね!参考になりまくりです。
    差し支えなければ、どちらの金融機関か教えていただけないでしょうか。。(工務店さんの提携先ですかね)もちろん、6051さんの属性が良いという条件の元で下りたローンでしょうが…

    どの程度貯めておけば良いか…と悩んでいましたので本当に希望が持てます!

  19. 6054 通りがかりさん

    >>6052さん
    ご丁寧に画像まで添付してますが、まず変動金利と固定金利を比較してる時点で見当違いかと。笑
    質問者は手付金や諸費用の工面について相談されていたので、「フラット35であればそれらを組み込める。」と私なりの解決策を示しただけです。
    私が比較したのは変動と固定の金利差ではないので、貴方の意見が何に対する持論なのかよくわかりません。笑

  20. 6056 通りがかりさん

    >>6053
    私はARUHIのフラット35Sです。
    因みに、ARUHIは融資実行後の余剰金に関しても全く関与しないので、新生活をスタートさせる資金繰りにも困らないかと思いますよ。
    本来ならダメなんですけどね。笑

    頑張ってくださいね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸