マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-08 20:22:49
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート8になりました。

猛暑のこの夏、電力に関する話題が気になります。
今後のオール電化マンションについて情報交換しましょう。


パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336961/

[スレ作成日時]2013-08-20 18:00:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート8

  1. 1 匿名さん

    どうして人柱本人からの明快な説明がなくて、他のキャラクターからの推測の説明しかされないのか不思議ですね。

  2. 2 匿名さん

    人柱さんは、事実を述べてるだけで、調べてまで説明する必要はない。

    他のキャラクターの方は、アンポンタンな指摘に、良く調べて諭してくれている。(過去の投稿のつじつまが合わない所まで)

    こんな感じじゃない?

  3. 3 人柱

    発電モニターに表示された発電量について、モニターの写真よりも「明快な説明」があるなら教えて欲しいもんだな。

  4. 4 匿名さん

    いつものように、豹変人柱の復活ですね。
    常にタイミング良く援軍が現れ、メーカーには一切問い合わせせず、メーカーの答えを無視し、自分に都合の良いことしか持ち出さない300トンもの高濃度汚染水を漏らしても絶対に海へは流出していませんと言う東電のようですね。

  5. 5 匿名さん

    >3
    他人の家を撮影して、自分の家だと言っても、誰もそれが本当にあなたの家なのか他人の家なのか、分る人はいませんよ。
    話の流れで、この人は、これまで嘘を書いていない人だから、この人のことを信用しても良いかも知れないと言う程度です。
    それに、モニターの写真は、説明にはなりませんよ。

    私が証拠写真だとして自宅を撮ったとしても、誰が信用するでしょう?
    それは、私がモデルルームに設置されてるモニターか、知人宅のモニターを撮って載せて、これが自分の家のモニターですと言っても、誰も分らないのと同じです。

    しかも、普通のマンションでは、出入り出来ないソーラーパネルが設置されていると言う屋上に簡単に出入りできると言うのもおかしいです。

    4人家族で専業主婦、何歳くらいの子供が二人いるのか知りませんが、昼間にエアコンも料理もして、毎月の支払が1万円以下にしかならないと言うことについてもおかしいのです。
    独身で子供がいないなら当然のことですが、昼間にエアコンもテレビもつけるはずだし、料理をすることも含めて7~8千円の支払いになるオール電化マンションは、ネットの世界でしか聞いたことがありません。

    パネルが20~30枚設置できるオール電化住宅なら良くありますが、たった6枚のパネルで4人家族、専業主婦で子供が二人の家庭では、有り得ません。

    そもそも、有り得ない支払額を誤魔化すために、発電量を改ざんすることから始まったことですからね。

    話をすり替えようとしても、文字として残っていますから、それは無理ですよ、人柱さん。

  6. 6 人柱

    ところで、マンション向けの「戸別太陽光発電システム」はENEOSしか聞いたこと無いんだけど、他に製品化してるメーカーってあるんだっけ?

  7. 7 匿名さん

    ENEOS以外だと、山洋電機のSANUPS P61Bあたりしか存じません。

    詳細は
    http://www.sanyodenki.co.jp/news/2013/20130124_SANUPS_P61B.html

    しかもこれも、発売予定日2013年9月1日です。

    マンションの個別PVがなかなか出来なかったのは、小型のパワコンが無かったからなのでしょうかね。
    ただ、小型なので設置場所の確保も楽で、発熱の絶対量も少ないので、パワコンが温度抑制という状態になり難く安定的に発電(買電)できる気がします。

  8. 9 匿名さん

    東電さん、早く原発動かしてください。8月の電気代がたいへんなことになりました。
    オール電化さんはもっとひどいのかなあ~。
    再エネ課金も、燃料費調整も何とかしてくれ。

  9. 10 匿名さん


    福島原発事故がまだ続いているのに、再稼働の話をするとは非常識も甚だしい道徳心の欠片もない異常者だと言われても仕方のないような人がいるのですね。

    だから、高濃度汚染水が300トン以上も海に漏れたのに、120リットルが漏れたが海への流出はないと平気で嘘を付けるのでしょう。

    こんな嘘つきの集団が原発を安全に運転させることが出来ないのは、これまでの多くの事故が物語っています。

    福島原発でも、3.11が起こる何年も前から、津波によって事故が起こると何度も指摘されていたのに、それを無視して対策をしなかったことが原因だと言うのが世界中の人々の認識のようです。

    実際、その通りでしょう。

    なのに、これから起こる3.11同等の巨大地震や津波の対策をしないで、再稼働をするのは自殺行為です。

    金の為に一か八かの自殺行為を当たり前のように選ぶ電力会社の独裁的な考えで、日本滅亡の道を歩ませるわけには行きません。

    こんな自分勝手な考えで作られたオール電化マンションです。

    良い訳が無いのです。
     

  10. 11 匿名

    仲間割れか?(笑)

  11. 12 匿名さん

    また話逸らしたか…

  12. 13 人柱

    8月分の検針、売電は116kWhでした。日中のエアコン使用で自家消費量は増えてそうですが…

    >7
    どうもありがとうございます。
    確か、ENEOSのシステムもパワーコンディショナーは「三洋電機との共同開発」でしたから、ベースは同じかもしれないですね。
    共同住宅向けの需要が見えてきたので販売チャネルを拡充するのかも?

  13. 14 匿名さん

    月の発電量もわからないsystemなの?

  14. 15 匿名さん

    自民党、圧勝だからね。
    民意は原発再稼働。

  15. 16 匿名さん
  16. 17 匿名さん

    >14
    だって、発電量は計算で産出しないといけないから、これまでみたいに計算間違いすると、ばれてしまうからね。

  17. 18 匿名さん

    そうなの?デジタル値の写真貼ってなかったけ?

  18. 19 匿名さん

    またあの人が、モニターの仕様も分かっているのに、
    テキトウな事を書いただけです。

  19. 20 匿名

    いや、本当に分かってないんじゃないかな。○○だから。

  20. 21 匿名さん

    1.2kWのシステムで5月1か月で、237.5kwh発電したっていうのは間違いだったってこと?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸